ウルトラセブン VOL.30 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
t.co七yomi.mobi 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f13b709a1f52a18cf3e398a17f7dddb7) >>719
いや、イヤミじゃないよ
デザイン画の下に「カプセル怪獣アギラ」とまで書いてある白目のアギラと、
>>704. >>710と、お二人も聞いたことある話との整合性が不思議なだけ まあその、週末はシューマンのアレグロでも聴きながら一杯やろうじゃないか アギラは高山良策の製作日誌&写真も残ってるし池谷氏のデザイン画も描き下ろされてるしで
まったく信用できない情報なんだけど、これ釣りにもなってない
できそこないのガセネタか何かでしょうか 傷だらけの天使 の実況でも木暮修が喚き散らすときに
ネタにされてたっけ
「アギラー!!」 人間牧場の回で出てきた星人てなんか硬いウンコみたいだよな
ケツの穴から飛び出して来そうw セブンがなぜ松阪の尻の穴から出てこなかったか、シリーズ最大の疑問だ
みすみすチャンスを無駄にしたセブンは臆病者だな そんな
ラストシーンがケツの割れ目からセブンがひょっこりとか
ないわー バドの円盤の入り口にギロチンされそうになったように慶子の括約筋がイソギンチャクの様に閉まるのか ならば、有無を言わせず巨大化だな
それで慶子もお陀仏だ 慶子の肛門「何者だ?!」
うんこ塗れのダン「オナラです」
慶子の肛門「よし!通れ!」 >>726
腹が減ったから命を殺して食い物を作る俺達がどうしてブラコ星人たちを悪者といえようか ブラコ星人はいい奴だぜ
光線網で捕らえたセブンも殺そうとはせず、現場から排除しようとしただけだったろ?
気になってアンヌたちの様子を確認に来たり、自分の仕事に対する責任感も強いんだよ
ただ弱かっただけ やつらは悪人?ではないのかもしれないが
何の断りも無く人の家に上がり込んで身内に危害を加える輩を放っておくことはできんだろ >>748
フルハシ「キャップ! お久しぶりで!」 ちょっといらない命を食料にさせてくれ
ちょっといらない命をカメラに撮らせてくれ
ちょっと鉄を分けてくれ
話せよと 死刑囚の生命ならば何とかしてやれたのかも
かわりにワイルド星の科学が手に入るのなら一考の余地はあったろうに 放映50周年といふのにイベントがすけないではないか 関係者何をしているのだ
スーフェスなどにフルハシやソガ、キリヤマ隊長もお呼びしようではないか なら、ユタ花村並みの優秀な霊媒にお越しいただかねばなるまい 生命カメラを実用化すれば血の出ない殺しあいができるね あれのキモは対象を殺さずに無力化できることだと思う
そのまま捕虜にもできる >>751
それは名案だな。つーか、ワイルド星人も地球をよく調査してから事に及ぶべきだったな。 >>756
あんな切迫した話し方をする宇宙人に
そんな余裕は無い… まずは移住の申し込みからやっていればなあ
お前ら、ワイルド星の女性は見たことないだろ
もしかして、めっちゃ美人の天然バニーガール型宇宙人で、性格も従順な優しい子ばかりだった可能性もある
問題は若い子が極端に少ないことか >>759
高齢化社会が進行する日本はワイルド星みたいになりそうだな…… 日本だけが高齢化が進んでいるとミスリードするマスコミ
そんなに朝鮮移民を迎え入れたいのか
朝鮮人を多数派にして日本を乗っ取るつもりなんだろう 「あなたはだぁれ?」当時はまだ、団地が
お洒落な住宅だったんだろうなぁ。
Qの最終話に、ちょっと似たテイストでしたね。 「あなたはだぁれ?」ではセブンはメチャ元気ではなかっかではないか!
次の回「史上最大の侵略」で急激にセブンの健康状態が極度に悪化したのは
そう、クレージーゴンへのバズーカ砲にもぐりこんでの体当たりの後遺症が影響したのである! 「あなたはだぁれ?」ではセブンはメチャ元気ではなかったではないか!
次の回「史上最大の侵略(前編)」で急激にセブンの健康状態が極度に悪化したのは
そう、クレージーゴンへのバズーカ砲にもぐりこんでの体当たりの後遺症が影響したのである! ごめんごめん、「あなたはだぁれ?」の回でセブンのフック星人の戦いで
セブンは一瞬めまいを起こしてたな
もうこれがまさにパンチドランカーの症状なのだよ あなたはだぁれ?を観た
ドン・シーゲル監督の名作「ボディ・スナッチャー恐怖の町」のワンシーンを彷彿させる
不思議で不気味な展開が多かった。
この当時の時期にテレビ放送されていたのかな? >>773
うん、確かに「あなたはだあれ?」では不思議で不気味で「怪奇大作戦」の伏線みたいな
ストーリーになってたけど次回の最終回ではすっかり人間的ドラマ、もしくはダンとアンヌの
悲恋物語みたいなタイプの違うストーリーになってたな 合体ロボットにボコボコにされるわ、巨大な恐竜載せた戦車に轢かれるわ、頭切り落とされても
生きてる怪獣の毒牙に咬まれるわ、凍結磔になるわ、バズーカの弾になるわ、おかしくならない方が
どうかしてる さういへばセブンの戦いは苦戦してるのが多いのな
ウルトラマンに比べたら体へのダメーヂははるかに大きかったはず
ただ、当時の子どもたちはその戦いぶりを見て「セブン弱い〜〜〜」と思ってたのら セブンの戦いは確かに苦戦してるのも多かったけどキュラソ星人みたいに瞬殺のこともあったし
ゴドラ星人のときも変身しちまえばもうこっちのもんだってな感じだったしな
セブンは恐らくミクロ化、あるいは人間大の宇宙人に強いのかも知れない
チブル星人にも圧勝だったし松坂慶子の鼻の穴にもぐりこむことだって
他のウルトラ兄弟にはとても真似のできることではないだろうw
でも大怪獣には弱かったかもな ウルトラマンレオはセブンみたいに人間大にはなれないから
星人が人間大である限り人間・おおとりゲンの姿で戦わなければならなかったから
よけいダン隊長にしごかれたんだろう 対ガンダー戦での零下140度がかなり効いたんだと思う >>783
キュラソとは瞬殺どころか戦いすらしてないだろ 何時も感心するのは音だ
怪獣や宇宙人の声が皆違っている
探し出すのが毎回大変だったんじゃないだろうか
クール→ワキャワキャワキャ
YRX→無音(楽)
エレキング→(あったっけ?)
ゴドラ→(無音)
ビラ→(無音)
ペガッサ→(人語)
キユラソ→(ゴリロー)
メトロン→(人語)
チブル→(ワキャワキャワキャ)
あ、あ、あ、・・・あれえ? >>783
松坂慶子「へーくしょんっ!!」
セブン「うわ〜っ!」 >>787
同意
第3話のウルトラホーク1号の発進シーンで、発射台に載ったホークが
横移動からエレベータで上昇移動に移るときの効果音が、本物感抜群でしびれる・・・!
SEさん、余程こだわりを持ってあの音を付けたと想像できるが、あの音が登場するのは
第3話だけなんだよな。勿体無い ブルーレイのはオリジナルじゃないよ
後から付けた別物 >>790
ありがと
最近ファミ劇でやってたセブン(HDリマスター版)を見て >>789 の文章を書いたんだけど、
もしや?と思い、2004年にファミ劇でやったやつの録画を見直してみたら、
エレベータの上昇時の効果音が、リマスター版と全然違ってたワ
2004年の方は、まあ特にどうってことはない効果音だった
こっちの方がオリジナルなんだね
リマスター版を見て、「1967年の時点であのクオリティの効果音を付けるのか!」と、
SEさんの執念を思って感涙・・・だったので、ちょっとガッカリ orz
リマスター版の効果音だって、SEさんが付けたという点では同じ、かも知れないが
最近の技術を持ってすれば、簡単に合成や収集ができるだろうからね
でも、これからは、SEの新旧比較という、セブンの新しい楽しみ方が出来そう
と言っても、SEが新しく入れ直されてる箇所って、限られてるみたいだけど・・・
第3話で言えば、警備隊隊員たちがボートで川を下るシーンの水の流れの音が
より本物らしい音に変わってた 当時の監督自ら完全版やディレクターズカットとして手を加えるならともかく、後から他人が勝手に改変するのは違うと思うけどなあ
百歩譲ってそれをやるとしても、購入した人や視聴する側が意識的にそれを選択した上で初めてその形で鑑賞できる形にするべきだと思う
デジタルウルトラシリーズで初代ウルトラマンを買った時は、その勝手に改変された方がデフォルトとして再生されたんだよ
オリジナル音源で再生するにはこちらが意識的にそれを選ぶ必要があった
これは本末転倒だと思うね
売る側として少しでも商品価値を上げたいという気持ちも分からないではないが、オリジナルを改変して粉飾するのは当時の製作者や当時の視聴者に対する冒涜と不誠実だと俺は思う
そんなことをやる金と暇があったら、オリジナルのシネテープを血眼で探すとか、現存するMEテープと音楽テープからオリジナルと全く同じ形にミックスダウンするとか、光学音声しかないならそれを現代のデジタル技術でシネテープに近い高音質に復元するとか、そういうベクトルで努力すべきだと思う
最近では七人の侍でそれに近いことをやってるしね
取ってつけたようなお手軽な改変はホントやめてもらいたい >>795
何それ、東宝効果集団でない効果音が勝手に後からつけられててるの?
ヒドイな。そんなのに感動する輩も分からんし、当時のスタッフへの冒涜だ 「つむらや神は新しいもの好き」だけど
「古い物が嫌い」とか「古いもんに今風に上書きするのが好き」でもあったん? 次は各話に
「エメリウム光線!アイスラッガー!アイスラッガー!」「おのれーイカルス熱線!」「ウルトラホークミサイル砲!!」的なシャウトを逐次強制
歌など存在しなかったBGMに、歌ありキャラクターソングを作成し更に強制差し替え
つーかもういい加減古いから、所々を今の技術でリメイクしてやった映像と強制差し替え
こうなってもいいんじゃない
歴史は修正する物、こないだやってたらしいウルトラオタクを美化したドラマ然りさ
「ガキはこれで喜んでる」「餓鬼はこの方が好きだって言ってる」「俺が子供だったらやっぱり今と同じく差し替え後の方が好きだって思う」
とか嘘でも言っときゃ万事がOKじゃん はじめてデジタルウルトラシリーズが世に生まれ出でてから早幾年
「音を変える手間はかけなくていい」と意見されたのは何千回だろう
だが一向に手間かけをやめないのだから、音を作ってる側にもプライドがあって
新しい音を聴いてる側にもなにかしら需要があるんでは ウルトラホークとかのメカシーンだけでもCGに差し替えたらいいのに
特に宇宙空間の特撮シーンとか
スタトレみたく、今の大人の鑑賞にも耐えられるようになるはず 昔、必殺シリーズで吊りブラと呼んでる夜空の星に見立てた電飾が、空調の風に煽られ
あっちゃこっちゃブランブラン揺れているのを見て、京都映画は本当にこういうのダメだなあと
実感したが、そういう手作り感が特撮には大事なんだとこの年になってハゲた頭で理解した ダメ特撮は当時の技術力の問題だから別にいいんだけど
ならハードSFとか本格特撮ドラマとか言って欲しくない
真剣に撮ってるんだろうけど、ちゃち過ぎてギャグにしか見えないシーンが多いだろ >>807
日本だとちゃちな「CGとひと目で分かるCG」になるから御免。 CGを否定するわけじゃないが、あれは所詮アニメーションにすぎん
やっぱ模型を吊って火花バリバリの魅力にはかなわん でも手書きアニメーションを光学合成した光線は許すんだろ >>814
当たり前だろ
手描きで丁寧にアイスラッガー飛ばしてパンドン戦やアロン、ガッツには2リターンまでして
片手でキャッチとかイカした演出市出るんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています