(;´д`)まことの少年探偵団対妖怪博士ゲルマとは何か (≧▽≦)

昭和31年に本当にあった事件を映画化。
警戒厳重な日本原子力第一工場に、ある夜、怪盗が侵入。ワシは20面相かな?と推理したら、ドンピシャ20面相だった!
しかし狙われた設計図は名探偵明智小五郎の機転で相川所長の家に隠されていた。
明智の事務所に集った小林、相川、篠崎、斎藤、大野、上村君ら少年探偵団は、相川君のお父さんのためにも逮捕を誓い、捜査に散る。
♪ぼ、ぼくらは少年探偵団【どもりじゃないよ」幽鬼りんりん瑠璃の色
怪しい男の後をつけたら、おしっこがしたくて公衆便所を捜してたおっさんだったよてへぺろ
でも相川所長の息子・泰二くんは片足が義足の乞食を見つけた!
この乞食は義足で道にBF団のマークを画いてる!尾行した相川君は古びた西洋館にたどり着く。
ビッコなのにスルスル柱を登って2回から入る乞食!いよいよ怪しい!
泰二くんは他人の家だけど窓から中を調べて回った。
アッ!猿轡をかまされてグルグル巻きに縛られた美少女【中原ひとみ似)を発見!
期待に胸を膨らませ部屋に入って近づく泰二くん。半ズボンの正面は当然もっこり。
猿轡をはずし、胸をもんで介抱するが、首がポロリころげ落ちたよ!なんとそりはマネキン妖怪首人形。
上で待っていた男はさっきの乞食が紳士に変装しており、ワシは20面相かな?と推理したら、ドンピシャ20面相だった!
結局、泰二くんは地下牢で婆さんに変装したに20面相に催眠術をかけられ、少年探偵団や中原ひとみや相川夫妻が推理ゲームに興じている隙に設計図を奪い去った。
時を移さず非常警戒、対策を練る明智らの前にロンドン警察客員探偵殿村と名乗る男が現われ、三日間で事件解決を宣言、明智と対決する。
この殿村、初めて見た時ワシは20面相かな?と推理したら、ドンピシャ20面相だった!
明智も見抜いたが、なぞの洋館にふみこんで落し穴へ転落。
流れ出る石膏の中で明智や中村警部。さらに20面相がしかけた爆弾で洋館は大爆発!
少年探偵団も、明智探偵も、新聞記者たちも全員死んでしまった。