ミラーマンVSシルバー仮面ガチンコ 対決
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時は家庭用ビデオもなかったし
俺の通っていた幼稚園ではミラーマン派とシルバー仮面派が熾烈な全面戦争を展開してたなー
アイアンキングは人気あったけど、マジンガーZが始まったらほぼ全員移動してしまってたわ Xボンバーはフジテレビが特撮には特撮で対抗という浅はかな考えからデンジマンにぶつけた
でもデンジマンを観ていた子供たちが簡単に寝返る訳もなく、大敗した
アニヲタや戦隊嫌いの海外特撮ヲタも巻き込むつもりだったのだろうが、セル画以外は観たくないとくアニヲタも多かった
サンバルカンになっても巻き返しは出来なかった 特撮ファンは本当は両方観たかったのにな
当時のフジは如何に特撮に対する理解が足りなかったかの証拠だ >>10
70年代のフジはまだマシだったと思う
ひょうきんおニャン子とんねるずが爆発的人気を得て
モラルのない人材ばかりが集まっておかしくなった >>7
おれとこもあったあったw
最初はミラーマン派優勢でシルバー仮面劣勢だったんだけど
ジャイアント編になってから50:50になったような感じ ミラーマンとシルバー仮面は共通点が あるな 1つは内容が暗い、てこ入れがあったその他いろいろと。 どちらもウルトラセブンの流れを組む侵略テーマのSFヒーロードラマ
制作者側としては本家と分家
テレビ局的にはWoo&ウルトラQのオプチカルプリンターを巡る騒動以来の因縁 >>12
ひょうきん族が元凶である事は間違いないが、あれはまだマシだ(プロの芸人さんたちだから)
とんねるずにオールナイターズ、おニャンコみたいな素人と変わらん連中を多く使ったのが悪い >>17 制作者側としては本家と分家
そこは「本家と"宗家"」と言うべきではないかと思う。
シルバーを作った日現は元々円谷の草創期においてその屋台骨を支えたお歴々が、
リストラの末に集結した会社だからな。
第二次ブーム時の円谷は看板はそのままだが中身は完全に別物だったと言っていい。
本当の意味で円谷の血を引いているのはむしろ日現の方。 その日現もバロンシリーズやレッドタイガーの頃は変わっていた
むしろ東映の作風に近い >>22
「ガンバロン」「レッドタイガー」の時代から既に創映舎だったような
「東京大空襲ガラスのうさぎ」の艦載機の機銃掃射シーンの酷い特撮も
創映舎の仕事だったはず >>16
ミラーマンのパイロット版に出てたその二人が結局シルバー仮面に出てたのは偶然なのかな シルバーのサントラって全く商品化されてないけど、
やはりマザーテープ紛失でコピーも残っていなかったってことなのかな?
主題歌の前に流れてたあの曲がメチャ聞きたいので残念 我が県ではシルバーは全国ネットでやっていて、再放送もその後何度もやった
ミラーマンは随分後になって夕方にやっていた
だから子供の頃はほとんど見てなかった
じっくり見たのはビデオの時代になってからだった >主題歌の前に流れてたあの曲
シルバーって平成ライダーみたいにドラマパートから始まって程無くしてOP主題歌パートに繋がる構成じゃなかった?
メインタイトル部分の音楽のことかな? シルバー劇中曲の方が好きだな
最終回最後に流れる曲とか シルバーの音楽はあんなにかっこいいのにタロウの方はかっこわるい >>33
タロウはタロウで呑気な曲調がいい味だしてて好き
でもそれがZATを少しバカにしてる感はあるけどねw ZATだけじゃなく視聴してる我々もバカにされてるような気がしてくるんだよなぁ 勇壮さの欠片もない出撃テーマ(だ〜だばだ〜だば)に萎えた当時の俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています