poemの宗教の解明をしてみる物理板〜参戦あり〜
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対戦よろしくお願いします。 宗教の施設の名前
神道…(神社)
天理…分教会
金剛…導院
原罪(名称募集)…(不明)
十字…教会
儒教…この対応から見て…分導院が適切に見える
神道…(神社)、原罪…(不明)→(不明)も(神社)同様独自の名前になる
しかし括弧つけた意味→異名をつけられたら異名が対応する可能性。神社の異名と不明の異名を作れたらいいな
教会←→分教会
導院←→分導院
対応してる
教…特別なことをしない施設?
導…特別なことをする施設?
これは未知。どんな名前別けなのかまったく未知。例えばで言った 神がいるなら1/1,2とこんな酷いことしないよね
やっぱり宗教は無意味だ >>741 確かに悲惨だよね
安全には配慮してそうだけどね災害
死者が抑えられてる 今、災害立て続けに起きてるの、何のどういう災害の計算なんだろう
1月1日から数日、正月という安全の象徴の加護の日に起こされて、死者が抑えられてるから
完全に悪い計算では無い(バッドシナリオの計算でなく、逆の安全寄りの計算のシナリオ)のが、確実だけど
この安全に加護を掛けながら災害起きてる、世界の計算を解明しなくては。悪い要素を見つけること 悲惨を止めるためには、あと悲惨を足掛かりに未来の悪い計算を僅かに減らす、未来に必要で危険を起こす必要を僅かに減らす為には、解明しないといけない 当然、解明の途は数が多いに超したことは無い。数が1人1人増え考えてみることは、全体的な解明可能性を増やす 災害が起きる
安全に抑えるように災害
これの意味、何か間違いや悪い部分がある、世界の計算を探す
そうすれば未来の必要を僅かに減らせる 2024年1月1日は一粒万倍日と天赦日でとても縁起が良い日と言われていた
初詣で神様に安全健康厄除けを祈った人も多い
なのにその日に大地震で多くの命を奪った
神様はいなかった
宗教は欺瞞だった >>748
自分はそう思わない逆に思うけど
ふむふむ >>748
縁起の良し悪しが災害と因果関係あるわけ無いだろ
ガイジかよお前 >>750
>縁起(えんぎ、梵: pratītya-samutpāda, プラティーティヤ・サムトパーダ、巴: paṭicca-samuppāda, パティッチャ・サムッパーダ)とは、他との関係が縁となって生起するということ[2][3][1]。全ての現象は、原因や条件が相互に関係しあって成立しているものであって独立自存のものではなく、条件や原因がなくなれば結果も自ずからなくなるということを指す[2]。
縁起とはまさに因果だよ
2024/1/1は特別縁起が良い日だったにも関わらずこんな災害が起きてしまった
神はいない 縁起は実際全くわからない
1月1日が神の方針で縁起あるとか
1月1日に縁起があったらそれは神の方針の恣意物説
だけど
1月1日に縁起は神の方針であっても
カツ丼に勝負に勝つ効果とかダジャレの縁起は無い
神の方針でもダジャレで勝つようにしないだろう
つまんないことを ガイジかな?
地震が起きるメカニズムと縁起の間に因果関係がないだろって話なんだけど >>753 ガイジに見える?
ガイジに見えるかもだけど
自分の主張は貴方に同じ
神が恣意的に縁起方針にしなければ
1月1日は素で縁起にはならないだろうと というか
元旦の縁起と
今回の地震自体に
関係はない
神が恣意的に縁起方針の日だから
神が人死に抑えるようにしたのど
人死に抑えて安全に災害起こす為
元旦に起こした説であって
縁起の日だから地震がじゃなくて
人死に抑える計画だから縁起の日に起こしただけ
無関係 1月1日って昼間雨降る年無いじゃんほぼ
雲を神が抑えてるから 神が雲を抑えるとか
神が方針でなければ
単なる4月27日(死にな)とか9月2日(苦痛)とかとおんなじ
神が抑えなければ平時と同じ人死に多数出る 4月27日とか9月2日とかも
人死にでないこともあるはずで
別に日付なんて恣意的にしなければ四季や日照が違うだけで全部同じ
神が恣意的にしないなら、フレアバーストの方が、ノイズの音聞けるでしょ そうじゃなくて
テスト問題を問題解かずに出題者の意図読んで当てるみたいな物
元旦を神が縁起方針にしてる出題者なら そして世界の計算とは
神がそうやって縁起方針にしてる元旦に神が災害を人死に抑えながら起こすのが成立する計算
すなわち
悪い物事には悪い計算があり悪い原因がある、という金光教の教義の
悪い原因とまで行かない原因からの計算だから、元旦に災害起こせる世界の計算
されど原因を解明しなくては、原因を解明すれば未来に必要な不幸を減らせる 悪い原因とまで行く原因なら
元旦に災害起こす計算は成立しない
何故なら神自体が元旦を縁起の日にする方針なんだから
自身で災害起こすのになんで縁起の日にするのか、有り得ない
逆接で、悪い原因とまで行かない原因となる
世界の計算
出題者の意図 時間的歴史の因果関係で災害起こったわけでなく
時間的意図の因果関係で災害ここで起こせたのは成立してるから
だから、縁起元旦と災害は無関係。
神とも起こした者なだけで無関係。
関係あるは原因解明のみ。無関係。 建設的な考え方は
何故この時にこれが起こった成立したか
その物事が成立する原因の解明 解明に取り組む徒は1人でも多い方が、全体が解き明かせる可能性が高くなる
人間1人の実力は人間1人の実力 >>755
この地震を誰かが計画したと思ってるの?
やっぱりガイジだね 今回の災害の原因は
悪い原因とまで行かない原因
何故起きたのか
皆も考えられる実力持つこれに頭のリソース割きたい者は1人でもおおく考えて貰えたら、全体可能性が上がる
未来の不幸を減らせる可能性 >>767
ちょ、あなた普通に物理学でしょ
今の科学力に大規模地震起こせる技術ないだろ >>767
読み違え
誰が計画してると思ってるの?
に見えた
誰かが計画してると思ってるの?
か見間違えた
人死に抑えてるから、誰かが起こした(神が起こした)とわかる 誰かが起こした訳で無いなら
このくらいの災害ならもっと人死に多数出るでしょ
人死に多数出てたら、神が抑えて無いとなる 一方
人死に多数じゃなく、抑えられてるから
恣意的が見えるということ
なら神 縁起の日は神が縁起に設定したい日なんだから
この日元旦の出題者の意図は神の恣意 >>773 縁起がいいからって人死には少なくならないよ
縁起がいい日を保ちたい神が人死に抑えるから人死にが少なくなるだけ
縁起は無関係。 縁起と神は別物なんだよ
縁起はあくまで因果で神を必要としない >>753
あなたは縁起とはそもそも因果という概念を包含していることをわすれてるよ 縁起がいい日を保ちたいから人死にを抑える
実際に人死にが少なく抑えられてることから、恣意的を怪しいと見て
過去の悪いまで行かない原因の為に、神が敢えて起こした、そして世界に成立したのは成立する理由で >全ての現象は、原因や条件が相互に関係しあって成立しているものであって独立自存のものではなく、条件や原因がなくなれば結果も自ずからなくなるということを指す[2]。
全ての現象とあるので当然2024/1/1の地震も含まれる 777
安価つけず横レスだけど
縁起は多分
因果ではない
恣意的すぎるのって因果でありえるの?
恣意的な縁起は因果とは別の仕組みと言えると思う 779 横レス
その時刻に成立するのは世界の計算
因果や因果律と世界の成立計算もまた違うだろう 因果や因果律は
6段階12段階の1段階
世界は因果だけで動いてない 縁起はあくまで恣意的だから
縁起自体云々での話ではないわけ
世界の成立計算を見ているわけで縁起は見てない
成立計算も1段階 神の陰謀論だ
とかじゃ全然無く
悪いまで行かないけど原因があるんだろうな
過去の解明して治療しなければ
ってことで
陰謀論でなく問題解決論 神が人死に抑えながら災害起こしたから
神の問題解決論
解明しなきゃいけないこと無いか?掘り掘り
と 因果で太刀打できない、今回みたいな件は
因果で太刀打しようとしても、無意味。
6段階12段階、適切な仕組みで太刀打 縁起なんか直接には無関係だし
縁起を保ちたいが直接に関係だけで
縁起があるからは関係してない それを見てまず解析する。このあと解明をどう行動するか 建設的にしないと
未来の必要になる不幸が減らないまま ここで災害を起こしたんだから
治療するべき悪いまで行かない過去があることを
ここ掘れワンワンしてる 災害後の保全
次の災害を守る
ことが必要
と同時に
未来の不幸まで考える illuminati cardの話じゃ無いから、illuminati cardという出典は気にしないで
あるカード名
ancient truth
本文の一番上
「皆のために何かをすることは、決して流行遅れではありません」
問題や事故や拷問が過去でも、未来で未来で出来る助けようとすることは決して流行遅れではありません。過去に波及します
とね 「皆のために何かをすることは、決して流行遅れではありません」
これと今回の起こした災害は?
それと
何か悪いまで行かない治療すべき原因があるかもと、解明しようと考えることは 悪者決めが意味あることもあるけど
悪者決めが意味ないことも多い
意味がないならするのは無意味
未来の不幸を取り去ること
流行遅れでは無い流行遅れをすること 解明はいつも難しい
でも取り組むことは掘ることは0でも0に何かある0
何もしないは0に何かも無い0 そこにそれがあるのはそれが成立してるなら成立する計算があるから成立してそこにある
理由がある原因がある計算がある 今の時刻にそれが成立してるか成立してないか
何故かを考えること 人間も神も世界も
人間の強者弱者
実力未満はできる
実力以上はできない
実力向上が必須
実力の限り取り組むこと
被っていても自分がやりたい取り組み
その訓練により実力向上
取り組みの解明が被ってて他人が先に助け無用化しても
取り組もうとした設定
実力の錬磨 たとえ先に他人が助けるなど被っていても
全体の可能性は一人分上がる >>770
地震を神が起こした?
未だにオカルト信じてるとかガイジかよw >>806 ガイジだから信じてるけど?
考察は今言った考察で 非科学的な時点で考察じゃなくて空想だよ
自身の規模の割に死亡者が少なかった理由なんてそのうち専門家が分析してそれなりの答えを出すだろうに,思考停止して神のおかげだなんて
ガイジの自覚あるみたいだね >>808 成されるの専門家と貴方や一般人のこじつけじゃん。気持ちよくなりたいで捻り出す科学的と外面だけ思える妄想したこじつけで内面は科学じゃない気持ちよくなりたい妄想。 外面だけ思考停止じゃないように見えても内面は思考停止
自分のは外面みると外面思考停止に見えるんだろうね内面緻密 専門家や貴方のは外面だけ思考停止に見えないけど、内面は思考停止 あとは
自分がガイジ脳障害知能低い劣人病気なのは、何?貴方に新しい発見だったの?
当然なこと発見みたいに言って、元々気づいてなかったのなら、脳を色素染料で染色して、目の前の自分が色眼鏡で見えてた可能性あるよ 0808ご冗談でしょう?名無しさん
2024/01/03(水) 16:39:23.05ID:???
非科学的な時点で考察じゃなくて空想だよ
↑
科学的思考を非科学に転用してる
自分の書いた論は科学
貴方は科学的思考を科学にしか使えない まあ、でもなんだろうね
こうレスくれてるのは
逆に言えば
↓
0808ご冗談でしょう?名無しさん
2024/01/03(水) 16:39:23.05ID:???
非科学的な時点で考察じゃなくて空想だよ
↓
と貴方は自分の論を非科学的思考で成された空想と書いてるけど
もし貴方が自分の論を非科学的思考で成された空想だと脳の芯から思えてたら
こんなレスしないんだよね貴方は
自分の論が科学的思考で成された科学だと脳の芯で思ってしまってるからレスバする
逆接で、自分の書いたのは科学ということ 金剛禅について
金剛禅金剛禅と宗教側面だけ書いてきてるけど
少林寺拳法についてはわかるわけでなかった
少林寺拳法について1点だけわかったこと 武道や格闘技の類い、これにはこう分けられる
・相手が一方的に襲ってきて反撃する
・互いが双方向的に襲って対決する
・自分が一方的に襲って奇襲する
・他人と事故で接触を臨機処理
3つ別けでなく4つ別けで数としてどうかなんだけど
ようは
・+-
・++
・-+
・--
適当
に別けられる
普通の武道や格闘技は2番なのはわかるよね
護身術や軍隊格闘技は1番なのもわかるね? でもさ、少林寺拳法は毛色が違うじゃん?
別に暴漢に襲われる反撃練習はしない
組んで手順の動きをすることはあるだろうけど護身には使えない
少林寺拳法での護身に使えるのは武道としての技自体と組手くらいでしょ
これは空手や格闘技がそうであるのと同じ
だけど2番とも毛色が違う
ちなみに3番は逮捕術とかは奇襲だろうから、格闘技や護身術とも違う だから
1番の護身
2番の対決
3番の奇襲
4番の臨機
どこにあたるのか
軍隊格闘技のようなのは護身術として提供されてる
護身術は格闘技と練習形式が違う
1番と4番は練習形式が違うだろう
すると2番と3番が練習形式が同じと妄想すれば
逮捕術と同じ位置、奇襲なんじゃないか
金剛禅の教義は、善と悪を混ぜた上で善
ようは逮捕術、奇襲という悪の方法を使い
格闘技のような武道の、善の方法を行う
奇襲と対決を混ぜること。グレーゾーンの構造
なんじゃないか 練習形式が同じじゃないと、同じ練習形式で2個を混ぜられないから
2番と3番 1番の護身は軍隊格闘技も含めて沢山提供されてる
2番の対決も沢山提供されてる
3番の奇襲はあまり提供されてない
4番の臨機は例を知らない 2番目、空手と格闘技だから
ストリートファイト、DQNの喧嘩的
喧嘩方法も2番目かと思ったけど
違うなら4番目?臨機?
例を知らない4番って喧嘩方法を含むの?
もしそうなら喧嘩は格闘技じゃ強くならないってことに
喧嘩方法を鍛える練習方法は、空手格闘技、逮捕術の練習形式じゃなく
護身術、軍隊格闘技、などの練習形式でないと強くなれない?
格闘技の練習形式で喧嘩強くという一般通念間違ってたことに! そうしたら
格闘技者は試合実力ほど喧嘩強くないということに
喧嘩者は喧嘩実力ほど試合強くないということに
まじ? 少林寺拳法が2番じゃなく3番と思う理由
格闘技や空手の試合は、相手にダメージ与えて判定貰うことを戦闘中目標にする
少林寺拳法の試合は、相手にダメージ与えて判定貰うことでなく、総合的な健全的な理想で判定する
ようは
ダメージ判定と
健全的な理想判定 健全的な理想判定とは
どちらが少林寺拳法家として優れてるか
しっかりとした心持ちや相手の攻撃への反応
相手への気遣いを忘れない
綺麗な立ち回りをする
修練したことを出せてるか
人が好く試合を作ろうとしてるか ちなみに
少林寺拳法の元となる
開祖の学んだ各種中国拳法
中国拳法は3番かどうなのかわからない
空手は琉球空手から来ていて、琉球空手は中国からみたいだけど
琉球空手は中国拳法から既に変質していたでしょ。こちらは琉球空手でも2番
各種古武道は2番か3番かどちらだろう?
各種中国拳法は3番の可能性 ようは
少林寺拳法は判定方式が違う
練習形式が同じだと
2番3番、1番4番
試合判定によって
どちらか、わかる指標になる説
少林寺拳法は3番と思う
中国拳法も3番じゃ説
古武道は色々あるしどちらかわからない(中国拳法も色々あるけど、こちらは軒並み3番、古武道は軒並みじゃないような) コピペする為にメモ帳にコピーしてる自レスを>>830へ皆にも。
いつかコピペ
0304poem2024/01/21(日) 23:52:02.93ID:???>>302-303
でも、宗教と対決できる学問は、物理学がそのうちの1つだから
物理学が対決しないと、対決するものが、1つ減るから
対決して欲しいな さて宗教の進展があったから、レスした
今回は祭神について
楽しい話だから楽しんでね 祭神についておさらいしてみよう
神道矯…祭神で通俗や神道関係者で言われてるのは、日本の八百万の神(付喪神などを含む)内の上位の管理する日本を司る神々高名な神々を祭神とする。多神教である
天理俗…とその前に天理は倫理であり、道徳の儒芻と対応する。儒教が善行を徳と悪行を業としているに対応し、名称が無いから仮称もっと良い名称募集善行を累悪行を輪と名前を付けた。倫理は閉じた回路(電気回路のようなサーキット)、道徳は開いた回路(サーキットにならない)、仕組みが異なり、倫理の悪行は戻ってくるが、道徳の悪行は戻ってこない、
倫理の善行は他人に累積するが、道徳の善行は他人に累積しない。恐らく倫理の善行は他人に累積し、道徳の善行は自身に累積する。倫理の悪行は他人に累積し、道徳の悪行は自身に累積する。開いた回路と閉じた回路はこのような違いがある。
前おさらいは済。天理の祭神は日本を司る神の一柱である。しかし天理はその天理の祭神を主神とするべき宗教か?否ではないか。対応する儒教は祭神がいない。儒教は徳の宗教であるから、祭神が他の宗教のようにいない。しかしまあ儒教も祭神を立てるべきではあるとすればこうなる
儒教は他の宗教のような祭神性質と異なる祭神を立てるが合致する宗教である。故に合致する祭神の立て方がわからない今は祭神が無い。(今とは昔から今まで)。天理も倫理の累の宗教であった。故に祭神を立てる際は他の宗教と祭神の立て方が異なるはず。
同様に祭神の立て方がわからない成立から今まで、合致する祭神はいない。そして儒教同様成立から今まで本当の祭神がいない宗教とカテゴライズできるしするべき。
天理の親神様は開祖に天理を作るように言伝を成した神である。故に天理は親神様を祭神とするが、あくまで仮の祭神と見るべきである。ようは功労者が親神様であるということ。顧問とも言えるかもだが、祭神ではない。 金剛禅…祭神は無し。強いて言うなら通俗と内部の教えなら、宇宙の理、ダーマ(巴)(万象相補性)とリタ(万象責任論)
原罪禅…原罪について述べてるのは旧約の創世記。故に旧約の神が祭神
十字矯…新約の神は聖書の神アダム。先取りだが十字教は宗教のシステム上一神教にならなければならない。故に神道でいう管理する高位の唯一神以外は、天使や使徒(イエス含む)と異なる名称にしなければならなかった。
逆説的に神道は高位も全て神と呼ぶが、神道も唯一神の存在を匂わせる。つまり神道と十字の対応
儒教俗…前述の通り まあおさらいも面白いよね
次に祭神の答え予想を始めからクライマックスで書く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています