帰ってきたウルトラマン 38倭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラマンジャックについて語るスレです
前スレで決定したように、主人公の呼び名はウルトラマンジャックに限定します。
シンマンキマンキリマンなどという蔑称で呼ぶことは禁止とします。
また、今後呼び名論議はスレを荒らす行為なので、一切禁止にします。
帰ってきたウルトラマンの正統続編である平成令和ウルトラシリーズの話題は問題なしとします。
ただし、怪獣使いの遺産などウルトラマンジャックに関係する話に限定し、節度を持ってください。
・次スレ作成時は本文先頭に以下の行を記述すること(立てるときに消えます)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
帰ってきたウルトラマン 37話目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1563867707/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウィークエンダー懐かしいっ!
あれ毎週再現フィルム目当てに見てたわw
まさかこの女優さんは脱がんだろ、と思っているとその人が脱ぐんだよなw
レポーターはコメディエンヌだった頃の泉ピン子と当時は朝丸と名乗っていた現桂ざこばが印象的
後年この2人がメディアを通じて泥水のぶっかけ合いをやらかしたのを大笑いしながら見たものだ
あれだけ名物番組だったのに日テレにも映像が残ってないとの事
ライブラリー意識低いよなあ スレチが続いてるね
他番組の話題でも少なくともウルトラマンジャックが登場したもの、
もしくはウルトラマン関連のものにしなくちゃね 気になる嫁さんがOKならば、当然平成令和ウルトラマンもOKですねー。
もちろんジャック関連ですけど。 ところで、シネ苦しんでさんは、大量画像張りの悪癖は止めたのですね。
忠告が届いたようです。安心しました。
念のため、公開している画像は削除した方がいいですよ。
忠告を聞いてくれたお礼です。 なんと、プリンプリン物語まで語っているとは・・・
ウルトラマンジャック要素がどこにあるのか教えてもらいたいんですが
ああ、ルチ将軍の正体が、宇宙生物に乗っ取られてしまった墓守という点ですか。
乗っ取り宇宙人ウルトラマンジャック!! 「IQ1200!」ジャックにジャックされた狂気の郷秀樹が迫る!!
乗っ取り星人ウルトラマンジャック!
憑依宇宙人ウルトラマンジャック! 「ウルトラ5つの誓い」はジャックにジャックされた郷秀樹が次郎に伝えたのだから
やっぱりウルトラマンジャックが残した言葉だよ 主題歌の作曲をされたすぎやまこういち氏が亡くなられました
御冥福をお祈りいたします 巨星墜つ
帰ってきたウルトラマンの楽曲やタイガースのヒット曲の数々楽しませていただきました
安らかにお休みください 帰ってきたウルトラマンに登場した主役ウルトラマンは「ウルトラマン」
ウルトラマンAに登場した↑は「ウルトラマン二世」
ウルトラマンタロウに登場した↑は「帰ってきたウルトラマン」
ウルトラマンレオに登場した↑は「帰ってきたウルトラマン」もしくは「郷」
それ以降は「ウルトラマンジャック」 正直な話、悪いタイミングで逝かれた感がある
戦前生まれの江戸前カタギなお爺ちゃんに、ポッとでの価値観を押し付けて叩くマスメディアのスタンスに対する釈然としない印象が最後に残ってしまった
まあそれはこの際どうでもいい
節操ないぐらい様々な作品を手がけたすぎやま氏の晩年の代名詞となったドラクエテーマ
あのチャチなファミコン内蔵音源で交響曲をやろうとか、敗戦後十年も経たずしてゴジラを担当した円谷英二監督にも匹敵するイノベーターだと云って良いだろ
イデオンのカタストロフなシーンに流れる流麗なメロディの劇判は、その後のロボットアニメ音楽の一形式にもなったが、その感性のREMIX世代として深く感謝し、ご冥福をお祈りします すぎやまこういち先生のご冥福をお祈りします
ウルトラマンジャックの歌をありがとう 主題歌も好きだけどピンチからチャンスになった時の音楽も好き >>250
ピンチからチャンスになった時の音楽は冬木曲でしょ >>250
「夕陽に立つウルトラマン」のことだよね
また流されないかなぁ >>253
おまえがアンチジャック(アンチ帰ってきたウルトラマン)なのは
みんなが知ってる 何故、人を憎み合わせるようなまねをするのでしょうか。
人はそのような悲しい生き物なのですか 何故、人を憎み合わせるようなまねをするのでしょうか。
人はそのような悲しい生き物なのですか 悪霊にでもとりつかれているのではないでしょうか。
同じジャックファンなのです。
仲良くしましょう。
憎み合うのは止めましょう。 悪霊にでもとりつかれているのではないでしょうか。
同じジャックファンなのです。
仲良くしましょう。
憎み合うのは止めましょう。 >>255は死ね死ね団の下っ端wwwwwwwwww >>259
大日本帝国の亡霊にでもとり疲れているのですか? 確かに日本人は、大日本帝国という悪の組織を操り、人類を征服使用と企み、地球侵略を開始しました。
しかし、国連軍の出動により、悪の帝国、大日本帝国は滅びました。
ですが、すべての日本人が悪魔ではありません
ウルトラマンジャックの真の敵は、日本人だったのでしょうか・・・ 第27話この一発で地獄へ行け!50周年
このあたりのエピソードになるともはや番組としての安定感故に、かえって変化球的作品への傾倒が目につくようになり、実際その割合も増えてくる
帰マンの基本コンセプトの上で考えると、実は本作がシリーズ中いちばんの変化球じゃないのかと思えるのは、郷秀樹と云うデフォルト主人公が、ゲストキャラクター東三郎による視点で描かれる点だ
しかも、これまでは如何なる場合も郷の視点郷の立場でストーリーを描いてきた帰ってきたウルトラマンのセオリーが崩れるのみならず、郷をひとりの登場人物として客観的に描くことの意義と結果がハッキリとした形になり、間違いなく成功へと導かれているのが判る
もしかしたらこのエピソードのナンバリングにその理由があるのかもしれない
27話
通常のカウントならば3クール開始の1話目
一週分の休止があるから実際は2話目だが、前回坂田きょうだいと郷の交流を軸にした正調ストーリーをやった後での視点移行は、近年の連続ドラマにもよく見られる手法であり、シリーズの構造として実に収まりが良いのだ
そしてこれが全体像としての多彩なバリエーション感に結びつき、3クール目の帰ってきたウルトラマンはこれで行きますとでも云う宣言のようにも見える
それにしても東三郎と云うキャラクターは実に魅力的だ
一本気だけど全てにおいて微妙に力量が及ばない
そしてその「及ばない」部分への苛立ちと焦りを自らも意識しているあたりに賢明さを感じさせる
クレバーの意味ではなくスマートの意味
鎌田敏夫や山田太一が描く青年像に非常に近いのだ
その東三郎から見た郷秀樹と云う人間の眩しさが、本エピソードにいたる26回分のエピソードに描かれた未完成な郷秀樹像と重なることで「視点移行」の技法は青春ドラマの本質に踏み込み自分とは何者なのかを発見するドラマに昇華する
いや、実はそんな理屈抜きに、好きな子が出来たけどその子は自分なんかには勝ち目のないすごい奴に恋をしていて、じゃあ自分はこの状況と己の感情にどう決着をつけるのか、と云う物語の普遍的な面白さこそが全てなのかもしれない
まさに「青春の悪魔」市川森一の面目躍如たる大傑作エピソードなのであった ああ、良かった。著作権に反する行為は止めたのですね。
掲示板に貼ったのを削除したほうがいいかも 今回の主人公東三郎
演じるは山波ひろしさん
ひろしって顔しているよねw
昔のドラマを観ているとちょくちょく見かけます
https://i.imgur.com/64yTl67.jpg
この不格好さがすごくいい味を出している
https://i.imgur.com/hkrfn8m.jpg
東三郎(帰マン)、篠田一郎(A)、東光太郎(タロウ)、南光太郎(仮面ライダーBLACK)、南長太郎(西部警察)
何かこの辺ゴッチャになっちゃうよねw
https://i.imgur.com/bWLlc6h.jpg
キャプテンアメリカ ウィンターソルジャーを思い出した人は、正しい
https://i.imgur.com/rvbGhOD.jpg
いいロケーションだが、どこの神社かはわからん
https://i.imgur.com/m1GrTxJ.jpg
郷さんバレるー!パート2的な流星キック
今回はウルトラキックと呼ばれます
https://i.imgur.com/0hpDYDl.jpg
夜のラーメン屋はいいね
俺は蕎麦派だが、武蔵境駅北口のラーメン屋台にはよく行ってました
何か青春の味がするよね
一般的に(一般的なのか?)
https://i.imgur.com/hjig7M5.jpg
そしてラーメン屋のオヤジさんは優しく見守る青春の師匠だ
https://i.imgur.com/Gdwz4Nc.jpg
今週の文化史料
小田急バスカラーだけど一応京王バス
暖色系の車体色がホッとする
https://i.imgur.com/7epsIKc.jpg
今週の丘隊員
出てた?ってぐらい印象がありません
https://i.imgur.com/ZuUW3mL.jpg 今週の特撮班
https://i.imgur.com/ANpxDEv.jpg
この観音像のインパクトは凄い
実在のものではないと思うのだが、観光用のアイコン的に日本各地にこのようなものは多数あるので、もしかしたらもしかするか?
https://i.imgur.com/DaLUC52.jpg
しつこいようだがティガを連想してしまうw
https://i.imgur.com/KSevLyI.jpg
戦闘スタイルも今回はキックボクシングである
https://i.imgur.com/7qZjzAu.jpg
https://i.imgur.com/1OpP5Ma.jpg
そろそろこのスーツも限界か
ファスナーが丸見えなので4K化の際の修正候補案件だろう
https://i.imgur.com/9VPgXRh.jpg
トドメはウルトラブレスレットで切断の後にキック
プロセスのある殺陣で特撮パートが単調になるのを避ける手法は、劇場用怪獣映画よりもテレビシリーズの方があの手この手の試行錯誤が見られるものだな
https://i.imgur.com/aZWfbH5.jpg
帰マンの特徴的な特撮班演出、戦闘中の時間経過で日が沈むパターンは、ウルトラマンが飛び去るカットだけで処理
https://i.imgur.com/NBoxu0o.jpg
今回は特撮パートに三郎の試合の様子が挿入されるのだが、どうやら日本武道館で撮影されたらしい
https://i.imgur.com/sEbRiil.jpg
https://i.imgur.com/LdQVoA5.jpg 「けんかをやめて」と言う曲がある 竹内まりや作で河合奈保子が歌った自分を取り合う男達を嘆く歌なんだが
当のまりやは「何様ソング」と自嘲しているんだとw
今度は郷さんの方に恋敵が現れる そんなノコギリン(違)が登場する「さすが!観音様は脆かった」(再度違)50周年
三郎と言う名前はテロチルスのゲストキャラと被っている
良い役者さんだが小太りでちょっとキックボクサーには見えないかなあ
一方団さんはスタイルが良過ぎてやはりキックボクサーに見えない
このお母さん役の女優さんが元フジの笠井アナの身内の方だとは教えて頂くまで知らなかった
業界関係者の多い家系なんだね この当時52歳
今時の50ちょい過ぎた人間はこんな老けてないよなあ
ビーコンの回に出て来たあの人と言い完全にお婆ちゃんじゃないか
戦争を潜っている世代だろうし人生経験の深さがそうさせてしまうんだろうか
笠井アナもなあ「これからはフリーでバリバリ稼ぐぞ!」と思っただろう
前途揚々だったはずが人生一寸先は闇とはよく言ったもの
腕に回転ノコギリを備えている怪獣は地球産の野良怪獣だとは絶対に思えない
鼻先がドリルになっているグビラ共々宇宙怪獣若しくは早過ぎた超獣だったのだろう
ゴングと共に三郎とウルトラマンの二つの戦いは同時にスタートする
片やウルトラマンは回転ノコギリや見た目に反し身の軽いグロンケンに手間取りながらも見事にウルトラキックで勝利する
他方三郎は敢えてウルトラキックを使わずアキの見ている前で「意地で」負けるのである
良い話だ 今回も市川さんの筆が踊っている
夕陽が有名な今番組だが今回はセットではなく実際の夕陽でラストシーンが描かれる
背負ったバッグにウルトラマンのお面 良いねえ
郷さんの笑顔と共に流れる音楽も効果的
爽やかなエンディング・・・と思いきや次に榊原さんが登場するのは2ヶ月以上先
坂田アキは三郎よりも郷さんを(そんな事を意識してなかっただろうけど)選んだが
帰ってきたウルトラマンと気になる嫁さんを秤にかけて榊原さんは向こうを取ってしまうのだ
50年が経過した今、語り継がれているのはこちらの方だと思うぞ
タイムマシンにお願いして榊原さんに言ってあげたい「降りちゃダメだ!」「時々でも良いから最後まで出演して!」とね ああ、許可はえているのでしょうか?
異常な行為ですよ >>250
ウルトラ兄弟の客演回での劇中使用が最高過ぎる
ウルトラマンが・・・帰ってきた! ウルトラマンが・・・帰ってきた!
ウルトラマンジャックを共にしたきくちさんの名セリフ 傷だらけ泥だらけになりながらも清々しい表情を浮かべる
それは2期ウルトラシリーズの主人公に与えられた栄誉である
郷はもちろん、北斗も光太郎もそうだったし、ゲンにいたってはそんな姿しか思い浮かばない
恥知らずなキチガイが俺の「円盤生物編主人公トオル説」をパクってあちこちでこれを触れ回っているが、根拠に関しては理解できなかったのか或いは根拠の字が読めなかったのか、この部分に言及したことは一度もないなw
もちろんグドンツインテール回ラストでMAT隊員たちのアップを丁寧に拾う演出も、あの回で描かれたドラマがどんなものだったのかを考えれば必然以外の何物でもないだろう
そして本エピソードの主人公東三郎はひとつの物語に決着をつけ、次の物語へと旅立つのであった
https://i.imgur.com/xrVCFvI.jpg
その背に見えるものは一種郷へのメッセージであると同時に、市川森一が東三郎へと贈った名誉主人公の証である
https://i.imgur.com/iZRVE3H.jpg
もちろん今回もまたラストカットが美しい
https://i.imgur.com/vfy0WUg.jpg
さて来週は以前ちょっとだけ触れた坂田さんの愛車が登場するぞ
https://i.imgur.com/3YuUFU7.jpg
新マンスーツもパリッと新調されて、郷岸田の仲良しコンビも大活躍だ
https://i.imgur.com/0JCT6Fg.jpg
みんなで観よう! >>271
その科白を聞くとパブロフの犬的に主題歌が聞こえてくるわw 「ウルトラマン」「怪獣殿下」の回ですでに時間軸は破られている
1970年大阪万国博覧会以前のお話であの当時のリアル時間軸に忠実
だから「帰ってきたウルトラマン」は「ウルトラマン」の続編としてもいいでしょ
大目に見てあげよう >>273
あなたがどういう職業か知らないが、市販の動画から大量画像を切り抜き公開して言い訳が無いことぐらいわかるでしょう。
文化的資料と書けば許される訳がないのもわかりますよね?
職業と地位によっては、問題になっても不思議がないことぐらいわかりますよね?
ウルトラマンジャックは正式名称と書くことと、他人へ死ね苦しんでと書くことのどちらが社会的にまずいことなのかわかりますよね?
忠告はいたします。忠告を受け入れるかどうかはあなた次第です。 個人的に誰がどう処罰されるかは興味ありません。
あおりを食らうのが嫌なだけです。 となるとこのスレはブーイモたちのヘイトスピーチで人権擁護課に加えて、著作権で特許庁にダブルでにらまれるのか?
>>277は円谷プロに通報でもしたのか?
ブーイモはヘイトスピーチを反省したのか? >>277
人権侵害のブーイモのあおりを食らうのが嫌でこのスレが閑散としたもんな >>279
さて?
正式名称を使用することを主張して、何か罪に問われるのでしょうか?
罪刑法定主義をご存じでしょうか?
強要罪というものもありますが、正しい主張のどこが問題でしょうか? なぜ正式名称を忌避するのか?
それは心にやましいことがあるからではないのでしょうか?
心のやましさがジャックを忌避するのです。 >>280
話をすり替えようとしても無駄
嬉々としてLGBT差別をやってた事実は消せない
それで通報されて法務省を恐れてたのはもう忘れたか?
過去ログとってんだろ? >>282
ああ、思い出しました!
恐怖を感じましたよ!
恐ろしい!
ところで、害悪の告知という言葉をご存じでしょうか? みなさん、法益という言葉を噛み締めながら、書き込みましょう。
自らの言葉や画像が他人の権利を侵害してはいけないのです。
それが守らなければいけない原則です。この他人には法人も含まれます。
刑法にふれないからといって、民法上の不法行為に該当しないとは限らないのです。 >>284
ロボット長官ですね。
今の政治体制より良い判断をしそうですけど。 やましい人間それが、ウルトラマンジャック否定者です。
自らのやましさと戦いましょう >>82
忘れてはならない
「半島出身が日本人の振りをしている」」 という差別書き込みですが、反省されましたか?
ウルトラマンジャックの不完全ながらも名作、怪獣使いと少年のテーマである異民族、異質な者への差別に真っ向から挑戦する書き込みです。
差別はそのまま放置ですか? シネ苦しんでさん、心の闇と戦ってください。
差別するあなたの醜い心と戦ってください。
誰にも、差別感情はあるのです。
大切なことは差別感情を認め、対決することです。
惨めに逃げ回るあなたの姿は格好悪いですよ。
それが、あなたのヒーローの姿なのですか?
人種差別を平然と行い、屑のような書き込みをして、逃げ回る無様な姿、それがあなたです。
己の心の闇と戦ってください。
ヒーローになるときはそれは今です。 >>165
半島出身者が「日本人のふり」をしているとはどういう意味ですか?
「日本人のふり」ってなんですか >>172
「半島出身者」が「日本人のふり」に対する合理的解釈をお聞かせください。
できなければ、差別主義のど屑野郎ということでよろしいですか? >>174
「日本人のふり」とはなんですか?
「半島出身者」が「日本人のふりをしている」とはどのような状況ですか?
教えてください。
私には差別主義のど屑野郎による民族・地域差別にしか見えませんが。 日本人のふりをするとは大変侮蔑的な表現と思います。
だんまりですか、シネ苦しんでさん。
卑劣だとは思いませんか? 人間のふりって何ですか?他人の著作権を犯す前に説明すべきではないでしょうか?
このまま、逃走を続け恥を晒すのですか? 失礼
日本人のふりでしたね?
日本人のふりって何ですか?
差別発言を行い、ミジメに逃走することですか? >>283
害悪の告知ってのは犯罪の110番通報でも適用されんの? シネ苦しんで一派が「ウルトラマン」スレを支配しだしたから
マンスレにも書きづらくなっちゃったじゃないかよ >>296
どれが犯罪書き込みですか?
ああ、
著作権無視の大量画像張り付けですか?よ >>297
どういうことですか?直ちに出動したいと思います。
どこのスレか教えてください。 時間軸を壊したのは「帰ってきたウルトラマン」以前に
「ウルトラマン」「怪獣殿下」の回にあった
その疑問を「ウルトラマン」スレで描いたらキチガイ呼ばわりされた
ふざけんじゃないよ さぁ「ウルトラマン」スレで「怪獣殿下」の時間軸問題で荒れだしたけど
1966年当時の大阪のお話「怪獣殿下」こそが
1990年ワールドの第1話から第25話「怪彗星ツイフォン」とは
それこそ同じ延長戦上にはないだろ
それでもパラレルと認めなくないのなら
「怪獣使いと少年」と「怪獣使いの遺産」を同世界にしてもいいだろ >>301
今日の荒らし成果報告かよ
そんなことも理解できてないのはあんただけ
自分の理解力の無さをいろんな場所でひけらかすとは
愚の骨頂だwww
おこちゃま向けメビウス見てよだれ垂らしてろ >>302
きちんと説明して反論できないのか
さぁ何が間違ってるのか論破してごらんww さぁ例の園長先生不要論のツッコミマンは
今度は「怪獣殿下」の時間軸論の説明をしてみたまえ
いつでもかかってこい 「帰ってきたウルトラマン」で以前の「ウルトラマン」「ウルトラセブン」の
時間軸が壊されてたと言われてきたけど
時間軸は「ウルトラマン」の「怪獣殿下」ですでに壊されている
だからジャックは救われたので良かったじゃないか >>303
反論?
あんただけが理解力無いだけじゃん
あんたは戦う土俵にも立ててないし
www >>305
日本語としてわやくちゃ
おかあちゃんに書き込む内容を、まとめてもらえよ >>306-307
何も説明ができないのか
さぁ例のツッコミマンみたいに論破してみなw >>307
>日本語としてわやくちゃ
あんただけが理解力無いだけじゃん >>308
そのツッコミマンってキャラは知らないんだが
おこちゃま向けニュージェネはそんなキャラが出てんのか?
下らねー
>>309
あんただけなんだろウルトラマンの話を理解できてないのはwww
その証拠にずっと同じ質問繰り返してるだけじゃん >>310
そうか、園長先生不要論のツッコミマンは降参したか ゴモラは生きていた 万国博へ出品か
昭和41年 毎日新聞
「ウルトラマン」も「怪獣殿下」では時間軸が壊されている
だから「帰ってきたウルトラマン」の時間軸のことも気にするなと
親切に言ってあげてるんじゃないか
俺はいつでもウルトラマンジャックの味方だからね >>310
ウルトラマンジャックという正式名称を理解してください。
また、ここは掲示板です。
多くの方との交流を目的とする場です。
正式名称を使うべきではないでしょうか。 >>311
だからツッコミマンなんてキャラはニュージェネ見てないんでわかんないって言ってんだろ
うざい あとはゼロに聞いてみるしかない
俺らが勝手に想像するなんて2万年早いぜ 1990年の物語「ウルトラマン」が
1億5000万年前の恐竜ゴモラザウルスの生き残りを生け捕りにして
1970年大阪万国博覧会に出品
1966年の話「怪獣殿下」の時間軸は気にすることはないらしい
だからウルトラマンジャックの時間軸も救われた
よかったじゃないか 第28話ウルトラ特攻大作戦50周年
佐々木守氏と組まない仕事ってことで、実相寺昭雄監督(今回は脚本担当だが)の資質みたいなものがよく出た作品だと思う
のちのQ the movieやウルトラマンティガでも見られた情感や風情を押し出した世界の構築と、それらの失われた日常への憧憬によって、それらとは真逆の現実世界に対する批判を繰り広げる人工的なノスタルジーの箱庭宇宙を作る、おそらくこれが1971年以降の実相寺昭雄ワールドの本質だと思う
この世界では不要なものはことごとく排除される運命にあるのだが、その不要なものは現実世界とはかなり価値観を異にする基準で選ばれているため、おそらくそれに共感できない人にとっては非常に不愉快で居心地の悪い世界なのであろう
だが実相寺ワールドの住人もまた、リアル世界に対して規模の大小はあれど同じ感覚を抱いており、両者の境界となるのが非日常的な驚異(これにはエロスや死、ときには改元や文化区分も含まれる、とするとあらゆる実相寺作品が射程に収まるw)であることから、怪獣や怪事件の出現は一種の入り口に過ぎないのである
ここが同じ現象をカタルシスとして描く他の作家との文脈的差異になっているのだ
本エピソードでは初期のキャラクターから大きく逸脱した岸田隊員の、現実ではないどこかへ向けての漠然とした逃避願望めいた言動が目につくが、実は本人もその部分に気付いておらず、しかも自分以外の誰もが本当はそう感じているはず的言動に、周囲との微妙なズレが生じている点に可笑しさが込められている
妙にヘラヘラした郷が岸田隊員の保護者みたいだったり、脳筋で盛大に空回りする上野隊員やブレーキ要員としての南隊員など、明らかに皆いつもと違うのは、もしかしたらこのエピソード自体がいつもの堅物エリートを肩肘張って演じている岸田隊員の逃避的な白日夢だったのではなんて無茶苦茶な解釈も悪くないし、もっと実際的にウルトラの現場では浮いた存在だった実相寺昭雄監督のシャドウとして配置されたものかもしれない
つかの間の夢から醒めて、いつものスモッグにまみれた東京の景色に戻ったあとも、厭世感や異世界への憧れを持続させないクールな感覚は、やはり現実世界のリアリティを拠り所とする帰ってきたウルトラマンらしさでもあるわけだ
そりゃあ実相寺ワールドとの相性は良くないよなw >>318
ウルトラマンスレを荒らすのはやめたのですか?
ところで、日本人のふりとは何ですか? ジャックスレに帰ってきたのはよいですが、日本人のふりって何でしょうか?
教えてください
差別主義者のシネ苦しんでさん。 70年代の映像を観るたびに思うのは、スモッグにつつまれた公害生産大国な姿と、まだディスカバージャパンのスローガンを受け止めることのできた美しい日本の光景とのコントラストである
どちらが正確な記録と云うのではなく、何を表現する映像なのかの問題なわけだがな
https://i.imgur.com/zRffSBX.jpg
https://i.imgur.com/dm8onNY.jpg
スタビライザー運用試験中
いつもの世田谷区近辺の撮影なら、環八だろうか
https://i.imgur.com/qkXO2zy.jpg
https://i.imgur.com/AHYTzfG.jpg
https://i.imgur.com/cSmk8W9.jpg
今回の怪獣は帰マン登場怪獣中、最も強烈な面構えでおなじみバリケーン
ビーコンにも通じる、空と宇宙の間の人間が知らない空間に生息する生物として、まあ納得なデザインだと思うのだがどうでしょう
また、現象としての怪獣に初めて遭遇する人間側のリアクションとして、ものすごくリアルな芝居を見せた郷と坂田兄弟カットなしにこのデザインの説得力は、果たして出せただろうか
https://i.imgur.com/Q0mO7Ru.jpg
https://i.imgur.com/p79Z9wc.jpg
https://i.imgur.com/XC0PvVc.jpg
https://i.imgur.com/pHYeLFf.jpg
https://i.imgur.com/6b1R0Ww.jpg 今回の上野隊員はやたら突っ掛かる
「あなたね、国民が混乱するじゃありませんか!」とか気象庁のおっさんに対してはまだしも
伊吹隊長にまでヤケに強い物言いをしている
久しぶりに台詞を沢山貰って張り切っているのかな、三井さん
翻って岸田隊員はえらいおとぼけっぷり
西田健さんはシリアスな演技は勿論コミカルな芝居もイケるね
こう言っては何だが西田さんと三井さんの役者としての技量差は明白だな
キャラが入れ替わってしまっている気もするけどこのエピソードを執筆したのは実相寺さんだ
飯島さんもだけど脚本のみでは無く自ら演出した物も見てみたかったな
そんな台風怪獣50周年
伊吹隊長と丘隊員のやり取りで作戦が立案成立する場面はプリズ魔の回にもあって
何となく似通った感じを受けた その作戦が結局失敗に終わるのもそう
伊吹隊長は着任してすぐのこの回で郷秀樹の正体に気付いたと思う
と言うか隊内でバレバレでは無いのか、郷w
バリケーンは頭部に凝った仕掛けがしてあるな
頭頂部は電飾、触覚が伸びた下半分は結構な高速で回転するのだ
台風の豪雨強風の中での戦いは見応えあるな
夕陽の印象深さで語られる事が多いこの番組だが嵐の中の戦闘シーンもとても印象的だ ウルトラマンが泥まみれ
今回も面白く見られた良い話でした
たった一つ「ウルトラ特攻大作戦」と言うタイトルだけはどうにかして欲しかったな
さあ、次回はピンポンパンのシンペーちゃんに会えるよ!みんなで観よう! 日本人のふりって何ですか?
教えてください。すぐに怪獣使いと少年ですよー そうか
次回はピンポンパンとおはようこどもショーの共演となるわけかw
東宝チャンピオンまつりの帰マン上映作品としてラインナップに選ばれたのはそのへんもあるだろうな(ないないw)
三井さんは優しそうなルックスを活かして子供向けバラエティにいくつかレギュラー出演しているけど、特撮関係では案外ハード&シリアスな役が多い印象
ファイヤーマンでは幸田宗丸さんや遠矢孝信さんとともに三井小常(りっしんべんに常の字w変換できねーよw)の名前で岸田森さん以上の青白顔メイクでゲスト出演していたが、なんと生き返った死体役なんだよなw
これめちゃくちゃ怖かったw
アイアンキングには恋人である夏純子さんの制止を振り切って独立幻野党の活動に身を投じる役でゲスト出演、目を疑うレベルの特撮俳優総出演番組宇宙鉄人キョーダインではMATジープならぬ地球防衛軍の専用ジープに乗って登場など…
さらに俺が必ず年に一度は視聴するフェイバリットムービー、ブルークリスマスにもNHKみたいなテレビ局職員として政府の陰謀の一端を担う、と
ある意味70年代の子供たちにはお馴染みの俳優さんだったわけだな 考えてみると韓国人差別は怪獣使い以前に
セブンの第四惑星にもあったな
アリーを奴隷としてこき使うロボット長官
アリーなんて金山みたいに韓国人を思わせる名前だからな
第四惑星の元ネタはまさに大日本帝国だ 三井さんのキョーダイン出演は佐々木剛さんの口利きによるらしいね
佐々木さんは石橋正次さんとも仲良くしておられたそうで俳優さん同士の横の繋がりはなかなか興味深い そう云えば佐々木剛さんは新国劇にもいたから、石橋正次さんとも同門になるんだな
二人ともアクションができてキザな芝居がサマになる点で、いかにも新国劇の伝統の上でヒーローを演じている雰囲気だ
今話題の日本沈没の、劇場版旧作の度老人を演じた島田正吾さんや若林豪さん、さらには緒形拳さんと、新国劇出身俳優は、わりとアクションが得意な人が多いけど、そもそも大河内傳次郎、大友龍太郎と云うチャンバラ映画をアクション映画の文脈に導いた時代劇ヒーローを輩出した流れでなるほど納得だw >>331
教えてください。
日本人のふりって何ですか?
渡り老人は確か清朝の僧侶の子供でした。
やはり日本人のふりをしているのですか? >>325
動画から画像切り張りするのは、他人の注目を浴びたいからなのですか?
浅ましい心根です・・・
427 7期さん背中おっぱい (ワッチョイ 9715-rnZD [220.210.148.6]) sage 2021/10/15(金) 07:09:53.07 ID:SZJ6Jynk0
このキチガイにその論法は通じないだろ
他人の言葉や意図を理解出来ない、現象の因果関係が理解出来ないと云う典型的なアスペルガー症候群の特徴が見受けられるし
己の優位性を保ちたい、周囲に一目置かれたい、注目を浴びたいと云う強い承認欲求から来ていると思われる妄想や虚言の常態化なども甚だしい
もちろん別回線でキャラを変えてもこの症状は常に同じなので同一人物かどうかを判断するのは簡単だが、狂人と会話するのは無駄な労力でもあり、まずはNG登録をお勧めする 己の優位性を保ちたいと、画像を貼るのですか?
注目を浴びたいと、画像を貼るのですか? シネ苦しんでさん、教えてください。
あなたが画像を貼る理由は、周囲に一目置かれたいという事ですか?
注目を浴びたいから、画像を貼るのですか?
浅ましいとは思いませんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています