チラシの裏@昭和特撮板
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アッグの方が実用性がなさそうなんだよね
胴体がでかくてドリルの手が短いのにどうやって掘り進むのか 配信作品が終わって余韻に浸ったりロスにもならず次の配信は○○か楽しみとか
ニココメだとさて次は○○でも見るかとか
関係ないこと書くんじゃねーよ
薄汚いキモヲタどもが フィルム作品は古いものでもけっこうちきんと残ってるが、ビデオ作品はけっこう悲惨
初期のものはビデオテープ等が高価であったため上書きで使用され、消されてしまった作品が
多い
NHK少年ドラマシリーズのタイム・トラベラーなどのVTR作品はみんな消されてちまった・・・
唯一の望みは当時、家庭用VTRをお持ちだった方が録画で残されていること
しかし当時は器機もテープも超高価であったからお持ちであった人は少ないと思われる
だが発掘特捜隊はあきらめない きっと録画を発掘してくれると信じている みんな今日のテレビに飽き飽きしてそうだからいつもより視聴率高そうw 東光太郎が変身するウルトラマンタロウと成瀬光太郎は
今年から「パパ、はじめました」 ウルトラマンもずっとシリーズが続いてるんはいいんやけど、変身アイテムがオモチャっぽいのが
どうもなー 玩具メーカーがスポンシャーやからしゃあないのは分かるが、もうちっと大人っぽい
カッコいい変身アイテムにしてほひいな ビデオ化されない特撮作品
サンダーマスク、魔神バンダー、タイム・トラベラー、その他いろいろ セブンとレオはイケメンなのに人間体が不細工
逆に80は不細工だけど人間体は結構イケメン
つまり光の国基準では80が美形でセブン、レオが不細工なのだ 特撮作品は子どもたちにとっては教育番組でもある
ヒーローは万能で何でもできるんだというようなことを教えてはいけない
どんなヒーローでも力及ばない時もある
ヒーローに頼るのでなく、どんなに辛くても苦しくても自分だけの力でやらねばならぬ時もある
ヒーローはそういう人生を応援してくれる存在であり、子どもたちの心の支えでもあるのだ
幼い頃に出会ったヒーローが、その子の人生を励ましてくれる 怖くはないよ何が来ても
ウルトラマン80が僕らのそばにいるんだよ
誰でもみんな呼んでみればウルトラマン80は
答えてくれるいつだって 変身前はシリーズ屈指のイケメンなのに
変身後の80はウルトラ族屈指の不細工
ユリアンも仏像みたいなデザインで怖い カッコ悪くっても、不細工だと言われても、強くなくってもいいじゃないか
僕らの人生を励ましてくれたヒーローは永遠だ 「おそうじこぞう」
ある夕方のこと。先生が、戸締まりをしに学校の校舎を回っていると、廊下のはしっこで何かが動いていた。
近寄ってみると、それは黒っぽい小人みたいな、なんかへんてこなものだった。それがせっせかせっせかとほうきを持って、
そうじをしているのだ。
「きみ、何組の子だ?」
先生が声をかけると、それはすーっと消えてしまった。
その後も、その不思議な小人はたびたび目撃された。子どもたちはそれを、「おそうじこぞう」と呼んだ。 第2話「まぼろしの駄菓子屋」
その店は不思議な店だった。駄菓子屋さんなのだが、そこは僕たちが行こうとすると
見あたらなくて、行こうとせずに通りかかると現れるのだ。
最初僕たちは見間違い、場所の覚え間違いかと思っていたが、どうもそうではない。
ない時には、いくら捜してもその店はないのである。こんな不思議なことがあるだろうか。
その駄菓子屋さんは、おばあちゃんがいる時もあればいない時もあった。
本当に、あるようでない、ないようである何とも不思議なお店であった。
そこは、子どもたちの純粋な心でないと入ることができないお店だったのかもしれない。
やがてそのお店は、長屋一帯が取り壊されて姿を消した。
あの不思議な駄菓子屋さんに、もう一度行ってみたいものだ。 (終) 広島県出身者としては是非、役者さんが同じ県出身のラミレスさんの語尾に「じゃけん」
が飛び出すのを期待したい所だwうっかり、という設定で
広島の方言で、語尾に付くものであってけっして邪険、ではありません念のためw
まあ若い人はそうでもなくなって来てるけどね、半々かな >>390
誤爆?キョウリュウジャーの話題だって気付いた人はいるのか? ネオヘドロンのラストシーンの蒲生譲ニのセリフは
公害に汚染された日本という暗い未来を払拭するような明るいイメージの言葉だった。
それだけにあのとき蒲生が着ていた服の趣味の悪さが際立ってしまって残念でならない。 「ストレッチマン」(旧作)は意外と特撮テイストにあふれてて面白かった
OPもめっちゃ特撮やし、主題歌もカッコよかった
毎回笑えたのは、ストレッチマンが怪人の前に立ってギロッとにらむところ
シリアスな場面なのになんか可笑しかった 毎回違うロケ先の養護学校の先生が昭和特撮の白塗り幹部みたいな
メイクで怪人役をやるんだがコメディなのに顔が本当に怖い
逃げる生徒達がリアルで怖がってる時もあるんだよね ストレッチマンはけっこう真面目にがんばって作っていると思う
登場シーン効果音はもろウルトラマンのパクりだしコスチュームはスーパージャイアン 「うわ〜〜〜〜〜はっはっはっ さあ、みんなでストレッチだ!」 第3話「幽霊列車」
夜中に最終列車がホームにやってきます。ほとんどの人はそれに乗りますが、たまに乗り遅れる人がいます。
その時、最終列車のあとに音もなくすべり込んでくる1台の列車があります。
それこそ、まさに幽霊列車なのです。もしもこの列車に乗ってしまったら、それはもう大変。
二度とこの世に戻ることはできません。
でも、この幽霊列車を待っている人もいます。それは、この世界に疲れた人たち、この世から
蒸発していなくなりたいと望んでいる人たちです。そういう人には、この幽霊列車はまさに夢の列車。
何でも最近は、幽霊列車に乗りたいという人が多くなったので、列車の増便を検討しているとか。
今日もまた、疲れた人を乗せて幽霊列車は走るのです。ほら、音が聞こえるでしょう?
ガタンガタン… キィー! (終) 子どもの頃よく話題に出た ゆうれい船 ゆうれい電車 ゆうれいバス ゆうれい飛行機
ゆうれいオートバイ ゆうれい自転車 そういえば幽霊会社作って脱税しようとした芸人がいたような あんな白々しい自演に誰も気づかない時点でそりゃあのスレはキチガイの意のままになるわ
あのスレにまだいる奴のレベル低すぎ
キチガイの複数回線除けば数人もいなさそうだけど 子供向けテレビ番組の話題を扱う板なのになにをムキになっているのだろうか 第4話「コピー人間」
これは、遠い遠い未来のお話です。その頃人間は、人間とまったく変わらないロボット、いや
もうほとんど人間のコピーといってもいいモノを作り上げていました。皮膚の感じ、脳細胞、
何から何まで人間そっくりでした。人間はそのコピー人間をいろんなふうに使いました。
友人、恋人、話し相手、メイドさん、働き手、介護のスタッフと、まあいろいろ。
人間とまったく同じに作られていますから、もちろんSEXの相手もできます。小さな子から大人まで、
幅広い年齢が作られていますから、選ぶのも思いのまま。もう援助交際なんてややこしいことを
する必要もありません。感度も抜群で、すごい快感を与えてくれます。うれしいですねえ。
何をしても、殺しても(壊しても)罪になることはありません。もし壊れても、ちょっと部品を交換するだけで
もとのとおりです。おまけに、コピー人間は歳をとりません。ご主人様が望む時までずっと、
側に仕えてくれるのでした。
コピー人間のおかげで、人間はほとんどすることがなくなりました。なんせ、仕事はぜんぶコピー人間が
やってくれるのですから。こうして、人間はまた偉大なものを手に入れたのです。
しかし、それからまもなくして、人間は全滅してしまったそうです。え、なぜですって?
実はコピー人間とのSEXがあまりにもすばらしいものだったので、誰も人間同士SEXしなく
なっちゃったんですね、これが。で、とうとう新しい子どもが生まれなくなったんだとさ。
(おわり) 今年も終わりかぁ 毎年、年末には特撮映画をよくTVでやってたな
シネスコ画面をぎゅっと圧縮したガメラが大迫力だった 「いやヤダ!やめて!外に!外にぃいい!」
日焼けしたスレンダー美少女がこれだけ懇願してるのにガッツリ中出し 否定的な意見で同調しスレが流れるのはまことに残念だな 人のレスをさんざん汚れるといっておきながら、お前のレスには誰もレスをつけていないじゃん
俺のレスにはたまにレスつくけどな
これからどっちが受け入れられているかわかるというもの
そしてやっぱりワッチョイはお前が暴れないように効果があるんだな
というか、どれがお前のレスなのかわかってしまうのが不幸だわ モバイル回線いいよな
書き込みしてる場所が特定されないんだから やっぱりあいつでした
相変わらず奴のレスにはレスがつかないけど
それからいつもそうだが、言葉使いが汚いのが奴の特徴
育ちが知れるね ハカイダーそれ自体は今見てみるとビジュアル的にそれほど抜きん出た感じはしないけど
リアルタイムで初めて見たとき、その動きの敏捷さや鋭さに圧倒されたものだった。
それまでのキカイダーの戦闘シーンは
理科室の人体模型とズングリしたゆるキャラがじゃれ合っているような実にのどかなものだったが
ハカイダーとの戦闘シーンは格闘シーンに限って言えば苦戦とか激戦とかいうレベルではなく
もはや異次元の戦いという感じがして
ダーク破壊部隊はただ単にこのシーンの演出のためだけに用意された添え物に過ぎなかったんじゃないかと思うほどだった。
ただ一つ残念なのは声は飯塚昭三さんじゃなく
富山敬氏のようなもう少し若い感じのする声優の方が良かったんじゃないかと思う。 ジェネラルシャドウは見た目だけなら只の変態だけど
柴田秀勝さんの声のお陰で歴史に残るニヒルな名悪役になってた 俺はコミカルで親しみやすいハカイダー部隊の方が好きだったし
当時の子供達もほとんどがそうだった
初代好きなのは本来の視聴者層とは違う年代の人達なんだよね 石森作品は好きでほとどん観てるが「キカイダー」は観てないなー
当時、裏番組がドリフの全員集合だったんでそっち観てた
ドリフは特撮より強かったのよ ハァハァ…ウルトラセブンの乳エロイ…下乳のラインたまらん…巨乳揉みしだきたい…ジーっとしてらんねぇ… キモメンNG男
どうせここを見ているんだろ
お前がうんこのAAを使うから、お前の子分である次の方男(三重県土人)が真似をして
お前の好きなスレをうんこのAAで汚しているぞ
責任取ってやめさせろよ
キモメンNG男は後先考えずに荒らしや晒しをして、その罪を他人になすりつけたり、荒らされた責任を取らないからな
直接荒らしたのは自分じゃないから、自分は悪くないとでも言うつもりだろうか?
お前は自分が気に入らないという理由だけで、もう荒らしやストーキングはやめろよ
俺やほかの住民まで巻き添えになって迷惑なんですわ キモメンNG男が荒らしをすると、真似をする人が出てきて迷惑だから
キモメンNG男は今後一切荒らしやストーキングをするなよ
今までもそうだったが、それでお前の好きなスレが荒らされてきたんだから 毎度毎度、一回の投稿で文章まとめられないとか
発達障害のある人ですかねぇ 「死ね」「失せろ」「ブッ殺せ」
パンチの効いたイキのいい歌詞だが今の時代にはそぐわない ♪憎い怪獣 ぶっ殺せ〜♪
児童合唱団に歌わせるような歌詞ではない ウルトラマンレオのNGデザインとやらがグロ過ぎて吐いた
あの目とか口とかヤバイわ、どう見ても侵略する気満々の悪質宇宙人 やぱっりすごいのは「死ね死ね団の歌」だな あそこまでの歌詞は今の時代ではムリ 新マンやセブンはもはやただのバケモノだもんな
郷さんこそ至高 >>446
郷はあんなに背が高かったのに巨大ヒーローであるはずの新マンがなんで短足なんだろうねw >>446
今更言ってもしょうがないけど俺が思うに郷役の団さんが
ウルトラマンのスーツアクターを兼ねることも可能だったと思うんだよ
そしたら新マンも初代みたいなスラリとスタイルよくなったろうし
団さんは古谷さんよりタフそうだからスーツ負けもしなかっただろうし まあ別に、変身する役者とウルトラマンの体型が同じでなくてもいいので 俺が立てたスレを荒らしているのかなあ
それとも無差別か
今回のスレは俺とワッチョイが同じだからわかんね
昭和特撮板はワッチョイ被りが多いなあ ガムはマグマとモルの子どもなのに作ったのはアースさまなのな これいかに? YouTubeでアマゾンの無料配信やってるけど
見たか乗ったぞジャングラーって歌詞
バイクに乗ったぞ!と一体誰にアピールしてるの? ハードボイルド ネビュラ71
冷たい心を強い意志で包んだクソ上司 新マンに性的な興味などない
本編セブンの白いラインは至高
下乳の逆Yラインと尻のラインがセブンの乳と尻を強調し性的に見せている
だからアトラクションで下乳の直線がやたら長いスーツが出てくるとガッカリする
妄想ウルトラセブン以上の偽物だ 特撮ヒーローやヒロインに性的な興味はあんまし感じないなあ
せいぜいヒロインのパンチラぐらいか 817 名前:名無しか・・・何もかも皆懐かしい[sage] 投稿日:2019/11/21(木) 22:32:47.01 ID:???
後半はこんな作画多いよ
初見の楽しみを踏み躙るガッカリ発言
これだからキモヲタを嫌う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています