ウルトラマン80【4時間目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
happnes七wapr=abc 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9472b2afad3e3fc0d1425ac984851c4b) 観音様の回には、倉田まりこではなく、三原順子が出る予定だったらしい
だが三原が交通事故に遭い、急遽交替になったらしい
三原は「デンジマン」のサチコ役で2回出ていたので、当時の特撮ではお馴染みだったな 当時三原順子と同じ事務所だった日高のり子と遠藤憲一もバトルフィーバーに出てたね 実は三原の方も本命じゃなかったらしいけどなw
もう25年も前の本だけどこんな事が書いてあった。
信憑性があるかは別として一応。
https://i.imgur.com/sIsgrWo.jpg 東映の刑事くんの延長ってのが今一よくわからない
刑事くんも東映制作だけど実質は別会社が作ってたってこと? 城野隊員、相原先生に惑星調査員アルマ。
矢的先生は昭和ウルトラで一番リア充だった 80は作風的にはトミーとマツ的なライトな大映ドラマだから ユリアンには地球のことを教える保護者の立場があるから
ノンちゃんは別にいいけど みんな柳ジョージ、吉野藤丸、志垣太郎って微妙な玉の輿に乗るじゃん
ダイナマン婚したユリアンはともかく 後の世代だけど
タロウが昭和最後でレオとザと80は外伝的みたいな扱いされてたからなんで?と年代調べる前は思ってたけど
実質昭和最後は
84年に製作されたゾフィー兄さんとタロウのウルトラマン物語の映画なんだよな…
その映画のおかげで変な偏見持ってしまったのかも… てんぷれーと、はかんちゅうじの(笑)
学習能力あるねぇ、偉いでちゅねぇ >>286の日常をウォッチングしたいw
一体どんな生活してんだろう?w >>274
おおー!
映画宝島の怪獣学入門だっけ?
後に映画秘宝やる町山が一人で編集やってたんだよな。
俺が買った版には終盤にスペル星人事件の顛末が載っていたんだが、
後の版では削除されたんだってな。
確かに三原順子はサンバルカンに出ていたが、本人のスケジュールが大変だったのか、
ほとんど教会に詰めてたなw
あとユリアンだが、王女様が態々、一戦士に過ぎない80を呼び戻すだけに地球に来るって変だよな。
王女じゃなくて80の同僚の女戦士で良かったんじゃないかな。 >>285
開米が鈍重に造った奴じゃなくて、デザイン画通りの格好良いリニューアルを。 星涼子が準隊員であるっていうのは非公式情報でしたっけ?
一人だけ違う、あのウルトラマンのカラーリングのような紅白の隊員服は
その設定から来ているとかなんだとか聞いたような…? 【ノイズラー・カムバック作戦】
ノイズラーをもう一度地球に呼ぼう!クラウドファンディング企画
http://kaiju-gk.jp/event/20171212/post-150 80の特徴は1クールの学園編と最後に女ウルトラマンであるユリアンが出た事。
ぶっちゃけ、それ以外に評価できる部分あるか? もうひとつ、特筆すべきことは
その感動的な内容にしてはしょぼ過ぎる最終回のサブタイ >>305
つーか、平成のCGが未だに80の光学合成に追いついてない。 家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
G5LORK4AYJ 長谷川氏の「エィティッ!」と「トァッ!」のかけ声を聞いたらどうしても力が湧いてくる 『怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜』第2期放送直前ニコ生特番&一挙配信
12/29(金) 開場:17:50 開演:18:00
lv309444982?ref=qtimetable&zroute=index 広瀬襄監督にはもう少し参加してほしかったな。この美しい転校生はいいストーリーだつた。
この人は必殺シリーズでも映画版はアレだったけど、本編ではいい演出してたんだよな。
でもいい腕があるのにチャンスに恵まれないってイメージがあるなあ >>317
でももう既につまらない頃だったからな必殺は 矢島信男監督にも演出してほしかったな
レオで見せてくれたダイナミックのアクションシーンを80でも見てみたかった 正直バトルフィーバーロボとバッファローロボの巨大戦の方が80よりも迫力がある >>323
あれは確かに気合入ってたな
てっきり佐川監督かとも思ったけど
デンジマンのムササビラーのミニチュアワークも捨てがたいね >>324
初ロボ戦とパイロットだからね
あのレベルが全話通して続いたら特撮シーンは円谷作品超えるわw 今放送してる、「消えた天才」という番組で、
ウルトラマン80が登場する際の曲や、戦闘時の曲が何度も流れるので、その度にビクッと反応する。
帰ってきたウルトラマンのワンダバや、デビルマンの登場時の曲も流れるから、
BGM担当はおっさんだろうな。 教師編はファンの間でも賛否が分かれるのか。
それとレギュラーのヒロインが2人も降板したのは80だけじゃないかな?
ファンにとっては、今でいうAKBメンバーの卒業発表を聞くのと同じ喪失感があったのでは? 「心を燃やすあいつ」の歌いだしのメロディは
アタックナンバーワンのエンディングのそれと同じ 「あっおい〜あおいそ〜らに〜バンボボボ〜ン」
ええっ、違うやろ〜〜〜〜っ 石田えり(のオッパイ)は素晴らしいものがあるが、
キャラでいうなら前作のアミアに勝てるキャラは80にはいない >>333
まさに城野隊員当時のあのオッパイを揉みまくった永島敏之が本当にムカつく >>331
♪あおい あおいそーらーにー もーえるーひがー >>336
前作なら沖雅也体験出来たのにな!
イトウチーフじゃな! でも沖さんだったとしたら彼自身は何の役得感も無く淡々と演技をこなすだけだったんだろうな ちなみにミラーマンの女性隊員だっけ無名時代の松田優作にレイプされたの。 本放送時からの疑問なんだが、UGMのヘルメットバイザーって下ろしたところを本編でもスチールでも見た事が無いのだが、誰か見た人いますか?
多分、干渉しておろす事が出来ない飾りだったのかなと思ってる。 MATのヘルメットもバイザー下ろせたよね。テロチルスの時とか バストは比べるまでもないけど、星涼子隊員も十分に可愛いと思う 宣伝失礼します。
ウルトラマン80、矢的先生こと長谷川初範さんの講演会が2月24日(土)、東海高校の「サタデープログラム」で開催されます。
入場費、受講費など完全無料です!抽選などもありません。
過去には黒部進さん、篠田三郎さん、真夏竜さんなどにもご来校いただいております。
実行委員も「一所懸命」頑張りますので是非お越しください。
お申し込み(必須ではありません)は
サタデープログラムHP→http://www.satprogram.net/
からお願い致します。
長文、宣伝失礼しました。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1683e3c0067fca103f86d03a8c27d53f) 追記です。
申し込みは必須ではありませんが、人数把握のためできればご協力をお願い致します。 >>330オレはこの作品、好きなのは2クール目だけだしな。このシーズンはハードSF志向の面白い作品が多いし、UGMが
カッコ良かったからな。13話なんか特撮にメチャ気合入ってたし。ビル街で暴れるサラマンドラの描写とか、スペースマミー
発進シーンの巨大感とか。
ところでこの13話といえば、このサラマンドラに撃墜される地球防衛軍戦闘機がヤラレ役ながらもなんか変にカッコ良かったり
するんだよね(ゴジラにヤラれる自衛隊戦車的で) F-18のプラモ改造で作ったオリジナル戦闘機って事だけど、なんか当時の
現用戦闘機とは違った未来的な雰囲気があったよね。近年航空自衛隊にもF-35が配備開始されてるけど、なんかこの架空未来っ
ぽさがこのF-35を彷彿させるかな。フォルムとか似てるっぽいし。
https://www.youtube.com/watch?v=RO69gazQU1c 既出かもしれんけど、メダン登場の11話「恐怖のガスパニック」前半の舞台って、あの尖閣諸島なんだね。 「ザ☆」の「愛の勇者たち」は「愛」だの「ロマン」だのまるでヤマトみたいな(歌手も同じ)でウルトラらしくなかった
「レッツゴーUGM」はウルトラの防衛チームの歌らしくて好きだった
4クールでOP、ED共に変わってしまったのは残念、何故? 80見てるとさ、光線技の合成すごいし派手だし怪獣の造型も頑張ってるし
UGMの飛行シーンとか基地のシーンもこってるよね
レオ終了から5年でこれだけ色々進化するのって凄いと思うよ
レオの時はあんなに苦労した状況だったのに何で5年でこんなに違うんだろう?
制作予算が増えたの? あと現場の制作スタッフが変わった?
逆に80終了から16年後のティガだとOPからして技術が後退したと感じた
昭和最高峰は80なんじゃないかと。撮影技術の部分ね ティガはCGだと破綻しそうな部分は積極的にミニチュア撮影してたのがいい。
怪獣の爆発がCGだったのを実写に変えたりとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています