帰ってきたウルトラマン 28話目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
帰ってきたウルトラマンについて語るスレです
・次スレ作成時は本文先頭に以下の行を記述すること(立てるときに消えます)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
帰ってきたウルトラマン 27話目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1507792659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジェットマンのロボ戦も雨宮がオープンで撮ってたけどあれよりも平成ガメラの方が先だっけ? >>259
そう言えばジェットマンのほうが先だな
あれはオープン撮影よりも戦隊ロボで市街地戦をやったってインパクトのほうが強かった >>260
前年のファイブマンから特撮監督が世代交代したせいか今までとは違う特撮シーンが所々に見られるようになってたけど、
戦隊最後の作品になるかもしれなかったジェットマンは更に思いきり色々やってたんだろうね >>258
90年代特撮ならウルトラも海外製作のウルトラマングレートとパワードがオープンセットやってる そーいやファイブマンジェットマンのロボ戦独特だな
オープンだったのか >>262
パワードは特撮スタッフにガメラメンバーがいたな モグネズンの回はウルトラシリーズ最後の金城脚本だけど、重苦しい内容ですな ガスでやられるロケ隊が時代劇ってのがああ…って感じw 毒ガス怪獣を倒して
退院する岸田隊員にウィンクするホモホモしい郷 もともと自分が持っていた毒じゃなく、食った毒ガスをただ吐き出してるだけなんだよなあれ
なんでモグネズンがその猛毒に何ともないのかは永遠の謎 つうか毒ガスで苦しむウルトラマンとかギエロンの放射能で死にかけるセブンとか 生物には違いないんだから呼吸くらいしてるんじゃない ウルトラマンは神のような存在だが
知能指数が高いのかどうかはよくわからないな
ひたすら肉弾戦しかしないところを見ると案外、頭よくないのかもしれない 最近放送されてるから結構見てるんだけど、ジャックなんて呼ばれてねえじゃん 少なくともセブンの知能ってダンの時とそのまま変わらない感じだよね
プロテ星人>セブンだったし セブンは決して知能が低いわけじゃないけど
薩摩次郎の勇気に感動したあまりにも素直な心と
人間・アンヌに恋をしてしまった女に弱いことが
メンタル面の弱点になったのだろう セブンの知能はバドー星人(レレレのおじさん)と同程度だろう 等身大のバド星人は知的だったのに巨大化したらただのバカになっちゃったな そもそも侵略計画が失敗したら大急ぎで撤収にかかるのが常識だ
巨大化してひとりで暴れまわろうなんてまともな思考じゃない そもそも最後には巨大化してどつき合う奴らが知的なはずがない。
それとも脳に行くエネルギーが巨大化するために全部持って行かれるのかもな。 巨大化したナックル星人とバド星人のヤ○ザぶりはいい勝負 地球人だって何かの拍子に巨大化したら怪獣化してしまうかもしれないんだぞ。
ジャミラを見ろ! レオに出てくる宇宙人なんかだと巨大化すると姿まで変わって怪獣みたいになる奴が多いね
あれは多分単なる巨大化じゃなくてウルトラマンと同様に変身してるんだろうね 戦隊シリーズの敵も作戦失敗して追い詰められて巨大化したら作戦もくそも無くなって弱くなるもんな いや、もしかしたら巨大化して暴れる星人はあれだ
「俺が戦ってる間にお前らだけでも逃げてくれ!」というやつかもしれないとふと思った 確かにセブンでは巨大化した一人がセブンと戦ってる間に逃げる円盤がウル警に撃墜される展開がよくあったな ちゃんと防衛隊にも見せ場を作ってアピールというかヒーローと同じくメリハリを持たせているのがいいよね
ミラーマンでも同様だったと思う 今日のファミ劇はシーゴラス、シーモンス編
海ロケに津波特撮
もしかして新マンでいちばん製作費がかかった回じゃないのかな? >俺が戦ってる間にお前らだけでも逃げてくれ!」というやつかもしれない
バド星人も実はそれで、派手なパフォーマンスで相手の気を引きつけていたとしたら・・。
一気にイメージ変わるなw。 オリジナルの効果音のやつは、もう古いVHSとか以外で見ることはできないのかなあ。 >>294
そういう意味で言うと、
鏡の世界の住人の筈なのに、鏡の中に閉じ込められると死ぬというミラーマンの設定は未だに分からないww >>299
DVDもBlu-rayも音声切り替え出来るんだけど…?(困惑) さてはお前DVD借りた事無いだろ? ここで言う「借りる」ってのはレンタルショップでレンタルするって意味ね(念の為) >さてはお前DVD借りた事無いだろ?
借りたことない(CSで見てるだけ)。
知らなかった。
thanks。 どうもゴルバゴスとシュガロンの記憶がごっちゃになるんだよなあ 怪獣の見た目と名前がってこと?
それなら俺はレッドキラーとレッドジャックだな
どっちかはエースの方に出てくる超獣だけど 昨日のTVK録画分見た。
何でバイクが簡単に入れるような場所を訓練場所にしてんだよw ノコギリンとクプクプはその辺の野っ原で処分しようとしてたような >>307
舞台が山奥の溪谷というところが被るんで記憶が重なるんだけど、怪獣自体も似ているね >>308
ダンガーの回だけ、オープニングがちょっと変わってるよね?
ちょっとだけ怪獣の姿を紹介したりしてる。
何でだろう? 「ビューティフルじゃん」
それほど美人には見えなかった >>314
少し前の日活映画「野良猫ロック」シリーズに出てる頃が一番かわいい
帰りマンやイナズマンはまだいいけどタイガーセブンの頃にはかなり劣化 明日夜10時放送NHK-BSプレミアム
「真夜中のスーパーカー」
団時朗ときくち英一が出演
さあ、みんなで見よう! >>313
毎週こういう登場怪獣の紹介をしようと試みたけど後続が引き継がなかったんだろう
その後のアイゼンボーグで冒頭にダイジェストを入れてから主題歌という流れがあったな ミラーマンみたいに主題歌のバックにダイジェストを組み込んだのもあったな >>316
坂田モータースも出来てエンディングで団時朗ときくち英一とガッツリとツーショットで写ってたw
脚本が長坂御大の弟子でなるほどなぁ、と >>310
三島由紀夫か
MATは国際機関の日本支部かと
思ってた >>320
今の坂田モータースのロケ地がどうなってるか知りたかった。。 第4クールは正直、郷がいなかったら、MATは全滅か氷付けになってるか、
みんなでブランコに乗ってるかだった 弱っちそうな野良怪獣にばかりオラついてるMAT
二匹出てくりゃもうお手上げ
タッコングがちょっと手負いになって凶暴化しただけでももう無理
ベムスターあたりから宇宙怪獣が出てくるようになって最早なにやってもダメ
ましてや宇宙人の侵略になど対応できるわけもない ナックル相手のドタバタコントはU警備隊と比較すると悲しいを通り越して呆れてしまう >>324
ビーコンの回とかマットアローの撃墜をわざわざテレビ中継までされる有り様 >>325
本当にMATは弱いよ
ナックル星人回でも何もできなかったし
岸田隊員の射撃もウルトラマンと合体後の郷に完敗だったしな
でもソガ隊員の射撃はセブンであるダンも一目を置いていたし
「レオ」のMACではダンは白土隊員の射撃を誉めてたな >>327
あれを見た子供が「やっぱりMATは弱いな」と言うような有様だからな
世間一般にもMATは弱いってのは常識なのだろう >>328
ウル警はセブン暗殺計画の時だけに限らずワイルド星人の回なんかでもアマギがダンの命を救ってるし、役立たずが一人もいない 「宇宙戦士その名はMAT」でのウルトラマンを爆撃するときは無駄に強そうに見えた。
みんな白塗りなのにw 俺みたいにできることとできないことの差が激しい人間から見たら、念力も光線も何でも器用にこなせるジャックみたいな
タイプが凄いと思えてならないんだが、ジャックにそんな評価している人は少ないよね。ウルトラの父ですら飛び抜けた
要素がないジャックを高く評価していないし >>332
ジャックはウルトラ二期のスタートだから標準的ウルトラマンである必要があった
初代マン、セブンは言わずもがな
ジャックがこけたらウルトラマンシリーズ終わってた >>334
ウルトラマンシリーズとした場合は事実上は帰マンからだぞ。ウルトラシリーズとするならQ以降の作品からだが >>335
エースが当初の予定通りウルトラエースになってたらどうだったの? >>336
♪いざーゆけー いざーゆけー ぼーくーらーのーエース ウールトラエース
♪たたーかえー たたーかえー うーちゅーうーのーエース ウールトラエース >>336
タイトルじゃなくて、内容の違いを言ってるんだよ
お前はQ、初代、セブンと帰マン以降の作品が同じに思えるのか? >>338
初代とセブンは全く無関係な作品だが、帰マンで後付けで兄弟設定になった MATが弱いから初代とセブンが新マンの兄さんになってやらなくてはならなかったんだよw
ナックル星人の回ではまだ兄さんではなく友情の関係だったんだからw
まったくその時もMATは全然役に立たないどころか伊吹隊長まで操られてたんだからなw >>338
それぞれ全部違うように見えるが
特にQ&マンとセブンとの間にかなりの違いを感じるし、むしろ帰マンの方がセブンに近い物を感じる >>342-343
そう、帰マンの怪獣使いがセブンのノンマルトともろに同じBGMがなw >>342
セブンの「あなたはだあれ?」が「怪奇大作戦」の伏線で
帰マンが少し「怪奇大作戦」のイメージを残してたと思う
SRIの牧が登場したばかりでなく町やんが死神の子守唄みたいな歌を歌うしな
いずれにしても初代マンと帰マンは全然イメージが違うなぁ
セブンとレオはやっぱりちょっと似てると思う 昨日のTVK観た
ムラマツキャップの人ナツカシス
後のエースやレオに使われるバンクシーンが印象的だが、カエッテキタマンの出番がラストだけで何もしないとか少な過ぎる。 昨日の回を見てもやっぱりMATってお荷物組織だつたんだなんだなと思うわ
爆破作戦強行寸前の自衛隊?からもすごい侮蔑されてるしw
怪獣追い回すだけでなんの役に立たない私設のカルト集団だったのではないかなあ 実際は。。。 >>343
シーモンス&シーゴラス回の前編に至っては本編最初と最後はセブンのBGM。
第7話以降最終回まで(9話を除く)は毎回セブンのBGMを流用。 >>348
以降、レオまで冬木担当作品はセブン流用のオンパレードだったね。しかし80では皆無になったのは冬木先生の意向だったのだろうか? >>339
>>342
マジでわからんのか?Q、初代、セブンは怪獣や事件がメインで、帰マンはベムスター辺りからは
ウルトラマンが主役って違いがあるだろ。ちょっとは頭を使って比較してみろ >>349
モノラルからスレテオに変化した影響もあるのでは?
替わりにザ☆ウルトラマンの流用激し… >>350
21世紀になってからは文化がほとんど変わらんから、21世紀序盤の音楽を今流用しても問題はあんまないだろうが、
90年代までは3年単位で文化が進んでいたからな >>341
それは言えてる
無敵で危なげなく勝つヒーローは面白みがない
ただ初代ウルトラマンは別だが・・ スパイダーマンのレオパルドンなんか強すぎ、戦闘というより作業になっている。 初代は科特隊の活躍がメインでウルトラマンが登場したらほぼ終わり、なところがあるからね
帰ってきたはウルトラマンと怪獣のバトルが物語の中心だから
必然的にMATは添え物になってしまう 初代は無敵のヒーローのイメージが強いが、アントラー、ケムラー、スカイドン、ゴモラとか、ゼットン戦以外にも
事実上の敗戦が多々あるんだけどな。意外とAが実力負けは少ない。完全な実力負けは黒鳩、スノギランぐらいだから >>357
他にもファイヤーモンスに心臓刺されて死んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています