ウルトラセブン VOL.28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
因みにウルトラシリーズで1番視聴率良かったのがジェロ回 >>320
東映ならメフィラス回もジェロモ回も6体位登場して暴れてくれたはずなのに… >>318
当時はお前みたいなアスペはいなかったし子供の見るものだったからねえw 特撮モノでヒーローの正体が秘密なんてお約束だし
バレたって面倒が増えるだけでいいことは何もないと思うけど
こんなくだらんことまで最近のアニオタは説明を求めるんだな
アスペw 新マンは2話でバレていたな
後任の伊吹隊長もしっていたっぽい まあ毎回毎回肝心のところで姿を消す怪しい隊員を
疑いもせず使い続けるウルトラ警備隊も優しい組織だよw >>327
特撮物が廃れてしまった今となってはお約束なんて言われても
って感じなんだよな。
ウルトラセブンがはじめて見る特撮だし。
あと気になるのは時代が古いとはいえ。あのレーザー銃のデザイン
はあえて玩具っぽくしてるのかな? >>330
廃れてないだろ
今でもいくらでもやってる
それにお約束、と言うのは子供でも理解できる常識レベルの
話であり、説明されたり知識がないと理解できないという問題ではない
お前がアスペなだけw
そのうちようじょでも誘拐しないか心配だw
後NG設定するので反論しても無駄 >>331
幼女誘拐殺人起こして他の特オタやアニオタに迷惑かけたのは我々なんだから口を慎め
何度クレーム付けられても人死にを出しても全シリーズ全話封印に踏み切らなかったのは逆に面の皮が厚すぎるんじゃ 地球人もミクラスも死に物狂いで働いてるのに
ひとりで黙って飯を食いにでるウルトラセブンって… 基地の中も暖房切れたら凍死する隊員がでてるのに
防寒服もないのに基地に歩いて帰ってこいは酷すぎませんかね
まあ、さすがに今の時代には苦しすぎるよね
子供向けだから脚本も演技も子供だましでいいが許されてた時代の産物 基地から出ても零下140℃なのに退避してどうすんすかw ガンダー回、怪しい隣人だった人が防衛軍の班長やってんだな。
怪しい奴かと思ったら全然怪しくなかった。
セブンに出る役者は他にも使い回しが多い? どうでもいいことに気がつく割にはウルトラセブンの正体を明かさない理由がわからないとほざく
重箱の隅突くような粗探しは得意でも空気は読めない
最近のアニオタそのものですねw >>339
ムカイ班長ですね
アラキ隊員はドクターマン
警備隊以外の防衛軍隊員もたくさん出てましたね
ちなみにアンヌに看護された人は、満田監督のエキストラ出演だそうです MJの「地獄への案内人」に極東基地のオペレーターやってた人が出てた(ホテルの支配人)
役名はなんでしたっけ?(セブンの方、忘れてしまった) >>326
Wikipediaでは成田氏曰く「翼は動物的でも機械的でもなく、彫刻の処理を応用したものとしている。 」とあるね。 人物の後ろに背景か額縁みたいなものを造形することがあるけどそのことかな? >>342
ウエノ隊員です
解決しましたSANKS ウルトラマンでもダイヤモンドキックという悪党役の伊藤久哉が、後で科特隊ブレーンの山本博士になって出演してたね。 「マックス号応答せよ」を見返したけど、ゴドラ星人が見ていて気持ち良い位弱いよね。 セブンのタックルをかわして上からキックまでは良かったが、足払いで戦意なくして空へ逃走だもんなー。 マックス号 突入直後のセブンに張り倒されるザコ達も弱いぞ 銃器を持っているのにピット星人の少女をむざむざ逃走させる防衛軍の隊員よりはマシ
少女なのにホーク2号の発進のさせかたまで知ってるし
なんやあれは まあ時代とはいえ脚本・小道具は適当過ぎるよな
子供向けだからこんなもんだろうで済んでたおおらかな時代 ヒーローと敵のプロレスだけ描けてれば後はどうでもいいみたいな時代でマンとかセブンは奇跡的に半世紀後も観賞に耐えうる作品の質を誇っているのは奇跡に近いんだ、と言うことを若い人たちには理解してもらいたい こっちだった。30の向こうResが反映されてなかったからここに
一昨夜ハナタカという林修型内容的クイズ番組で片に、Φをつけるとスペシウム光線の姿に見えるとやってたけどうも理解できない、でもセブンのワイドショット空想して比べてようやっと理解できた アンドロイド0指令のロケのデパートはどこですか?
怪しい隣人の回のアンヌは可愛いですね >>352
間違いなく金城氏の脚本、成田氏のデザイン、高山氏の造形の賜物だよ。 >>325
オーッホッホッ!
デビルマァ〜ン?
いくわよぉお〜っ♡ 昔「ケロロ軍曹」を観ていたらいきなりこのシーン(16:40あたり)が出てきて死ぬほど笑ったことがある。
https://www.youtube.com/watch?v=nT5mZm-zGJ4 >>357
そうだね。特にオープニングタイトルの曲なんかは未だに聞いたら身震いする。 京都テレビ来週は、操演怪獣で一番好きなビラ星人の回だぜワクワク。 >>352
若い人っつうより、どちらかと言うとウルトラファン以外の老若男女に理解してもらいたいよね >>359
19:10あたりから再び出てくるのが笑える。 >>360
NGバージョンの方もかっこいいよね
あまり音楽に明るくないけど、ああいうのスイングっていうのかしら?
マッハgogogo的なノリのやつ >>352
最終回からおよそ25年後の93年に放送された
ドラマ「私が愛したウルトラセブン」も見てほしいね
当時これを見て金城を知り沖縄に興味を持った >>370
20年以上前だがNGバージョンの間奏部分を会社の野球部の応援曲に使ってた。
現役引退した野球部OBの奴が息子とセブンのビデオ見てて曲に気づいたようで
「あの曲ってずっとオリジナルだと思ってたらウルトラセブンの曲だったんですね。」
と言われた。
ベースのラインがマッハgogogoと同じ動きしてるんだよね。
スゥイングじゃないんだが、よくわからん。
ロックンロールとセカンドラインを足して2で割ったような感じ。
このノリは俺も大好き。 >>370
キングレコードのセブンBGM集であの曲に歌詞があったと初めて知った時は衝撃的だった。
キューラソ星人回でも印象的な使われ方をしてるけど、その後の使用はなかったな。
>>372
ビラ星人はツインテールと並んで、食べると美味しそうな円谷怪獣のベスト3に入るよね。 NG主題歌はたぶん子どもには歌いにくかったのだらうな 最初はこのNG主題歌の方が主題歌の大本命で、「ウルトラセブンの歌」の方は予備みたいな扱いだったそうだから、何がどうなるか分からんもんである >>373
ロックンロールではなくもろジャズだろ>NG主題歌 改めて見ると、子供向けだけど子供だましの作品ではなかったんだと感じる 昔の作品は手づくりで子どものことを考えた作品になっている
今の作品はCGさへ使ってたらいいや、画面が派手ならいいやという作品が多い CGなんて嘘そのもの 単に機械が描いた絵じゃん
あんなんでは臨場感もクソもない
実際に燃えている、実際に爆発してる物こそが本物であって、セブン当時はみんな
本物の特撮だった
いつから嘘っぱちの薄っぺらな絵になってしまったん? まあみんな落ち着けやw
CGは一番コストがかからないからそれでいいと言う風潮になってしまったんだけども、それは所詮ニセモノ。
特撮ではない フランケンシュタイン対地底怪獣の団地のミニチュアとか凄すぎw 今のガキは最近の特撮の方が好きだと思うけどなw
昭和臭ぷんぷんの特撮に萌えるのはおっさんだけ
単なる懐古趣味だよw それはわかるけどCGでボウフラみたいにぴゅんぴゅん飛ぶ今時のウルトラマンは耐えがたい。 子供が見るものを大の大人が見て文句言う方がおかしい ここで文句言ってる奴等はさぞジュラシックパークなんかも楽しめなかったんだろうな 現在のCGのウルトラマンに馴れた子供等に初代やセブンでのリアルな爆破シーンを見せたら食い入る様に見てたりするよ。 わてもCGは好かん
CGには空気感がない、存在感がない、重量感がない、臨場感がない、実物感がない
予算の関係とは言え、子どもたちがCGのみが特撮だと思ってしまっては困る >>387
昔ながらの特撮とCGが半々ぐらいだった90年代が映画とかは面白いな いや、今の子らがCGを見て喜んでるのは例えばカニカマを食べておいしいおいしいと言ってる様なもんで別に構わんのだがね。
でも本物のカニを食べた事がないんだとしたらちょっと気の毒だと思うだけだよ でもCGもどんどん技術力が上がって、セブン当時の特撮と遜色ない物が出来上がるかもよ。
その時に「昔はよかった」「今のCGには魂がこもってない」「俺はCGと特撮の区別はちゃんとつく(でも間違ってる)となるかは
なってみなくちゃ解らないけれど。
何が言いたいかというと最新技術のクオリティがどれだけ上がっても「昔はよかった」という人間は絶滅しないだろう、という。 良かったのは無心にTV見て暮らしてれば良かった当時の自分
嫁子供と生活に追われる現在がCGのぬくもりのなさに重なってる だったら嫁と子供を暗殺してしまえば簡単では無いか! >>392
昨年のシンゴジなんて自衛隊がゴジラを迎えうつ件の高層ビルなんかも全部CGだったらしいね 言われても「!?」だったわ スタートレック宇宙大作戦方式で、CG修正してくれたら、それはそれで嬉しいけどな 子供の頃と大人になってからでは物の見方考え方が違うでしょ。 ピアノ線が見えたりオモチャであることがはっきりわかっちゃうような
低予算のお粗末な特撮で本物って言われてもねえ
2001年みたいにCGもない時代にコマ撮りで超リアルな宇宙船を表現したほどの技術があるのならともかく
世界的には人が入ってるぬいぐるみによる特撮ってだけで相手にされないのよw この当時の特撮職人は2001年見てどう思ったのか?
それが知りたい >>401
俺だったらヤル気失うくらい打ちのめされるな 昔習った英会話のセンセイが、中に人が入ってるのがわかるので可笑しいと言っていたなあ。
ゴジラは酒飲んで笑って観る映画だと。 >>403
日本のヒーローは能楽の文化が根底にあるんだよ。きっと。
着ぐるみだろうが仮面をしていれば、それを本物と想像力で補完見して違和感なく受け入れる。
逆にアメリカでは基本完全に仮面着たヒーローは受けない。
スーパーマンやバットマン、ロボコップを見てもそれは明らか。
アイアンマンみたいなのは逆に珍しい。 子供の感性と、大人の観察力を持つ、そんなマニアに私はなりたい。
>>404
アメリカでも人気があって、映画も作られている『パワーレンジャー』シリ-ズは?
スパイダーマンは? 一長一短だと思うな。シンゴジの尻尾だけが映るシーンあれはむしろCGのほうが良いような
気がする。アナログ的な特撮より。ただCGはほんとにただの「絵」でしかない時のほうが
多いのは認める。 実在感があるものを作ればCGでもオーケー
ど素人のハリウッドはCGだよこれ凄いでしょ的な映像作るから見てもなんの興奮も得られない。
特にアメコミ映画
もう見る前から糞ってわかってるから見ない オレはCGはあんまり抵抗ないな
CGならではの描写もあるわけだし…もちろんミニチュア&着ぐるみも大好きだ
最近のサンダーバードの、CG主体だけど、メカの発進シークエンスはミニチュアで…なんてのは「分かってるねぇw」と思って観てた ダンの世迷い言に惑わされて最終兵器開発を中止する
お花畑な地球防衛軍
今ならネトウヨがうるせえだろうな
「ダンはブサヨ、チョン!」 つ宇宙人クリーン星人の復讐被曝怪獣サタンビートル襲来! 超兵器R1号「やあ。僕はロボットじゃないよ。アンドロイドだよ」 >>413
すぐそうやってネトウヨだとかブサヨだとか言い出すお前が一番うるさい ちょんまげ姿の庵野がセブンに成るんですね…わかります… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています