昭和版 低予算特撮スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キカイダー01
ダブルマシンは二朗がサイドマシンの
前に乗っていたサイドカーの色替え
前半のハカイダーの使い回し
アクアラングマン 影法師ロボット
浪人ロボット キモノドクガ ☆ みな様、衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えました。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。日本国憲法改正の
国民投票実施のためにまず、『国会の発議』、を速やかに行いましょう。お願い致します。☆ 月光仮面は本当に予算が少なくて苦労して制作されたんだってね。祝探偵事務所は宣弘社の社長の応接室を使い、敵のアジトは車のガレージを使用した程だったから。 この連投アンチ、仮面ライダーSPIRITSアンチスレで自己紹介してるぜ。 今時の高校生はスぺクトルマン程度の映像作品なら
自作して文化祭で上映会などやってそうな気がする 帰ってきたウルトラマンとファイヤーマンを比較すると大掛かりなミニチュアの中で闘うウルトラマンと山とか谷とかでしか闘わないファイヤーマンでは子供心にも予算が無いのかわかった スペクトルマン位なら高校生でも作れるって?ずいぶん失礼な特撮ドシロウトの書き込みだな。
あの作風はそこいらの素人では制作出来ないよ。ピープロは低予算でも工夫して円谷プロや東映に負けない特撮を制作していた会社だったから、大したもんだよ。 連投アンチ、ここでずっと連投してんだな。ガチの荒らしは違うな軽蔑するよ。 初期のスーパー戦隊は、ロボの合体変形バングだけ手間かかってて、
他は下手すると変身前の人間パートでさえショボかった。
悪役の声優もテアトルエコーみたいに個性的じゃなくて、
テレ朝土ワイでちょい役やってるみたいな人が片手間に声当ててたし。 ジャンボーグエースもラスト4話はデモンゴーネだけだから、
やっぱオイルショックって相当だったんだな 宣弘社の撮影エピソードといいピープロの撮影エピソードといい
どちらも社長の息子さんが詳しいんだっけ?
あ、鷺巣詩朗(漢字失念)先生はそういう事はあまり憶えてないか!
月光仮面は予算不足からニュース映画用の16ミリフィルム撮影機を流用していたと聞いたことがある >>33
ミラーマンも 最初の頃は怪獣の使い回しの回が多かった。 ウルトラセブンも終盤近くは制作予算が切迫していて苦しかったらしいね。第47話の「あなたはだあれ?」は特撮は控えめで一般ドラマの作りに近かったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています