>>266
265です。
時間が解決する、という問題ではないけど、焦らずね。無理な時は無理、でもいいんです。
どん底まで落ち込んだらあとは這い上がるだけです。
今は私こんなこと言えますけど、どん底の時はここまで這い上がれるなんて思ってませんでしたから。
ここに書き込んだってことは、あなたの中で一歩前に進む為の行動だと思いますよ。
救いを求めてるからこその行動です。
今の現状を変えるのは自分しかいません。
カミングアウトする覚悟なく整形に挑んだのも、多分私と同じです。
周りにバレないくらい印象変わらず、少し形綺麗になる程度の覚悟でやっちゃったのかと思います。
それだと余計ショックは激しいかと思いますが…
家族の性格は変えられませんが
自分の性格は変えられます。
友人も無理ならカウンセラーとかでもいいので1人でも信頼できる人に打ち明けるべきだと私は思いますよ。
私もカミングアウトするつもり全くなかったですし絶対言わないと思ってました。
でもそれが自分で自分の首絞めてるんですよ。
第三者に相談してから、どうやって親、友人と接して行くか答えが見えてくると思います
カミングアウトさえできればあとは気持ちは楽です。
自分では鏡見て落ち込むけど、周りはわかってくれてるので、家族や友人の目を気にせず生活してます。
もしも変だと思う人がいたとしても通りすがりの他人で話すこともない人です。
これから前向いて生きよう、と思うのなら、「絶対出来ない」、を「やってみよう」に変えることです。
もちろんすぐには無理だと思いますが
辛くなったらまたここで吐き出すといいと思います。