【これぞ元祖】ウルトラQ part24【空想特撮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これから30分、貴方の眼は貴方の身体を離れて、
この不思議な時間の中に入って行くのです。
♪タラララ タラララ タラララ タラララ タラーン、タラーン
■総天然色ウルトラQ
http://m-78.jp/q/about-q.html
■ウルトラQ 一の谷研究所 (twitter)
http://twitter.com/#!/ultraQ_color
これから30分、貴方の眼は貴方の身体を離れて、
この不思議な時間の中に入って行くのです。
♪タラララ タラララ タラララ タラララ タラーン、タラーン
■前スレ
【これぞ元祖】ウルトラQ part23【空想特撮】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1500562686/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「ガラダマ」 冒頭、川で釣りをしている少年たち。雪解け水で凄い激流。そんなところで魚が釣れる
わけがないというかその前に大変に危険。 あの世界には激流にしか棲まない、しかし思いっきり美味い魚がいるのだ
少年たちにはそれを捕まえる秘技が代々伝えられているのである 問題なし 沼田曜一の怪演がおもしろい映画 「地獄」 (1960)
https://youtu.be/RiJet6AGN-w >>481
江戸っ子なべらんめい口調が味がある
今の時代はあんな喋り方する人もほとんどいなくなってしまった
あけてくれ!の女中のござあます口調も 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている >>485
Fの長木氏の生活態度に思い当たる人も多いハズだ・・・w うるせえ!
(_(_(_, ヽ
, ─── 、 (⊃_ ノヽ
┃ ┃┃ /WWW \ \ l l
┣━ | | l \ll/ ヽ/^ヽノ |
┃ | | (| (。) ∠ ノ !
┃┃ | | / (二) / ⌒ヽ | | /
━╋┓ /| l _ /\ \| l l く
\\ ┃┃ |\/ |/| (__/ \ ヽ ノ // \
\\ _| _└ ヽー`ー`─ ´ /´
☆ \ (ヽ \ |  ̄ ̄ ̄ / ⌒ヽ
/⌒ヽ ∠ \\/ヽ l  ̄ ̄| 二|
/ /\ |/ヽ/\ ヽ_ノ ヽ、_ ヽ_,_ノ
l_/\/\ /\/  ̄ \
↑
>>483 「8分の1計画」のS13地域というのは北朝鮮ぽくて実に気色悪い。税金や仕事が免除される「地上の楽園」だから。 うるせぇんだよ!
∧_∧∩ ☆ __ ∩
(* ´∀`)ノ 彡 ⊂/ ノ>>488
⊂ ノ / /
(つ ノ し'⌒∪
(ノ 彡 彡 Qの写真集ウルトラマンとセットになってるのばかりみたいだけどどれか買ってみようかな つひに退治でけなかった怪獣がペギラ
こいつの存在感は圧倒的で、最強怪獣のイメージがある ウルトラマンと戦ってほしかった チャンドラーがーって言う奴出てくるぞ
着ぐるみを流用してるだけで別物なのにな そもそもチャンドラーだってウルトラマンと戦ってないわいw ポール星人が悪い
初代ではウルトラマンが寒さに弱いという設定はなかった
セブンが強すぎるから弱点を作ろうとして「寒さに弱い」という設定をこしらえた
ただその後もウルトラマンが凍る描写はあったけど「寒さに弱い」という描写はなかったような ゴローを巨大化させたヘリプロン結晶Gがアオバクルミに変更されたのって
なにか理由があるんだっけ? 新マンやレオは氷漬けからバラバラにされたし、なんとなく低温に弱いイメージはある。 昨日の「資料性博覧会」で売ってたQの同人誌って
昔の「ネオ・フェラス」のやつ? ユウチュでウルトラQ本放送時のTV画面を映した映像が出てるよ
8ミリフィルムで放送中のテレビを映したものらしい
けっこうよくテロップが入るのが分かる >>509
5ちゃんにYouTube以上の伝搬力は無いだろ YouTuberの大海の中で漂っていれば見付からないかもしれないけど、ここに貼ったら直ぐ分かっちゃうし通報する奴だっているかもしれないだろ。 >>511
確かに
悪意はこっちの方が渦巻いてそう 昭和のブラウン管テレビを紹介する貴重な映像資料としてだなあ 今の若い子はブラウン管テレビとか真空管とか見たこともないんだろな >>506
YouTubeではなくてツイッター。数話の映像が一部だけUPされている。
暫くしたら削除するそうなので、見たい方は早めにチェックです。 本放送時の最終回のラストシーンと次回予告(ウルトラマン誕生)を8ミリ撮影したやつは前にあがってたね。
あとTBSが再放送時につけた不気味なエンドロールを再現したのを見たけど
あれじゃ怖い作品はより怖く、飯島監督の「あまり真剣に考えないように。あくまで落語のオチの感覚で…」という意図の
地底超特急やケムールのちょっとギャグっぽいエンディングもなんか後味悪い方に取っちゃいそう。 >>519
さすがにブラウン管はおっさんでも知ってるだろ
家では10年位前に地デジと共に廃棄になったけど、それまではブラウン管だった
高校生の時だから覚えてる
真空管は知らない
なんかそれを使ったポータブルアンプかなんかを見たことはある オーディオマニアなら真空管アンプは普通に知っているし、現役で使っている奴もいる
むしろエッジの効いたカッコよさ
ブラウン管テレビの場合は意味合いがちょっと違うかもな
女さん「えー!ハリウッド版のゴジラ観ればいいのに、どうしてわざわざ白黒のゴジラ観るの?!」
みたいな感じ 真空管はアンプとかで普通に使ってるんだぜ。
ICなんかとはまた別次元の話なんだ 無声映画とか蓄音器の時代のレコードとかはデジタルの恩恵受けられたと思うけど
はや回しみたいな動きが味だったと言うマニアもいるだろうけど
そういう楽しみ方は作りては意図して無いだろうし 当時の再生システムが無いから現代では早回しになっているだけなんだぜ ウルトラマンにもラゴンが出てきたりしてますが
ウルトラQと同じ時間軸の物語なのですか?? とりあえず科特隊のデータベースにはQに出た怪獣が全部入っている様だ。ケムール人も知っていたし それはない
ラゴンは知らなかったしピグモンを見たらガラモンを思い出したりしなかったからな
マンとセブンが別世界であるようにQとマンとは別世界 この頃のウルトラシリーズはきちんとした時代設定などしてなかっただろ
現代のような未来のような とりあえずラゴンは、名前だけでなく音楽好きな性格まで科特隊に知られていた
だからといって世界が繋がっているわけではなかったようだが 若大将シリーズみたいな繋がり方だろ
若大将とスミちゃんの関係はリセットされるけど、江口と照子の関係はシリーズを追って進展するみたいな ウルトラQは各回ごとにパラレルワールドで、その幾つかのエピソードがウルトラマン世界と繋がってるんだな ウルトラQ のタイトルが出た後に ウルトラマン のタイトルが出てくるから
ウルトラQ の中の長ーい連作という扱いなんだろう 「ウルトラQ空想特撮シリーズ」だけど
「ウルトラQ」と完全に地続きというわけでもないという
微妙な関係よね 無条件に年代記だと考える必要が果たしてあるのか?
オブジェクトを既成の作品から借りるのなんて、フィクションの常套手段だぞ ウルトラQでお馴染みじゃない怪獣についても名前や好きな物が知られてなかったっけ ウルトラシリーズを年代別に並んだ連続ストーリーと捉えるのは無理があるのに、某作品のヲタはその作品での解釈を絶対として他の意見を一切認めないから困る。 >>543
半分以上の怪獣が既に名前を知られていた、
もしくは劇中で名付けられたはず
古文書に書いてあったり名前を知っているゲストが出てきたりで でもラゴンの場合は「日本海溝5000mの深海に住む海底原人」で、
「でも身長30mはデカ過ぎ」というところまでウルトラQの設定に沿っている
まあ特例だね
あと、予定ではパゴスも同じような形で登場が予定されていたし
ゴルゴスもツイフオン絡みで出てくる予定があった 科特隊はウルトラマン登場以前から活動していたのだから、物語になっていないところでケムール人やラゴンと出会っていても何もおかしくはないでしょ。 それでいうならウルトラセブンのカプセル怪獣は
当初はレッドキング等々のマン怪獣だったからなあ
あくまで「なんとなく同じ空気感」という程度の繋がりはあっても
設定的として繋がりのある世界ではないんだろうね
やろうとしても無理あるしね セブンは最終的ににQマンとは無縁の世界とする方針に決定したんだろうな。
ただM78星雲光の国と言うワードだけが残ったが OP影絵の(前後半合わせて)ゴロー、カネゴン、ゴーガを見て再登場を期待して残念がったという話はそういや聞きませんね。 まあ当時はゆるかったからその都度都度で適当にやってたんだろう なんたってアボラスとバニラが300005000年前 Qにレギュラー出演していた桜井浩子がマンでもレギュラーだったり
同じような雰囲気を出すことで視聴者に安心して見てもらう作りにしたんだろうね
怪獣の影絵もたぶんウルトラQの視聴者が
そのままマンを見てもらうための演出 >>552
5000年あれば人類の文明が一から築けるからな
大事
そういやゴジラ2000ミレニアムで
数万年生きてる宇宙人が「ミレニアム!」とか特別視してたっけ 新番組を作る時に前のレギュラーを1人残すのはスピンオフシステムと言って昔はよく使われた手法だった様だ。
マンからセブンの時に蝮さんが残ったのも同じ 最近佐原健二さんお見かけしないけど、息災でおられるのか? ゾフィーがウルトラ兄弟の長兄として定着した のに比べ
その後どうした処か名前すらはっきりしないセブン上司 >>556
特に病気と言う話は聞かないから、高齢のため仕事してないだけではないか 映画が終わり劇場が明るくなったときの、前列の子どもたちの憮然とした顔が忘れられん 逆に云えば、ウルトラQのタイトルをつければ監督の暴走オナニー映画でも、簡単に企画を通せる力を持ったコンテンツだったわけだ ゴメスやリトラやペギラやガラモン(のようなもの)を劇場で見れると思った子どもの夢を返せ そもそも実相寺監督は(TVの)ウルトラQは監督してないし。 星の伝説と歌麿と帝都物語と見れば、
改めて実相寺は30分以上走らせてはいけない短距離ランナーなのだと思い知る 無常はエッチでたまらん
懐かしスレにぴったりのモノクロ芸術エロ 実相寺監督がTV版ウルトラQの監督やってたら、それはそれで面白い作品になったんと
ちゃうやろか マンなどのヒーローの扱いは上手くないが、怪獣だけ出るウルトラQなら
傑作作ったかも まあでも子どもからは「分かりにくい」と言われたかも知れんがね まあ普通に怪奇大作戦になるんじゃないんすかね
怪獣すら出ない作品になったと思う 無常は、もうちょっと女優のキャスティングに配慮が欲しかった
あんなアバズレ感丸出しの女では、どう見ても老舗の箱入娘には見えねし、姉弟相姦のエロさも引き立たねぇえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています