ウルトラQについて語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ、なくなったみたいだから
荒らしだけは、やめてね 自演おじさんの中にいる多数の人格を召喚する呪文やめなされw >>564
P1号です。こういう書き込みショックです。私は本当に、本当に、「女」ですよ!
女である証拠を見せてあげたいくらい。
P1号の、見たい??? >>567
こういうつまらない書き込みする暇がおありなら、ウルトラ9に関する自分の分析、解釈、感想をよろしく。 デスクが1度とならず口にする
「これでザ・エンドだ!」というのはいかがなものか 私もえっ?と耳を疑った。まさか当時の英語教育、そのレベルだったのか?それともデスクのジョーク?? ピイ子だかパア子だか言ってるキチガイジジイの正体はマグマスレのワシの人だろ デアゴの総天然色ウルトラQDVDコレクションはよ! >>569-570
「ザ☆ウルトラマン」の顔を潰す気かね? ジローが1度とならず口にする
「デンジ・エンド!」というのはいかがなものか >>571
P1号です。
だーかーらー、私は本当に、本当に、「女」ですってば、キチガイジジイ!
マグマ大使のスレなんて見てません。
それより、女である証拠を見て!
P1号の、見たい??? お知らせ
おばさんタンポポ団のメンバー募集中!
入団資格は、ウルトラQファンの女性です。
(自称女性・元女性とも可)
只今、メンバー二人です。
奮ってご参加下さい!お待ちしています!
参加者には、入団祝いに、キャラメル一箱
プレゼント。
木立に囲まれた、おばあさんのおうちの素敵な庭でのティパーティーにもご招待いたします。
産みたて卵をたっぷり使ったパンケーキ・クッキーも食べ放題! 若い娘タンポポ団 「おばはんタンポポ団は私どもとは一切関係ございません」 なりすましまでして、スレを荒らしたいのはなぜですか? ウルトラ9を愛してて大事に思う人の集う場所。荒らしだけはやめて、と初めに書いたはず
なりすましの荒らしをスルーできず、スレ汚しごめんなさい そう言えば次のウルトラマンの科特隊で出てなかったのは荒らしだけ 「怪しき隣人」と「地底からの挑戦」はどのような話だったのだろうか
前者は北沢女史のホンだから、「変身」「悪魔っ子」に続く「理不尽なアンバランスゾーンに落ちちゃった人」第三弾なのだろうけど、
後者は全然予想できない あはは・・・、ピーコ第一さんのなりすましが登場するほどピーコ第一さんはスレの人気者なんですね。 >>574
原因になった毒蜘蛛と、大蜘蛛怪獣とは別の名前? >>579
>若い娘タンポポ団 「おばはんタンポポ団は私どもとは一切関係ございません」
↓
そんなコト言ってられるほど両方とも人数おらんやろww ゴメスの学名は「ゴメテウス」?「ゴメチウス」?
手書きシナリオのカタカナのせいなんだろうけど、最終的な公式とかあるの? ラテン語の学名なんだろうけど、ゴメテウス・ゴメスって奴かな? エトロフ発緊急電の登場までは、日本のスパイ小説と云えばこれ一択だったな >>585
「怪しき隣人」はイカルス星人の陰謀を暴くため、自らアンバランスゾーンへ飛び込むモロボシダンの話です >>587
シナリオ表記がタランテラだし役者も発音してるんだから
正式命名すれば怪獣らしくて良かったのに…
でも放映時の雑誌記事等ではブレ無くタランチュラなんだよな… 昔の人はそんな細かい事など気にしないのである。
怪獣関係の物に書かれてる事は2割ぐらいの確率でなんか間違っていた 先日「日本映画チャンネル」で「ガス人間第一号」見て、ずっと「Q」オリジナルだと思ってた
劇伴の数々がここからの流用だと初めて知ったわ。
「ガラダマ」「ペギラが来た」で怪獣が閉じ込められた人間に迫ってくる時の緊迫感とか本編に合いすぎ。 東京に隕石が落ちるような非常時に、東京タワーの展望台に行かれる方々の物見高さは理解不能 ・ウルトラセブンのナレーターの方(かた)が好きだ
なるほど自分もまったく同意見
・ウルトラセブンのナレーターの方(ほう)が好きだ
おれの兵ちゃんをディスるのは許せん! セブンのナレーターってそんなに活躍の機会あったかなあ・・・ 「あけてくれ!」ラストで空飛ぶ列車を見つけた沢村は
「連れてってくれ!」と叫ぶのであるが、
このストーリーの秀逸さは
一度はその列車に乗っていながら、
自分の「正しい」居場所は今までの居場所だと思い込んで
戸惑ってしまい、列車から降りてしまうところで、
実は多くの人々は昔の善き日々を重ねながら
今を見て知らず知らず我慢して生きているのであって、
そのことに気がついた時の恐怖は並々ならぬものがあるだろう。
この人間心理の絶妙な描写に脚本を担った
小山内美江子の才気を感じるのである。 電車の窓からみえる万華鏡みたいな映像に、
日の丸の旗を振ってるおばさんたちがいるけど
あのおじさんは、戦争にいった経験があったの?そんな時代の人? あなた、あなた帰って来て
お父ちゃん、あたしも行く
けい子!
トミ子ーっ!!! タクシーの中の夫婦喧嘩(というかほぼ奥さんの攻撃)は本当にリアルだ
長回しで続くこのシーン、奥さんが旦那の頬をつかんでこちらを向かせるところなどは日本ドラマ史上夫婦喧嘩部門金賞もの
ただ、娘さんがやや大根でそれだけが残念かなっ あけてくれ! あけてくれ! あけてくれ〜〜〜!
女房に、家の中に入れてもらえなかった時を思い出す...... 上越新幹線で新潟から浦佐まで行こうと乗り込んだら、長岡を過ぎてからこの列車は高崎までノンストップと気づいた時の気分
あけてくれ!あけてくれ〜!降ろしてくれ〜! そもそも当時の小田急ロマンスカーの大半は、向ヶ丘遊園にも町田にも本厚木にも停まらず小田原までノンストップのはず
酔っ払って誤乗してしまったら小田原まで連れて行かれる可能性が高い
まぁドア前できっぷを拝見だから誤乗するには泥酔強行突破しかないわけだが >>617
あの部長、「天国と地獄」で
息子を誘拐された運転手なんだね。 部長に成る前後にはガラダマの逃走に驚く警備員として活躍 susucoin:SXjq2idTq8gqCWsWbhTQt3eLGLrZGgw8xX 本来、あの部長が「あけてくれ!」の役をやってもいいぐらいの役者なんだけどね
普段は東宝映画などで、しがない役ばかりやってたよ 「あなたはSF作家の友野健二先生ですね」と語ってた青年は
トドラの回で空港の管制官をやってたね 友野先生宅の家政婦さんの中の人は、他にどんな役に挑戦されていますか? 今ならしずさんは某国出身で、妙な音がするアレを盗んでオクで売り飛ばす展開に >>622
>>628
そして、驚くべきことには、
その佐田豊氏が100才を超えて
まだ存命だということだ!! 「ガラダマ」「ガラモンの逆襲」を一本の劇場映画としてリメイクする企画はないでしょうか?ウルトラ好きのカントク君に撮ってもらえばこだわりの面白いものになると思うのですが。 あけてくれ!の特急に乗った夢を見た・・・
乗客には奈良丸博士や、星紀市、ヤン・ミン、悪魔っ子、エテ吉らがいた
運転席にはM1号とP1号がいた
夜空にはバルンガが浮いていた
窓の外を見下ろすと、東京の夜景の中にガラモンとペギラがいて、静かに暴れまわっていた
そして、万城目達3人が乗ったオープンカーが、特急列車すぐ近くを横切って飛んでいた
斜めに歪んだ視界、不気味な静寂さ、時空を超えた摩訶不思議な世界・・・ 一平を置いてきぼりにして走り出すオープンカー
いつ淳と由利子がカーセックスを開始してもおかしくないムードの車内
淳「ユリちゃん、早く僕のズボンのチヤックを あけてくれ!」
一方、由利子のマンコはすでに汁をたらしてあいていた・・・ 由利子は淳の前でもまんじゅうムシャムシャ食ってたことあったんだっけね?w 2人の一平に対するカス扱いには唖然とした。
荷物いっぱい抱え置いてけぼりにされた一平があの後どうなったかと思うと
他人事ながら同情 と憤りを禁じ得ない。 二人のスポーツカーが見えなくなると、へたりこんでいた一平はよろよろと立ち上がった
そして道に散乱した買い物包みを一個一個拾い始めた
それらの品はすべて、淳と由利子が買って一平に持つよう命じたものだった
これだけの荷物を抱えて電車では帰れない
仕方なくタクシーを呼び止め、一平の安アパートに着きタクシー代を払うとサイフの残金は5円になった
テレビもビデオもパソコンもない四畳半の部屋で、一平は考えた
「今頃、先輩とユリちゃんはまんぐり返しとかしてんだろうな・・・・」
そしてその妄想でシコシコする快感しか与えられない一平の前には、異次元列車すら止まらない 一平にはカノジョらしき女性がいたじゃないか
あの子とはどうなったんだ? 1/8サイズになった一の谷博士が、
真夜中の赤坂見附交差点中央で狂喜乱舞している夢を見た・・・
「あけてくれ〜!」と叫びながら一心不乱に踊りまくる、一の谷博士
そのままずっと、東の空が明るくなるまで延々と、汗だくで
「あけてくれ〜!あけてくれ〜!あけてくれ〜!」と、わめき散らして踊りまくる、一の谷博士
そして最後に、万城目の運転するオープンカーに跳ね飛ばされて、
路肩にピクピク体を動かしている一の谷博士
結局、無惨にも、そのままお陀仏になる一の谷博士
一の谷博士の死骸には、爽やかな朝日が当たっていた・・・ >>641
もしカン子のことを言ってるのなら、一平じゃなく三平だから >>630
映画だけど、サンダ対ガイラで最初の方に出てくる、看護婦。
言い尽くされてるけど、制服着るととにかく乳が目立つおばさん。 >>641
彼女は一平くんごときの手に負えるような相手じゃありません。
広告社の受付というのは仮の姿、その正体はFBIで研修を受けた女性警察官なのです。 >>640
いや、一平としたって淳と由利子と3Pなんかしたかねーだろうし
また三角関係にもなりたくないだろ >>641
仲がどうなったのかはよくわからないけど、彼女は警視庁の刑事になってたよ >>646
「一平!おまえはユリちゃんの口をふさげ!」
「よしきた!そうこなくっちゃ!」
なんかこういう会話しか想像できないんですけど もしくは
「いいのよ一平君、(ジュンちゃんのを)咥えてしまいなさい」 結局、「開けてくれ」の沢村は
会社をやめて船乗りになったんだな・・・w いや、むしろ逆に一平がジュンちゃんとユリちゃんを見送って
一人一目散にあの当時のトルコに・・・
ウッシッシッシてな感じww で、もってその時のトルコ嬢はハルミ姐さん、つまり水野久美であった。
因みに、この時期のトルコにはスペシャルまでしかない筈。 A 伊豆の野猿研究所員だった男が何故スダールのいる南海の孤島で酋長になったのでしょうか?また、日本語を話せなくなったのは何故ですか?
B ケムール人の消去エネルギーによって消えた宇田川刑事は何故、あけてくれ!では、しがないサラリーマンになってしまったのでしょうか?
C 江戸川とイーリャン島へ同行した毎日新報の記者だったオリオン太郎は何故、206便では極悪犯にまで落ちこぼれてしまったのでしょうか?
D クモ男爵の家宅へ侵入罪を犯して勝手に中に入ったあげく最後は倒壊し火災まで発生させた万城目らはその後、刑事責任を問われましたか?
E イナヅマ号及び北九州駅とその界隈をメチャクチャにさせた張本人の戸川は何故翌週もシレっとバルンガに出演していたのでしょうか?
F そのバルンガの時に、あれだけ瀕死の重体だった戸川ですが何故1週間後の巨鳥ラルゲユウスの時にはケロッと回復していたのでしょうか? A→更に日本に復帰し警視庁の幹部に就任 あけてくれ事件の捜査主任に…(汗) >>653
トルコで本番までするようになったのは、1960年代の終わりごろから。
それ以前は、トルコ嬢(ミストルコ)は基本的にはアカスリとマッサージしかしなかった。
やがて、スペシャル(おスペ)という手こきがサービスに追加され、終には自由恋愛という建前で本番も始まった。
トルコが本番までするようになったのは、それまでは幾らでもあった本番専門業者(娼館、ちょんの間、まくら芸者置き屋等)が売防法で取り締まられるようになって、廃業を始めたから。
それでできた性欲処理の需要を、トルコ風呂が埋める形で本番まで始めた。 >>656
個室に置いてあるスチームバスはその頃の名残なんだな
勉強になった、ありがとう だから「怪奇大作戦」にもトルコ風呂出てたんだね
「傷だらけの天使」や「探偵物語」にも出てくるが、その頃はもう本番ありだった訳だ A イーリヤン島へ向かうゴロ―の付き添いをしていたが、船から落ちて
漂流、コンパス島に流れ着いたものの、記憶を失っていた コンパス島
には海のかなたから酋長がやってくるという伝説があり、島民は彼が
その伝説の酋長だと思った その後、記憶が戻り、帰国 稀有な経験を
買われて警視庁勤務に
B 他人の空似
C 由利子に小間使い扱いされて、性根が歪んでしまった
D 緊急避難で無罪
E イナズマ号の損害賠償についてはすでに考察済
F もともと大したケガではなかったが、本人がビビッてしまったため、
マイナスのプラシーボ効果が起こり、医者まで騙された
以上、問題なし >>635
藤原カムイのマンガ版でそれ(一本にまとめるの)やってたな >>659 そうだったんですか!疑問が全て解決しました また不明な点がでてきましたらどうぞご教示くださいませ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています