10年くらい前にここで埋没やったけど最悪なところだった。
予約したのに2時間近く待たされてカウンセリングは5分以内、カウンセリングの医者と手術の医者が違う。
手術は院長だったけどデザインの時に二重つくる棒みたいなのを瞼にあてながら印をつけるんだけど、片目だけしか印つけて無くて、反対側の目は印無しで目測で手術されてガタガタのラインにされた。
私は人生初めての手術で、かなりの緊張状態で具合が悪くなりながら手術に耐えていた中で鏡を見せられた時はショックのあまり声も出なかった。
院長は気まずそうな顔をしながらそそくさと退散した。
私が鏡で顔を確認して3秒もしないうちに何も言わず逃げる様に手術部屋を出た。
それから4カ月耐えたけど結局ガタガタのラインのままだったので抜糸した。
腫れが引けば馴染むかと思ってしばらく様子見をしていたが駄目だった。
ガタガタの状態が瞼にかなり負担がかかっていたみたいで、抜糸した後片目だけ軽度の眼瞼下垂になってしまった。
ガタガタにならなかったもう片方の目も、糸をきつく縛りすぎなのか不自然に食い込んでいてこれも整形バレバレの目だった、幅は4mmで広めだった訳じゃない。
おまけに糸が瞼の裏に露出するタイプの手法で、目のゴロゴロが辛かった。
それだけならまだ良かったが視力が1.5から0.3まで落ちてしまった。
本当に本当に最低の病院だった。
今思い出しても、当時の無知な自分を悔やむ。
これから手術を受ける人はどうか後悔しない選択をして欲しい、ちゃんとした医者にかかって欲しい。
まとまりの無い文章で申し訳ない。
このスレ見たらここの病院は相変わらずな感じで、黙っていられなくて。