ウルトラセブン VOL.31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラシリーズ最高傑作「ウルトラセブン」を語るスレ
前
ウルトラセブン VOL.30
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1498657171/
ウルトラシリーズ最高傑作「ウルトラセブン」を語るスレ
前
ウルトラセブン VOL.30
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1498657171/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) しかし、実際の森次氏はクランクアップまで車の免許を取れなかったらしい ダンが少年運転手だったらホークに乗るシーンとか、どうなってたんだろうね もし、ダンがポインターの運転手見習いからスタートしていたら
そういう立場の人間がウルトラホークに乗り合わせて実戦に行くのがおかしなことになってただろうな あと、アンヌは普段、メディカルセンターに勤めてる設定だが
数名しかいないウルトラ警備隊との掛け持ちでよくやってこれたなと思う
というか、防衛軍基地内は人員がそんなにいないのか?
メディカルセンターの医療はアンヌ以外の別の誰かに任せればいいものを 12話は捨て難い名作
「遊星より愛をこめて」
愛をあきらめたくない
「地球人も他の星の人も同じように信じ合える日が来るまで」
早苗さん・・・
どんな涙も必ずかわく >>663
へぇ〜
一文字隼人と同じじゃん(佐々木さんもバイクの免許もっていなかった) 佐々木剛は番組途中で二輪免許を取ってるよ
ダンは最後まで取らなかった ライダーはそもそもライダーっていうくらいなのでバイク乗るのが基本だが
ウルトラ警備隊の隊員は別にポインター運転する場面がそんなにあるわけじゃないから しかし明らかに吹き替えでなくダン自身がポイントーを運転してる場面があるそうで、森次氏が
不思議がっておられた 詳しいことは覚えてないそうで 12話は捨て難い名作
「遊星より愛をこめて」
愛をあきらめたくない
「地球人も他の星の人も同じように信じ合える日が来るまで」
早苗さん・・・
どんな涙も必ずかわく >>680
諦めたくないって自分で言ってるじゃん
円谷プロ様が公式に欠番にしたんだから、ガタガタ言わず従えよ
諦めたくない、じゃなくて諦めろよ >>680
お前が泣こうが喚こうが
セブン12話は公式に欠番 >>681
諦めたくないって内容のことだろ
早苗さんが何百回裏切られても愛を諦めるなってこと >>682
日本語が通じないのかなぁ
公式に欠番だから「捨て難い、惜しいなぁ」と言ってるだけだけど
じゃ新マンの「ジャック」も円谷プロ様の公式設定だから絶対に認めろよ
自分の嫌いなものだけ認めないなんて都合のいいことを考えるなよw >>677
レジェンドヒーロー・ウルトラセブンが無免許運転?
ショックだ・・・・ >>684
お前の態度が矛盾してるって話だよ馬鹿
お前は公式様の決めたことに唯々諾々と従っていればいいんだよ >>686
原爆被害者団体協議会の圧力がかかってるということもあるでしょ
吸血星人なのに被爆星人と図鑑に載せたのも大変な失敗だっただろう
どう考えても被爆がテーマなわけじゃないのにね
だったらメビウス「怪獣使いの遺産」は公式様が認定した
天才・朱川氏の崇高な傑作なのだから認めなさい 12話を諦めるとは、ウルトラマンジャックを認めるのと同じなのですね >>687
皮肉の通じない馬鹿
俺が公式の言うことは何でも従うべきなんて考えでいるわけないだろ
俺は12話はできれば(色々な配慮はした上で)復活してほしいと思ってるよ
お前が言うなって話だよ キングジョーが分離合体する必然性ってあるのか?
ロボット形態で飛行できないのか? >>690
合体したサイズでは宇宙船に入らないのかもな ゲッターロボみたく、合体する順番を変えると違う形態になるとかだと面白かったかもな、キングジョー 第2パーツを換装して飛行形態
第4パーツを取り替えて水中戦仕様とかも >>657
しかし、特殊装備付き大型セダンであるポインターの運転を少年にさせるってどういう設定なんだ。
普通の官庁や企業でもベテランの運転手を充てるだろうに。
そもそもウルトラ警備隊は、パトロールカーを自分たちで運転しないで
お抱え運転手の後の座席にふんぞり返って現場に行くはずだったのか。
>>669
ウルトラ警備隊付の軍医(もしくは衛生兵)を兼ねてるのかもしれん。 昨夜のEテレのクラシック音楽番組が
シューマン&妻とピアノ協奏曲特集だったので見たわ
タンタンタンタンの後はダアッ〜と思わず叫んだw
司会の高橋克典は世代的にセブンを思い浮かべたろうな
放送中のEテレ実況板はセブン関係の書き込みが多くて笑ったw 子供のころ、学校で男子はセブンを観ていてもシューマンピアノ協奏曲のことは知らなかった
女子はシューマンピアノ協奏曲は知っていてもウルトラセブンは観ていなかった
俺もシューマンピアノ協奏曲のことはピアノを習ってる姉に教わったから
男子でこの曲を知ってる人はピアノを習ってる子に限ったんだろうな
大人でもクラオタでウルトラファンの人は少ないだろうし もう、著作権も多分切れて、ネットで無料配布してた音源を(今でもあるかは知らん)、
「ウルトラセブンクラシック」とかって高値で発売する根性 シューマンピアノ協奏曲も演奏が違うとイメージがだいぶ違ってくる
とくにピアノ部分の演奏は演者の個性が出る
セブンに使われたものは最もオーソドックスで明快な演奏をしている
いい音源を選んだと言えるだらう
ちまみに、最初は別の曲を使う予定だったがイメージが合わずやめたとか
何の曲を使おうとしてたのか気になる >>705
「マグマライザー発進!」
での出たしはカラヤンのカッコよさが生かされてたな
ダンとアンヌの恋愛はリパッティの情緒
戦闘シーンではカラヤンのカッコよさ 当初使う曲を聴いても、最初のアンヌ役の豊浦美子さんを見た時と同じで、
「あっそう。でもこっち(実際の方)で良かったな」
で終わるだろうなw セブンの曲もずいぶんと交響曲で演奏されたりそれがNHKで放送されてたりと
もう今世紀からはクラシック曲でしょ
冬木さんはよく作ったな
ベートーベンの英雄なんかを参考にしたんだっけ? >>705
ディスカウントストアでシューマンのピアノ協奏曲のCDの安物のを買ったことあるが
演奏がセブンのとほぼ同じだった。 >>709
それ、ピアニストと指揮者は誰だったの? >>708
帰りマンのBGMの一部とかね
ワンダバダバのスキャットは決してクラシック風ではなかったけどw 冬木曲は皮肉にも12話に格調高いクラシック風の音楽がいっぱい流れてたな 帰マンのワンダバはマカロニウェスタン作品のモリコーネが好きな層を取り込めるだろうけど、その後に続くものが意外と無いんだよな
完全に「ワンダバ」と云うジャンルになってしまうから 実相寺監督は、あのクラシック調の曲を手垢の付く前に自分の回で使おうと、冬木先生に頼んで隠してもらってたそうですね
冬木先生は「そこまで気に入ってくれたのなら」と、苦笑いしながら了承したとか なんとタイムリー
ららら♪クラシック「シューマンのピアノ協奏曲〜妻クララ 愛の物語〜」 - NHK 傑作ピアノ協奏曲に秘められた愛と苦悩
(1)格差婚を乗り越え生まれた名曲
(2)シューマンを世に出した妻クララの波乱の人生
(3)作品に隠された愛のメッセージとは? https://www4.nhk.or.jp/lalala/x/2019-04-18/31/12574/2133302/ アギラが最後に倒される直前に胡坐かいて、頬杖ついてたけどアレなんなんだろうね? >>718
主人(セブン)そっくりの敵に戸惑っていたとファンコレには書いてあった
アギラはにせセブンに苛められただけで倒されてはいないよ セブン「おい、まてよアギラー!」
アギラ「あにきぃ〜」
(傷らだけの天使より) う〜う〜う〜う〜るとらせぶん!せぶん!
ふぁ〜ふぁ〜ふぁ〜ふぁ〜ふぁ〜いたーせぶん!せぶん!〜♪ あまり語られないがウインダムのデザインってぶっ飛んでてセンス良いな。アギラは恐竜モチーフということで無難過ぎる 元ネタのフクロウからよく発展させてある。シンプルな体色もいい。 アギラのデザインは池谷だろ
成田が降りて作風が変わったよな やぱっり元ネタ動物があるんやな
ウインダム=ふくろう か クール星人=のみ ビラ星人=エイ チブル星人=タコ
ミラクス=バッファロー ガッツ星人=インコ ユトーム=ロビー ペロリンガ星人=カワハギ
あたりかいな >>722
しかし光の国に帰還後、精神に異常をきたしたセブンに拉致されて共にファイト星へ行った
そして戦いの無間地獄に・・・ ミクラスは確か、南太平洋あたりの原住民の盾の絵柄が元ネタだったかな。 ワイアール星人は植物というよりよくサラダに使う海藻が近い気がするな あの海藻って仮面ライダー剣に出てきたシュルトケスナー藻の元じゃないかっていう噂が ワイヤール星人 食べられるんだらうか・・・
基本植物やから体にいいかもだが、宇宙細菌で中毒死するかも 帰りマンのレオゴンの回で水野が次郎に飲ませた青汁はワイアール星人から採ったものだったりして ビラ星人の上の名は、宇宙蝦人間だからね、そうだろう。
ペロリンガはサイケ宇宙人だったか。いまはサイケなんて言葉使うのかな。 エイの怪獣は、キ■ル星人の■のところに何か入る?
・・・スレ違いなので無回答。 宇宙人って人間世界の闇に紛れて、ひっそりと地球侵略を行うとゆうイメージやね
巨大化してセブンと戦うような怪獣的なイメージは本来はありえない
しかし特撮番組的にはヒーローとのラスト対決が必要
そのあたりのジデンマがこの作品にある 宇宙人とセブンが戦う時、なぜか巨大化することが多いけど、見栄え以外の意味が無いよな。
ミニチュアセットも金がかかるだろうに あんな数で同時に巨大化されたら手が出せなくなるから
ってのは大人の事情で、あれは合体ではなく、元々1人だったのが多数に分離していたってのが正解
命の概念すらない生命体だから、そのくらいは朝飯前だろう >>754
でも毛利博士に乗り移ったボスが仲間に命令してたが >宇宙人とセブンが戦う時、なぜか巨大化することが多いけど
そういう意味ではペガッサ星人とかのほうがリアルだったな。
イカルスなんか、本編では異次元でひそかに暗躍してた知能犯ぽいのと打って変わって
巨大化するとノーテンキでおバカな戦い方するキャラに変わってしまって、ちょっとガッカリしたw ウルトラマンシリーズは、本編と特撮部分を撮ってるチームで、それぞれ意思の疎通ができてないからなあ
双方どんな絵になってるか知らないし、知りたいとも思ってないから
特撮班の方が強いから、やりたい放題だったらしい
尺を削るときも強引に本編をカットさせたとか
ヴィラ星人編でダンの不自然な独白があったり、第1話でセブンの名乗りのシーンが抜けたりとかがその結果だ ウルトラマンのキーラの回の時、
ムラマツらのいる星の空は明るくて青いのに
特撮でキーラらがいる空は真っ暗という、本編と特撮班の意思疎通がひどかったこともあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています