ウルトラセブン VOL.28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レコーダーの検索でウルトラマンでやったら引っ掛かるよ ウルトラマンジロウとして人間のオヤジに身をやつしたジロウが地球侵略を企てる宇宙人の
送り込んだキンドンと最期の死闘 一昨日のMX再放送、ダン(人間体)のままで何度かジュワッとか言ってなかったか? >>581レスのもんだけど、
箱型テレビのピクセラチューナーだと出てますよ
未明と言ってもАm12:00過ぎ頃
どっちにしても太郎の話題はタロウスレッドでスレッド違いでした 「円盤が来た」を」見ていたが宿直でソガ隊員が電話を受けてから部屋の電源を
立ち上げて、隊員を起こすまでの下りはカメラワークも含めて面白いな。
しかし出演者紹介で別格のミッキー安川や渡辺文雄の名が最後なのはともかく、
町工場のオヤジ役の金井大氏の名がほぼ主役の冷泉氏より前にあるのがわからん。
当時は冷泉氏より有名だったのかな? 毒蝮三太夫の昭和で元気になろうじゃないか
【ゲスト】橋幸夫、山本浩二、ひし美ゆり子、近石真介
5月22日(月) 19:00〜20:54 BS朝日1
http://www.bs-asahi.co.jp/showa_genki/ 蝮とひし美って以前はそんなに仕事してなかったのにね
立川談志と親友だったから落語関係の友人が多かった印象。談志が死んだ関係でそれ以外の仲間と接点を持ってる感じ。
年取ってからのために年下の人脈が必要だと痛感するわ >>587
492 どこの誰かは知らないけれど 2017/05/18(木) 10:22:19.26 ID:66aQbhyk
「円盤が来た」を」見ていたが宿直でソガ隊員が電話を受けてから部屋の電源を
立ち上げて、隊員を起こすまでの下りはカメラワークも含めて面白いな。
しかし出演者紹介で別格のミッキー安川や渡辺文雄の名が最後なのはともかく、
町工場のオヤジ役の金井大氏の名がほぼ主役の冷泉氏より前にあるのがわからん。
当時は冷泉氏より有名だったのかな?
一昨日のレスをマルチでまたこっちに貼るって何やねん迷惑だから止めろ 来週のKBS京都は「狙われた街」
幻惑星人メトロン星人登場 地方局の事なんかどうでもいいんだよ
日本は東京を中心に回ってるんだ
ど田舎の放送局の話は止めてもらおうか
都民様に無礼だろう >>595
MXなんてどマイナーなローカル局よりKBSの方が視聴者数は多いと思うが? 人口減少で都心でも電車減便のど田舎関西は黙ってなさいw セブンの元々M78星雲光の国出身で後付けだよね。
元々はそんな腐れ設定なかったんでしょ?
だってあまりにも世界観違いすぎるもんな
後で統合した馬鹿は責任取れよ >>599
ダン「(心の声)そうだ、そんな日はもう遠くない。だつてM78星雲の人間であるおれが、こうして、君たちと一緒に斗つているじやないか‥‥‥」
12話台本、S-57より 桑田次郎のコミカライズは冒頭に、ご丁寧にもウルトラマンからの業務引き継ぎが描かれてるな 企画の初期段階からM78星雲人となっている。
ウルトラマンとの関連性については不明だが、カプセル怪獣がゴモラやレッドキングを予定していた 同じ円谷作品で同じ世界観を共有してしまおうかぐらいのユルユル文芸な時代だったんだからどうでもええやろ >>579
何の根拠もなく知ったかして見事に自爆、恥ずかしすぎw >>601
12話については幼稚園の頃に初回放映を観てるけど、ストーリーなんかは全く覚えてないのに、
ラストのそのセリフだけははっきり覚えているんだよな。子供の記憶って妙なもんだ。 >>606
おっさんそんな歳で2ちゃんなんかやってるなよ恥ずかしいw >>607
お前
老人ホームで、年寄りのくせにこんな所に集まってんじゃねえ
とか、わめいてんのと一緒だぞ 本放送どころか毒蝮三太夫による笑点の座布団担当も知らない世代です >>605
お、久しぶり、元気?
まだ生きてたかw
またやる? >>608
は?俺生まれてなかったから
いい年して結婚もできず、2ちゃんが唯一の居場所なんですねわかりますw 7年位前にある出版記念のパーティに参加したら出席者の一人にひし美さんがいて
メチャクチャ興奮したけど、そんな奴は私一人だけだったので世代の差を感じた。 私は初代もセブンも、リアルタイムは観たことがありません。他の昭和ウルトラシリーズもそうです80を見たような記憶があるぐらいです。ウルトラシリーズ面白いですね 平成のウルトラシリーズは自分は面白くないです。 TVKで平成ウルトラマン朝にやってるので飯食いながら惰性で見てるけど、
平成制作だから昭和ウルトラマンより特撮進化してるかと思ったら全然そんなこと無いのな
安っぽいCG合成がショボくて興ざめする。
まあ、予算がないからだろうけど
思うに、ハリウッドは全くの別世界だから置いとくとして
昭和特撮の頃はオイルショック前で物価が安く特撮の作り込みに
カネかけられた良き時代だったんだな オイルショックで着ぐるみを作る費用が急騰したからな。 >>615
同感。但し、特撮監督が佐川御大の回は平成ウルトラでも質感が全然違ったよね。やはり、昭和の経験則はレベルが違うと思った 39年生まれです
2ちゃんは32ぐらいからだから、彼此れ20年は張り付いてますかね
なんでも来やがれ 1939年生まれか
てことは昭和14年先の大戦前ですか
いや御達者で >>615
ティガはティガで、その時代の特撮の様式美は確立してて
見ててショボいなーとか言う感想には至らんよ
むしろ同時代のテレビ特撮では最高峰だろよ 古ぼけたミニチュアや着ぐるみは味になるけど、古いCGは古いだけなのよ。
ティガは好きだけどね。ハヤタの娘以外。 昭和39年 1964年か…
ウルトラマン前夜祭の2年前に生まれたわけか。。
https://www.youtube.com/watch?v=GaP7NbWjcjc
スレチすまん… 子供の頃は放課後にソロバン塾に行くまでの暇つぶしに近所の駄菓子屋行けば、
たむろする子らの中に混じりアンコ菓子を食い、飲みにくいラムネを飲み
5円引きのブロマイドをみんなが引いているのを内心バカにして、引かず
後で束のまま買って家でご開帳
重ねると30センチくらいに貯まり、それでも中学に入って怪獣ブロマイド持ってる奴と
再び交換を申し入れると、筆文字シリーズが多くて舌を巻く
こっちは区内の駄菓子屋で手に入らない筆文字ブロマイドを千葉の勝浦の親戚宅に
遊びに行った際の駄菓子屋で見つけたくらいだというのに
激しく嫉妬
しかもケムールだと?パゴスだと?
負けた
俺のゴルゴスもガラモンもゴルドンもテレスドンも敵わない
ガメロンやゴローなんか被りまくりなのに!
嫉妬で取っておきのメンコでコブラ男やカマキリ男を見せるも、帰りマンだと?
ゴルパゴスだと?!
負けた
完敗した
せめて俺の母ちゃんがセブンのメンコを捨ててなかったら
その日、友達が一人減った >>621
単にお前がCGに味を見出だせないだけだろ >>625
横からすまんが、やはり特撮のCGは古ければ古いほどつらいだろう
ベースとなる映像がある程度熟成されていて、そこに合成される物の質感や違和感は拭えないと思う
まあ、新しくても東映のヒーロー物のように浮きまくってるCGもあるけど 近年のウルトラ見て進化していると思ったのはビルが倒壊する描写かなー
911のツインタワー崩壊を参考にしたということなんだろうけど >>626
当時から、そして今もだけど東映のテレビ枠でのCGは様式美に則ってる
それを理解した上で作ってる映像だってのが理解できてないのが残念脳だな
別にいいCG=本物そっくり・リアル、ってのは先ほど指摘された「味を見出だせてない」、ちょっと偏狭な価値観だと思う 思うが技術以前に構図やらカット割りが駄目なんだと思う >>629
駄目言うのは簡単だけど、じゃあどうならいいんだ?って話だろよこういうのは >>626
しかし18年前の平成セブンのキングジョーの分離合体シーンは現行の特撮番組のCGと比べても劣るどころか勝っているように見える >>615
ティガやゼアスが制作された96年は円谷がCGという新しい映像技術に手を出したばかりの頃でまだまだ試行錯誤してる段階の時期だろ
それにCGにばかり金掛けてたらそれこそ円谷が潰れる 批判するなら少しは当時の事を勉強してから文句言えよ >>636
視聴者はそんなことは考えずに観るものだと思っていたが、違うのか? ティガとか、あとグリッドマンくらいの頃、90年代が旧態然としたレトロな特撮と新しいCGのブレンドがほどよく交ざってて一番いい効果を産んでたと思うがな
海外映画の方もジュラシックやメンインに代表されるように新旧いいとこ取りで一番面白い画作りが出来てたし 批判じゃなくて、あの時代じゃそれが精一杯だったのは分かるけど、
今見ると色褪せてる、萎えるのは間違いない >>644
様式美理解できてないのに昭和特撮スレにいるとは理解不可だぞオマエ >>637
仮にも2ちゃんに来る程の特オタなら当時の状況くらいちょっとは調べろよ
お前、若い子がセブン当時の制作状況(低予算だった)の事を調べもせずに「怪獣の着ぐるみが1度も出てこないとか手抜きwww」等と言ってるのを見掛けたら腹立つだろ? >>645
思考停止しているのはそちらの方だろ?
あんたの古いCGに対する偏愛はとやかく言わないけどね
様式美は理解するけど、それと古いCGが時代遅れに見えるのとは全く違うと思うが?
当時は低予算だから仕方がないとかってのも、古いCGが見ていてつらいっていう感想を打ち消す事にはならないだろ? >>647
様式美?ナニソレ美味しいの?まで読んだ >>648
書くことが覚束なくて、読解力も無いことはわかったよ おまんら、ここは昭和のウルトラセブンスレだ
CGの話はスレチだろうが
よそ逝ってくれ 16話迄観た結果 2話が一番面白かった つまらなかった話V3から来た男 >>652
一番良い話じゃん、V3回。
戦争体験者同士の大人の友情、絶対今の時代ではムリだし、重みがある描写。コレが分からないのはお子様だぞ。 >>655
いいんだよ。コレで君も成長した。大人になった!
クラタ隊長のモノマネにも挑戦してほしい。 >>661
高画質版って、アメリカ放送版のことかい? 朝から気分が悪いぞ アマゾン 値上げ 取り扱い中止、どちらもバンダイ系 >>596
5時に夢中やバラいろダンディ舐めとったらアカンでわりゃ 今日のKBS京都はメトロン星人だから本当に楽しみだ 原爆アレルギーもそろそろ無くなるころだし
注釈つきで12話解禁してもいいと思うけどね 12話の問題は人権とかイジメだから、今は更に無理だろ 被爆宇宙人って肩書きにした雑誌のせいだけだろ
人権やイジメでアウトなら帰ってきたウルトラマン33話なんか完全にアウトだし うちにあるセブン怪獣、宇宙人のフィギュェア
セブン、ウインダァム、エレキング、ビラ、ペロリンガ、ペッガサ、ドゴラ、チビル
意外とすけない もうしれっと12話復活させていいだろ
まだ何か文句言ってくるやつ居ても無視でOKだろ
昔とは時代が違うんだ 一番初めにクレーム付けた人も、まさか50年近く経ってもウルトラセブンが再放送とか動画配信とかされて
調べたら12話の話題が出て来て自分の名前が見つかって「こいつがクレーム付けたせいで12話が見られなくなってるのか」
って言う目で見られるとは夢にも思ってなかっただろうな 朝日新聞にまでひばくせい人の件をチクったのが不味かったかな
それが無ければ、ひばくせい人の表記を止めますだけで12話封印までは無かったかもしれない
朝日新聞が騒ぎ立てたせいで封印するしか無くなっちゃったっていう感じのようだし 12話じゃなくて恐怖の超猿人の方がヤバくないかww >>675
朝日新聞のせいにしようとするネトウヨが時々湧くね
昭和40年台は今以上に核問題には神経質な時代だったから、
一回口実を作れば叩かれるよ
まあ、実際全身ケロイド状でケロイドが赤く光る宇宙人って微妙だし
朝日新聞ってのは順番の問題で読売に持ち込もうが毎日に持ち込もうが
騒がれたと思うがね
ネットのコピペをうのみにするのはお前のようなネトウヨの悪い癖だw >>664
そんな言葉を使うなんて、北川町で売られていたタバコを吸ったんだな >>678
君には宇宙に帰ってもらおう
邪魔だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています