もう年末だし2015年に買った福袋の感想を独断と偏見でまとめてみた

あんじぇ:福
店頭で買った為に中身がほぼ選べる様なものを購入したため

べいべ:福よりの普通
中身がわからないタイプのものを購入したために、ちょっと趣味じゃないのもあった
けど普段の値段とかと量を考えると悪くはなかった

めいでん:福
アンケートで書いた希望を上手く読み取ってセットを作ってくれたと思う
なんとなくだけど、ここは接客も丁寧なんだろうなという印象を得た

ボズ:福よりの普通
中身はわからないけれど、シルエットでなんとなく類推する感じだった
いつものブランドのテイストから外れることもなく無難な中身だったので悪くはないと思う

エクサントリーク:鬱よりの普通
噂には聞いていたけれど、ちょっと購入者の気持ちと袋制作担当者の気持ちの乖離がひどいんじゃないだろうか
もう少し中身の方向性とかを上手く伝えてくれるといいんじゃないかと思った

マーブル:普通
中身が見えないタイプを購入。予想以上にアクセがたくさんでビックリした
肝心のお洋服の方は、指定されたカテゴリの中でもわりと使い易いものが入っていたと思う
どちらかと言うと、時間が経つと共にその良さがわかるようなスルメのような福袋だった

イノワ:福
ここは福袋になるとブラウスがよくシフォンになるけど、暖かくなるとそれはそれで使い易いし
今年の福袋は過去の人気柄のリバイバルなんかもあって楽しめた
なにより安い金額(1.6k)で頭ものからソックスまで全部揃ったのは凄いと思った

以上、かなり偏見に満ちた独断的な感想でした