ウルトラマン80【4時間目】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
happnes七wapr=abc 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9472b2afad3e3fc0d1425ac984851c4b) >>138
下半身が着衣丸出しでショッカー系統の怪人みたいだな… 当時の画質だと気にならなかったけど今の高画質だと何もない暗い色のタイツはエンペラ星人もそうだけどキツイ
今の時代に復活させるなら足は鱗にするみたいなアレンジが必要だった BSで円谷英二のドキュメントやってたけど
特撮現場の例示的なもので
何故かホーが大人気だったなw >>121
平成ウルトラ3部作のころは東映特撮がスタッフの世代交代時期でもあって
結構大変だった時期でもあったからな(東映特撮の映画がなかったのもこの時期) ハーリー木村 最近youtubeで発見されたんだけど
結構波乱万丈な人生なんかね?
ツイッターで検索しても不穏な呟きが多い >>1
「遠くの星から来た男が 愛と勇気を教えてくれる」 「愛」という字を教えてくれる だと思っていた
学校の先生だから 主題歌のインスト曲は良いね
聴くと勇気が湧いてくる 妄想ウルトラセブン登場回で矢的猛が聞き込みしてる時に出てくるミニバイクに乗った奴はケンコバにソックリだなw ユリアンのデザインはもうちょっとどうにかならなかったのか
モヒカンの仏様じゃん >>158
さすが、観音様は強かった
観音像をブチ壊してユリアンが降臨するという演出もありだったのでは? 本当はゴダイゴに主題歌担当してもらいたかったけどダメだったんだろうなぁ
それで下位互換のタリスマンにお鉢が回ってきたんだろうね ハリー木村、タケカワなんかより歌は上手いと思うがねえ >>165
でも円谷だってTBSだってタリスマンよりゴダイゴだった方が嬉しかったろ。知名度や話題性からすればさ
それとハーリーの歌が上手いのは同意だけど、曲作りにしても歌唱スタイルにしてもタケカワから多大な影響を受けてるのは間違いない
人脈的に当然だけどね 27日、TBSでやっていた「消えた天才」という番組で「80」のBGMが使われていた いつだったか、日テレのスポーツニュースでワンバダUGMが毎回流れてた >>164
曲調がゴダイゴっぽいよね
一度聴いてみたい >>171
ハリー木村やタリスマンて元々タケカワのバックバンドやったりしてた人達だから、ある意味ゴダイゴの弟バンドみたいなものなんだよね
だから曲調や音楽スタイルなんかも似てるんだろうね
結局タリスマンはあまりパッとしないで終わっちゃったけど木村さんは宇宙刑事ギャバンの挿入歌でも活躍してた 今度出る昭和ウルトラ主題歌集で80だけはぶられてる 1位 ウルトラマンパワード
2位 ザ・ウルトラマン
3位 ULTRAMAN(ウルトラマンGの主題歌)
4位 Never good bye
5位 ウルトラマンダイナ
6位 君だけを守りたい
7位 ウルトラマンのうた
8位 帰ってきたウルトラマン
9位 帰ってきたぞウルトラマン
10位 ウルトラ警備隊のうた >>173
へぇ〜そうだったんだ、ゴダイゴとそんな繋がりがあったとは知らなかったよ
木村さんは未来警察ウラシマンの主題歌も歌ってたよね クッソショボパワードをありがたがってるような氷河期クラスのビデオウルトラ世代って
何が楽しくて特オタやってるんだろーね >>177
ウラシマンもハリーが歌ってたのか、気付かなかったわ
あの曲好きだったけどウラシマン自体はあまり面白いと思わなくて途中で観るのやめちゃったんだよなぁ
あーガッチャマンやキャシャーンが懐かしい…タツノコってこういうのじゃないだろ、みたいに感じてしまってw
今思うと80に対しても同じようなこと思って途中で観るのやめちゃったんだよな
こんなの観たかったウルトラと違うって >>180
回が進むにつれ周囲でウルトラブームが冷めていくのが体感できた。
おこちゃま路線になってからは、自分だけは見捨てないぞという使命感だけで見続けていたが正直きつかったな… >>182
偉いな。自分はもう序盤の先生編で既にキツくてイトウチーフが出たあたりで視聴をやめたw
その後飛び飛びで何本か観たけど「あれ?もう先生やってないのか?」とか
「主題歌変わったのか〜前の方がよかったな」程度の感覚しかなかった
もう小5で高学年だったんで年齢的なこともあるかもしれないけどライダーや戦隊の方は毎週観てたから
やっぱり80自体があまり自分的には面白くなかったんだろうな ウラシマンで醒めるとかもったいねーな!
同時期のイタダキマンが糞すぎてシリーズ終わっちゃってる一方で
ウラシマンはめっちゃ気合入っててOPも超カッコいいから
「やっぱタツノコプロのアニメはこれぐらい力入ってねーとな!ウラシマンがタイムボカンシリーズならよかったのに!」
とか思ってたのに >>184
俺も怪獣島前後編辺りで見るの止めちゃったな。だから新聞の番組欄の、
ウルトラマン80(終)
あっ!キリンも象も氷になった
っての見て、ウルトラマンもお笑いになっちゃったのかと思ったよ >>186
好みの問題かな
自分はガッチャマンやキャシャーンやテッカマンみたいな熱くて濃い作風が好きだったんで
ウラシマンみたく軽快でお洒落(w)な感じが苦手だったわ
世の流れ的には正しい方向だったんだろうけどね
>>188
自分も新聞でサブタイ見て「終」の表記以上にウルトラの終焉を感じてしまった
実際観たら別にお笑いに走ったような内容じゃなかったので、最終回にもかかわらずこんなふざけたサブタイにした制作陣に呆れて
あーウルトラ終わって清々したわ、みたいに思ってしまった 日曜フジ枠のタツノコは一発貫太くんから見るのやめた
でもムテキングはほぼ全話見た >>188 189
自分は予告で見たけど、センスの無さに開いた口がふさがらなかったよ。
「『あっ!』じゃねーよ」って、ガクッとした記憶がある。 >>192
毎週見てない人だと番組欄に(終)の文字が無かったら絶対最終回だと思わないよな >>188
あっ!
オオヤマキャップの心も氷になった! 矢的 猛「(ファンファン!)エイティー!(カキーン!クュルルルルー!)」 今思うと子供心にショパンの老け顔が苦手だったかも
実際の年齢よりどことなくオッサン臭いでしょ。あの時代のヒーローとしてはちょっと辛い >>199
老眼鏡のテレビCMに出てて時の流れを痛感した >>198
石田さん、56歳でビキニになって凄いと思ったけど
確かに綺麗な身体だったけど、健康的過ぎて萎えた
20年くらい前に脂が乗り切っていた頃ならエロエロだったろうけど
同じ50代でも大場久美子さんはそれなりにエロかったのにね 明日からBS−TBSにてノンちゃんレギュラーの水戸黄門13部放送開始 >>207
やっぱ石田さんのエロエロベストは遠雷で決まりでしょ
よくぞあの頃に脱いでくれました。永島敏行はムカついたがな
逆に一番萎えたというか嫌な気分になったのは言うまでもなく例の流出かな… >>205
でもジードのザンドリアスは翼が短すぎたね
今思うと「80」って、鳥型の怪獣(怪鳥?)が多かったね
ギコギラーが2話に出ていくらもしない内にザンドリアスだし
タロウにも多かったね(バードン、フライングライドロン、エレジア) まだ観てないけど、石田えりさん、最新ヌード発表したね
ライザップやったのはこのためだったと言われているが、マドンナみたいに筋肉ムッキムキだったら萎えるなぁ >>216
衰えは隠せなかったね。まだ筋肉で垂れをカバーしたしたマドンナの方が・・・って感じ。 >>201
同時期の借金ライダーよりかはマシだと思うが… >>222
スーパー1の場合は時間枠移動が仇になったからで
内容的にどうこうじゃなかった
地域によっては朝の登校時間に被り、そもそも視聴できなくなったとこもあり
80の路線変更とは事情が異なる
ライダー少年隊の登場には年長派からはブーイングがありはしたが
(特にED)
もっとも80も裏番組が強くて、
特に下半期にはフジのがんばれ元気に加え、
日テレに視聴者層が被る鉄腕アトムが来たのは痛かったと思う 80の怪獣が出て来て名前のテロップが出るときの例のBGMめっちゃいいよな 「ザ☆」は「ドカベン」を打ち切りに追い込んだなんて思っている人いるかな?
アニメのドカベンはあまりにも中途半端な終り方だったが、あれは原作の方が遅々として進まなかったので、アニメが追いついてしまうのが時間の問題だったのでやむを得ずって感じだったな。
「北斗の拳2」も修羅の国編で終ったけど、それ以降の原作は盛り下がるだけだったので、あれで終ったのは正解だったな 矢的 猛(ウルトラマン80)「さよならは終わりではなく新しい思い出のはじまり」 スカイライダーもいわてPR動画の中でとはいえ変身ポーズしたのだからショパン氏もどう? >>231
ドカベンのアニメ、話の展開を超スローにして何とか原作に追い付くまいと頑張ってたけどダメだったなw
里中が1球投げるだけで1話分使ったり観ててイライラしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています