先日藤本先生にオペしてもらいました
カウンセリングや説明もとても丁寧で、施術が多いせいで時間が足りなくなったけど
交通が不便だと伝えたら何とか同じ日に別の枠を用意して話を聞いてくれました
目頭、二重全切開、ROOF、目尻のほぼフルコース
まだ腫れているし素人なのでわからないけど、あれだけ弄り回したにも関わらずROOF切除前と瞼の厚みが同じ程度にしか腫れていないこと
昔(整形では無いけど)手術した時傷跡が残りやすい?ケロイドっぽくなりやすいタイプなのかもと思い覚悟していた割には(実際施術中の段階で腫れやすいタイプだねとも言われた)今の所傷跡も綺麗だと思うので、腕はやはりいいんじゃないかなと思います
オペ中も痛いって言う度に励ましながら麻酔を入れて下さいました
ちなみにですが受付の女性も、淡々としたタイプの方もいらっしゃったけど私は全然気になりませんでした
お手洗いの場所を聞いたらわざわざ前まで案内して下さる方、手術前に不安じゃないか気にして声を掛けて下さる方皆さん雰囲気やタイプは違えど優しく感じましたよ
薬の説明はとても端的だったけど、オペ直後の目で受付に長時間居るのも辛いので逆に気を使ってくれたのかもと

ただ、二重幅はやはりナチュラルが病院の方針なのか腫れている今の段階で私としては既に狭いなぁと感じてしまっています
先生には術前から「幅はとりすぎてから修正する方が、拡げる為の修正より傷も目立ちやすいし難易度も上がる
後悔が大きくなりやすいです。なので、狭いかな?と思うぎりぎり位にしておいて、どうしても気になるのであればまた言ってもらえれば修正してあげるからね」と説得され
素人だし、先生に任せました
なのでわりと全て予定通り
来月には鼻もしてもらう予定なので、目の経過も含めてまたレポさせてもらいます
ここまで書いたら先生見てたらバレバレだと思うけど・・まぁいいです、話した上で信頼してお任せしようと思えた先生だし