帰ってきたウルトラマン 34話目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
帰ってきたウルトラマンについて語るスレです
・次スレ作成時は本文先頭に以下の行を記述すること(立てるときに消えます)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
帰ってきたウルトラマン 33話目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1549173564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>54
どんな時間帯だろうと書き込みしてる時点でお前こそ職なし生ポ野郎じゃねえかw
また自白しやがったな大馬鹿野郎ww
あ、俺は常にネット自由に使える仕事なんでw生ポウンコ製造機と一緒にしないでくれよな(^_-) 取り繕うのに必死w
語るに落ちるとは正にこれだわw >>56
夜中から今に至るまでずっと顔真っ赤で必死なのは見るからにお前だろうがw
え?ウンコ製造機でしかない高齢ニートのナマポゴミクズ人間が明らかとなったキチガイガラプーくんよwww
語るに落つじゃなくてお前は皆の語り場を荒らしてんだよこのキチガイ
迷惑考えてさっさと消えろやw またニートお得意の即レスw
お前のために皆の納税した税金が無駄に使われてることを少しは自覚しろよゴミジジイw
俺のレスの受け売りはもういいから少しはオリジナリティのあるレスしろや低能w
ウンコ製造機←これ特に気に入ったみたいだねwウンコ大好きなんだねw >>59
遡って>>21とか見てくれたらわかるけど俺もそれを言ってるのよ
それに対して頭のおかしい奴が粘着してきてんだって 相手にしなきゃいいだけだよ
じゃあ何から話そうか。
とりあえず好きだった怪獣はグトン 反町と同じ?再放送世代だが、
グドン、ツインテール、キングザウルス三世も良いけどベムスターかな、
小学○年生かテレビマガジン系だかの付録で飛行形態の紙飛行機付いてた様な >>60
まーたテメーだけ正当化してんのかこのクズ
たとえ注意してても乗っかって粘着してスレ荒らしてる時点でお前も同罪なんだよ
本当に皆に迷惑だと思ってるならすぐスルーして関わらないようにするわな
それができない時点で
お前は荒らし
お前はキチガイ
お前は病気
これだけ他の人から注意されてもまだ自分は被害者だーって喚いて暴れ続けるのかねwコイツはw 【速報】pringで現金500円をタダでもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D3J4o07VsAA89zV.jpg
※pring(プリン)とはお金を「おくる、もらう、払う、チャージ、口座にもどす」がすべて無料の送金アプリです
既にみずほ銀行、三井住友銀行、楽天銀行等の多くの銀行と提携済みです
@スマホのApp Storeから「pring」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する。
C応援コードを登録する [pTDKJD]
これでコードを入力した方に500円もらえます
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい >>61-62
以前も話題になったけど帰りマンで人気怪獣のアンケートやったら、グドン、ツインテール、キングザウルス、べムスターは
まず間違いなく上位に選出されるだろうね
あとシーゴラスとかコダイゴン、意外なとこだとプリズ魔なんかも選ばれそう
自分も一番はグドンかな
帰りマンは人気怪獣があまりいないイメージだけど、初代マンと比べりゃそうだろうがセブンと比べたら遜色無い気がする これだけ暴れまくって皆に嫌な思いさせておいてしれっと普通の会話にも混ざろうとしてくるのマジで草
いくら常人ぶろうとしてもお前なんかとっくに皆からキチガイ認定されてNGされてるからww >>63
お前が誰からも注意されないのは本物のキチガイだからってわかってる?w
誰も本物のキチガイに触りたくないんだよw
なんか丁度お前向けのコジキホイホイレスがあるみたいだから食い付いとけw
それが終わったら薬飲んで早く寝ましょうねw 前スレでショーケンの八つ墓村の特撮が話題になってたけど、
俺は蝙蝠の飛び交う部分があまりにもモロにアニメ丸出しに見えるのがちょっと気になるかな >>62
これだな。
元は小二昭和47年2月号の付録だったが、その後昭和53〜54年の第三次ブーム時にてれびくんにも複刻された。
https://i.imgur.com/YneBZ0Z.jpg >>68
現代を舞台にしたオールスター超大作「怪談」映画ってことで、逆に表現の形式が限定されてしまった結果だろうなあ
普通の怪談映画ならあれでも違和感無かっただろうに
ただ、あの映画は井川比佐志が加藤嘉の昔話を聞くシーンのタイムスリップ感とか、主人公主観によるクライマックスの犯人イメージとか、演出的にはかなりアバンギャルドなことをやっているので、コウモリのアニメーションもその乗りだと思う
一般的なホームドラマ風味の本編が特撮シーンに無理なく飲み込まれて行く帰マンとは逆の、異質なもの同士が表裏に分かれて確実に存在していると云うか >>67
いやいやお前なんかとうにNGされてて誰にも見えてすらいないからな?ww
本物のキチガイはそれこそお前だよww
散々暴れ回ったくせに普通の会話にも入ってこようとするキチガイww
一般人が一番嫌がるというか関わりたくないヤバい奴ww
生活保護の精神疾患キチガイゴミクス野郎さっさと天に召されろよwww (ガラプー KKcf-8tWU)
リアルからしてウンコ製造機でしかない高齢ニートのナマポゴミクズ人間
さらに統合失調かつ発達障害を併せ持った精神疾患キチガイ野郎
あと自分の都合ばかりで物事主張するわ自分の事は完全に棚に上げるわすぐ発狂して火病おこすわ異常な粘着質な性質をもつ人間以下のチョン
です^ ^ >>70
成程
確かに小川真由美の怪談メイクとかの一連の演出を考えたら蝙蝠アニメもその一環として自然に感じられる気はする
あの映画を最初に観た時はどういう映画として受け止めていいのかよく理解できなかったんだよね、面白かったのは確かなんだけどさ
名作と言われてた砂の器を先に観てて先入観みたいな物もあって混乱したよ。今は大好きな作品だけどね
ショーケンは自伝によると色々納得いかない事があって降板しようかと思ったらしいね >>72-73
差別表現以外は全てパクリの鸚鵡返しのみw
内容は全て自己紹介w
どう足掻いてもこれがお前の限界w >>75
あるいは
橋本忍の脚本って、ト書きが横溝正史の文章並みにクドイんだけど、盟友である野村芳太郎がその辺りの呼吸を見誤るわけがないので
もしかしたら橋本脚本の情景描写をそのままストレートに画として描くこと自体を「横溝正史の小説」を映画化する行為だと見立てて、パロディ気分で草双紙風映像の断片を組み込んだのかもしれないけどね >>65
確かにプリズ魔(使徒の先駆け?)、歌込みでシーゴラス&シーモンス夫妻
ムルチ、ナックル(足のフサフサがブルーザーブローディ等のレスラーっぽい)&ブラックキングも上位かな
>>69
見つけてくれて有難う!!
世代的にてれびくん復刻版かな、もっと絵柄がリアルかな思ったけど、
脳内美化されてそうだな
あと確か円谷ヒーロー、流星人間ゾーン、サンダーマスク等並んだポスターも良かったな >>64と>>71はどこにでも出てくる詐欺です
とっとと荒らしと一緒にNGしてね >>77
>横溝正史の文章並みにクドイ
そうなんだw
もしご推察通りだとしたら横溝+橋本+野村ってラインの相性は実は非常に合っていたって事かもね
一つ思うのは、もしこれが原作通りの時代設定だったらどうだったろうって
作品の作りや本質部分は全く変わる事は無かったと思うけど、最初に観た時の違和感の一つに設定が当時の現代だったのもあった気がするんだよね
でも野村監督としてはむしろ現代にある怪談や現代の風景って所にこだわってたのかもしれないし
そういう事も含めて色々考えると尚更この映画の面白味が増してくるね >>78
ナックルのフサフサ、あれって本当にレッグウォーマーみたいに見えるね
ブロディを最初に見た時に「ナックル星人だ!」って思った人は結構いたと思うよ。ルーズソックス見た人が「ブロディだ!」って思った時みたいにw
ナックルは単体としてはちょっと人気怪獣認定は難しそうだけど、
ブラックキングとセットで人気タッグチームとしてなら全ウルトラの中でもトップクラスになると思う
単体部門だけじゃなくてタッグ部門でも選んだらまた面白そうだね。対象の数がかなり限られるかもしれないけど >>69
で、本当にうなりながら空を飛ぶのかなこの子は?
組み立ててもあまり飛びそうに見えないけど・・・ >>84
実際作ったことがある
「ブブブブブ」 と空気抵抗でちと重い >>88
では看板に偽りなしというわけですね
自分でうならなくてもいいわけだw
>>87
>81は、引用元の業者の小芝居(自演)を揶揄して書き込んだんじゃないの?
分かりにくいけど ビールのCMといえば昔、ハヤタ、ダン、郷さんが出てて「21世紀に乾杯!」っていうCMやってたな マグナムドライCM見た→YOUTUBEでOP久々に見た→ここに来た
いつ聞いてもええ曲や マグナムドライCM再現度高いねぇ。60秒バージョンもっと流してほしい。 60秒バージョンって地上波でも流れてるの?
保存したいから観た人いたら番組とか教えて下さい〜 906:どこの誰かは知らないけれど:2019/04/04(木) 23:26:16.74
94 名前:どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ a167-cJRJ)[sage] 投稿日:2019/04/04(木) 23:18:59.91 ID:Z4YhG61T0 [2/2]
60秒バージョンって地上波でも流れてるの?
保存したいから観た人いたら番組とか教えて下さい〜
聞く前につべを確認しないという情弱かまっちゃん >>93
ほぼ毎日行くスーパーで全バージョンが延々と流れてるのを延々と見てしまう俺 件のCM、グリーンバック撮影の二人と実景を高精度にデジタル合成しておきながら
所々にフィルム光学合成のようなニジミ揺れまで再現しているのがええな。
音回りもそうとう昭和っぽく調整しているんだろうか。 よくやってるけど、60秒はやっぱ無いね
特別番組とかじゃないと無理か マグナムドライCM職場の若い連中に元ネタ知ってるか聞いたら全員知らなかった。 >>108
アラフォーアラフィフ位だろう
マグナムドライ・ロングver、今やってるフジTVの歌番組で流れてたよ >>109
ありがとう
今確認してみたけど30秒バージョンだね
これが一番流れてるかな?
60秒のは、やっぱほぼ単独スポンサーの時じゃないと難しいか
サッカーとかバレーとか >>111
今回のCMって、プランナーの中にこの漫画の事を知っていたヤツがいたとしか思えんw NHKでやってたガンダム秘話でアニメーターの板野さんていう多分有名な人が、ガンダムの仕事から急にザ・ウルトラマンに
移ってくれって言われたことを、ふざけんなって怒ってたw
ウルトラマンは好きだけどアニメでやるのはどうなの?とも言ってたw 最初CM見た時「この本辛口ウルトラQ!」って聞いて「???」だった。 そういえば84年頃に「Q」っていうウイスキー出したのもサントリーだったなあ
CMもグルグルイメージにタイトル曲をアレンジしたもんだったっけ 「帰ってきた○○」というフレーズが汎用性が高いのでしょう >>117
それ録画したけどガンダムは好きだったけど修羅場だったから、打ち切りが決まってホッとしたって言ってたな
板野一郎にしたらウルトラマンは実写であって何でアニメなんだよという葛藤があったのかもしれんが >板野一郎にしたらウルトラマンは実写であって
>何でアニメなんだよという葛藤があったのかもしれんが
それ、日本人の総意ですよね 昔からマットアローの流線形に凄く憧れがあって今でも乗ってみたい操縦してみたいという思いが強い
現実的な所で言えばマットビハイクルもかなりツボ
ただ当時のコスモスポーツなんて手も出せないし、部品調達やメンテも込みで維持できると思えない
こんな感じのウルトラメカのマニアは
どんな風にしてその渇きを満たしてる? >>124
うん、実際放送したらそうだったし
それで次回作は実写のウルトラマン80になったのはいいけど
あれは特撮とBGMは最高なんだけど、脚本が大映ドラマでさあ...
個人的には好きなんだけどね なんとなく今度はジョーニアス叩きか
アニメ版ウルトラマンはあってもよかったろ いや俺ウルトラマンジョーも好きよ
レオの最終クールでできなかったことをアニメでやってくれたし ウルトラの星の世界はアニメの方が幅広く細かく表現できるしな >>128
ウルトラの国VSバット星の戦争なんかもアニメなら広大なスケールで描けるだろうね
ていうかザもせっかくアニメなんだから実写版のフォーマットなんか踏襲しないで、最初から後半みたいな路線でやればよかったのに 最初は小学館から内山まもる版のアニメ化の話があって、それが円谷側がウルトラマンの設定を盾に頓挫
これが別に検討されていた実写ウルトラマンに企画が移行される形になって
アニメによるシリーズ再開って形になったんだっけな
あと、なんかの本に円谷に予算が提示され、
『これじゃアニメの予算だよ』と言ったらTBSが『アニメなら出来るんだな』みたいな流れになったとかも書かれてた
78〜79年当時のウルトラ人気は高年齢層は実相寺&佐々木コンビによる
(大人の鑑賞に耐えうるw)変化球ドラマ
低年齢層はウルトラ兄弟の群雄割拠するSF活劇と、
ぶっちゃけ新しいウルトラマンによる新作を求めてたわけじゃなかったから
アニメがいいかか実写がいいかの方法論じゃなかった
内山ほかマンガ版のウルトラを再現しようってんなら
間違いなくアニメしかなかったとは思うが 短編とはいえジャッカル編のアニメ化がようやく実現した際には泣けたな
内山先生のご存命中に実現できていればなお良かったのに… 内山ウルトラのアニメ化の話を蹴った当時の円谷はバカな事をしたもんだよ。
「ウルトラマンは(カラータイマーの三分間とかの)様々な約束事があって成立しているから」なんて理由だったようだが、
要らぬ拘りとしか言い様が無いな。内山ウルトラは子供達から絶大な人気を得ていたんだからアニメでも映像化する価値は充分にあったのに。
大方「二次創作の漫画」に留まっているうちならまだ認めてもやるが、下手に電波に乗せて人気が出てしまったりすると
本家本元のこちらが食われてしまいかねない(庇を貸して母屋を取られる)とでも危惧したんだろうが。 もし内山ウルトラアニメが実現していたら、
以後「ウルトラと言ったらアニメだろ」って流れになっていたのだろうか
ウルトラ兄弟+レオ兄弟という世界観の中で続々と新しいウルトラマンがアニメで誕生していたのか >>133
活動3分間て、あくまでも地球上での話だよね
その円谷の人ってちゃんとウルトラマンのこと知ってたのかな >>131
このリバイバルブームのウルトラとライダーで求められていたのは
ウルトラ兄弟と7人ライダー的路線だったからな
ザ・ウルトラマンか80でウルトラ兄弟をもう少し目立つ扱いの
作品にしていたら少しは違ったかもしれない スターウォーズや松本零士ブームの影響から逃れられない70年代末当時のアニメ化だったし、
実写ウルトラとは別モノのザ☆ウルトラマンとして作ったのは正解だったと思う。
俺はザ☆ウルは前半も後半も好きだけど、当時のアニメスタッフがウルトラ兄弟という基本設定や
内山ウルトラ独特の空気感を活かしてアニメにできたとは思えないんだよなー。 >ぶっちゃけ新しいウルトラマンによる新作を求めてたわけじゃなかったから
勝手に決めつけんでくれよ。
あの当時のリバイバルブームはアニメとか
みんな新作求めていたやん。
なんで特撮は求めてられなかったって断言できるの? 今でも時々「ザ・ウルトラマン」のOPとEDは聴きたくなるときあるな
心を砂漠にしてはいけない〜♪ 昨日のフジTV所ジョージの司会・新説所ジャパンで帰ってきたMDフルで流れた 「ザ・ウルトラマン」のEDってちょっと「よみがえれ飛雄馬」を思い出すような感じだな
子供の頃、思ってた >>140
今確認したけど、フルじゃないぞ
その前後もやたら流れてたけど
フルは60秒で、当たり前だけどきみにも見えるから始まる
とは言え、地方だと違う内容もあり得るのか?
まあ普通に60秒のCMってTVじゃなかなか流れないからな・・・ 昭和の頃は一社提供のテレビ番組も多かったから、思い切った長尺CMも結構あったね。
実装時昭雄演出の資生堂CMとか。
チューボーですよや往年の料理天国のような番組があれば、60sバージョンも流れていたかな。 >>141
それ分かる
いさおじゃないけど「心に汗を」も連想する >>142
スマン・・15秒verよく見かけたんで、それより長いのは60秒だと思ってた・・
30秒verだったわ御免ね、60秒はつべだけっぽいな >>144
子供の頃、「ザ・ウルトラマン」のマルメ隊員の声はてっきり丸目太と同じだと思ってたら違ってた
マルメ隊員の声は左門豊作で、丸目太の声はデビルマンだったw ゴンドウキャップの柴田秀勝はソノシートで郷秀樹を演じている
(丘隊員が吉田理保子だったかw) >>146
トベ隊員の声が二瓶正也氏なのに当時ニヤリとしたファンは多かったのだろうな。 しかし二瓶さんってアニメの吹き替えはあれが初めてだったんだろ?
それまで円谷作品とかで散々アフレコ自体はやってたにしても、自分の芝居に後から声を入れるのと
ただの絵でしかないアニメに声をアテるのはまた勝手が違うとも思うんだが、普通に上手かったよな。
まして他のレギュラーは富山さんやら兼本さんやらベテラン揃いだってのに全く遜色無かったし。 >>148
ヒカリがタイガーマスクでゴンドウキャップがミスターXなのもニヤリとしたw ヒカリ超一郎ってのもちょっとしたキラキラネームだよな >>147
石丸博也氏と柴田秀勝氏は昭和の仮面ライダーシリーズ、ウルトラマンシリーズ、マジンガーシリーズに出演した稀有な役者。 科学警備隊のメンバーはヒカリ超一郎ばかりでなくキャップのゴンドウ大助その他隊員も
全員苗字がカタカナ表記で名前が漢字表記だったけど
女性隊員の星川ムツミだけは逆だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています