ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 ユニークで個性的なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
SBV <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常な頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブ野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 <「少年ジャンプ」の構造>ヒーローの正義は暴力を使って殺人する「言い訳」
江川達也[漫画家]
幼稚園の頃から、正義のヒーローを漫画や映画で見ると、
?「これを作っている人は頭が相当悪いんだなぁ。」
と思っていた。
?「正義は、暴力を使って殺人をしたがっている人の『言い訳』でしかない」
と思っていた。暴力的な欲求を満たす為に「正義」は使われる。そうじゃないものを殆ど見ない。
基本的にヒーローものの主人公はジャイアンなのだ。まわりの知能の低い「仲間」がその下衆な欲望を支持してくれるというおまけ付きの。
「少年ジャンプ」の人気漫画は、下衆な欲求を主人公が満たす為に、たくさんの言い訳を用意して描かれている。その構造に読者が気がつかないほどよく売れる漫画だ。
「少年ジャンプ」だけではない。すべてのエンターテイメントはそういう構造になっている。そういう構造を読者に自覚させるととたんに人気は落ち、連載は終了する。
現実社会を生きるにあたって、「醜悪なる正義の構造」の客観度をあげて、他のいろんな視点から見ることができるような人じゃないと世の中は読めない。
自分の主張を熱くなって語る人は、基本的に馬鹿だと思っていい。
・・・と、幼稚園の頃に思った。漫画家として生きにくい世の中だ。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150930/Mediagong_12341.html 平和を壊す敵はこの手でたたき伏せる
それが俺の使命 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています