皆さんの協力のおかげで優良クリニックを見つけることができました。
たくさんの情報ありがとうございました。

院長は誠実で口下手で信頼できそうでした。
お花畑クリニックのように都合の悪いデータの提示方法を工夫して客に好印象を与えることもなく、リスクを低く見積もった情報をアンカーにすることもなく、はっきりと「硬毛化しやすい体質」と診断してくれました。
これから脱毛を始める人達が、ここで正しい知識を得て、正しいクリニックを選んでくれたらなと思います。
>>230>>231>>235>>237
そうですね。リスク公開は優良クリニックかどうかを判断する目安になると思います。
いま隠しているところは中長期的には厳しいかもしれません。これから私たちY世代(Generation Y)以降を顧客ターゲットにしていくつもりなら。
>>224>>232
原因をスキンタイプに集約できるほどデータが揃っていないので何とも言えませんが、肌の色が黒い人は身長にクリニックを選んだほうがよいと思います。
念のため硬毛化しやすい部位を施術する前にスタッフを泳がせて反応を探ることをお勧めします。
客をはぐらかしたりブラックスワンとみなしているようでは人災になるかもしれません。(ex: 130)
>>238>>239>>253>>260
(ロングパルスのYAG等を含めて)複数の波長を持つクリニックは硬毛化対策をしているところが多いです。
ひょっとして、ひとつの波長しか持たないクリニックは脱毛効果をトレードオフにして安全、効率、利益を重視しているかもしれません。
>>237
事前にリスクを調べることもなく裏付け情報が少ないことにも気づかず、安易にクリニックが提示する情報を信頼していた私のほうが馬鹿でしょう。
正しい場所で正しい労力を費やすことができなかた自分が情けないです。
何も言うことはありません。黙って去ります。