昭和版 低予算特撮スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前白黒ドラマ乞食はケニヤBOXの感想文の宿題
いつ出すんだよ?出さなきゃ何ゆってもムダ。
逃げ回る卑怯者のクズ。 実写版の鉄腕アトムや鉄人28号も当時は予算に苦心して制作されたんだろうって思う。アトムに至っては悪役の役者さんが引き続いて何回も出演していたしね。 白黒ドラマ乞食はなに書いてもダメ〜
実写アトムと実写鉄人はDVD買ったのか?
ケニヤBOX感想文の宿題マダ〜?
てにをはの勉強してんのか〜?
日本語がヘタで汚ねーから、お前ってすぐ判る(藁 その通り!さすが白黒ドラマ乞食は何でも知ってる
漏れはスレ荒らしの暇なヤシだ!
例え仕事が忙しくても、サボってお前のレスには返す
で、宿題はまだか? >>152
それは特撮モノだけではないけどね。
Gメン75は 犯人役や関係者役を演じた人が その後に違う役を何回も演じてたからね。 あれ?白黒ドラマ乞食はなんで自演レスしてんの?
ケニヤのBOX感想文の宿題もやらないで 怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜 第1話【ドラマイズム】
2017年6月6日(火) 25時28分〜25時58分 TBS1の放送内容
時は1970年代。ウルトラ怪獣とともに青春を歩んだ特撮オタクたちの物語…
これは“実在した団体”である彼らに着想を得て、円谷プロ協力のもと実現したドラマである!
時は1970年代!『特撮に登場する怪獣研究』に青春のすべてを注ぎ込み、
同人誌『怪獣倶楽部』を作り続けた男達がいた! そのメンバーの一人である中島リョウタ(本郷奏多)。
彼は悩んでいた。日曜はお付き合いしているユリコさん(馬場ふみか)の誕生日、
しかしその日は怪獣倶楽部の大事な締切日でもある!苦悩する彼を優しく見守るメトロン星人。
……特撮か、ユリコさんか!果たして彼が選んだ結末とは!? 特撮作品ってよく登場を終えた怪獣の着ぐるみを改造して流用している事が多いけど、これも制作予算の切り詰め策だったんだろうね。特にスペクトルマンは多かった気がする。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
YFSCHX4VEA 確実にどんな人でも可能な自宅で稼げる方法
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AZMIQ ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部ラブライブ!板に巣食う、
ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と 黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** 牛若小太郎
白獅子仮面
トリプルファイター
キカイダー01
アクマイザー3
バトルホーク
レッドマン 宇野壽倫(葛飾区青戸6)の告発
宇野壽倫「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 ギャバンの第一話でドルギランが全方向にレーザーを発射した時は思わず「おおーっ!」っと声を上げたが その後レーザーブレードが合成ではなく単なる蛍光灯に変わった時のガッカリ感… >>178
蛍光灯はバックが暗闇だった時のみ使用できたね
屋外で撮影の時は光学合成だった(特にクライマックス、ギャバンダイナミック直前の目が光る時)
あの蛍光灯使用でかなりコスト軽減できたはず
だからシャリバン、シャイダーでも引き続き使用出来た(スピルバンもだけど) 宇宙刑事ギャバンに出て来たボイザーの円盤が
ナショナルキッドからの流用だったのにはちょっと驚いた。この頃まで捨てられてなかったんだなって。最後は確か爆発しちゃったんだっけ。 >>184
ここにも住み着いてるんだな、1レス馬鹿は。 >>111
帰って来たウルトラマンは
最初の何話かを見た円谷プロの幹部の人が 「おまえら円谷プロを潰す気か」 と声を荒げたらしい
それくらい当時としては金を掛けてしまったらしい ユニークで個性的なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
HDN グリーンマンや牛若小太郎なんかも
低予算ぶりか画面通して観て分かるよね。 ジェロニモンの羽根に追いかけられるウルトラマン。
どうやって撮影しているのか知らないが
長〜い猫じゃらしのようなものにウルトラマンの人形とジェロニモンの羽を括り付けて
振り回しているだけのように見えた。 【死にたい人にお薦めの危険な防衛隊MAC】
・軍人上がりの隊員なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の星人に襲われた
・基地から飛行1分の道路で隊員が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・隊員がジープで追い回されていた、というか追い回してたのは隊長だった
・基地が円盤生物に襲撃され、隊員も『隊長も』食われた
・基地から怪獣出現地帯までの100mの間に撃墜された。
・隊員の1/3が集中治療室経験者。しかも新入隊員が真っ先に狙われるという都市伝説から「新入りほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって入隊した隊員が5分後血まみれで除隊された
・「ステーションにいれば大丈夫」とステーションで誕生日パーティーやってたら基地ごと食われた
・東京○地区に星人が現れる確率が150%。その星人に殺される確率が50%の意味
・MACにおける星人との交戦による死亡者は1月平均120人、うち約20人が新入隊員。 餓鬼2人が主役のバロムワンは、かなりの低予算だったのではないか 最終2話でドルゲは巨大化したし、それなりに予算はあったと思う
だってドルゲ魔人の尋常じゃないグロさは、かなり高レベルな造形だ
そりゃあ、円谷作品と比べりゃあ、まだまだだけど 低予算じゃないのかもしれないが
ジャイアントロボはライゴンやスパーキーやGR2など使い回しが多かったな。
単発だったのはダブリオン・アンバラン・アイアンパワーだけだったような。
アイスラーは3回も駆り出されていて、最終回の時はヘトヘトになっているように見えた。 そもそも特撮に限らず日本のドラマ、映画は低予算。それに、日本の特撮系の関係者がよく使う、ドラマ性重視なのにアクションを派手にやると漫画になる。だからアクションは控えめにという常套句。
これ海外ドラマでも同じ事言えんの?明らかに特撮にかける予算がない言い訳じゃんw 重厚なストーリーとド派手なアクションを両立させてるドラマはいくらでもあるのに。 バブル崩壊前 かっこいいジャパン
崩壊後 お寒いジャパン なのでしょうがない 最も脱力するサブタイトル
行け! 牛若小太郎第56話「タイヤの妖怪 タイヤンの巻」
しかも内容も古タイヤがゴロゴロ転がってるだけという もう何もかもやる気無くすな 平成ライダー1号のクウガは切り口は良かった。無差別に殺戮を行う怪人が実在し、それを打ち倒す存在がいる世界に生きる人々をリアルに描いたのは画期的。だが、
特撮部分がお粗末すぎて残念。殺陣に迫力ないし、CG合成も雑。まぁ初のハイビジョン撮影だし、合成が上手くいかないのは多少仕方がない部分はあるが、もう少し
アクションドラマとしても魅力があったら文句無く傑作だったのだが。やっぱり予算がなぁ・・・。 ここまでストラダ5が上がってないが役者が豪華すぎるのでそこで予算を使ったのか >>223
ストラダ5は4話か5話あたりで「イメージビジョン」とか言うのが出て来て あのエロいおねーちゃんが念力みたいなのでビッグノヴァの悪事をテレビに写し出すという「それ いくら正義のチームだからってズルくね?」って感じになっちゃってガッカリ
そういえばカゲスターの鈴子の鈴も 悪人が何か行動を起こすと 鳴るだけじゃなくて鈴が喋るというズルさ 一体どうやって感知してるのさ? 冒険ロックバットはかなりの
低予算だったらしいね。
うしお先生もインタビューで語ってた。 Wikiにも書いてあるけど
アクマイザー3もかなり低予算で
仮面ライダーの半分くらいの
制作予算しか無かったらしいね。 月光仮面も少ない制作予算の中でも
工夫してやりくりしていたらしいよね。
配役も無名の大部屋俳優だったり
ロケでスタジオを借りる予算が無いので
野外ロケで撮影をこなしていたとか。 スレチかもしれないけど 最近知ったけど
実写版の忍者ハットリくんは京都で撮影していたみたいだね
昔と今では違うかもしれないけど これって別の意味で金が掛かっているのかな?
東京と違い 俳優の人たちを京都によんでロケして撮影するわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています