X

トップページ物理
410コメント161KB
■ちょっとした物理の質問277■蛸壺予選勝抜戦1
0408poem
垢版 |
2024/04/29(月) 15:17:50.99ID:tU5a1d7E
クロノトリガー
0409poem
垢版 |
2024/05/12(日) 22:37:37.44ID:???
・始めの時間移動無い正史でルッカがどんな流れでも機構の道に進み、テレポットは発明できる悪化がなかったが、ラヴォスを何らかで倒す発明をした
・母たる夢喰いは息子ラヴォスの死を取った。しかしながら夢喰いは過去に取りたい何かがあり取ったことで歴史が悪化した。ルッカが発明できない歴史に
・ラヴォスの生存が未来の機械文明を作った。本来ロボなどは産まれない。ここは未解明だが未来の発生が何らかで幼少のクロノを現代に移動させた
・ラヴォスの日に対応する魔素の日。マールが実は中世産まれの人間だったから、グレンは魔素の日産まれ、クロノの対応となる。グレンと魔素の日の何らかこれも未解明な何かにて、マールの王族の血筋先祖が未来に移動した。マールが現代に来た
・クロノがルッカと幼馴染みになったことでテレポット発明、クロノやラヴォスの日や未来絡みで、過去に魔素の日やグレン顛末が発生し、マールが来たことでマールがテレポットで中世に飛ばされた。その時は魔王は中世に来てない。グレンが来てマールが来ただけ
・魔王が中世に来たのは、古代でラヴォスを目覚めさせる魔神機が暴走できたまたは暴走した上でそこに主人公達がいたからまたは他の理由であり、魔神機が本来ラヴォスを呼べたか呼べていてでもゲートが本来こう賢者や魔王を飛ばすことが無かったか賢者だけしか飛ばさなかった。この魔神機絡みはサラのペンダントとマールのペンダントが知らずに共鳴していたのだろう。
ん?矛盾生じた。魔王がグレンをカエルにしたから古代への道が開けたと予想したが誤りだったか。カエル化は別の玉突きを起こす別件か。ともかくマールが来ただけでは魔王は中世に来てなく、始めは魔王無しで誰かの玉突きで古代への道が開けた。マールがいたから魔神機絡みで中世に魔王が来た。魔王とグレンは後からで、古代への移動原理は未解明か
0410poem
垢版 |
2024/05/12(日) 22:51:35.56ID:2uB0xqhA
・マールの時間移動がシルバードに積まれてるペンダントに影響与えたことで、未来でロボが壊れた。またはロボが産まれた、ということか。でロボに積まれてた冥の物質採取地のエイラの時代にゲートが開いた。冥の物質を時の賢者が取ったことで、恐竜人より人類が優勢だったのが危機に瀕した。
このロボが壊れたか、ロボが産まれた、どちらかなら、危機に瀕したなら救助が必要だから、…こうか。ロボが産まれた(冥の石入り)、ロボは元々産まれてたけど冥の石入れて後行世界で産まれるに変更し冥の石入れられてたから壊れる顛末になった、など。でこの冥のロボの産まれたのはシルバードの後
シルバードが先に産まれたが、ペンダントを心に使う為もといシルバードの設計自体、理の賢者、ペンダント作成は時の賢者が必要だから、魔王が中世で魔王やった以降に、シルバードとロボが産まれた。故にエイラの時代にはまだ行けなかった

残る疑問
・エイラは誰を玉突きしたか
・上に書いた中の未解明の点
・魔王が誰を玉突きするか
・シルバードが誰を玉突きしたか
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況