>>374
自己レスだが
宮内洋が演じたと思われる由美かおるのお見合い相手はどんなキャラクターだったのだろう?
ライバルである誠直也は朴訥ながら誠実なキャラクターだったから宮内洋は正反対のキザで軽薄なイヤな男だったのかもしれない。
宮内洋の著書に、宮内洋が東映版ポルノ映画に出演したら東映テレビ部がイメージダウンになるとクレームを入れたと書いてあった(宮内洋本人は自分が出たくて出たのに〜とのことw)。
もしかしたらこのお見合い相手の役も当時既にヒーローとしての地位を確立していた宮内洋のイメージダウンになるとクレームがついたのではないか?
何より宮内洋と誠直也は丁度ゴレンジャーで共演中だから両者が対立するのは好ましくないとゴレンジャー制作者が懸念を示した。
今は知らないが昭和の頃、学校で映画の観賞割引券がよく配布されていた。
トラック野郎の観賞割引券ももちろん配布され、子供にも人気のコンテンツだった。
だからこそ宮内洋と誠直也が対立する役柄の映画はゴレンジャー制作者にとってあってはならないことなのだろう。
あくまで推測ですが・・・