帰ってきたウルトラマン 34話目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
帰ってきたウルトラマンについて語るスレです
・次スレ作成時は本文先頭に以下の行を記述すること(立てるときに消えます)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
帰ってきたウルトラマン 33話目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1549173564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>65
確かにプリズ魔(使徒の先駆け?)、歌込みでシーゴラス&シーモンス夫妻
ムルチ、ナックル(足のフサフサがブルーザーブローディ等のレスラーっぽい)&ブラックキングも上位かな
>>69
見つけてくれて有難う!!
世代的にてれびくん復刻版かな、もっと絵柄がリアルかな思ったけど、
脳内美化されてそうだな
あと確か円谷ヒーロー、流星人間ゾーン、サンダーマスク等並んだポスターも良かったな >>64と>>71はどこにでも出てくる詐欺です
とっとと荒らしと一緒にNGしてね >>77
>横溝正史の文章並みにクドイ
そうなんだw
もしご推察通りだとしたら横溝+橋本+野村ってラインの相性は実は非常に合っていたって事かもね
一つ思うのは、もしこれが原作通りの時代設定だったらどうだったろうって
作品の作りや本質部分は全く変わる事は無かったと思うけど、最初に観た時の違和感の一つに設定が当時の現代だったのもあった気がするんだよね
でも野村監督としてはむしろ現代にある怪談や現代の風景って所にこだわってたのかもしれないし
そういう事も含めて色々考えると尚更この映画の面白味が増してくるね >>78
ナックルのフサフサ、あれって本当にレッグウォーマーみたいに見えるね
ブロディを最初に見た時に「ナックル星人だ!」って思った人は結構いたと思うよ。ルーズソックス見た人が「ブロディだ!」って思った時みたいにw
ナックルは単体としてはちょっと人気怪獣認定は難しそうだけど、
ブラックキングとセットで人気タッグチームとしてなら全ウルトラの中でもトップクラスになると思う
単体部門だけじゃなくてタッグ部門でも選んだらまた面白そうだね。対象の数がかなり限られるかもしれないけど >>69
で、本当にうなりながら空を飛ぶのかなこの子は?
組み立ててもあまり飛びそうに見えないけど・・・ >>84
実際作ったことがある
「ブブブブブ」 と空気抵抗でちと重い >>88
では看板に偽りなしというわけですね
自分でうならなくてもいいわけだw
>>87
>81は、引用元の業者の小芝居(自演)を揶揄して書き込んだんじゃないの?
分かりにくいけど ビールのCMといえば昔、ハヤタ、ダン、郷さんが出てて「21世紀に乾杯!」っていうCMやってたな マグナムドライCM見た→YOUTUBEでOP久々に見た→ここに来た
いつ聞いてもええ曲や マグナムドライCM再現度高いねぇ。60秒バージョンもっと流してほしい。 60秒バージョンって地上波でも流れてるの?
保存したいから観た人いたら番組とか教えて下さい〜 906:どこの誰かは知らないけれど:2019/04/04(木) 23:26:16.74
94 名前:どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ a167-cJRJ)[sage] 投稿日:2019/04/04(木) 23:18:59.91 ID:Z4YhG61T0 [2/2]
60秒バージョンって地上波でも流れてるの?
保存したいから観た人いたら番組とか教えて下さい〜
聞く前につべを確認しないという情弱かまっちゃん >>93
ほぼ毎日行くスーパーで全バージョンが延々と流れてるのを延々と見てしまう俺 件のCM、グリーンバック撮影の二人と実景を高精度にデジタル合成しておきながら
所々にフィルム光学合成のようなニジミ揺れまで再現しているのがええな。
音回りもそうとう昭和っぽく調整しているんだろうか。 よくやってるけど、60秒はやっぱ無いね
特別番組とかじゃないと無理か マグナムドライCM職場の若い連中に元ネタ知ってるか聞いたら全員知らなかった。 >>108
アラフォーアラフィフ位だろう
マグナムドライ・ロングver、今やってるフジTVの歌番組で流れてたよ >>109
ありがとう
今確認してみたけど30秒バージョンだね
これが一番流れてるかな?
60秒のは、やっぱほぼ単独スポンサーの時じゃないと難しいか
サッカーとかバレーとか >>111
今回のCMって、プランナーの中にこの漫画の事を知っていたヤツがいたとしか思えんw NHKでやってたガンダム秘話でアニメーターの板野さんていう多分有名な人が、ガンダムの仕事から急にザ・ウルトラマンに
移ってくれって言われたことを、ふざけんなって怒ってたw
ウルトラマンは好きだけどアニメでやるのはどうなの?とも言ってたw 最初CM見た時「この本辛口ウルトラQ!」って聞いて「???」だった。 そういえば84年頃に「Q」っていうウイスキー出したのもサントリーだったなあ
CMもグルグルイメージにタイトル曲をアレンジしたもんだったっけ 「帰ってきた○○」というフレーズが汎用性が高いのでしょう >>117
それ録画したけどガンダムは好きだったけど修羅場だったから、打ち切りが決まってホッとしたって言ってたな
板野一郎にしたらウルトラマンは実写であって何でアニメなんだよという葛藤があったのかもしれんが >板野一郎にしたらウルトラマンは実写であって
>何でアニメなんだよという葛藤があったのかもしれんが
それ、日本人の総意ですよね 昔からマットアローの流線形に凄く憧れがあって今でも乗ってみたい操縦してみたいという思いが強い
現実的な所で言えばマットビハイクルもかなりツボ
ただ当時のコスモスポーツなんて手も出せないし、部品調達やメンテも込みで維持できると思えない
こんな感じのウルトラメカのマニアは
どんな風にしてその渇きを満たしてる? >>124
うん、実際放送したらそうだったし
それで次回作は実写のウルトラマン80になったのはいいけど
あれは特撮とBGMは最高なんだけど、脚本が大映ドラマでさあ...
個人的には好きなんだけどね なんとなく今度はジョーニアス叩きか
アニメ版ウルトラマンはあってもよかったろ いや俺ウルトラマンジョーも好きよ
レオの最終クールでできなかったことをアニメでやってくれたし ウルトラの星の世界はアニメの方が幅広く細かく表現できるしな >>128
ウルトラの国VSバット星の戦争なんかもアニメなら広大なスケールで描けるだろうね
ていうかザもせっかくアニメなんだから実写版のフォーマットなんか踏襲しないで、最初から後半みたいな路線でやればよかったのに 最初は小学館から内山まもる版のアニメ化の話があって、それが円谷側がウルトラマンの設定を盾に頓挫
これが別に検討されていた実写ウルトラマンに企画が移行される形になって
アニメによるシリーズ再開って形になったんだっけな
あと、なんかの本に円谷に予算が提示され、
『これじゃアニメの予算だよ』と言ったらTBSが『アニメなら出来るんだな』みたいな流れになったとかも書かれてた
78〜79年当時のウルトラ人気は高年齢層は実相寺&佐々木コンビによる
(大人の鑑賞に耐えうるw)変化球ドラマ
低年齢層はウルトラ兄弟の群雄割拠するSF活劇と、
ぶっちゃけ新しいウルトラマンによる新作を求めてたわけじゃなかったから
アニメがいいかか実写がいいかの方法論じゃなかった
内山ほかマンガ版のウルトラを再現しようってんなら
間違いなくアニメしかなかったとは思うが 短編とはいえジャッカル編のアニメ化がようやく実現した際には泣けたな
内山先生のご存命中に実現できていればなお良かったのに… 内山ウルトラのアニメ化の話を蹴った当時の円谷はバカな事をしたもんだよ。
「ウルトラマンは(カラータイマーの三分間とかの)様々な約束事があって成立しているから」なんて理由だったようだが、
要らぬ拘りとしか言い様が無いな。内山ウルトラは子供達から絶大な人気を得ていたんだからアニメでも映像化する価値は充分にあったのに。
大方「二次創作の漫画」に留まっているうちならまだ認めてもやるが、下手に電波に乗せて人気が出てしまったりすると
本家本元のこちらが食われてしまいかねない(庇を貸して母屋を取られる)とでも危惧したんだろうが。 もし内山ウルトラアニメが実現していたら、
以後「ウルトラと言ったらアニメだろ」って流れになっていたのだろうか
ウルトラ兄弟+レオ兄弟という世界観の中で続々と新しいウルトラマンがアニメで誕生していたのか >>133
活動3分間て、あくまでも地球上での話だよね
その円谷の人ってちゃんとウルトラマンのこと知ってたのかな >>131
このリバイバルブームのウルトラとライダーで求められていたのは
ウルトラ兄弟と7人ライダー的路線だったからな
ザ・ウルトラマンか80でウルトラ兄弟をもう少し目立つ扱いの
作品にしていたら少しは違ったかもしれない スターウォーズや松本零士ブームの影響から逃れられない70年代末当時のアニメ化だったし、
実写ウルトラとは別モノのザ☆ウルトラマンとして作ったのは正解だったと思う。
俺はザ☆ウルは前半も後半も好きだけど、当時のアニメスタッフがウルトラ兄弟という基本設定や
内山ウルトラ独特の空気感を活かしてアニメにできたとは思えないんだよなー。 >ぶっちゃけ新しいウルトラマンによる新作を求めてたわけじゃなかったから
勝手に決めつけんでくれよ。
あの当時のリバイバルブームはアニメとか
みんな新作求めていたやん。
なんで特撮は求めてられなかったって断言できるの? 今でも時々「ザ・ウルトラマン」のOPとEDは聴きたくなるときあるな
心を砂漠にしてはいけない〜♪ 昨日のフジTV所ジョージの司会・新説所ジャパンで帰ってきたMDフルで流れた 「ザ・ウルトラマン」のEDってちょっと「よみがえれ飛雄馬」を思い出すような感じだな
子供の頃、思ってた >>140
今確認したけど、フルじゃないぞ
その前後もやたら流れてたけど
フルは60秒で、当たり前だけどきみにも見えるから始まる
とは言え、地方だと違う内容もあり得るのか?
まあ普通に60秒のCMってTVじゃなかなか流れないからな・・・ 昭和の頃は一社提供のテレビ番組も多かったから、思い切った長尺CMも結構あったね。
実装時昭雄演出の資生堂CMとか。
チューボーですよや往年の料理天国のような番組があれば、60sバージョンも流れていたかな。 >>141
それ分かる
いさおじゃないけど「心に汗を」も連想する >>142
スマン・・15秒verよく見かけたんで、それより長いのは60秒だと思ってた・・
30秒verだったわ御免ね、60秒はつべだけっぽいな >>144
子供の頃、「ザ・ウルトラマン」のマルメ隊員の声はてっきり丸目太と同じだと思ってたら違ってた
マルメ隊員の声は左門豊作で、丸目太の声はデビルマンだったw ゴンドウキャップの柴田秀勝はソノシートで郷秀樹を演じている
(丘隊員が吉田理保子だったかw) >>146
トベ隊員の声が二瓶正也氏なのに当時ニヤリとしたファンは多かったのだろうな。 しかし二瓶さんってアニメの吹き替えはあれが初めてだったんだろ?
それまで円谷作品とかで散々アフレコ自体はやってたにしても、自分の芝居に後から声を入れるのと
ただの絵でしかないアニメに声をアテるのはまた勝手が違うとも思うんだが、普通に上手かったよな。
まして他のレギュラーは富山さんやら兼本さんやらベテラン揃いだってのに全く遜色無かったし。 >>148
ヒカリがタイガーマスクでゴンドウキャップがミスターXなのもニヤリとしたw ヒカリ超一郎ってのもちょっとしたキラキラネームだよな >>147
石丸博也氏と柴田秀勝氏は昭和の仮面ライダーシリーズ、ウルトラマンシリーズ、マジンガーシリーズに出演した稀有な役者。 科学警備隊のメンバーはヒカリ超一郎ばかりでなくキャップのゴンドウ大助その他隊員も
全員苗字がカタカナ表記で名前が漢字表記だったけど
女性隊員の星川ムツミだけは逆だったな それにしても紅一点のヒロインの名前がムツミってのはセンス無ぇな。もちっとマシな名前はあったろ。
漢字表記にしたら「睦美」とかになるのか?何かすげーババ臭いじゃん。 睦美、当時ならアイドルでもそういう人がいておかしくなさそう ウルトラマンジョーとかゴンドウとか「あしたのジョー」を連想するな ゴンドウキャップを漢字表記にしたらもちろんゴロマキ権藤の権藤だろうな ザ★ウルトラマンのアキヤマキャップがゴンドウキャップに交代したのはMATの加藤→伊吹に倣ったのかな?
アキヤマキャップはキリヤマ隊長がモデルなのか見た目が地味だったので人気が無くて、アニメキャラクターらしいゴンドウキャップに交代したのではないかと推測する。 >>161
いや、おとなしいアキヤマキャップが加藤隊長で
スパルタ式のゴンドウキャップがキリヤマ隊長だろ 泥酔した10代少女を暴行した強姦の疑いで16日までに愛知県警に逮捕されたのは愛知県立城山病院医師 高木宏だ。
昨年4月30日〜5月1日にかけ、愛知・名古屋市内の高木容疑者が賃貸契約していたヤリ部屋で、10代後半だった少女2人に酒を飲ませ、暴行した疑い。
事件を首謀した高木容疑者は、過去に4回も準強姦容疑での逮捕歴があった。その手口はいずれも自分の部屋で合コンなどの名目で飲み会を開き、参加した女性に酒を飲ませて暴行していた。
昨年7月は泥酔状態の20代女性に性的暴行を加えたとして準強姦容疑で逮捕(処分保留)。その後、9月にも別の20代女性を強姦した疑いで再逮捕されていた。
驚くのは短期間に何度も逮捕されているのに、病院側が何の処分もしていなかったことだ。
ある現役医師は「昔からレイプが発覚して病院をクビになる医師はいるが、数年たつとみな別のところに移って何事もなかったかのように勤務していますよ」と明かす。
高木容疑者は過去の事件では不起訴処分になっているとみられるが、医師免許さえあればお構いなしとはあきれる。どうやらロクに“身体検査”をしない病院が少なくないようだ。
高木容疑者が過去に逮捕された時には、女性を乱暴する動画が収められたケータイも押収されている。千葉大のレイプ事件でも被害女性を撮影し、仲間内でLINEで共有するという鬼畜行為に及んでいた。
こんな性犯罪者を野放しにして患者を診察させていた病院の罪は重い。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2931248.htm
高木宏のご尊顔
https://dotup.org/uploda/dotup.org1817208.jpg
愛知県立城山病院
電話:052-763-1511 >>146
マルメ隊員のモデルはTACの今野隊員? トベ隊員は鬱になったことはないよね
そこがイデと違うとこ
いつも明るい爽やかなイメージだった イデ隊員と違ってトベ隊員は科学警備隊のナンバー2だからなあ ザ☆ウルは初代ウルトラマンのリメイク側面もあるんで
科学警備隊員役には科学特捜隊員の俳優が呼ばれてるが
当初はマルメにマムシさんが予定されてたらしい
もしそうなってたらヒカリがいなくなるのを責めるのはトベだった可能性もある
岸田や山中を例になるならその方がわかりやすかったはず
ただ、岸田や山中が主人公を責めるのはいささか理不尽なことが多いのに対し、
ヒカリが責められるのは職務の最中に姿を消すっていう、
劇中からすれば至極もっともなことでだから
ギャグメーカーも担うマルメでなかったらさぞや嫌な空気になってたとも思う
そして、アニメでなかったらそんな展開はとても耐えられなかったろう
作戦会議中に岸田や山中から
『任務の最中にしばしば居なくなるお前に発言の資格はない!』なんて一幕があったら
たいていの子供は観るのも嫌になるんじゃないかな?
郷には坂田兄妹、北斗には夕子がいるからまだしも
ヒカリには一体になったジョーニアスしかいない(必ずしも応えてくれるわけじゃない)から
気持ちの持って行き場もないし 主人公が任務中にいなくなり、そのことを仲間に責められる
実写特撮だと鉄人タイガーセブンかな。極端すぎるが 本郷、一文字らは戦闘の途中でいなくなっても全然責められなかったのにな。 スパイダーマンの山城拓也もちょっとそんな感じがあった
拓也の場合は敵にスパイダーマンだと疑われないようにわざと頼りない男を演じたために
彼女や妹弟から愛想をつかされるという展開だった おおとりゲンはスポーツセンターの指導員を続けられてたけど
矢的猛が学校の教師を続けられなかったのは
学校は、特に公立学校はきちんと勤務時間が決められてたからだろうな あれは放課後と日曜日、つまり学校がないときだけUGM勤務してくれということだったよな
じゃあいつ休んでるんだよと、過労死したらどうすんだ 矢的はあくまでも教師で、もう一人の主人公として若い防衛隊隊員を設定すればよかったのかな
教師は完成された人格で、隊員の方はまだ若いところがあり
教師はその隊員に対しても教師であったとか 鏡京太郎みたいに、何故か基地に出入りできる一般人で良かったのに >じゃあいつ休んでるんだよと、過労死したらどうすんだ
だから遅刻ばかりしてたし、結局は教師をやめたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています