ウルトラマンレオ 第9話
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
ウルトラマンレオ 第8話
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1512830054/
円谷劇場「ウルトラマンレオ」
http://s.mxtv.jp/drama/ultraman_leo/
2017年10月15日からTOKYO MX093で
毎週日曜13:30〜14:00に再放送中
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 怪獣の侵攻を一時的に食い止める意味でウルトラ念力がカプセル怪獣の代わりなんだろうな
着ぐるみ使わなくて済むし 仮にカプセル怪獣出たとしても、あの当時じゃかなり雑な造形になりそう >>869
ウルトラQ主役登場も忘れないで…(涙) >>872
最初見たとき、そっちはガチで気づかなかったわ。
タイショーの時の丘隊員もわからんかったし。 同じシリーズに違う役では出ないとか役者が言ってたら必殺シリーズとか成り立たなかっただろうなぁ かぐや姫の回、いきなり舞を披露したりとか謎な演出に
展開もまとまりなくて変な回だったなあ
キララも悪いことはしてるわけではないけど、途中でだまし討ちみたいなのを
していたのも変だった
次回はアクマニヤ星人回か、怪談シリーズではないけど夏らしくホラー話だったな >>875
俳優ってのは同じキャラを1年半続けて演じ続けるのもしんどいと
かつて本郷功次郎氏が言ってた。
違うキャラのほうが圧倒的に楽なはず >>878
理由が同じかどうかわからないけど山崎努も同じ役は基本的に二度やらないって言ってたな
新仕置人の鉄は例外中の例外らしいね
やっぱ役者的には同じ役を何度もやったり何年も続けたりするのはしんどいんだろう >>879
山崎努は一つの役を何度も演じていると飽きてしまうからだそうな
念仏の鉄についてはこちらの記事に興味深い内容も
http://www.jprime.jp/articles/-/12420?page=2 同じ役を何年もやってるとイメージが固定化して新たな仕事のオファーが来にくくなるという事情もあるわな。 最近の仮面ライダー俳優はそこそこ成功していますけどね 今は若手俳優を1年間預かって修行させる環境ってライダーしかないからね
だから事務所も若手育成のためにライダーのオーディション受けさせるし
ライダー側もそういう需要があることを認識して俳優を選抜する
となればライダー卒業後の成功率も高かろうというもの >>880
ありがとう、記事面白かったよ
新仕置で鉄の髪がどんどん伸びたのって単なる気分転換だったとはw
他の仕事の影響だったのかなって思ってたよw
>>882
あと期間が短くても作品が大ヒットして当たり役みたいになると役柄が狭まってその後に大変になるっていうね
昔の特撮物の主役演じた人達なんかはそうしたイメージ固定化で苦労した人が多かっただろうね >>877
それ以前に育ての親はともかく男があれではなw。正直同情心が湧かん。
親指姫さらったガマガエルの親子ぐらいにしか思えん。月に帰ったほうがよさげに思える。 >>884
今だとライダーや戦隊でデビューして、その後朝ドラやテレ朝の刑事ドラマに出たりというシステムが確立してるな。 >>877
なんでルナチクスにキララをブツけなかったのか… 仮面ライダー スーパー戦隊 ウルトラマン から 朝ドラに出ないと ブレイクしない。 >>883
最近のウルトラマン俳優はしゃぶしゃぶ店そこそこで成功していますけどね >>886
あのデブの人ダイヤモンドアイにも出てたよな
ライコウの助手というか弟分みたいな役で >>876
中尾ミエなんて仕業人の最終回で死んだのに次回作の新仕置人で違う役でレギュラーだもんね
俺は再放送の後追いだけどタイムリーに観てた人は混乱しなかったのかな? 中尾ミエはそれより前の仕事屋でもレギュラーだったし、中尾ミエに限らず同じ役者が何人も違う役でレギュラー出演してたね
逆に藤田まことだけはどの作品に出演しようとレギュラー、ゲスト問わず中村主水だったがw 必殺仕事人DVDコレクションで仕事人X最終回と激闘編初回がカップリングされる巻が出るけど うめざわとみおが同じ様な別人役で連続登場するお♪ せっかくダンがレギュラー出演してるんだから
セブンもアシュラン回のイメージみたいな扱いでもっと出せば良かったのに
壊れたウルトラアイを見つめて一人苦悩するダンにセブンの姿が一瞬重なるとか・・・。 >>894
そんな事言ったって、藤田まことは中村主水演る前はてなもんやのあんかけの時次郎のイメージが強すぎて、
長い不遇時代で送っていたんだから。
そんな悩んでいた時に「この役を成功させれば、君の一生の仕事になる」と主水の役を紹介されて、
やっとイメチェン&役者としての安定を得たんだよ。
はぐれ刑事も剣客商売もまず中村主水が成功した上での栄光だったんだよ。 >>897
剣客商売はミスキャストだったと思う。本人が熱望したらしいが。 月光怪獣キララ
某マスカッツのリーダーみたいにデカイ目、腹の光る部分はマ○コを思わせる
おバカリーダー同様、肝心な部分を隠せれると無力 = ただのバカ になってしまうのも共通 >>888
モチロンだっていたしね
アイツは外見はショボイけど、怪力の持ち主だったしな
南夕子は何してたんだろう?
まさかモチロンを冥王星へ連れて行った後、エース兄さんの元へ嫁に行ったのか? 竹取り物語をモチーフにした話は「宇宙刑事シャイダー」にもあったけど、あっちの方が出来が良かった
問題は、かぐや姫に当る女の子が可愛くなかったこと
やよいちゃんは15歳かぁ・・・、まだ中学生ジャン
なのにもう結婚相手決められているなんて可哀想
小野ひずるさんは既に二十歳になっていたんだろうなぁ >>901
竹取り物語の時代では15歳くらいで元服だったそうだから
当然15歳以下の女子が嫁に行くことはあったんじゃないの? >>900
南夕子は二度もウルトラの父のサポートで地球に来たのだから
「レオ」シリーズでは実子のタロウが抜けたのでウルトラの父は活動できなかったんだよ
ババルウ回でもキングがレオとアストラをウルトラ兄弟に加えるという案に
ウルトラの父と母は容認してうなづいてるシーンしかでてこなかった
「メビウス」からはウルトラの父と母、タロウ親子三人が復活している メビウス時、月でキラーザウルスやルナチクスが暴れてるのに隠れて出動しない
へたれ怪獣モチロン&キララ >>902
戦前までは、女の子は初潮が来たらお赤飯を炊いて「さあ嫁に行け」というのが普通だったんだよ
だから13〜15歳で嫁に行くのが当たり前 てかシャイダーかぐや姫がJCだったのは単に上正さんの趣味嗜好だと思う >>905
東海道四谷怪談や地獄を監督した新東宝映画の巨匠さぁ…♪ 「竹取り物語」の月からの使者とは、月のものが来たら娘は親元を離れて行くということの例えだったのだ
中学生くらいで処女を捨てたがるというのは勉強なんかしたくないから早く結婚したいということなのだが
今では小学生レベルの学力で家庭の主婦が務まる程甘い世の中では無いのは言うまでもないしなぁ
かといって、男に相手にされないで処女のまま婆さんになってしまう人も少なくなかった(その場合、出家して尼さんになればどうにか理由着く)
今も昔も年頃の娘を持つ親は大変なのだなぁ
つくづく、自分に娘がいなくて助かったと思う まあウルトラシリーズ自体元々パラレルで後付けで繋げてるだけだからな… 第2期ですでにパラレルワールドだよw
英二監督の作品じゃないしウルトラマンと分離したはずのハヤタが登場するし
ま、ウルトラマンがハヤタをモデルにして変身したとこじつければだけど
それに初代マンは1990年の設定らしいけど帰マンではしっかり1970年になっとるw
でもたとえパラレルであろうとダン隊長が生きて帰ってきてよかった! 超ウルトラ8兄弟で蘇生していた坂田アキには負ける
蘇生早々、また事故って死にかかるし あの映画ハヤタとフジも結婚してたんだよな。
ウルトラマン本編では恋愛描写は皆無だったろうに かぐや姫は両親には愛情を感じてたようだが、許嫁?の男にはまるで無反応だったな。
彼女が月に帰ったのは、あの男が嫌だったのでは… >>914
8兄弟公開当時のインタビューによれば桜井さんは
「ハヤタに好意を持っているようなニュアンスで演じてくれ」ってスタッフに言われた事あったらしいけど
「当時の私の演技力では上手く表現できなかったのでオミットされたんだと思う」と証言してた
まあ映画の宣伝の為の単なるプロパガンダ的な発言に過ぎない可能性も否定できないけどね 確かに、由利ちゃんもフジアキコもサバサバした、まるで女を感じられない性格だったしなぁ
そこがまた良かったんだろうけど(男勝りっぽいところとか) >>917
それならガマクジラの回で、イデの代わりにハヤタに荷物持ちさせれば面白かっただろうな。ありゃどう見てもデートだし >>920
フジ隊員はイデのことは悪く思ってないみたいよ
ジャミラの回ではイデを思いやるシーンがあったし
「小さな英雄」の回ではイデを責めるアラシを怒ったりもしてた
イデは何と言っても天才だからね
最後には記憶喪失になってしまったハヤタよりもよくなっちゃったりして・・・w インテリで真面目なのに面白いという、結婚するなら最適だな>イデ >>924
躁鬱は天才にありがちなこと
メンタルを克服すればほぼ完璧だな メビウス時の月でモチロン、キララ(多分同志だと思う)vsルナチクス、ペテロの決戦を
見たかった
しかし4大怪獣の大激闘中にUキラーザウルスが降臨して・・・
が、その時!ウルトラ兄弟もやってきた!!
みたいなの >>928
ヒルカワが号泣して謝るシーンも見たかったな ヒルカワはやっぱしザギの正体現わすのだろう
ダイルはいい奴だったのにな >>917
第一話の段階で、ハヤタの身を心配はしていたけど
安全が確認できてホッとした後は連絡がなかったことを叱っていたし
あの時点で慕情というよりは仲間という演出だと思った かぐや姫回の弥生の親父の役の人って他のシリーズでなんの役してたっけ?
すごい見覚えあるんだけどなー >>932
「ファイヤーマン」11話に写真家役で出ている 有馬さんは、ウルトラシリーズだと「東京氷河期」でペギラに特攻して死ぬ親父役
他の特撮だとバラバラになったザボーガー修理して死んじゃう博士の役とかもやってる 15年地球人に育ててもらっておいて、成長したから月に連れて帰るわ!って態度は傲慢な感じがする
褒美とか用意してなかったんだろうか >>918
一平のユリちゃんからの扱われ方見てるとかわいそうになってくる >>918
男勝りっぽい反面、失神して小学生のホシノ君に助けられた女らしいか弱い面もあったぞw >>935
おお、そうだ
スッカリ忘れてた
あれ有馬昌彦だわ ウルトラマンレオのオープニングテーマは 大好きです。 前半のやつならな
14話?以降のは超弩級クソクソクソクソクソ 昭和ウルトラで主題歌変わるのって珍しいよな。
テコ入れの一環なのかな しかし何度観てもアクマニアの回の誕生日のおばさん
33歳には見えないわ(ノ∀`) アチャー MX、次回はアシュラン回か
ジャックの腕にブレスレットがついてるけど、あれタロウのやつなんだよなあ
来週は野球で休みだが >>944
あれ、わざと年を少なく言った様にも見えたけどな。 http://s.mxtv.jp/drama/ultraman_leo/ep.php
第34話 ウルトラ兄弟永遠の誓い 2018年8月19日放送
第33話 レオ兄弟対宇宙悪霊星人 2018年7月22日放送 でも当時の人は今より老けて見えるからなんとも言えないな >>944
あの人、流星人間ゾーンマザーだよね
だとすると、当時44歳くらいか? >>949
ゾーンマザーにして、ミラーマンの母でもある。
そしてリアルではブラックバイソンの母。 レオとアストラはR/Bのような幸せな兄弟じゃなかったし
孤独な戦いがレオのイメージだから
あまりサブトラマンを登場させるわけにはいかなかったんじゃないのかな とおるくんの従兄弟・たかしちゃんは後のBD7のガッツである
前の夜、「限界団地」を観た人には、佐野史郎の正体がアクマニア星人に思えたことだろう
主人公の名前は寺内誠治、星人だ! >>943
昭和ウルトラでは80も主題歌が変わった
ちなみに昭和ライダーでも主題歌自体が変わったのは
初代とスカイのみ 帰マン ウルトラマン
A ウルトラマン二世
タロウ なんだっけ?
レオ 帰ってきたウルトラマン(だっけ?)
メビウス ジャック(ただし、郷の中の人はその呼び名に不満を持っている)
番組に合わせて呼び名も変えないとな アクマニア星人の暗闇の中で戦ってるときのピンチみたいなBGMってあれなんかの流用? >>952
(脚本家の)誰か使ってくれるだろうと思って出したのに
誰も使ってくれず、結局2話しか出番の無かったゼノンさんの悪口はそこまでだ >>956
タロウ(特にムルロア回)では帰ってきたウルトラマン、新マンともいう >>957
ミラーマンからの流用
レオ兄弟対ウルトラ兄弟でも流れます >>955
EDの副主題歌はV3やストロンガーも変わってるけどね
80も主題歌と同時に副主題歌の方も変わったね >>960
ありがとう!あーやっぱミラーマンか!
個人的に一番すきな流用はタロウがタイラントにトドメさすあたりで流れてるやつ >>947
次のレオまで1ヶ月近くも待たされるのか・・・・・・。
そいや同じMX2で金曜19時放送のサスライガーも
次の放送まで1ヶ月待たされる・・・・・・。 ファミリー劇場で、レオ放送されるの楽しみ。来月タロウだし9月半ばか10月初めくらいかな? 机の引き出しから手が出てきたときの怪奇BGMもミラーマンのやんか 録画見終わった
アストラ何しに来たんや
あんま意味ないやんけw 図鑑で見た、アクマニアにレオ兄弟が両側から蹴り入れてる写真はなんだったのか。 アクマニアは、成田亨だったらデザインしない部類なのかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。