>>555
抜歯をする矯正で口元下がるのならそれで様子見たいと思います。
>>556
最初にカウンセリング行った時に抜歯矯正勧められました。
ですがなぜかレントゲンなどの結果が出て、後日来た時に親知らずが3本あるので抜いてみてどうなるか様子みてみましょうと言われました。
口元が下がるか聞いたら、まだわからないですねとのことでした。
親知らずは紹介を受けて、先々月に3本抜いてきました。
多少口元下がりましたがゴボっとしてるので今度行った際に抜歯矯正をして口元を下げたいと言おうと思っています。
私が行った矯正歯科の先生は日本矯正歯科学会専門医の認定受けた方みたいなので後悔しない方針で出来るのであれば矯正考えてます。
顎関節症であった際は外科手術も行ってるところなのですがレントゲン結果が出た時に顎関節症とは言われませんでした。
横顔は昔から自分でも綺麗だとは思ってないので口を閉じた際に歯が少し覗くので見えずに改善できたらと思ってます。
>>557
一番はセットバックなんですね。
お金があればすぐにでもしたいのですが仕事の関係もあり長期で休めないので難しいのが現状です。
8本抜歯凄いですね。
抜歯矯正で横顔劇的に変わるのであればその方針でいきたいです。
口がうまく閉じないせいか、マスクすると口呼吸気味になります苦笑