恐竜大戦争アイゼンボーグ
サウジアラビアのオイルマネーで
40年ぶりに新作が作られたアイゼンボーグ! おそらく昭和の巨大ヒーローで最もマイナーと思われる
アイゼンボーが帰って来ただとぉ? https://youtu.be/xLxAqPDaRDU
コレね
しかし驚いたな。我が国じゃほぼ埋もれてた作品が中東じゃこうも大人気だったとは・・・ 見た
昭和風特撮ってやろうと思えば今でも出来るんだな
ちょっと感動した >>7
前に見た気がするけど、とっくに落ちてるっぽいね 帰りボーグ観た
作画が当時のセンスでアップグレードしてる
声優もアイゼンは当時の人たち
マニアが望んでるリメイクってこういうやつなんだろうな >>11
どう見ても新規。
今時の着ぐるみだから、なにやら綺麗だけど、首とかオリジナルよりも良く動くので感心する。
ただ、どう考えてもウルル、ゴッデスの奴隷みたいな扱いで、お前にはプライドないのかとか。 愛ちゃんが回路で、善がヒーローになってるけど、どういう原理なのか未だに分からん。
愛、おっぱいの中まで機械だし。
まあ、二人ともサイボーグだから手首が開いて通信できるのは、人間としてどうなんだろうとか
思わなくもない。
通信が来るたびに「ああ、俺たち普通の人じゃないんだ」とか鬱にならんかな。 >>10
アラブ人として男女合体はどうなのか気になる
まあ人気があるくらいだからいいんだろうな
あっちはダメなことにはかなり厳しいから 最初はそうじゃなかったぞ。
ゴッデスの方が途中からテコ入れで後付けされた黒幕だからな。
こういうパターンって当時の作品(特撮に限らずアニメでも)にはやたら多かった。
始まってしばらく経つとテコ入れで、当初からの悪ボスは実はボスじゃなく
その背後で操っている黒幕なるものが突然現れて、それが「真ボス」だったという…
敵のスケールをアップするという意味ではテンプレ的な手法なのだろうが、
逆に当初のボスが「真ボスのただの傀儡」として一気にザコ化してしまうのはどうなのかと。 >>16
ドラクエで言うバラモス→ウルル、ゾーマ→ゴッデスみたいな 日本でも放送されるのかな?
されてもネット配信のみとか
あとはバンダイあたりが商品化してくれるとありがたい 作画はやっぱり越智さんかw
で、アニメーターの名を見ると…娘さんか? マジンガー初めダイナミック系といい昔の作画再現に引っ張りだこだな越智一裕はw リメイクされたらアイゼンボーグ号もトランスフォーマー風に完全変形したり、
勇者シリーズ風にアイゼンボーにパワーアップ合体とかしたりするんだろうな?
で、恐竜軍団もビーストウォーズ風に人型ロボットに変形したりとか? タカラトミーがスポンサーでーニチアサ枠でもいいよ。 >>4
イタリアのメガロマン
フランスのグレンダイザー
アメリカのスペクトルマンやゴライオン
日本では一枚落ちる番組が安く海外に売り飛ばされ、
そこでは子供番組は少ないから現地のガキに大ヒットってことが
良くあるらしいとかナントカ >>26
他にもブラジルではジャスピオン、フィリピンではボルテスVなんかのケースもあるよね
音楽でも似たようなケースあるよね。クイーンは本国イギリスではなかなか人気が出なかったのが、日本で火がついてやがて本国にも飛び火して世界規模にまでなったんだもんな
そう考えると奥深いもんだよな〜 外国は子供番組=教育番組って意識だから、アイゼンボーグみたいな子供向け娯楽アクションは皆無って聞いたな。
「お母さんや友達、先生に嘘をついて、それがバレて反省および神様に懺悔、そして仲直りしてめでたしめでたし」なんてのばっかりらしいし。
それが日本じゃ「悪の怪物をドリルで貫いて、生首を電ノコで吹っ飛ばして、『正義は絶対正しいので勝利なのだ!』
でも可愛がっていた子リスのランランは怪物のせいで死んでしまった。主人公たちは悪の殲滅を夕陽に誓うのであった!」だから、
彼らには新鮮なんじゃない?
なんて海外テレビ事情全く知らないのに知ったかで騙ってみるw もうそういうのは日本でも見れなくなってるな
とにかく仲間と一緒!独りでできなくてもみんながいればなんとかなる!こんなんばっかだし
昔の孤独はヒーローはむしろ悪側の生き方になっちゃってる
間違っちゃいないけどね…なんかね 男女合体機械剥き出しがきもち悪くてトラウマだった
それをまさかのブラッシュアップするとは