>>673さん、>>674さん
たるみ、傷痕修正術代は15万円との事でした。これは単体価格ではなく、
全摘のオペ(約70万円)の希望者限定、事後サービスオプション価格のような感じです。
他院に相談に行ったとしたら、またオペ代は変わってくると思います。
たるみを修正したら、男性の胸に近づく感じかなと予想します。その修正オペ代が惜しい
という訳ではないですが、前にも書かせて頂きましたが、今はデコルテや副乳付近の
ふっくら感と、皮一枚までギリギリまで根こそぎ全摘した胸自体のガリガリ感(凹み感)と、
差があるのでそちらの方が、薄着の季節は気になります。例えば透け感のある白トップス
+キャミorタンクのような装いの場合、自分では不自然に感じます。胸が大きい時は、
こんな些細なパーツは気にした事がありませんでした。ちなみに両胸の摘出量は
約1kg(相対的にやや多め)、術後は更に自然に1kg減り、体重は2kg減しました。

私の術前の胸は、そんなに垂れてはいない、超分厚いパンケーキみたいな、
高さはあまりないのですが、横に広がった大きな鳩胸です。年齢の割には、パーンと張った
張り感のある肌質ですが、執刀医にナベシャツ等で潰していた人の方がたるみが出やすい
と言われました。実際にオペした私の感覚では、1.元の胸の容積量 2.年齢 3.術後の圧迫法
による影響の方が大きいように感じます。テレビのダイエット特集等で、肥満の人が激ヤセ
すると、一様に皮が余ってたるみが出てると思いますが、風船がしぼむように、皮膚下の中身が
急速に激減するので、多かれ少なかれ、皮余りは物理的に避けられないと思います。
若くて皮膚に弾力があるうちは、なじむ回復力が高いのだと思います。

>>675さん
術後、大変な点も多々あるかと思いますが頑張って下さい!デメリットもある上で、
私は後悔を全くしていません。応援しています!