初代ウルトラマンPart62【棲星怪獣ジャミラ登場】
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
初代ウルトラマンPart61【地底怪獣テレスドン登場】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1708156246/
★次スレ作成時>>1の【先頭】に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を追加するとワッチョイ出来ます
>>980を踏んだ人が次を立ててください
無理な場合は早めに他の人に頼みましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>409
今度は前みたいにスペル星人とジャミラは違うって反論じゃないんだな 草
ホントは「被爆星人」イヤ「被爆怪獣」のほうがいいんだろ?
アンチスレで繰り返してるヘイトレス見りゃ分かる このケロイドマニアが
オマエは政治の犠牲者・社会の犠牲者ゴミ扱いする気違いサディスト
これもアンチスレでのヘイトでよく分かるww 初マンのなかではギャンゴは異色だと思う。星新一のSFとか、
不条理小説、あるいはシュールレアリスムとも一脈あるようで
傑作の1つでいいんじゃないかな。笑える展開だがスカイドン
のユーモアとは明らかに違う。ハヤタにスプーンを持たせたり
というのはスタッフが悪ふざけしてるようで好きじゃない。 >>410
ウルトラマンはヒドラとウーを許したけど
なぜジャミラは許さなかったのか
ヒドラは少年の亡霊と共に身を引いた
ウーは雪ん子の「村人を襲うのはやめて」という思いが届いた
でもジャミラはイデの叫びで一瞬は止まったけど
最後まで国際平和会議への復讐をやめようとしなかったからね >>415
ギャンゴはカネゴンみたいなコメディー回かと思いきや
鬼田の脳波がギャンゴを止めなければ
ウルトラマンはゼットンの時みたいにやられてたぞ
コメディー回なのに恐ろしかったのはレオのブニョとか >>409のあらしヤローとうとう自演ヘイトもしてるってゲロッパしやがった 草
確か前レスでジャミラはスペル星人と全然違うってワタシに文句言ったの
このワッチョイのヤツじゃなく別のワッチョイレスのヤツ
ホントに自演じゃないなら怒って反論するはずだww
コイツこれからもアチコチのウルトラスレでスレチヘイト続けんのかねぇ 😥
コイツがいるとジャミラやウーやシーボーズに関する書き込みしにくくて困る… >>418
反論してもどうせ信じないんだろ
おまいさんは人を憎み、世を呪い、殺人が正しいと信じてる
恐ろしい悪魔だからな どれとどれが自演なのかよくわからないな?
ただ先に喧嘩を売ってくるのは間違いなく
[133.238.18.78] ギャンゴ戦はメガホン取った満田監督の特性かどうか分からないけど
ウルトラマンとの戦いもコミカルで、カラータイマーの点滅が速くなっても
どこかのんびりしたところがあったように思う
まあウルトラマンがギャンゴに負ける要素はなくて、
時間切れになったらどうなるんだろう?というのも
バックに流れる副主題歌のインストのおかげ?で
なんとなく有耶無耶になった感じで
あまりウルトラマンのピンチ、という印象は受けなかったな ウルトラファイトんときには
ギャンゴ戦は手のスパークくんトコで終わりになってた ギャンゴのときウルトラマンピンチだったかのう?
余裕もって遊んでるようにも見えたが
水ぶっかけるとか肩を叩いて顔面パンチとか
なぜさっさととどめを刺さん?と不思議には思ったが >>423
最初、余裕をかましすぎたから大ピンチになったじゃん
ただ今にして思えば、あの石は
ウルトラマンのカプセル怪獣で使えたかもね 高山さんの怪獣造形は成田さんのデザイン画を絶妙にバランス調整して造形していたように感じる
ただ唯一「なんかバランス悪いな」と思ったのがヒドラの着ぐるみ造形だった
あるとき資料を見るとヒドラは高山さんではなくエキスプロだと知って「ああ、なるほど」と思った
やっぱり全体的に造形シルエットのメリハリがなくのっぺりしてる ヒドラ時のウルトラマンって、体色の赤色が妙にくすんでるね。
なんか茶色っぽい。なんでだろ。 ゴジラ→ゴメス、ジラース
ペギラ→チャンドラー
レッドキング→アボラス
セミ人間→バルタン星人
ベムラー→ギャンゴ
ケムール人→ゼットン星人
だがヒドラ→ギガスだけは理解できない。
なんで高原竜が雪ゴリラになるんだ? >>424は複数のウルトラスレに書き込んでるが
このスレじゃワタシを口汚く何度も罵倒しながら
他のスレではアンカー付けて未だに
「…だよね」
って言ってくるのがキモくてかなわん
やっぱ自演のし過ぎで真正多重人格になってんだろう
こうゆうイカレポンチが新マンスレ廃墟にしたってワケか >>435
そんな例だったら
ムラマツキャップ→佐藤さん 黒部さん、ガンバロンでもいい人役だったよ
ムッシュ役
でもメガロマンでは、ベーロック
仮面ライダーBLACKでは、黒松教授 イデも岩本博士も「Q」への出演経験はあるから、
「Q」と何の縁もない状態で「ウルトラマン」に出演したのはアラシくらいなのか
ちなみにウルトラマンの中の人の古谷敏氏も「ゴーガの像」で顔出し出演している 小林昭二 2020年の挑戦
黒部進 甘い蜜の恐怖
桜井浩子 Qレギュラー
二瓶正也 五郎とゴロー、育てよカメ、カネゴンの繭
津沢彰秀 鳥を見た
平田昭彦 ガラモンの逆襲
古谷敏 マンモスフラワー、ゴーガの像 >>439
江戸川百合子 → フジ アキコ
フジ アキコ → 山辺早苗
これは忘れてはならない
桜井浩子さん生涯の最高の名演なのだから >>440
東宝映画『キングコング逆襲』が封切り公開されたとき
編集されたテレビの『ウルトラマン』が同時公開
『キングコング…』のほうでは黒部さんは悪役だった
天本英世が演じるドクター・フーの手下役
このときは善悪両方の黒部さんを見られたわけだ 続き
その編集版の『ウルトラマン』ではベムラーは科特隊の
ロケット攻撃で死ぬ
肝心なウルトラマンとの対戦シーンが完全カットw ゼットン星人はケムール人のマスクを向き変えて一つ目に見えるように撮影したと聞いたな >>450
「怪獣使いと少年」の方がヤバいだろ
過度な暴力シーンもだけど
金山さんの顔のアザの方がよほどリアルケロイドみたいに見える メイツ星人は悪役じゃないから問題ない
スペル星人は被爆者悪の吸血鬼扱いだから封印やむなし
って何度言っても分からん気違い約一匹 怪獣使いと少年で問題になったのは竹槍惨殺
去年関東大震災時に地方出身の日本人を韓国人と間違えて殺した再現映画では
竹槍シーンあるせいで15歳未満鑑賞不可 (ただ)怪獣使いと少年で問題になっ(て差し替えられ)たのは
去年(公開だった)関東大震災時に メイツ星人は何のために地球の気候や風土を調査していたのだろう
ペダン星人じゃなくても考えられることは一つだね
ムルチを殺さずに、生かしたまま封印しておいたのも色々考えさせられる
あと、日本人だけが刃物を持って残忍なことをするような自己批判的な台詞があったけど、そんなもの世界共通であり、歴史上西欧や大陸の方が更に残忍なことをやっている
上原氏はよほど日本人が嫌いなんだろうな
差別されている琉球人は、悪いことしたか、もしくは能力が低すぎて身を持ち崩した連中のみ
まともに暮らしてる琉球人の方が大半だよ
被害妄想も大概にしとかなきゃ ローランの風貌を知って桜井さんは
たいそう激怒したそうな >>453
いや、その話じゃなくて君はケロイドにこだわってるんだろ
金山さんの顔のアザの方がよほどリアルケロイドみたいに見える
人間の皮膚にある本物のケロイドを見たことあるの?
前から聞いてることだけど
俺がケロイドを見たがってるなんて変なこと言うんじゃねーよ >>459
原爆礼賛の売国奴 図らずもとうとう自分からスペル星人のケロイド見たいってゲロッパ 草
しかもヘイトレスはアンチスレでって言っといて 約束全然守らん大ウソつき もう死ね >>461
おい、きのうあたりからこの板に
糞スレをいっぱい立てたやつがいるけどそっちでやれよ いいからキサマが出てけ‼ てかとっとと死んであの世でカーちゃんのオッパイ吸ってろ
カーちゃんも嫌がるだろうけどな 草
この原爆礼賛でスペル星人のケロイド執着な完璧気違いヤロー
出てけ連呼なのは排他的で良くないって言ってた人いたけど コイツどう考えても新マンスレ破壊した一匹だぞ
でもって今は新たに建てられた新マンの避難スレに沸いて埋め立てで荒らしてる 😥 「ミイラ取りがミイラ人間に」の好例だな
自分のことを言われてると分からない人は分からなくて結構 「ミイラ取りがミイラ人間に」の好例だな
山上徹也の母親はさらに統一教会への信仰心が深まるばかり スペル星人のケロイドフェチは「原爆で日本が民主化した」って連投
でもって山上徹也も繰り返し批難 つまりは統一教会までも擁護
やっぱウヨパヨなスレチヘイト連投の主は出禁にして欲しい
否定しないトコ見ると新マンの本スレに続いて避難スレまで荒らしてんのもう間違いなくコイツだろう…
遅くなった 寝よう 追記
スレが荒れだしたときに止めようとしても(新マン本スレんときがそうだったけど)結局は止められんこと多い
傍から見てると「共犯者」って決めつけられてしまうんだろうね アラシにかまう者はイデではない
アラシにかまう者もアラシなのだ 一番こわいのは実写版映画『黄金バット』の悪役・ケロイドさん(沼田曜一)だよ >>471
今、糞スレがいっぱいあるだろ
昭和特撮板では特撮板と違ってまず糞スレもdat落ちしない >>477
dat落ちしてもまだしぶとく立てて来るね
「帰ってきたウルトラマン」スレはスレ立て禁止になったっていうのに
不公平だよ 糞スレ立て荒らし、連休が終わったらやめてくれるのかな 『ウルトラマン』とプロ野球12球団とのコラボグッズが発売
円谷フィールズ最高益で株価4倍 「ウルトラマン」が変えるパチンコ企業の姿 >>482
このストーリーはさすがに可哀そうだな
でもやっぱりジャミラも
ドルズ星人に改造されたメモールみたいなのかと想像してしまう 知りたいこと。手塚治虫がウルトラQやウルトラマンの放送をどれだけ見ていたか見ていなかったかなど。
もしも彼の日記が公開されたなら、何か描かれているかもしれない。怪獣のスケッチとか。 ジャミラがバルタン星人に改造されるストーリーの漫画あるらしいね >>485
息子は目を輝かせながら観ていたとあるが いろいろ嫉妬したりするんかな手塚氏は。
ウルトラマンとか、仮面ライダー、ヤマト、ガンダム、って大流行の波が来る度に。 >>488
>いろいろ嫉妬したりするんかな手塚氏は。
鉄腕アトムより人気少年ホシノ・イサム 特撮版アトムの出来がトホホだったので
「私の漫画は今後、実写化させない!」
と激おこだった漫画の神様
しかし、ウルトラマンより1週間早く日本初のカラー怪獣番組を放映させた
偵察に来た英二に神様は勝ち誇った
「やっぱり、銀より金だよ」 >>482
テレビ版とは違いすぎる
こんな類いのが放置されてたからスペル星人への抗議運動が起きた
パヨ運動全く支持せんけど封印はやむなしだ 【ウルトラマン】球団マスコットがジュワッ! プロ野球とコラボ展開 手塚治虫の火の鳥黎明編の中に、ウルトラ怪獣じゃないけれども、
多分ジャイアントロボに出て来た怪獣で全身目だらけの
ガンマーというのが出てくるのを引用してた。
「全身を目にしろ!」と猿田彦がいうと、ナギは
全身に目のある絵になる。すると「ばか、それじゃ、ガンマーだ!」
と猿田彦がいって、というのだが。ガンマーが何を意味するか
しらなければ、なんのことか判らないネタだったろう。 >>493
君は間違っているので訂正する
火の鳥黎明編のそのシーンの猿田彦のセリフは
「ばか、それじゃ、ガンQだ!」
ウルトラマンダイナに登場した怪獣なのだ ガンマーでいい
(多分)知ってるくせしてヘンなボケしてからかってる ガンQが出てきたのは「ウルトラマンガイア」だろ、
というツッコミ待ちなのかな >>490
火の鳥の実写版やってやっぱりトホホな出来だったよね アニメと合成した奴だっけ?今ならCGでどうにかなると思うが。
ただ、昔の特撮にケチ着けることはNGでしょ?それを始めたら
初マンやセブンだって手袋してる、チャックが見える、ピアノ線
が見える、人形を使ってるなどきりがない。 そうだな、昔の作品なんだから特撮技術が今の目で見てちゃちに見えたってそれを批判するのはよくない
ただ時代を考えても低予算丸出しでもうちょっと何とかならんかったのかと言いたくなる作品は確かにあるけども 特撮技術は日進月歩するが、怪獣造型や脚本などは60年前を凌駕できていない
才能の問題だからな いや火の鳥は鳴り物入りで公開されたのにアニメと実写の合成シーンがイマイチだったんだよ
それは当時から言われてた
猿田彦が飛びかかってきた狼(?)の首を切り落とすシーンで実写とアニメの角度が合ってないというか物凄い不自然だった
それは当時手塚先生も「なにかグニュ~って感じで…」と凄い不満げだった
いやアニメーションを総指揮したのはあんただろとw
これは昔だからチャチかったとかそういう話ではない
それより10年も昔に制作されたバンパイヤではそんなことは起きていなかったのだから
火の鳥は実写部分とアニメ部分の擦り合わせがしっかりと行われていなかったからこうなった
つまり単なる制作側の怠慢の話だ >火の鳥は実写部分とアニメ部分の擦り合わせがしっかりと行われていなかった
これなら今の技術で修正可能
そこを直せば、火の鳥1978の完成度は高まりますか?
否
失敗の原因はヒョウタンツギやピンクレディや宝塚
つまり、手塚が漫画に出すギャグを映画にも出して興ざめさせたこと
市川も谷川もキャストもよかった
アニメ担当のセンスがすべてをぶち壊した ウルトラマンの故郷とされている「M78星雲」が、実際にある星座は何でしょう? >>502
>>501は
> 昔の特撮にケチ着けることはNGでしょ?
> 昔の作品なんだから特撮技術が今の目で見てちゃちに見えたってそれを批判するのはよくない
に対するアンサーだ
「昔の古い技術が問題なのではなく制作側の怠慢の問題だ」という趣旨で書いている
それを「該当箇所を今の技術で修正すれば完成度は高まるか」と言われても「そこに関しては高まるかもしれないが、そもそも論点はそこじゃないだろ」としかい言うようがない
> 失敗の原因はヒョウタンツギやピンクレディや宝塚
> つまり、手塚が漫画に出すギャグを映画にも出して興ざめさせたこと
確かにそれも大問題かもしれんが正直知らんがなとしかw
本編の問題点について論じていない
火の鳥の特撮(アニメ合成)の失敗は当時の時代的な技術の低さの問題ではないという話をしているだけだ
10年前のパンパイヤではそんな失敗はしていないのだから
まあご指摘の点も含めて火の鳥は作品設計が最初から破綻してたんだろうね
一事が万事だ 失敗した箇所を含めて楽しむ広い心を持とうよ。テレスドン
に出てくる地底人の目が粘土状の物質で塞がれていたが、あれ
は地底人は目が退化して消滅したという設定なのか、それとも
目は必要がないからパテで埋めましたということにしたかった
のか?そういう失敗個所も笑って許してあげよう。 あの地底人の目をなんだありゃwと笑ってるようではまだまだだよ 1966年、地底人の目の演出はああだった…という客観的事実あるのみだ
2024年、それを馬鹿にするのは後出しジャンケンだ ただああゆうのは子供から見てもちょっとヘンだった
ウルトラマンスーツの「手袋」「長靴」とかも
視野広げればアメリカ映画のモデルアニメもどこかしらぎこちなかった
だからゴジラ×コングの「駆けっこ」なんて今のホントに子供納得してるんかなとも思う トレギアの霧崎の下の名前はなんだっけ?
霧崎光琳だとか