超獣戦隊ライブマンpart16(c)2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういうのいいな
チェンジフェニックス大石さんも配信中に書いてた コロンは今でも充分可愛いわ
今年のマブシーナがデザインで損しているだけにな 尾村役の人1人だけあんな口裂けメイクさせられてかわいそうだな
他の2人みたいに変な衣装着てたら良かったのに >>452
それ違う泥棒顔のは只のダミーで飾り
ライブロボの顔はライオンの方
ライブロボは戦隊ロボ随一の猫背ロボット >>468
このあとケンプのフルヌードあるのでお楽しみに >>468
可愛い感じのイケメンで人気出そうだったのにね 丈の私服が黄色じゃないのもいいな
>>468
実際ストーリーの流れの中でも他の2人とは違ってくるんだけどね >>468
豪の中の人この時期の東映特撮にちょいちょいゲスト出演しているよね。 ライブマンが2020年の最新作だったとしたら
『残酷過ぎる』
『子供が怖がる』
『ストーリーが暗い』
なんてクレームがいっぱい来るだろうね マスクマンのタケルのドス声もいいけど
ライブマンの悲壮感が漂う「ルァーイブロボッ」
「スーパーライブクラッシュ!」(めぐみの女性声が強い)も好きだ
某事件の影響か、ファイブマン〜ジュウレン辺りから
表現がかわいくなってる気がする チャレンジャー号の事故もまだ記憶に新しい時代に良くまあこんなえげつない事するよな メイロヅノーの回に出てくるという某ヤンキー漫画のキャラまんまな名前の
迷路屋は普通に配信されるのかな楽しみだな 青春爆発ファイヤー(効果:相手は死ぬ)
青春炸裂ファイヤー(効果:相手は死ぬ) >>481
翌年のジバンなんて某事件の真っ只中なのに幼女と青年の逃避行なんてやれたよな
ファイブブラックは冤罪かけられてまゆみは記憶消失だったという事情はあるけど 記憶消失じゃなくて記憶喪失だった
似たような意味だけど 1話で既に豪の口が変化してたけど、あれはウイルスを体に入れてたからってことですか? >>480
そして逆にグリーンが妊娠する話は意識高い系wの連中に評価されるだろうな マスクマンにもダンスする回があったが
ライブマンはダンスのED似合いそうだな この時期かなラップやらのサンプリングを駆使した楽曲が流行ったの
最後の勝利はマシンロボとかセセセセセーガとか 先週だったか?NHKで放送している名前の番組で難読苗字の第一位が「毒島」だった
スタジオにいるレギュラーは宮崎美子さんでさえも読めない(本当は知っていたのだろうが)
赤木アナは「女性に対して凄く失礼な」というヒントでかなり引っ張っていた
ライブマンを観ていた人は、ドクター・アシュラの本名「ぶすじま あらし」から判っていたと思うが そういえば西村和彦ってマスクマンのとき谷隼人と会話がまったくなかったな?W >>495毒島役の人が今週のブルースワットに出演! 今のAI開発者のエリートとか
新自由主義者の高学歴とか
ボルトの理想そのままに弱者排除の方向に向かってるのが怖い。 現実の世界にもリアル武装頭脳軍が居る 哲人統治はソクラテス(じつはプラトン)の思想だよ
だからアカデミア島なんでしょう
10作目にして哲学ネタをもってくるセンスがすごい
しかも冷戦末期&昭和末の時期に
おまけにツッパリ路線の嶋大輔をリーダーにして >>487
コンクリ事件が起きた後に
「イェイイェイイェイ・イェーイェーイェー」って歌詞と共に
人が燃える姿を出すウィンスペクターも気になる
あの回は今見ても鬼畜に見える 勇介とか丈ってあの中だとアホそうに見えるけど、一般人から見ると科学アカデミアに選ばれるだけの天才ではあるんだよなあ >>502
「イェイイェイイェイ「イェイ」・イェーイェーイェー」
だな
まんがはじめて面白塾も
「がんばれ、がんばれ」とコンクリ事件を意識した歌詞を出していた
懐古厨は「昔は良かった」っていうけど
正直、昭和末〜バブル期の時点で・・・・・ とか言う人に限って70年代はよかったとか白黒時代はよかったとか言う とかいう人に限って戦時中は良かったとか明治は良かったとかいう ランドライオンがマシンバッファローから飛び出す合成カットもよく出来てるね ライオン疾走シーンはいつ見てもすごいよなあ
しばらくすると合体前メカの戦闘が減るんだろうけど ギンガレオン……着グルミがノソノソと歩行
ギンガベリック、ギンガット……CGアニメが走行
観ていて悲しかった 未来ロボダルタニアスや百獣王ゴライオンのアイディアを特撮でやってしまうという
東映もあのアニメ番組はそれなりに気に入っていたのだろう 名古屋テレビのサンライズアニメ枠と戦隊枠はこの年と翌年がターニングポイントな気がする
前者はスポンサーがライバル社へ変わり路線も大幅に変更された
後者は平成に入ってから間もなく放送時間変更になった
前者がこの年のサムライトルーパーからバンダイからタカラへ変更になってその後の展開考えたら戦隊にとって喜ばしい物じゃなかったけど当人は気兼ねする必要はなくなったからな ライブロボには凄まじい殺意を感じる。面相のせいだろうか?
特に超獣剣を抜刀するとき、スーパーライブクラッシュを放つときは戦慄を覚えるほどに ランドライオンはあの四肢の均整の取れたデザインがいい 超合金魂が出るとしたら、あのプロポーションは維持されるだろうか ライブロボは結構動きがキビキビしててスピーディーなんだよな
マスクマンとかはのっそりしてたのに >>514
東映本社製作のアニメロボットは、その後の戦隊ロボのプロトタイプだね
ダルタニアス → ライブロボ
闘将ダイモス → ギャラクシーロボ
コンV、ボルテス → グレートX >>522
初期メンバーは3人 後に2人(ブラック、グリーン)追加 そうなのか後から追加される流れなのね!サンバルカンの三人体制かと 5人になるとOPタイトル部分からモチーフの動物が消されたのが嫌だった >>525
動物なしロゴは初期からアイキャッチに使われてるんだよな
配信で初めて気づいた CDの「ライブマンミュージックコレクション」には、OPラストのバイクでジャンプを、今度は5人でやってくれると思ったって話が載ってた
新メンバーにはバイクがなかった ライブクーガーに乗ってるブラックとグリーンに
ガッカリしたと ツインズノーが登場した回で、マゼンダの複雑な乙女心が見え隠れしたエピソードだった。
多分、彼女は自分も恋愛したかったんだなあと思った。 勉強のし過ぎで周囲の愛情に恵まれなかったのか3人とも自己愛強すぎるな あ、今日なんだ
おめでとさん
あと、まだ56歳なんだ、ちょっとビックリ
もっとイッテるような気がしてた
するとめぐみの中の人も51歳か・・・
>>403って要ゴマ送りじゃねーか
最初何の事がわからんかったぞ ツエツエぐらいか
ミソジニーラノベで何人ダミーマンを発見して
不自然な香水の匂いを嗅ぎつけたか
ねんねちゃん=処女 6話からスーパーライブクラッシュの演出が変わったね
俺の覚えてるのはこれだ 必殺技が印象に残らないとか言ってPかバンダイがテコ入れさせたのかなあ
でも超獣剣の出し方は初期の早い方が好きって人が結構多いな 6話でコロンは前線に出てきたのに、いつの間にかグラントータスに戻って「グラントータス、浮上!」ってやっているんだよなw
ゴーグルファイブのデスギラー将軍が前線に出てきたのに、いつの間にか暗黒巨大城デストピアに戻って「〇〇〇コング、出動!」ってやっているのと同じ 時間移動の超技術が作れるのに作戦は恐竜を暴れさせるって天才の割に脳の使いどころがオカシイんじゃないのか ケンプが美獣に変身する時に頭を激しく振りまくってるのがやっぱり笑える
あんだけキザな態度取ってんだからもっとスマートに変身しろよと 普段抱え込んだストレスを発散する貴重なタイミングなんだよ
天才には余人には理解できないルーティンやチックがあるのさ オウムの天才達も、やることといったら座禅ジャンプだったからねえ ケンプ面白キャラ化してる
普通の車の荷台にかっこつけて飛び乗るとこ
爆破で美獣ケンプが吹っ飛ぶとこ 勇介も丈もリーゼントで区別つかないから髪型を変えてほしかった
丈はイエローなのに黒い服で、追加メンバーのブラックが来たらどうするんだ? 嶋大輔は活舌が悪くないか?
時々何を言っているのかがわからない… 5話
・品川45
た12-15
・天宮勇介がジェットファルコンを作った
・ライブクーガーが登場
撮影協力 鴨川シーワールド、サイクルメイト ヨシダ ROUE、光が丘ライフステーション IMA
6話
「恐竜・怪鳥の伝説」の映像を流用
コロンが敵と初対面
バイモーションバスター、スーパーライブクラッシュの演出が変更
撮影協力 鴨川シーワールド、KAIYODO
塩沢冠水橋でロケ >>550
それは放映当時から言われてた
滑舌だけじゃなく声質もかすれ気味でハスキーボイスだから余計聞き取り辛い 等身大の恐竜は恐竜戦隊コセイドンを思い出すな
ミラーマンに出た怪獣の名前もゴンでそれを守るのも少年
また同じ宿命悲劇をたどるのかな 5話の終わり3人は何気に高いところから飛び降りてるな
>>538-539
超獣剣の出し方は5話までの方がなんかこう一気にグワっとが好きだったので変えてほしくなかった
>>540
4番目の戦士コロンによるせっかくの活躍が無かったことにされて…
>>547
たしかにw 勇介の服装が特に時代を感じさせる
こういうのがトレンディだったなぁ 戦隊の私服は当時のドラマからのお下がりとかだし少し遅れていた感 めぐみの青いジャケットも今の感覚からするとめちゃくちゃデカイな。
5話6話とそれまでとは打って変わって、急に子供ウケを狙った話になったな。
今週のめぐみタンの絶景シーン。
5話 6分40秒 https://www.nicovideo.jp/watch/sm7364108
中学校の時運動会で上のBGMが流れていた。
個人的にはオリジナルと比べて何ら遜色ないと思うけどどうよ?
オリジナルもこのパチ(あえてこう言うね)もそれぞれいいと思うよ。 撮影協力にあるKAIYODOとは、フィギュアの造形企画製作・販売の株式会社海洋堂だよな
何を協力したのか?
恐竜ゴンの着ぐるみを貸してくれたとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています