帰ってきたウルトラマン 27話目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハヤタ:人間状態で入隊だから問題なし。
ダン:戸籍あるのか?
ゴウ:勤務中にサボって、カーラジオで麦畑を流したまま買い食いしに行く問題児。
ホクト:20歳、パン屋の運転手が学科試験通る組織。
ミナミ:戸籍あるのか? >>695
ミナミはダンと違い看護婦だから戸籍あるのでは。 >>696
先祖が明治維新以前に地球へ来ていたと推測。 新ウルトラマンの榊原るみと違って星光子は続けたかったのに何故途中降板させられたんだろう もし星光子が降板しなくて最終回まで北斗と南の合体変身だったとしたら
「タロウ」のテンペラー星人の回で光太郎は夕子のことを姉さんと呼んだんだろうかww スレ違いだが、超ウルトラ8兄弟は星光子さんも出ていたのに、何でAは北斗の単独変身設定だったんだろう 「せーじさーん!」「ゆーこ!」
「ウルトラータァァッチ!」
女が男を呼び捨てにしないところが良くも悪くも円谷プロというか東宝的な上品さを感じる
これが東映作品ならストロンガーみたいに男女お互い呼び捨てだったと思う >>666
ガンバロンのムッシュもいい役じゃない? >>702
マジンガーZでは「甲児くん」「さやかさん」と敬称付きで呼び合っていたが、グレートマジンガーでは「鉄也!」「ジュン!」と呼び捨てになったのが対照的。 >>702
何寝ぼけてんのw
「ダーン!」「アンヌー!」
これ円谷プロの名物じゃんww 1話で出会ったばかりの怪しい男だったダンをいきなり呼び捨ててるもんな。アンヌ。 >>698
ウルトラマンエースごっこをする子供たちから、男女2人での変身では、遊びにくいと不評だった
それで、従来通りの一人変身に変更。星さんには2クールで降板してもらった
ってことじゃなかったけ。 帰ってきたウルトラマンは、70年代初頭の空気が感じられるから好き。 >>705-706
それはあくまで特異な例ではないか?
セブンには所々にダンの設定が元々少年だった時の名残りが見られる
アンヌがダンを呼び捨てにするのもそれが要因の一つではないかと思う
その証拠にウルトラシリーズで主人公を呼び捨てにする女性キャラは他にはいないはずだ(平成は知らん) >>707
星さんのウィキにいろいろ書いてあるよ。星さんに対してはひどい話。 特撮込みの30分ドラマで
主役二人は脚本家が嫌がった
短い時間内で話しが繁雑になるから アキちゃんと夕子のキャスティングが逆だったら何の問題もなかったのにな むしろ北斗が火星にでも帰れば
伝説のウルトラマンになったのに
男のウルトラマンは次作以降でも作れるし
高峰はパッとしなかったし 最終回まで夕子がいても、星光子がパッとした保証はないw
どっちにしろザボーガーで恐竜軍団を率いていただろう。 まぁ星光子が降板したから夕子が月の女神のような神格化された存在になれたんじゃないか
タロウのテンペラー星人の回でウルトラ兄弟チームの女性隊員として登場してもなんかおかしいよなww >>718
だよね
そういう意味じゃ>>713は間違ってるな
アキちゃん役が星光子だったら最終回まで出演しててもそれは何か違うわ 星光子はAのDVD映像特典ではっきり
「自分のわがままで降板させてもらった」
って言ってたのは一体なんだったのか >>720
そうなの?
何年か前のTACの同窓会イベントの映像見ると、知らぬ間に降板が決まってて台本から名前が消えてたみたいな話をしてるけどな
話し方も恨み節たっぷりでイベントの和気あいあいなムードが壊れる位だった
高峰さんがその後一生懸命フォローしてたけど >>721
DVD映像特典の時は自分から辞めたって言ってたのを、その直後から現在の主張に変更したっぽい
DVD映像特典の頃からなんかやけに芝居がかった喋り方で胡散臭い感じだったけど >>668
それよりも俺が堪らんかったのは、るみさんが結婚の翌年妊娠した際に、お腹の大きくなった姿でドラマに出演した事。すでに10代の子供がいて年の離れた子供を授かったという設定も堪らんかったが、少し前のアイドルスターが妊婦姿の失態を晒すって空前絶後では無かったか? 気になる嫁さん
榊原るみって少し上の世代には絶大な人気あったな
小学生低学年男子から見れば何とも思わなかったけどさ 榊原るみは嫉妬深い役が似合ってた。
帰マン降板から2年後に同じTBSの「江戸を斬る・梓右近隠密帳」の
女岡っ引き・おさよ役も主人公・右近の恋敵に嫉妬する態度といい顔といい、
まるで坂田アキを彷彿させるようなキャラだったな。 ダンはやはり呼び捨てがいいな。ユシマ博士はダン君と呼んでいたが、なぜ諸星君ではないのか。
諸星と呼ばれた事あった? >>726
あの時代は、職場で下の名前を呼ぶ事が普通だったのかも??
ウルトラ警備隊も太陽にほえろみたいにニックネームで呼び合うと良かったかもな >>723
ファンから見れば結婚だけでもタマラナイのに、大きなお腹まで見せつけられたら、どうしたって旦那との激しいセックスを想像するもんな。しかも、後から考えればお腹の中に恵がいた訳で、一層。。
マイナーなドラマで見る事は出来なさそうだけど、怖いもの見たさで見たい。。 平成だがティガのダイゴはジャケットの背中にまでDAIGOとプリントされていた
しかも劇中でもダイゴとしか呼ばれないので、ハヤタと同じく名字だけキャラだとばかり思ってた
しかし劇場版が作られたとき、マドカ・ダイゴと発表されて下の名前だと判明したが、
となるとなんでダイゴだけジャケットに下の名前が書いてあったのか >>724
俺は再放送で始めて見たのが小学4年生だったが、
何でこんなに可憐で清楚で綺麗な女性がウルトラマンみたいな子供番組に出いているのか、
子供ながらに不思議だったよ 当時小5だったけど、「ナックル星人に殺されたのは気になる嫁さんの仕事のせいじゃないかな」と友人が話してた記憶がある
当時の子供たちも結構レベルは高かったみたい >>731
女子バレーなんかだとユニフォームの表記がSAORIとかMEGUMIとか苗字じゃなくて下の名前になってるよな
アイドル気取りでムカつくわ >>734
でも百子さんも可憐で清楚で綺麗な女性じゃん
たとえ百子さんが悪い宇宙人でも平気だわ まさかの復活キタキタ━―━((ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━―━!!
【ネット】大好評だった「円谷エイプリルフール企画」が8年ぶりに復活
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1513205751/l50 >>734
それでは子供番組、まぼろし探偵のヒロイン吉永小百合をみたら腰を抜かすのではないか。 子供たちのヒーロー、郷秀樹が、3年後には子供たちの悪役怪人二十面相だもんな
芸能界は過酷だな 1年経たないうちに同じシリーズの番組でアンチラ星人だし 帰ってきたは全体的に演出過多で見てて疲れる感じがする
クールなセブンと比べて見ててイラッとくることが多い
あと総体的にMATか怪獣を完全に悪の化身と見ているのもなんかイヤだ ゴルパゴス、ゴーストロン、ダンガー、シュガロンは
悪だと勝手に決めつけて攻撃してたね。 いや、あれは人間社会にとって怪獣は相いれないものとして排除するという方針を感じて
いいと思う。クプクプなんか見た感じ猛獣より安全っぽいが、郷は明確に言いきった。あの
シーンは好き。
タロウ中盤からは「ZATは悪さをしない怪獣は殺さない」となって、これはこれでいいと思う
(最初は違ったが)。 ジャックとセブンじゃ、セブンのほうが実力は一枚上と言う評価でいいのかな?
太陽の引力圏に引き込まれたジャックを難なく助けたセブンを見ると、実力差はかなりあるとみているのだが。 その辺は恒点観測員なので、恒星の引力に引きずり込まれた時の脱出法くらいは研修を受けている 新マンのドラマ作りには、当時はやっていた青春ドラマ「おれは男だ」のエッセンスが入ってるかもね それはないんじゃないの
まぁ「おれは男だ!」にアキちゃんはゲストで出てたけど そもそも「おれは男だ!」って原作は少女漫画だし
当時は現代と違って男性視聴者も考慮に入れていたからドラマではアレンジしていたんだろうけど内容は基本、軟弱じゃん しかし、ドラマの森田は日本が戦争に成ったら出陣すると
新マン最終回を先取りしていたぜ… ウルトラマンと俺は男だ!
どちらも京本政樹が熱狂してたのは偶然なのだろうか 森田健作とか、河原に良くんと金山さんがいたら真っ先に竹刀持って殴り込んで来そうだ 2話の丘隊員の「キエェェーッ!」も森田健作の方が似合う 森田健作は黛ジュンの名曲、夕月の映画化でデビューした はず 『おれは男だ!』って初期はどたばた青春モノだけど
中盤から社会派ドラマになって行くんだよなあ。。。 俺は男だ!の後番組が飛び出せ!青春か?(大正製薬提供)
そっちのほうが燃えたな
テロチルスの石橋正次様もレギュラー格だったし でも飛び出せ!青春のクラスで一番目立つ女子生徒役の女優さんは全然高校生に見えない
確か後に太陽にほえろ!でお茶汲み役やってた人だったと思うけど いたな!風俗にいそうで乳輪がデカそうな女
片桐くんのスケだった記憶がある 金メダルへのターンの青木英美だろ
ボンドガール候補にもなったことある >>766
青木さんは今の方が品があってキレイだと思う。昔はキャバスケにしか見えなかった >>751のせいで何か帰ってきたウルトラマン以外の話で脱線しまくってんだが どいつもこいつも同じ時代のガキだったんだろうなーと和むよ 自分はリアルタイム世代じゃなかったけど帰りマンも飛び出せ!も再放送で見れたよ
俺は男だ!は大人になってから初めてファミ劇か何かで見た
飛び出せ!と男だ!が元々同じ枠で放映されてたとは知らなかったな
同じ枠の青春ドラマでも松竹系と東宝系じゃ作風がだいぶ違うね 飛び出せ!青春の最終回のバナナシュートはガチで凄かった
あれはトリックなしだろ でも世代が違って全くついていけない人の事も考えろよ 俺もリアルタイムじゃないけど、昭和末期に森健の再ブレイクがあったでしょ?
そのせいもあって、予備校の入学式でも、成人式でも常にゲストは森健だった Wikipediaによると「おこれ!男だ」という二番煎じもあったらしいぞ >>778
誠にツマラン作品で当時メチャクチャ失望した… ああいうドラマの先生役も生徒役も団さんは無理だな
若いうちはあの美貌は足枷だったんだよな そうだな
ピッタリなのは二十面相みたいな特種な役だもんね
結局若い頃の活動の場が舞台とかミュージカル中心になっていったのは必然だった 新マン序盤の大根っていうイメージがギョーカイ関係者についちゃったのかな
後半はだいぶうまくなっていたんだけど あぁでもワイルドセブンはダメだったな >>784
ああ、飼ってる犬を自宅の壁に叩き付けて殺した歌手ね。 >>783
ワイルド7の団さんめっちゃカッコいいじゃん。ルックス的にはあの頃が全盛だろう
相手のお嬢さん役の人はもっと綺麗な人にしてほしかったよ。あれじゃ見た目が釣り合わないもの マッハバロンの村野博士が最高だと思う。アニメの南部博士と並んで博士の双璧。
ロボット8っちゃんは見ていない。 「♪マッハバローン眠れ眠れ〜」のエンディング曲で隊員たちと一緒にランキングする博士が・・ マッハバロンは曲や村野博士のカッコよさに内容が着いていけてないのがなぁ… マッハバロン 眠れ眠れ
闘う機械でなくしてあげたい…
なんて切ない曲なんだ
弟は歌いながら泣いていたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています