第2期ウルトラシリーズ・アンチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>794
確かに第一話はかなりクラシカルな歌い方だとは思う。上手いし。でも2話以降も
別に音を外してるわけでもないし。一般人ならあの年頃の子供はもっと下手なはず。 >>796
クラシカルか、そう第一話はウィーン少年合唱団のような美声だったよ
2話以降は別に音を外してるわけでもないってったって
音を外してたらこんなのTVで使えるかよ
インチキ商品じゃねーかよ
それに「わーれらーの」が「われらーの」と「わ」音が伸びてないこともとても聞き苦しい! 瑳川哲朗さんは「エース」の竜隊長の役では低めの渋い声でカッコよかったけど
「タロウ」や「レオ」のナレーターでは高めの声で「ガンバレ!」なんて
おこちゃま向け的なしゃべり方をしてたなw
少なくとも「レオ」の方は「タロウ」よりシリアスな作品だから
竜隊長のしゃべり方でいけばよかったのにww >>800
それを反省?してかレオではタロウとは打って変わって硬派に制作されたけど、それが失敗してしまった。
途中から路線変更してお子様向けに作風を変えても視聴率的には変わらなかったのはかわいそうね。 第2期でも帰りマン、エース、レオなどは冬木氏がBGMを手掛けたせいか
かなりシリアスな回もあった
だがタロウのBGMは迫力も緊張感も愛も涙もない
日暮BGMはクソの中のクソ! でもシルバー仮面なんて全編に渡ってめっちゃシリアスだよね >>803
子供心には明るくて楽しくて印象的な音楽だった。タロウの作風にマッチしてた。
冬木は暗過ぎてタロウには合わん。 >>805
明るくて楽しい曲だったらガメロンやカネゴンの宮内BGMの方が俺は好きだな
冬木BGMが暗すぎるのはノンマルトや怪獣使いのシーンであって
「ウルトラセブン」のゴドラ星人の回、「ウルトラマンレオ」のレオ初登場のシーンの
冬木BGMは全身鳥肌が立つほどもうカッコよくってカッコよくって! 宮内楽曲は子供の頃は嫌いだったな、凄く古臭くて戦前みたいな印象だったw
今は味わいも感じれて子供の頃ほど嫌ではないけど >>807
ちょっと重厚さに欠けるよね。
薄くてダサいっつーか。
好きだけどさ。 >>807
俺は第2期世代だからむしろ宮内BGMに聞きなれていた
だって「タロウ」や「レオ」は週に一回金曜日だけだったけど
初代マンやセブンの再放送は月から金まで毎日やってたもんw 宮内さん「トリプルファイター」ではさすがにかなり洗練された曲を残してる。 デアゴのDVDコレクション、「戦え!MJ」の次は「トリプルファイター」だって
現在の状況ではテレビ放送し難いこの作品をDVDで配本するのは正解だと思う
ただ問題は、購買意欲が湧かないということだ・・・ >>812
購買意欲は置いといて、トリプルファイターがDVDで配本される事を喜ぼうよ。DVDも単品発売されてなかったしDVD-BOXもプレミアが付いて買えないから。
これを機にチビラくんやぼくら野球探偵団といったDVD発売されていない作品をリリースしてほしい物だ。 >>808
戦えMJの宮内曲は、無印MJから流用の冨田曲外との共有で違和感があったが、ザ・ウルの宮内曲と追加冬木曲は悪くなかった。 >>813
残念だが、現在発売予定のデアゴのコレクションの発売予定リストには「チビラ」も「野球」も挙がっていない 第2期からよく見られるウルトラマンのトランポリン技
でもウルトラマンの何万トンもの巨体でトランポリン技なんかしたら
建物は破壊され地面が抜けちゃうよなw
仮面ライダーではそういう問題はなかったから
トランポリン技は人間サイズの時のみにしとけばよかったかも知れない
第1期では空中からの攻撃は無重力攻撃みたいなことをしてたな 第2期はおこちゃま向けなのか、今ぐらいのシーズンになると
第1期にはないクリスマスパーティーのシーンがあったな
ただ「レオ」だけはクリスマスの時期、あまりにも悲しいマザラス星人のエピだったっけな・・・・ 「タロウ」が一番クリスマス、正月に力を入れていたな
に対し、その後番組の「レオ」はクリスマスはマザラス星人とカオルちゃんの悲しい話、
そして正月明けにはMAC全滅、百子さんカオルちゃん死亡ととんだ災難だったなぁ ウルトラセブンだけはおこちゃま向けシーンは皆無と言えよう
いや、そうでもないか、アマギと松坂慶子がメリーゴーランドで遊んでたww 「うわぁぁい」
「ぶぉぉぉんぶぉぉーん」
「ボクねぇ注射が嫌いなんだヨ」 >>824
そういえばモロボシ・ダンは第2期の方が大人だったな
「その顔はなんだ! その目はなんだ! その涙はなんだ!!」 家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
PIHUX0TJD7 年末年始に何となく見るとしたら第2期ウルトラって気はする。 >>829
まぁ第1期ではクリスマスとか正月は無視してたからなw
第2期は特にタロウのウルトラのクリスマスツリーやモチロンがもちろん面白いww 第2期はおこちゃま向けなのになぜ隊員の表記が漢字なのか?ww
おこちゃまは“郷秀樹”を漢字で書ける?ww 第2期の後付け設定を平成で尻ぬぐいしたというのに
平成が後付け設定だと思ってる馬鹿はどうしようもない ウルトラマンタロウの年齢は1万2千歳
でも第1話でおぎゃーと産まれたようなイメージ描写は
幼児以下のおこちゃまに合わせたイメージ描写なんだよww 大阪大の入試解答ミスでセブンのペロリンガ星人の「専門家は常にアマチュアより
正しいと思ってるのさ」の台詞を思い出したw おこちゃま向けだけじゃなく
おじちゃま向けの要素もあったわけだ。 おこちゃまに化けてフクシン君を“おじさん”と呼んだペロリンガ星人 780どこの誰かは知らないけれど2018/01/09(火) 15:39:24.29ID:gz2pK3gQ
ウルトラエースの名が使えなかったのがそもそものケチのつけ始め。
ウルトラシリーズからウルトラマンシリーズになっちゃって、無能円谷皐があろう事かタロウなんてアホなネーミング付けてもう終わった。 幼稚園のころタロウをリアルタイムで見てた頃はスワローキックは
なんでキックは座ってするの?と素朴な疑問を持ってたんだよw
幼稚園なんだから馬鹿じゃないよね?ww なぜ「ウルトラマンレオ」の1回目のTVバージョンOPは二番歌詞からスタートしてたのか?
それは「宇宙に煌めくエメラルド」の意味がおこちゃまにはわからないからなんだよww >>850
幼稚園のころだったんだよw
やっぱりおこちゃまには「突然嵐が巻き起こり」の方がわかりやすいし
それが怖いとか暗いなんてことも幼稚園のおこちゃまにはわからないだろうww でもダン隊長がジープでゲンをしごくシーン
走ってくる車を飛び越えるアクションが極真空手にあることは幼稚園のころでも知ってたよw
大人になってもそれが特別な残酷シーンだと思ってる人がいるねww あれは小学生くらいの時はそんなに酷いとは思わなかった気がする。高校生くらいに
また見た時のほうがこんな指導は間違ってると思ったな。 >>853
空手バカ一代を読んだことあるの?
梶原劇画に興味のない人なんだね
ウルトラシリーズでスポ根の影響を強く受けたのは「帰ってきたウルトラマン」から
「帰ってきたウルトラマン」は「キックの鬼」の後番組だったし
第2話の柔道シーンは「柔道一直線」のパクリっぽいww >>854
いや、別にスポ根路線がだめって言いたいわけじゃなかったんだ。地球を守ることの
厳しさみたいなのがゲンが歯をくいしばることによって良く表現されてたよ。ただ、
トレーニング自体は厳しすぎと思っただけでw >>856
だから梶原劇画に興味のない人なんだね、ということ
特撮ではなくアニメだけど「タイガーマスク」の虎の穴の
拷問のようなしごきはこんなもんじゃなかったし
>>852でも書いたけど走ってくる車を飛び越えるアクションは
実際にも極真空手にあった >>857
梶原一騎は「あしたのジョー」と「侍ジャイアンツ」しか、しかも原作じゃなく
アニメでしか見たことないです。つまり梶原作品に比べれば、ダン隊長のしごき
なんてそんなに無茶なもんでもないと・・・
それもあるかもですが、宇宙人や怪獣と戦うんだから生半可な特訓じゃ説得力無い
ですから、あれくらいでちょうど良いかも。考えてみると。 「ウルトラマンタロウ」のタイラントの回ではタロウがウルトラ兄弟の中で最強の証明
だと思ってる人が多いようだけどあれはあくまでお正月スペシャル
初代マンからエースまでの回想シーンを盛大に並べ立て
そして何よりもタケシ君というおこちゃまが自分一人の力で自転車に乗れたんだぞ、
ということがメインテーマだったんだよww あの回はウルトラマンは昭和何年の何月何日から何日にかけて・・とか説明が詳細すぎw 179どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 2562-ZwRK)2018/01/21(日) 23:56:06.23ID:pVY0xu420
一説によると、セブンの終了後にウルトラマンの第2シリーズをつくる企画があったとか
初代マンのスタッフ、配役等全て同じで
しかし商品化権等の問題で全く同じ作品ではメリットが薄いといふことで、嫌々ながら
帰ってきたウルトラマンというものを作ることに
しかしもうその頃には初代マンの頃のようなハイレベルな作品を作る力は残っていなかった
円谷プロのカラータイマーは赤く点滅していたのだ・・・ 第2期ウルトラシリーズであまりにもひどいことは
「タロウ」がOPの主題歌と戦闘BGMが完全に同じであることだ
新マンやエースはOPとは個別に個性的な戦闘BGMがあったし
「レオ」もOPとは別に「真紅の若獅子」という戦闘BGM候補があったはずなのに
「タロウ」の悪影響で「レオ」もOPと戦闘BGMは同じにされてしまったのだ
ま、もっとももし「タロウ」に戦闘BGM専用があったとしても
日暮ではろくな曲は作れまいww 第1期では長官ともあろう存在がそんなくだらねー野郎じゃなかったんだけどな 宇宙人を星人と呼ぶようになったのは第2期からだったっけね? モロボシ・ダンは第2期の「レオ」の方がずっと大人のしゃべり方だったな
むしろ第1期の「セブン」の方がおこちゃまのしゃべり方だったぞw
「わーい」「ブーンブーン」「ボクね、注射がきらいなんだよ」 「注射が〜」の真意を汲めないやつってアスペか?
同じ奴が何度か書き込んでるんだろうし。 >>873
注射が〜はそんなの当然わかってて皮肉で他の台詞と並べて言ってんだろ
その皮肉や悪意に対する賛否はともかく、それがわからない君の方がヤバくないか? 子供は大人のヒーローに憧れるものなのだ!
大人までがおこちゃまといっしょになって遊んでばかりいたらいったいどうなるーっ!
立てーっ! やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 初代ウルトラマンももし最終回でゾフィーがゼットンを倒すなんてストーリーにしたら
おこちゃま向けになってたなw
ゼットンに組み付されるウルトラマン
その時ウルトラマンははるか宇宙の彼方へウルトラサインを送ったのだ!
♪チャーッチャッチャチャッチャッチャッチャッチャーチャチャチャッチャッチャー!
ゾフィーが現れてゼットンを倒すw >>881
はじめはそういう案もあったらしい。ゾフィーが代わりに倒すと言う。どういう経緯か
その役割が科特隊に変更された。それは正解だったと思う。で、そのもとのアイデアが
第二期に持ち越されたわけだ。 永遠のネタキャラ
人類が滅びるまで笑いもの
そんな奴を生み出したのが正解かな… ネタキャラとして虐げられている各種キャラクターを自分自身と(勝手に)重ね合わせて、
ネットの片隅で誰の共感も得られんようなくっさい擁護を延々続ける陰キャマン ネタキャラとして虐げられている各種キャラクターを自分自身と(勝手に)重ね合わせて、
ネットの片隅で誰の共感も得られんような美しい匂いの批判を延々続ける、いつも
ニコニコ朗らかマン・・・・そういう男に私はなりたい 三浦瑠麗さん「大都市には北朝鮮のスリーパーセルが潜んでいて戦争になったら大阪がヤバいと言われている」
ttps://togetter.com/li/1198488
ケント・ギルバート氏の中韓本、売れる理由は
ttps://www.asahi.com/articles/DA3S13388924.html
怪獣使いと少年の世界へまっしぐらだね。 レオはダン隊長に視聴者からのカミソリの封筒が来ていたら2クールで打ち切りになってたな。 「ウルトラマンレオ」は戦闘BGMに真紅の若獅子を
次回予告に真紅の若獅子のイントロ部分を
そして「星空のバラード」のエンディング曲なんかやってくれたら
もっと視聴率が上がったかも知れん 虐げられてるのはさらばウルトラマンのせいよ
あまりにも来るタイミングがよすぎるから当時のガキ共はゾフィーに向かって「お前が死ねや」「ゾーフィってこいつかよ死ね」などと恨みのこもった罵声を叫びました…
って嘘じゃないんだろ
「ウルトラマンの兄というイメージ」を出したことが
二期の兄弟に繋がってしまった
けどあれ以上の正解は望めない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています