惑星大戦争 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>98
そういう意味ね、わかりました
ネットで調べても映画の話ばかりだけど、漫画サンデー連載の原作があったんだね
電子書籍あるから今度読んでみるわ >>98
我慢できずに小説ポチってしまった
原作だとステージに上がる前にレイプされちゃってたんだね
映画もひょっとして サントラだけどアマゾンで2月5日発売となってるけど
5000円近くするので、ちょっと考えてしまう 埼玉県 大宮公園児童スポーツランド内の遊具「飛行塔」
このゴンドラのモチーフは 宇宙防衛艦 轟天 じゃないかと思う。
犬の頭が艦首レーザー砲。
https://livedoor.blogimg.jp/junkchannel/imgs/4/c/4cf8bc5b.jpg >>106
ドリルがいいな
これいつの写真なんだろう ようやっと尼損から宇宙防衛艦「轟天」が我が家に向けて発射されたみたいだな。
週末からの三連休はじっくり聴いて楽しめそうだ。 うちは今日、CDが届いたのでヘッドホンしながらひと通り聞いてみた。
映画で使われたバージョンの「激突!轟天対大魔艦」が手に入ったので良かった。
ライナーノーツの後ろの方に資料があるが、”少年マガジンのコミカライズ”として
この1ページを載せてくれたことに感謝するw
昔の少年誌ってこんなの平気だったよね。
それに、帯の裏側までこだわりが見られる。
本当によくこの2020年に「惑星大戦争」のCDなんて出せたな。 「惑星大戦争」OPテーマ曲ステレオ版のギターがカッコいい >>96-97
当時はエスパイを「オッパイ」とわざと間違えるエロガキがいた 同時上映の「霧の旗」の内容を全く覚えていない。
これの前年も「HOUSE(ハウス)」を目当てで見に行ったから、「泥だらけの純情」を覚えていない。 >>121
HOUSEは不気味でありつつも甘酸っぱい雰囲気があって良かった
美少女池上季実子のオッパイをリアルタイムで見れたのは羨ましい >>123
「HOUSE」は良かったな。
実写だけど漫画みたいな雰囲気で。 当時「家」というアメリカのホラー映画があった
アメリカ映画が「家」なのに、日本の映画は「HOUSE」だとよく言われていたな >>112
サントラ、完成度高かったよね。
ライナーノーツにわざわざ例のコマを載せるあたり、スタッフの惑星大戦争愛を感じたよw
>>71
撃殺宇宙拳の三巻でエロパロ化されてた。
読んだ当時は消防だったので、ものすごいオカズにさせてもらったw 完全版のサントラCDも出たことだし、あとはBlu-rayか。
アマゾンプライムの「HD(高画質)」って、DVDよりも高画質なの? ♪みーんにょん まんにょーん!
みーんにょん まんにょーん! 漫画の方は映画以上に直接的だね
当時中高生だったら、あれやこれや妄想してしまう >>129
えっ、今さらなんですが、ライナーノーツに「ようく見るんだ」が付いていたんですか? DVD出た時に買いに行ったら売り切れだった
店員が「沖雅也が出ているから結構ファンに人気なんですよねー」
と言い訳していた >>144
沖雅也だけでなく、森田健作、宮内洋、池部良、浅野ゆう孑、デビット・ペーレン、森田川利一、山本亘
などのファンに売れているので、売切れやすい。 タイトルだけ知ってる「いちどは行きたい女風呂」、
昔CSで録画したけど見てないわ 沖雅也は坊主頭になるのを拒否ってムラマサ降りた
いかにも沖雅也らしいな >>55
ルーカスは惑星大戦争見て「そうか!レーアにもあんな衣装着せればいいんだ!」と思いついたそうだ。
ただキャリー・フィッシャーが嬉しくないがw >>153
ルーカスは、それ以外、どんな感想持ってたんだろう?
「OH!ジャパニーズ、ワイヤーアクション、ワンダフォー!」 >>153
着せればいいんだ、って何がいいんだかw ヒロインの衣装だけじゃなくて女優の人選も参考にして欲しかった 俳優のファンてことなら、必殺とファン層が被っていそうなキャストだよなw 宇宙大戦争の次は惑星大戦争とか
誰が知ってるんだよ庵野さん 『海底軍艦』には、決戦に使えるようなスピーディーな曲が無いから シン・エヴァンゲリオン効果なのか、日テレ系「それって!? 実際どうなの課」で、
「轟天 対 大魔艦」の曲が少し流れた。 まさか令和になってから『惑星大戦争』のサウンドトラック完全版が発売されたり、
「轟天対大魔艦」の曲(新録音)が映画館で聴けるとは思わなかった。 >>171
あの曲の出だしは、スタートレックTOSテーマソングのイントロのパクリだよね >>174
せっかくバカがいなくなったのに、今度はお前がバカと同じことやるのか? 池部艦長は浅野ゆう子を「娘としてではなく、一人の女として連れて行く」とか、よく分からん事を言ってたのが未だに記憶に残る 昔のSFヒロインは、露出度の高い衣装を着せられることが多かったから、お約束ではあるよね 今日は7月7日
そう! 円谷英二監督の誕生日(1901年7月7日)である!!
みんな七夕祭りなどせず、円谷英二監督の誕生日を御祝いする事とする。 これは特集ファンの義務である!!
というわけでGEOに行ってくるゴワス >>158
候補はジョディ・フォスターとキャリー・フィッシャー
二人とも気が強いし本当はルーカスはブルック・シールズみたいなもっとかわいい娘にオーディションに来てほしかった
特にジョディは堅物そうで言うこと聞いてくれなさそうなのでスコセッシに譲った
キャリーは酒飲ませときゃご機嫌なのでそっちを選んだ でも可愛げの無いクソ生意気小娘キャラの王女様なんてのは、今じゃ日本のアニメや漫画の王道的テンプレのひとつになったぐらい、歴史的キャスティングでもあったよ 思うも何も、実際にそれぞれ別の意味を持つ別の言葉だぞ >>185
「宇宙からのメッセージ」で、一番強いのはリアベの実を持つ戦士たちではなく、
エメラリーダ姫その人である。
エメラリーダ姫が本気を出せば、軽い身のこなしでキックやパンチを繰り出し、ガバナス兵士を一掃出来る。
惑星ジルーシアの国民からは”女ドラゴン”と呼ばれていた。 >>188
ツンデレはメイアの事を言ってるんだけどね。 【超関連スレ】
【芸能】中川翔子、宇宙飛行士の候補者募集にエントリー「宇宙と深海ダブル到達の人類になりたい!!」 [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646441883/ 昨日アマプラの東宝チャンネルで観たが睦五郎さん
変わり果てたメーキャップで可哀そうだったわ 宇宙からのメッセージの成田三樹夫もひどいメイクだったが
顔が見えるだけマシだったのかな >>192,193
「俳優は顔が見えればいいというものではない」 土屋嘉男 不満ウザ不快コワ不信キモ不可解等の感情を含むあらゆる体験の原因は、体験者自身の固定観念バイアス思い込み自分ルール先入観。
価値観が変わらない限り似た体験を繰り返す。執着が強いほど感情も強まる。情報をどう解釈しどう対応するかは各人の自由選択。
世界(外界)はそれを見る者の心(内界)を映す鏡。「世相・言葉・服装・風紀の乱れ」はそう感じる本人の心の乱れの自己投影。
他者に不自由(制限)を与えれば自らも不自由(怒り)を得る(因果応報)。自由には責任が伴う。行為の原因は被行為者にはない。
AがBを誤解したとしてもその原因はAの固定観念でありA自身の解釈・選択の結果。Bに「Aが誤解する原因」はない。
AがBを侮辱してもそれをどう受け取るかはBの自由。Aには「Bを侮辱した原因」はあっても「Bが侮辱を感じた原因」はない。
AがBを騙してもBが信じるかどうかはBの問題。Aには「Bに誤情報を与えた原因」はあっても「Bが情報を信じた原因」はない。
精神的未熟者ほど己の解釈の結果(誤解・怒り等)を発信者・表現者に転嫁し、情緒安定の為に礼儀マナー法律ルールを必要とする。
感情自己責任論(解釈の自由と責任)〜学校では教えない合理主義哲学〜 ://kanjo.g1.xrea.com/ 顔がまったく映らない吹替やナレーションの仕事も多かったしなあ 睦さんと言ったら、逃亡者のリチャード・キンブルと時代劇の悪役
メカゴジラの宇宙人役も印象に残ってる 声は温厚、実直そうだけど、顔が出ると悪役の方が多いという 先月まで無料配信されていた少女コマンドーIZUMIのナレーションも睦さんだったが、あれもやっぱ逃亡者繋がりに思えてならないw 1977年12月17日 惑星大戦争
1977年12月17日 ジャッカー電撃隊 第34話「潜入!クライム要塞島」 宮内洋さんも出演しているのにあまり活躍しない内に討ち死にして残念 >>202
「日本沈没」の主役だった本郷猛とエライ違いだな 森田健作が主役であるのがそもそもの疑問
沖雅也と宮内洋のW主役で良かったはず いやあまだダイコンだった頃の中井貴恵がヒロインにならなかっただけマシだなあ 宮内洋さんは、子ども向け特撮以外では悪役とか癖のある脇役が多かったから仕方がない てかさ、佐田啓二の子供をデビュー作でいきなり主役級に据えたり、森健や藤岡弘を主演にしたり、この時期の東宝って松竹に弱みでも握られていたのか? ”森田健作(松竹)”
子供の頃は東宝はチャンピオンまつり、東映はまんがまつりで知っていたけど、
松竹は知らなかったから、「まつたけ? 何?」と思ってしまった。 「特撮のDNA/東京タワーSOS ゴジラ・モスラ・東宝特撮 展」
また、東宝の特撮陣がわずか2カ月で作り上げたという壮大なスペースオペラ『惑星大戦争』の劇場公開から45周年を記念して、撮影で使われたプロップのほか「ヘルのヘルメット」を初めて展示する。 「特撮のDNA/東京タワーSOS ゴジラ・モスラ・東宝特撮 展」のチケットが販売中!『惑星大戦争』ヘルのヘルメットや、メカゴジラ2の足など注目の展示が一部公開! かつての特撮誌:宇宙船でも“特撮ファンにとっては夢の様な豪華キャスト”って書かれてたのに
やはり突貫工事で撮影したのが響いたのかな・・・ こんな映画をBlu-rayやら4Kで見ても仕方ないでしょ
粗が目立つばっかしじゃん
DVD画質くらいがいいね
VHS画質でもいいくらい また壮大なスペースオペラとして1977年に公開された映画『惑星大戦争』の公開45周年記念特別展示として、撮影プロップはもちろん、初展示となる「ヘルのヘルメット」が登場! 当時発売された轟天号のプラモデル、パッケージの絵は惑星大戦争だったが
中のプラモ自体は海底軍艦の轟天号だった >>225
それは発送時に中身を入れ間違えたのでは? >>225-226
当時、クラウンモデルから発売された「惑星大戦争 轟天」のプラモデルは、海底軍艦の轟天号ではありません。
恐らく何かの記憶がごっちゃになって勘違いされているのでしょう。
では中身は何だったのかと言うと、同じクラウンモデルのオリジナルプラモ「原子力潜水艦 タイガーシャーク」です。
タイガーシャークの成形色を変え、シールを同梱すれば「惑星大戦争 轟天」に早変わりw
・惑星大戦争 轟天
https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1173715568
・原子力潜水艦 タイガーシャーク
https://aucview.aucfan.com/yahoo/e219744931/
組立て説明書のタイトル以外が全く同じです。 >>227
このプラモの企画者は凄いと思う。
ボクもリアルでこのプラモデルを買ったが、
全く違和感持たず、宇宙戦艦の轟天だと
思い込んで遊んでたよw しかし、オリジナルも如何みてもパチモンだよなコレ、
もうチョット、カッコイイデザインにならなかったのかよ!('A`)
https://pbs.twimg.com/media/Cv2IZkPUAAAjj7V?format=jpg >>230
自分としては非常にカッコいいデザインだと思う。
しかも両舷のカバーが開いて巨大なリボルバーがニョキッと出現し、
艦載機を発進させたり、大口径ビーム (しかも威力が凄い) を発射したりと、そのアイデアに感心した。
「海底軍艦」の轟天号は冷線砲ばかりに頼って主砲を撃たなかったことにガッカリしたが、
この轟天は、大魔艦との一騎打ちで順番に各種ビーム砲を発射して見せ、
最後にはそれらビームを一斉発射し、あたかもメカゴジラの光線乱舞を思わせた。 男のロマンは、ドリル、パラボラ、変形、合体
これらを全て備えているのは、MOGERA >>232
>巨大なリボルバー
艦載機発艦はまだいいとして、大口径ビーム弾を連射したシーンでは
余りの無茶ぶりに映画館の観客が大爆笑したんだが・・・
オレ自身はその時「何もそんなに笑わなくても!」と思ったよ!ハイ >>237
昔から、雑誌やネット上でも
「惑星大戦争はどれだけバカにしても構わない」
という、貶すことに生きがいを感じてる輩がいるからね。
でも自分はこれは大好きな映画。 >>240
「惑星大戦争」に三浦友和と山口百恵が出てしまったら、
「霧の旗」の方はどうするんじゃい? >>242
もし実現していたら、三浦友和&山口百恵の恋愛映画の中でも異色の作品になっただろうなw
でもまぁ結局は森田健作と浅野ゆう子で本当に良かったと思うよ。
若くてピチピチの浅野ゆう子でなければ、大魔艦内に捕えられた際のセクシースーツが似合わない。 予算的に無理でしょ
百恵ギャラ高そうだし
実現してたらチープな特撮が更に・・・ 百恵友和の特撮なら予算アップだろ
ってもまあコケるけどな お正月映画
三浦友和と山口百恵の「惑星大戦争」
森田健作と浅野ゆう子の「霧の旗」 若い頃の森田健作って、どことなく古代進に似てるから起用されたんだろ?
当時としては、やはり森雪は浅野ゆう子だよな、コレは確信犯だろ! 轟天の乗組員数は3300人だそうだが、映像見る限りは
せいぜい30人くらいしかいなさそう。
他の3270人はどこで何を?? >>251
轟天の乗組員数が3300人って、どこ情報?
今までそんなの見た事無い。 エキストラいっぱい使って撮ったんだけど時間の都合でカットされたんだよ >>243
セクシースーツは浅野ゆう子の私物だとネットで読んだことがある
本当だとすれば10代であんな服を持っていたことになる スタートレックや謎の円盤UFOなど昔のSFは何故かセクシースーツが定番 宇宙を旅立つ男の胸にはロマンの欠片が欲しいのさ・・・ 普段の服がセクシーなのはいいんだけど、捕らえられてからセクシーな衣装を着せられると、どうしてもエッチな妄想をしてしまう セクシースーツじゃなくても、
「ヤマト」の森雪とか「キャプテン・フューチャー」(NHKアニメ版)のジョオン・ランドールみたいな
ピッチリスーツでもいいよ。 大魔艦の皆さんも長い恒星間航行でいろいろ溜まってたということか
女乗組員いないみたいだし 外星人があれをセクシーと感じるかどうか
いやそもそも性的な概念がどうなのか あれだけ姿かたちが地球人類に似ているのだから、性的感覚もほぼ同じと思っていいだろう。
大魔艦の形だって、古代ローマ船と酷似していて地球文化と共通点もあるのだし、
彼らの使っている言語は日本語なのだから。 今でも、頻度は減ったが、浅野ゆう子で週一は抜いている。
皆さんはどうか? 仮にも巨大宇宙戦艦なんだから、もうちょっと悠然と飛行するシーン連想したのに、ピューッとまるで小型戦闘機のように飛行が軽すぎるのが
どうしても嫌だな >>270
金星上空バトルでの轟天宙返りには燃えたけどな。
東宝効果集団伝統の急降下音での宙返り。
その時の浅野ゆう子のG演技にも萌えた >>270
轟天は全長157mで、あまり大きくない。(宇宙戦艦ヤマトは、263mとか333m)
そんな船体には人工重力装置が搭載されているし、超強力なエンジン類も複数装備している。
なので、船体をぶん回しても違和感は無い。
特に終盤は大魔艦との一騎打ちなので、敵に対してとにかく早く有利な攻撃が出来る位置に着かなくてはならない。
この『惑星大戦争』での良い点は、主人公はただの兵隊で戦闘中の艦内では座っているだけなところ。
轟天の操艦と武器担当は専門のクルーが存在している。
凄腕の操艦担当者だったので、大魔艦にギリギリまで接近が可能で、オールみたいなレーザー発射管をへし折ったり、
艦上構造物に突っ込んで破壊出来たのだろう。 武器担当とか、他のクルーは無名俳優ばかりなのに、
操艦担当の1人だけが大物 >>272
先端にドリルがついている時点で、白兵戦というか格闘戦仕様だと思ってたから 『惑星大戦争』のブルーレイの画質は綺麗だった。
(でも本編よりも、メイキングでの家庭用ビデオではない映像の方が超綺麗に思えた)
特典映像で、“惑星大戦争フーセンガム” に付属していたカードの全種類を見せてくれたのが良かった。
子供の頃は少ししか買うことが出来なかったから。 >>273
ホントに出てたのか?と思って調べてみたら弟の山本亘という人らしい
兄弟だから顔は似ているけども・・・
大体、山本學だったら大魔艦のヘル指令は
睦五郎じゃなくて田宮二郎でないとマズイぞ! ルーカスはこの映画での浅野ゆう子を見て「そっかー、キャリー・フィッシャーの様なボインちゃんはこういう服を着せるべきだったんだなあ」と思い知ったとか
そして「でもそれならレーア姫にはジョディ・フォスター選んどきゃ良かったな」と悔やんだと
(EP4撮影時から友人たちには「キャリーを使うならおっぱい露出させろよ!アホか!」と言われてたそうだが) 「惑星大戦争」での浅野ゆう孑は上半身よりも、ピチピチの下半身ばかり見てる。
オレンジの艦内服とかシルバースーツがいい。 >>279
嘘くさい話だけど、帝国の逆襲の奴隷衣装を見ると信じたくなる >>281
奴隷衣装は帝国の逆襲じゃなくて「ジェダイの復讐」でしょ? そうだった。三作目だった
それにしても「復讐」て懐かしいな こいつが馬鹿なのは
小泉が馬鹿なのは
俺は30年前20代で、渋谷の上場1流会社で働いてたんだよ
大学生と夏休みだけのバイトとか
で、最終日
部長「バイトの最後の日だから、食事全員に奢るよ」って言うから5人ぐらいで渋谷の町に行ったんだよ
で、部長「そばにしよう」
大学生と俺「普通は、洋食だろ、ハンバーグとか肉だろ」って思うけど、仕方なくそば屋へ
で、そば屋探して入ったら座席の店で高いんだよ、かけそば1000円ぐらい
部長が最初に「かけそば」
俺はそれなら来るんじゃなかったと思いながら
しょーがないから「同じやつで」
で、残りの大学生全員
「奢りなら普段食べれない一番高いヤツで、大海老天そばで!」
「俺もそれで、大海老天そばで!」
本当に馬鹿ばっかだろ?俺以外
部長も大学生も馬鹿なんだよ
部長も大学生も全員マーチ以上なんだぞ
馬鹿しか存在しない国、日本 そしてアラ還の>>284 は今やごちゃんに入り浸るしか楽しみがない憐れな人生の終末をおくっている 1977年12月東宝系公開のお正月映画
百恵友和ゴールデンコンビの『霧の旗』と併映
監督:福田純
森田健作(松竹所属)、浅野ゆう子、沖雅也、宮内洋、新克利、池部良 これも全て空挺あがりでイキがった挙げ句調子に乗って何を勘違いしたのか
空挺レベルの練度を一般部隊にまで求めて自分の掌握した部隊全部を巻き込んでいらんことして税金の無駄遣いさせまくって
自分がぺーぺーの時に理不尽な思いをした分、出世したらしたで出世欲に取り憑かれて
下の者の気持ちなんかこれっぽっちも考えず平気でパワハラをやっていいと思い込み、
それが自衛隊の負の連鎖を繰り返してることに全く気づいてないw
上級国民気取りの基地外自己満足オナニー大隊長(笑)の『松尾辰三』ってジジイの仕業なんだ 『ウルトラセブン』松坂慶子に『惑星大戦争』浅野ゆう子も…実は特撮作品に出ていた“豪華すぎる大物女優”たち 1977年12月東宝系公開のお正月映画
百恵友和ゴールデンコンビの『霧の旗』と併映
監督:福田純
森田健作(松竹所属)、浅野ゆう子、沖雅也、宮内洋、新克利、池部良 >>288
浅野ゆう子はフジのドラマに出演してダブル浅野でブレイクするまでが長かった
その点では米倉涼子と似ているな 浅野ゆう子は若い時より年とった時の方が色気が出てよかった 浅野ゆう子はブレイクする直前にTBSの深夜のドラマ(元カレ役が京本政樹)に主演して
スパイダーマンの主演を演じた藤堂信二氏と服は着たままだが ねちっこいハグの絡みをやっていた
このシーンはたまたまチャンネルを変えたらこのシーンだったから 当時は興奮したな
今ならAVを見慣れているから 大したことはないんだけど
因みに藤堂氏は当時にドラマの中での話なのに 身内の人から
「あんないい奥さんを もっと大事にしないとダメですよ」と言われたみたい 1977年12月東宝系公開のお正月映画
百恵友和ゴールデンコンビの『霧の旗』と併映
監督:福田純
森田健作(松竹所属)、浅野ゆう子、沖雅也、宮内洋、新克利、池部良 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています