【出た!】ウルトラマンタロウ27【メフィラス星人だ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>99
あの宇宙人は侵入しているんじゃないか。竜隊長も侵入して来たってはっきり言ってるし >>100
>新マン〜レオの主題歌も冬木透には無理だった
それはとてもよくわかる
しかし新マンでは冬木氏の「夕陽に立つウルトラマン」が戦闘BGMとして正式に認められた
でも「レオ」の「真紅の若獅子」は戦闘BGMとして正式に採用されなかったことが納得いかん! タロウはそれまでの作品の集大成的な作りだが、キーラやペテロの回のような宇宙が舞台の話は作ってないし、
セブンに何体も登場したロボ怪獣も出てないよね。キングジョーのようなロボ怪獣をタロウにも出して欲しかった ビッグファイトというか怪獣大百科何気にいい解説おおいよなあ >>103
Aとレオの冬木テーマ曲は作品内容に比べて明るすぎるのが微妙
それに比べると新マンのテーマは重みがあった >>106
何を言っとる
タロウのおうたが一番明るすぎる!w
幼稚園でも無理やり歌わされてひどいめにあったわなww
ただキューティーハニーの歌を歌ったら叱られたなw
「そんなエッチな歌をうたってはいけません!」てな感じでwww >>107
タロウは内容が明るいんだから主題歌が暗いほうがおかしいだろ タロウはマイナーから始まって、メジャーへと移行するところ、エースと同じなんだよな
レオは当初、終始マイナーだったのと、真夏さんの歌唱力のおかげで今一な印象だったのか、メジャーな後期へ移行
しかし平成第一弾のティガはアップテンポとはいえマイナー、ダイナもマイナー、ガイアはメジャー
でも平成になるとマイナーでもウルトラマンシリーズの主題歌は認知される様になったね 新マンの没OPもマイナーだったよね
仮面ライダーシリーズはマイナーキーが普通だった なんにしてもAの冬木テーマ曲は異常に明るすぎる
Aのデザインや脚本コンセプトを知らされててあの曲なら、冬木は作品毎に書き分ける気が無かったと思われる >>113
君は本気でAの冬木テーマ曲が運動会の曲みたいだと思ってるのかね?
俺にはあの曲が自衛隊のパレードを連想してちょっと怖さも感じられたけど 主題歌も軍靴の音が聞こえてきそうで怖かった!戦争反対!自衛隊は必要ない! うんにゃ、戦争すべきだ!
みんな死んでまえ!
し、しねぇーっ! >>114
そういう無理矢理な解釈するのは、逆に子供の為に精一杯正義の味方の曲として書いた冬木先生に失礼すぎる 初代、セブンはいかにも60'sなシンフォニック
新マン、エースは歌謡曲っぽくて
タロウでちょっと変わってポップスっぽくなった感じかな
んで一番ガラッと変わったのが80
ニューミュージックと言うか、まさに世代が変わった感じだった
子供の頃は初代とセブンの冒頭の絵の具がグルグル回るのや
ちょっとおどろおどろしい音楽がすげー怖かった 73年に漸くシンセサイザーがTBSの音楽スタジオに導入されたので
日暮氏は新しいオモチャを買ってもらった子供のように弄りまくったそうだから
音楽性にも影響があったのかもしれない >>121
健一くんは君のようなショタオヤジには興味ないのだ
女の子みたいな高い可愛い声なのに急激に声変わりしたのは女に目覚めた証拠
38話のウルトラのクリスマスツリーではひとみちゃんへのほのかな恋が
47話での怪獣大将では沢口リュウちゃんと向井れい子さんの仲を
ちょっぴり嫉妬してたのかも知れんww 健一くんの可愛さは正義!
ウルトラバッジを手にすべきはむしろ健一くんだ! 健一くんが大人になったら日々丸の二代目船長になってほしいよな 俺はタロウのメフィラス星人回をきっかけにラッキョウが大好きになったw
今ではカレーライスはラッキョウなしでは物足りん!ww ウルトラシリーズ第6作目・ウルトラマンタロウ放映45周年カンパ〜イ。
&
暦の曜日の並びが一緒で今日は、ウルトラマンタロウの放送開始日ですね。
今年で、ウルトラマンタロウから早45年ですね。 >>106
確かに新マンの戦闘BGMは、(敢えてここでは)ウルトラマンが優勢になった時の燃える傑作曲です >>121-125
健一くん健一くんってうるせぇ! >>135
コメディーなのに最終回だけはバッドエンド
まるでハクション大魔王みたいだな
光太郎=ハクション大魔王
健一君=カンちゃん
ウルトラの母=アクビ娘?ww
そんなとこかな https://plaza.rakuten.co.jp/bijo1980/diary/201605220000/
斎藤信也くんはなぜ小学5年生の幼さで声変わりをしたのか
基本的に声変わりをしてる男の子はオナニーをしてると考えてよい
上から3番目の写真を見たまえ
さおりさんのミニスカートからちらりと見えるパンツに健一くんの視線が
まだちっちゃいけど健一くんの半ズボンの股間がちょっと立ってるではないかw
そのころから斎藤信也くんはオナニーを始め声変わりへと発展していった
ちょっぴりおマセな男の子なのであったw さおりのパンツなんてどうでもいいよ!
健一くんの純白ブリーフ希望!!
ハァハァ… >>140
ばかもん!
その健一くんの純白ブリーフをさおりさんが洗濯してたことを聞いてなかったのか!w >>142
さおりなんか所詮光太郎のカキタレじゃないか!
ヨゴレさおりに健一くんの操が奪われてなるものか!
健一くんの純白ブリーフは俺が洗う! >>141
死ね死ね団のキャッツアイを飲まされた奴は多いだろうw >>144
フフフ、それは君の健一くんへの片思いなのじゃw
健一くんはそんなショタオヤジに興味はない
さおりさんに母を求め、ひとみちゃんに淡い恋をし、
沢口君と向井礼子さんの仲をちょっぴり嫉妬する
思春期に目覚めていく女好きな男の子なんだよ >>146
キーッ
おじさんじゃないぞ!
健一くんの純白ブリーフでハァハァしたいだけの清廉潔白な好青年だ!! 健一くんの純白ブリーフでハァハァする人なんてどう考えても変態ショタオヤジだよなぁ
俺はひとみちゃんにクリスマスプレゼントをあげる健一くんがとても可愛く感じたんだな
マジレスだけどさ ひとみなんてクズ女どーでもいいけど健一くんが可愛いのは認!! >>149
ひとみちゃんはキングトータスの回での大変な被害者
ZATが全責任を持つと言い切ったZATのカバ隊長がクズの中のクズ
しかもそのZATのカバ隊長は一郎君のお父さんの第三日本丸を救えなかったどころか
その爆発を面白がっていたではないか
その上健一君のお父さんの日々丸の救助にも失敗したのだ
ZATのカバ隊長こそがクソの中のクソでありその後マグマ星人の襲撃で死んだとすれば
ざまあみろってこった! >>147
好青年くん。君が健一くんでハァハァするのは
白ブリーフだけかな? >>152
健一くんの純白ブリーフ内に秘められたスベスベお尻にもハァハァ… >>153
おぉ!ナカーマ!!
よくぞ言ってくれた!!
まさにスベスベのお尻は少年の究極のエロスだよなあ! 健一くんにワタリガニを腹一杯食べさせて…
ハァハァ… 妬みじゃないよ!
健一くんはかわいい、ただそれだけだよ! >>162
健一くんが本当に可愛いと思うのなら健一くんの幸せを願いなさい
俺は斎藤信也くんがホシノ君みたいに姿を現してほしい
そして再び役者になって平成ウルトラで日々丸の二代目白鳥船長の役をやってほしい >>160
なぜワタリガニが出てくる?
>>165
本当に斎藤信也君の幸せを願うのなら、
「再び役者になって」なんて思うのは筋違いじゃないのか?w
俺はオッサンになった彼らを見たいとも思わない。 >>166
>俺はオッサンになった彼らを見たいとも思わない。
いや、今のホシノ君はオッサンになっても悪役顔にはなってないとこが
やっぱりあのときのホシノ君だと思った
どんなイケメン俳優でもオッサンになると悪役顔になる人多いもんな
団次郎さんでさえ 逆に石橋蓮司みたいに若いとき悪役顔だったのが
歳とって穏やかな好々爺顔になる俳優もいるな いや、そもそもガンザは♀だろ。
タロウに腹ひん剥かれたらそこから卵が出て来たじゃん。 とりあえず、ガンザとタガールは迷コンビってことで
ソフビが出たら必ず2体並べるよwww すごい音楽集が出るな
怪獣ひなまつりで使用されたリンダやフィンガー5の曲まで収録されてるよ
http://amass.jp/104000/ タロウと全く関係ないベムラーとかドラゴリーとかの鳴き声まで入ってるのね 僕にも怪獣は退治できるのタケオ君は小学5年の健一君と同級生だったはずなのに
翌年のレオのかぶと虫では小学3年のトオル君と同級生になってしまったのはなぜ?
落第したんだろうか?ww タロウの音楽がもし冬木だったら、音楽の8割くらいがセブン〜Aの流用だっただろうな
下手したら決戦時の主題歌以外はほぼ全部セブンの曲って回が多発したかも
真紅の若獅子厨の身勝手な主張みたいに冬木にタロウの音楽を担当させなかったのは本当に英断だった でもどうしても日暮曲はツマンネーよww
「レオ」では冬木氏はトオルやカオル専のテーマ曲まで作ってくれてたんだぞ
「タロウ」に健一君のテーマがあったか? >>186
ライトモチーフ方式かシチュエーション方式かの劇伴手法の違いなだけだろ >タロウの音楽がもし冬木だったら、音楽の8割くらいがセブン〜Aの流用だっただろうな
そんなバカなことはないだろw
「レオ」のギロの回でもわかるように冬木曲はいろんなシチュエーションにも
合わせることができるんだぞ >>188
いろんなスレで「タロウは幼稚」言いまくってる人?
出て行ってください。 でも「セブン」と「レオ」にはワンダバを使ってなかったw 当たり前だろ。
ワンダバは「帰ってきた」の音楽を作る時に思い付いたものなんだから。
それと「レオ」でもワンダバの入ったMAC出動のテーマは一応作られている。
(劇中では流れなかっただけで、音盤にも収録されて普通に聴ける) ミラーマンはシャバダバダンだったけど本質的に冬木音楽は
その作品を重く受け止めたときはスキャットを使わないような気もする 5月13日、母の日はもうすぐだぞ
ウルトラの母にカーネーションを! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています