超獣戦隊ライブマンpart16(c)2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二話まで見た感じ敵組織がなんか今までで1番ショボそうに感じた 30年経ってもコロン可愛いな
今ならめぐみとWヒロインでライブマンに変身していただろうな
キュウレンジャーのラプターまで女性型の着ぐるみが変身するって発想がなかった
キラメイのマブシちゃんが変身したらあるいは
マブシちゃんは声が可愛いが見た目が >>289
この次の暴魔百族もそうだけど敵本拠地のセットに派手な装飾等が取り除かれて一気に殺風景になったよな。 >>276
>同時期のRXとブラックの光太郎よりライブマンの丈の方がカッコ良いと思ったのは何故だろう
それは単純に好みのタイプだったからじゃない?w
>倉田さんは当時の特撮では一番のイケメンだったらしいけど
てつをはただ顔がいいだけじゃなくてスタイルの良さが群を抜いてた
小顔でスラッとした長身ぶりがカッコよかったんだよ >>289
人間の博士が作った組織はだいたいショボい 3年前に初めてアマプラでライブマン見たけどめちゃくちゃ面白かったので今回も東映特撮YouTubeで見ることにした
やっぱりカッコいいなライブマン 1話の予告と2話本編の巨大戦ってなんか違うような気がする
予告ではダブルカノンを使ってたけど、本編では未使用 >>298
スーツのデザインカッコ良いよな同じ鳥モチーフでもレッドファルコンと3年後のレッドホークでどうしてこうもセンスが違うのか
ジェットマンは30年経っても未だあのスーツのデザインに慣れん 夏のロケが会津若松で福島県民としては嬉かったが、その年の
夏休みの家族旅行は仙台の親戚の家だった ランドライオンのリアルな動きも凄いが、あのミニチュアをブレずに吊ってる操演技術も見事だ >>303
そんなランドライオンのパイロットになれるということは役者冥利につきると思う ライブマンはキャスティングがほぼトレンディードラマに近く
ジェットマンはストーリーがトレンディードラマ
もっとも最終回は太陽にほえろか野島ドラマのような展開であっけにとられたけど トレンディドラマっていうよりも実写版アニメって感じだわジェットマン
あと野島ぽいのは最終回だけじゃなくて全体的にそうだろ
基本は井上のドロドロ路線だし 疑問なんだが、配信で見てる人はDVD持ってないの?
オレは買ったけど 買うといつでも見れるという安心感があるから、通しでは見てない DVD
俺はバトルフィーバー〜ダイナマンまで持ってるけど、昭和最後のライブマンまで集めたくなってきたなぁ
マスクマンもメチャ面白かったし >>311
ライブマンのDVDは、「DVDコレクション」というのが新しく発売されたよ
バラのDVDにはなかった、嶋大輔、森恵インタビューも、解説書には掲載されてる 勇介達がウッキウキしながら名前決めてたところを想像するとほっこりする >>307
実写版アニメって感覚は鈴木P時代からずっと戦隊のベースにあると思う イエローライオンだけ、胸のマークが4色構成で豪華な仕様
他の4人はパーソナルカラーの上に白線で描かれてるだけなのに >>320
鈴木Pの持つアニメ感覚って一連の長浜ロボみたいな感じだけど
ジェットマンはそこにとどまらない感じ ジェット厨がこうやって荒らすたびに井上敏樹の評判が悪くなる 長身のせいか、嶋大輔って格闘アクションは苦手だったのだろうか?
吹き替えが多いね。 当時から不思議だったけど1話目OPのタイトルコールが「超獣せん…!」って感じで途切れるのは何故? 社長が嶋さんにライブの仕事を紹介したエピソードを知って
あの当時でも銀蝿路線はすでに厳しかったのかなと思った ケンプ役の広瀬匠さんは嶋大輔が来るって喜んで、はしゃいでたらしい。 ダイレンジャーでも広瀬さんの変身シーンがあるけど、明らかに美獣ケンプのオマージュね 新堀さんはツッパリスタイルのイメージだからどんな奴なんだろうと困惑してたみたいだね。 広瀬匠。
いいよねー、やっぱり顔出しの悪の幹部って!
板橋駿谷(NHK「なつぞら」の番長)とかキャスティングしてくれんかなー! >>331
あの人はホントに寄居の採石場とか似合いそうだけどな。 嶋大輔が戦隊に出るって、今で例えるなら、誰が出るくらい凄いことなんですか? 全裸でケツ丸出しの広瀬さんを見て顔を赤らめるめぐみに350点 >>333
エグザイルの中堅どころのメンバーかね? リアルタイムで見てたからオープニングエンディングは覚えてるけど
話の内容は全く覚えていなかった
今回見た感想は戦闘員や雑魚戦闘機がやたら強い事 >>335
>エグザイルの中堅どころのメンバーかね?
少なくともマキダイ級だと思う
ベストテンで1位にもなったこともある売れっ子歌手(1発屋だけど)であり
石立鉄男主演のドラマにもやんちゃキャラで出演していた
その数年後の出演だから
その当時の視聴者が驚いたのなんのって
「嶋だから観る!」という人もいれば
「嶋のそんな姿は見たくない」という人もいた あと第二話に出てきたガッシュってキャラ
見た目だけなら普通に強そうなんだが只の巨大化担当キャラだった >>323
バトルフィーバー~デンジマン、ゴーグルファイブ~フラッシュマンの時は富野御大のロボットアニメと一緒に放送されていたからね
この枠は高学年向けリアル路線のロボットアニメが前年のマスクマンと同年のドラグナーまで続いて
ライブマンと同年に放送された次作のサムライトルーパーからガラリと雰囲気が変わったな
ネタ元の星矢に比べたら年齢層高めだけど今までのロボットアニメに比べたら年齢層低めな感じ >>322だった
この枠(名古屋テレビ制作のサンライズ枠)はターボまで戦隊とお隣さんでそのお隣さんから色々と影響を受けて来たけど
サムライトルーパーからスポンサーがバンダイからタカラに変わって戦隊が金曜夕方に移動した翌年にライバル作品をぶちあげるなんて当時の関係者は想像しなかっただろうか 森さんはライブマンの翌年キテレツ大百科のOPとEDを歌っていたんだよな
フェルトのペンケース好きだわ
これと美味しんぼはアベマで配信中だけどライブマンとほぼ同時期に始まったから感慨深い 嶋大輔で一般人が驚いてる一方で
特オタは伴大輔が2話で死ぬことに驚いたのだろうか? あの伴さんはタイムレンジャーの浅見パパに似てるせいで伴さんだと気付かなかった >>346
キューレンジャーからはまった特撮オタの私からすれば、あんなノリノリの曲なのに踊らがないのに驚いた
ジャスピオンの人は踊ってませんでした? 今ならOPのめぐみの手離し運転に苦情が来そう
世知辛い世の中になったもんだぜ それな
【芸能】『家なき子』『聖者の行進』…名作ドラマを再放送できぬ事情
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589210693/
そらクレームだ自粛だでどんどんつまんなくなる訳だわテレ >>340
一発も当てられずに消えていく人もいる中で一発当てて更に某ドラマの主題歌にまでなっただけでも十分凄いよ。 >>333
黒木メイサがピンクかイエローで出るくらいかな 今配信やっとるライブマンとカーレンジャーが対照的な作品なのが面白い
さらにここでモチーフ同じのハリケンジャーがきたのは狙ってやったのかな 地元の小さな玩具店で、ライブマンやジライヤやBLACKのビデオ録画を店頭のテレビで流してたなぁ
当時はビデオデッキを持ってなかったし、今で言う見逃し配信だったw ハリケンジャーはライブマンパート2だね
赤が鳥 青がイルカ 黄がライオン 他にも共通点が多い >>356
ああー、うちの田舎のおもちゃ屋も同じことやってた!
ZZとか星矢のアニメも流していた。 >>356
地方だと未放映や遅れ放映が当たり前だったもんな
今でも地デジのせいで似たような環境の地域もあるようだが >>357
追加戦士に緑がいる。
1話で学校壊滅。
メンバー3人が落ちこぼれ(恵は落ちこぼれじゃないか。)。 人間がラスボスでもギアとボルトは強かったけど
メガレンジャーはダメダメだったな、最終回ショボすぎて草 >>357
一昨年のhugっとプリキュアはメンバー構成とテーマがライブマンと被っていた
初期3人+後期に2名同時はプリキュアでも唯一
5人プリキュアの年は去年のスタプリ、ドキのような初期4人+後期1人の形式か5、スマイル、プリアラのような初期5人後期+1人追加という形式が大半 意外な広瀬匠のレギュラーアニメのダグオンでライアンの声
ブレイクしたら今もいろんなアニメに出てたんだろうな
アニメキャラの声もけっこうよかっただけあって オープニングの
『アアアァァァァァ!!!』
エンディングの
『ケッケケッケッケッ!!!』
これらも嶋さん? >>366
0Pの「アーッ」は作曲の小杉保夫
ソースは講談社のスーパー戦隊マガジン 学生が自作した強化スーツVS大天才が作った量産型ロボット
そういう見方をすれば只の戦闘員にも苦戦するのはリアルだと思った ともよどうしてライブマン
↑この歌詞に込められた意味を知りたい人は1話を見よう >>368
凡才が作ったから無駄な変形合体があるのだよとか敵に言われてそう 今の学生
「友よ君たちはなぜ、悪魔(詐欺グループ・風俗・パパ活)に魂を売ったのか?!」 今の学生はそういう連中を糾弾すらしないよ
ネットで陰湿に叩くだけ ロボの合体変形方式がマスクマンの頃から順にボルテス→ダイモス→ダルタニアスだな
実写でもここまで出来るようになったかと鈴木Pも歓喜の涙を流してそうw ターボレンジャーは当時ロゴが丸文字の時点で叩かてそうだな 当時、高二病真っ盛りだった自分はターボ観て子供騙しだ!って憤慨してたな
個別名乗りもないし必殺バズーカもないし挙げ句の果てに勝った後に全員でVサインとかないわーって感じだったわ >>375
タイムボカンみたいなロゴだなーと思ってた マスクマンのロゴがグラデーションまでかかってて反則 星博士がすぐ死んだのって去年の長官が目立ちすぎてたから? 昭和の指令官の存在感は圧倒的だったからな
個人的に一番凄いと思ったのはダイナマンの夢野総司令だな
ダイナマンが新必殺を編み出す際に自ら真剣で激を入れたり、最終回で千年洞窟に閉じ込められたダイナマンを自ら母艦に乗り込んで助けた時は胸が熱くなったよ スレ違いだが、夢野役の島田順司は「はぐれ刑事純情派」に出てたな 配信の1話、2話共にCMが巨根にするサプリメント?のやつで嫌な気分になった
昭和特撮だからっておっさんだけがみるとは限らないのに・・・
ていうかYouTubeでこういう卑猥なCM出たの今回初めて見たわ >>382
>>383
はぐれ刑事ファイナルでも最後の最後に犯人に手錠を掛けたのが
川辺課長(島田順司)だった時は胸が熱くなったよ
最後の脚本書いた人は長年のはぐれ刑事ファン心理をよくわかってる スーパー戦隊の必殺技ほとんど縦に切ってるのにライブマンのスーパーライブクラッシュは横切り! よく考えたら、島田順司、めぐみの父役で「ライブマン」に出てたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています