大戦隊ゴーグルファイブ【ゴーグルX】part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
敵をドイツっぽくするのは日本のサブカルチャーの伝統だけどな。
一番有名なのは「総統は相当冗談が好き」の人だけど。 >>402
見たけど、これまでの出版物と同様薄い内容だった。 >>418
あの手の特集って大体まずベギーを大きく載せて繋ぎで小さくカレンやあきらを載せて次にミキを大きく扱うパターンがお決まりだからな。 クジャクモズーの回では、いくらお人形さんのように可愛いからって、一人でデスダークの罠の中に放り込むなんて酷いぞレッド。でもほんと綺麗なかたですよね。 ゴーグルファイブ号
インタビューは誰になるんだろう
春田さんかな >>418
あの写真雑誌初掲載じゃない?
他にもあるのだろうか。 >>420
囮作戦はデンジマンでもチェンジマンでもやってたけど、
男性陣が心配そうに送り出すのに対して
ゴーグルの方は「なかなか面白そうな作戦だぜ!」と全然心配してないのな。 それほど美人ともいえない女優が劇中では絶世の美女という設定になっているような話は戦隊でもちょくちょく見かけるが、
ああいうのは見ていてウンザリする。
ミキはその逆だけど。 ゴーグルファイブ以降の戦隊ヒロインも可愛い娘はいっぱいいたけど、ミキのような可憐さが無いんだよな。....いや、別になんでも無い。 もっとマスクレリーフを話しに絡ませるとかあれば深いストーリーになって、展開も面白くなったのかも。あのままだと単なる滅びた文明でしかなく、興味のないやつなんかデザインさへもスルーしてしまうな。でもミキが可愛い過ぎるから良しとしよう。 あんなかわいい女の子の訪問を受けてろくに話も聞かずに追い返すなんて普通あることじゃないと思うが、
ミキってよくそういう目にあっていたような。 >>429
ピンクミラーの回は、デスダークに娘を人質に取られたり、一杯お金をもらえたんだから仕方が無い。許してやってくれ。あの時の悔しく悲しい表情のミキにキュンとしてしまったよ。 一時期の戦隊シリーズは敵に遭遇したら即座に変身して素面アクション皆無だったが
最近はがんばってるみたいだな。
やっぱり素面アクションがあるといいわ。 次回ハイパーホビー6月号は、ようやくゴーグルファイブ特集のようだ。遅せーよ。おかげですっかりおっさんになっちまったぜい。 戦隊ムックの方はまだ発売未定ですしね、良かったじゃないですか。 現行のパトレン叩いてルパレン上げてる連中見てると
ゴーグルファイブ貶して通ぶってる連中と一脈通じている感じがする。 >>433
出来ればゴレンジャーから作品ごとに一冊にまとめて販売して欲しい。
講談社より写真構成は好き ミキの容姿は言うまでもないが、ゴーグルピンク!って名乗るアクションポーズの時の可憐な声も大好き。 昔から疑問に思っていた事があるw
ゴーグルVに倒されたモズーがリフレッシュパワーで蘇生してコングを操縦するというのが
この作品の巨大戦のパターンだが、コングの操縦席はだいたい例外なく頭頂部にある。
それなのにどのコングの操縦桿も天井から吊り下げられているのが変。
あそこより上には何も無いのにあの操縦桿はどこに繋がってるんだ? 桃園ミキがオープニングや第一話で着ていたレオタードは、「ササキ」っていうメーカーだよ。今でも有名だよ。 >>444
あのデザインは廃番なのかな。
復刻番出たら売れそう。 マジレンジャー見てたら食べ物が砂になる話やってた。
しかしまあ最近の戦隊見てると、女の子はどいつもこいつも顔だけはかわいいな。
顔だけは。 しかし脚本やキャラクターが酷いとどんな美人でもブスに見えてしまうという不思議。 顔は昭和より上だとしても
シコるまでに至らないのが平成以降 女優としての才能を秘めたダイヤモンドの原石かそれともただの石ころかは見分けるのは難しいが
美人かどうかは見れば分かるからな。
今は何千人もの志願者でオーディションやってるらしい。
大川さんの時とは桁が二つ違う。 食べ物が砂になるなんて話、戦隊シリーズだけで三回もやってんのな。
それだけビジュアルインパクトがあるということなんだろうけど
最初に書いた鷺山先生はやっぱり天才だ。 無敵の女戦士も幽霊は苦手というネタが、
今朝の戦隊見てたら引き継がれていてちょっとビックリした。 放送当時、クジャクモズーの回で着物姿のミキに「まるで本物のお人形みたい。」って隊員達が発言していたのを馬鹿じゃねーのって冷めた自分がいたが、今振り返って見ると、確かにお人形さんだ!と同感してしまう自分に反省。 翼麻衣にも言われてたな。
「お人形さんみたい」って。 >>293
見てみたい反面、もし、リアルタイムで作ってたら、宇宙刑事ギャバンvsゴーグルブラックと愉快な仲間達になってた可能性があったなあ。当時のJAC推しの補正込みで。 >>456
確かにお人形みたいに見えたかもしれないが、「よし、今回はミキに頑張ってもらおう。」って平気で敵中へ可憐な娘を単独でスパイ活動させる赤間は凄い。リーダーしかそんなこと言えないよな。 >>458
むしろ翌年のダイナマンVSシャリバンだったら更にJAC推しが顕著になっているだろうな。 >>461
そうなると、シャリバンは渡さんでいうまでもないが、ダイナマンは若手有望株の卯木さんが前へ推し出されてるか。 久しぶりに第41話見たら、何度見てもいいわ。
戦隊じゃ「夢を追い求めることの大切さ」を訴えたエピは山ほどあるが、
「夢をあきらめることの大切さ」を訴えたエピは他にあったっけ。
子供には両方教えることが必要。 確実にどんな人でも可能な自宅で稼げる方法
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
F3LK2 大川めぐみのいるゴーグルファイブですら、一部の人たちから地味な戦隊と言われるのに、早坂あきよのゴーグルファイブだったら誰も語ることのない本当に地味な戦隊だったかも知れない。めぐみのおかげで後半視聴率がUPしたのは、彼女の貢献があってこそ。 久しぶりに一話からブッ通して見てるんだけど、全話が全話傑作エピソードというわけじゃあないんだな。
(当たり前だ)
面白かった回は何度も何度も繰り返し見るし、面白くなかった回はすぐに忘れるから
イメージが上方修正されるというわけか。
それでも不愉快になるエピソードやキャラクターがないというのは強味だ。 第40話って第24話からの流用ちょっとひどすぎるんじゃ。 全話視聴破。
やっぱ王道って大事なんだな〜とつくづく感じた。
今はとにかく奇をてらいすぎ。 『電撃戦隊チェンジマン』の「暴走ライダー麻衣」に出てきた暴走バイク乗りがなんで
コンピューターボーイズアンドガールズのエンブレムなんか付けてんの。
(変なところで小ネタ出してくるんだなあ) 今月号のハイパーホビーついにゴーグルファイブきたね。
初回はデスダークと未来科学研究所の紹介。
お楽しみは次回以降ということでw >>477
ミキちゃん1枚も写ってなかった。なんてこったい! またまたおっさんになってしまったわい。 >>478 俺もおっさんだし、同意。
ミキちゃん見たかった。快傑ライオン丸の記事読んだら、沙織ちゃん
の写真がなかったのと同じガッカリ感w ゴーグルピンクは一年後ぐらいだろうね。残り4人、メカ、ゲスト俳優、順番待ち >>482
ええ〜っ⁉︎ そしたら俺もっとおっさんやんけぇ! >>484 おっさん以上にならんから、あと死ぬだけ 飛び降り死事件があったのでやっぱりこの戦隊が思い出される
名乗り後の戦闘開始時にゴー飛び降りる場面が 292 名前:どこの誰かは知らないけれど[sage] 投稿日:2018/06/14(木) 16:52:58.52 ID:vP70G6ex
ダイナブラック役の春田純一さんも、後楽園ゆうえんちでアトラクション中に、高いところから飛び降りて大ケガしたことがある
ちゃんとマットの上に落ちたのだが、勢い余って大きくバウンドして、コンクリートの地面に直撃 >>421
できれば別の人がいいな。
別に春田さんは嫌いじゃないが、この人のインタビューは面白くない。 石井さんか伍代さんでいいじゃん。
『ゴーグルV・ダイナマン・バイオマン大全』出たときも思ったけど、
芸能界と完全に縁が切れた人の方が本音しゃべる。 ゴーグルイエローのインタビューは講談社の本にもう載ってる ムック本の戦隊シリーズでゴーグルファイブがまだ予定に無いということは、きっと編集者が真間一枝氏にインタビューを何度も試みているに違いないとプラス思考で待ってみるか。 ゴーグルピンクって海外在住でしょ
その時点でもうアウトと分かりそうなもんだが 彼女は、50歳で現役選手を引退。現在、ちびっ子の指導者兼審判員として活躍中みたいだよ。 >>501
なーに言ってんだ。
「遠すぎて会えないなんて言うのは本気ではないからだ。本当に愛しいと思っているのなら遠いなんて思うわけがない」
(論語・子罕編) ブラックの春田純一さんで問題ない
春田さん、ゴーカイジャーの映画やキョウリュウジャーに出てたし 遠いから取材に行けません、なんて言ってる奴はどうせ隣に住んでても同じことを言う。 キョウリュウに出てた春田さん酷かったな。
まああんな脚本じゃあ、どんな名優が出たところでどうしようもないだろうけど。
また戦隊に出たいとか言ってるらしいが、出たいのか。 タイムボカンシリーズの脚本書いてた小山高男は79年に劣化ヤッターマンとしか言えないゼンダマンを書いているが、
バトルフィーバーの流れを自分なりになぞってゴーグルファイブ作った曽山とやってることが似ていて驚いたわ
どんなに優秀な脚本家もしばらくは慣らしみたいなことしないと本調子は出ないものなのかな アニメは実写ドラマに比べて脚本家の権限がはるかに弱いから(絵コンテとかの段階でどんどん改変されるらしい)
脚本の出来についてはなんとも断言できないな。
(ソースは雪室俊一の本。曽田博久の兄弟子) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています