自分は軽度の口ゴボですが、セットバックについて聞いたり調べたリスク
についてまとめたいと思います(中には違っていることもあるかも)
整形ブログ、美容外科、矯正歯科、大学病院の先生などから聞きました。

1歯並びや、鼻の下の長さが変わる。
(手術によりバランスが変わるので、他の部分を今度は気にし始めてしまう)

2ガミースマイルでない人が行うと笑った時に上の歯が見えなくなってしまう可能性がある。

3アジア人は口が大きいから骨格を変えても変化が表れにくい。

4この手術は上や下の顎が大きくずれている人のための手術だから、軽度の場合少ししか下げられない。
その場合手術自体が逆に難しく、元に戻ってしまう可能性もある。

5手術をするとおばあちゃんのような口元になる。老ける
(口元が乏しい。貧相な口元。おちょぼ口などと表現していました)

6この手術は横顔を変えるための手術で正面から見た印象はあまり変わらない。

7自分の場合鼻が少し人より大きいのですが、それが手術をするとさらに目立ってしまう。
(小鼻が広くなったように見えるという意見もありました。)

8たるみにより術後高い確率でリフトを行わなければいけない。
(僕自身リフトに対して、一生モノという捉え方をしているので大きなデメリットです)

歯の強制については骨格を動かすことはできなくて、歯だけにしかアプローチできないから
出っ歯の人や歯の生えている向きがおかしい人には意味があるけれど、普通の問題のない歯
であるなら歯列矯正は意味がないという意見でした。(矯正歯科3か所ともそういわれました)