>>636
ありがとうございます!

私も今まで局所麻酔の手術しかしたことなかったので全身麻酔は初めてで不安でした。
ガスを吸って数分で意識が無くなって、手術が終わった頃に目が覚めて、その後もしばらく眠くて意識が朦朧としてましたが、クリニックを出る頃には少しふらつく程度でまあ普通になってましたよ〜
ただ当日絶飲食なので、私が低血糖なのもあって、ホテルについてウイダーインゼリーを口にするまで気分が悪くて、早く横になりたい!って感じでした

ドレーンは無しです。
痛みは鈍痛って感じですが、痛み止めの飲み薬と座薬が貰えるので、そこまで気になりません。

ただ腫れが予想以上にすごくて…
左側は普通の腫れだけど右側が今あり得ないくらい腫れてて、目元まで腫れがきてて右目だけ開きにくい状態です。
元々左右差があって右の方がエラ張ってたので右の方が切除量多かったのかなーと思うので私だけかもしれないですが…
ちょっと不安なので明日クリニックに電話しようかなあと思ってます。。

長々とすみません!
ダウンタイム中で暇なので何かあれば聞いてくださって大丈夫です(^-^)