なぜウルトラ俳優・女優は大物になれないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンの間では伝説的存在となった変身俳優や隊員役の女優たち
これが一歩世間(一般の芸能界)に出ると余り大物俳優になった実感がない。
ウルトラ以外に出てるのはB級モノかせいぜいサスペンスドラマの脇役止まり。
恋愛モノ(今でいう連ドラ)などで主役に抜擢される人など一人もいない。
このギャップはどこから来るんだろう?
ウルトラヒロインだって美人を揃えていて、今の単独スレで称えるファンも多いのに
彼女らが大物女優になった実感がない。
ウルトラに出る前から既に大物だった榊原るみは珍しい例だけど隊員役じゃないんだな。
あさかまゆみはウルトラで知名度が上がったけど、以降のドラマは脇役ばかり。
シリーズが終わったら引退するか、又は細々と活動してる人ばかりなのが不思議だ。
もし70年代に桜井浩子や菱見百合子を一般ドラマの主役にしていたら、
少なくともウルトラファンが見るから視聴率は安定すると思うんだけどな。
ウルトラ俳優・女優(全員とは言わんが大半)が放送終了後に活躍できない理由を教えてくれ。 >>616
ウルフェスのこと?
情報遅すぎだろww おそらく、ずっと意識不明の重体で最近目覚めたんだよ 土屋太鳳は上手くすれば又出てくれそう、満島と福山の奥さんは微妙。 モロボシ・ダン以外で森次晃嗣と言えば「華麗なるチャレンジャー」だろ 森次さんは何本も大河に出ているが、特に大河ドラマ史上最高傑作の呼び声も高い、
太平記ではクライマックスの終盤で大活躍
将軍・足利尊氏とその嫡子・義詮に対し、挙兵した足利直義(高嶋政伸)のところに馳せ参じ、
「殿!よく、ご決断なされました!」と涙だからに喜んでいたのが、
次の回では義詮とその母・登子(沢口靖子)に向かって「若殿に歯向かうものがあればこの顕氏が許しませぬ!」
などという最強に卑怯な風見鶏ぶりで大いに笑わせてくれたよ 森次さんは70年代80年代は普通に売れっ子中堅俳優だろ
特に70年代なんて時代劇から現代物までゲスト出演を含めたらほぼ毎日テレビで顔を見れたろ いい人そうに見えて”実は”悪い人、卑劣漢役をやらせるならこの人、って感じだったな 毎日・・はないかな。
石橋正次さんなら、夜明けの停車場だったり、学園ドラマだったり、
夜明けの刑事だったりで、全盛期は隔日ぐらいにはテレビで会ってたかも。
肝心のアイアンキングが一番見られてないがw 団次郎と西田健て出演作だけは無駄に多いんだよな、後輩だと春田純一みたいな物か? 団はそうでもねえだろ
胡散臭い外人の出番とかそうそうないぞ 2時間サスペンスで殺されるのダントツなのは帰ってきたウルトラマン 団さんてちょっと前と比べて近年テレビ出演増えてきてない?
勿論脇役ばかりではあるけどNHK始め結構よく見掛ける気がするよ
加齢で風貌がだいぶ変わったのもあってか昔はあまり出演しなかった時代劇にもよく出てるし
>>631
まさしく「大悪党のニセ涙」がよく似合ってるんだよね
水戸黄門だと善人ぽくてそのまま善人なんだけど必殺とかになると善人ぽいけど実は極悪人w 団さんは若い時は草刈正雄みたいな2枚目スター路線行くのかと思ってた人多し。 俺は新マン単推しだけど80年代はテレビではほとんど郷さんに会えなかった
新聞折込チラシでは毎週会っていたけどw
ジジイになってから味が出てテレビでよく使われるようになったけどそれ以前は悲惨 時代劇といえばNHKの大河でさえ以前からハーフ顔解禁してるし
土屋アンナが町娘で水戸黄門出ちゃったしなぁw
さいきんのユトリ監督はなんも考えてないよ 団さんにジョジョ4部実写版のジョゼフ・ジョースターを演ってほしい。 団さんはハングマンとかで日系2世やハーフのジョニー田口だとか外人系の役では重要されていた
な、大月ウルフみたいな物か? >>640
団さん、80年代のレギュラー番組ってロボット8ちゃん位だったよね
ゲスト出演とかでも殆ど見掛けなかったし
テレフォンショッキング出演時なんて「仕事ください」って連呼してて悲しかったよ 俳優なんて、この仕事一本だけで食えてる人はわずか
平成特撮俳優でも引退する人が結構いるし
善玉悪玉関係なく、その作品内では存在感を見せていたのにって
なんつうか、、、、因果な商売だよな 俳優なんてありがたいことに皆チヤホヤしてくれるけどそんなに大層なもんじゃない
本当に世の中に必要なのはコツコツとお店屋さんで働いたり会社で仕事したりしてる人達
そういう人達が一番立派なんです
…って田中邦衛さんが言ってた >>646
そういえば、るみさんは新マンでの相手役はもちろん団さんだけど男はつらいよでは田中邦衛だったなw 松竹映画「泣いてたまるか」の相手役なんて坂上二郎だぞ
いや、相手役とは言わんか、アレは 帰マン降板の要因になった「気になる嫁さん」では石立鉄男の相手役だった
石立さんというと三枚目俳優のイメージが強いけど当時は女性人気も高くブロマイドの売上げが
石坂浩二に続いて年間第2位の年もあった 石立鉄男は70年代トップのTVスターだろ
それだけに晩年の寂しさと亡くなった時のマスコミの扱いのショボさは哀れだった
水谷豊はどん底からよくカムバックできた そういうことは手をパーにしたまま小指の第一関節だけ曲げられるようになってから言え >>647
役者の収入なんて一般サラリーマンなんかよりも少ないんじゃないの?
金持ちなんて役者全体の中でいったら極一部の限られた成功者だけでしょ
ある意味ギャンブルでヤクザな世界じゃん
だからこそ田中邦衛も地に足をつけて地道に生きている一般の人の方が立派だと言ってるんだろうよ 俳優は戦時中は皆その日に食べる物も無いのにこんな生産性の伴わない事をて批判されてた。 鶴見辰吾は二十歳の頃のインタビューで、
「僕たちは戦争が起きたら一番最初に駆り出される職業、それは覚悟してます」
と言ってたね >>657
ちょっと金八脚本家の洗脳が入ってるねw
金八SPで3BのOBが自衛官になろうとするのを先生や同級生達がこぞって止めようとする話があったわw
「我々の生徒から人殺しは出しません!」とか言って大騒ぎw >>656
そんな「生産性の伴わない事」のおかげで、あのくらい世相の中
生きる勇気をもらったり、心の慰めを得たりしたという逸話も多く耳にするけどね。
ちなみに日本でそんな批判が渦巻く中、敵国アメリカの皆さんは
「トムとジェリー」「ミッキーマウス」「オズの魔法使い」などの(生産性皆無なくせに異様にハイレベルな)娯楽作を堪能してらっしゃったとさ。
社会と心の余裕の差。勝てるわけがねぇ。 >>658
小山内美江子か?
ヤメタランスの回とか、あんまり深く考えたことなかったけど怪獣を倒すヒーローに対するアンチテーゼ的な意味合いも込められてたりするのかねぇ? 小山内が週刊誌のインタビューで、
「自分の子どもがまだ小さい頃は子どもを喜ばせたくてウルトラマンでも何でも書きましたが、
金八先生になってようやく自分の書きたいもの、興味を持てるものを書けるようになりましたね」
と語っていたので、利重剛がいなければもしかするとあけてくれとヤメタランスはなかったかと >>656
藤田進は戦時中は軍神ヒーロー役だったのに敗戦するとすぐに軍部に抗い命を落とす青年(尾崎秀実がモデル)を演じていたw
>わが青春に悔なし 藤田進って、なんであんなに訛ってるのに俳優としてやっていけてたのかマジで謎だわ
セブンや帰マンとか視てても、彼の台詞回しばかり気になってストーリーが全然入ってこなくて困るんだがww >>661
まるでウルトラを汚れ仕事みたいな言い方して番組にもファンにも失礼だわ
「自衛隊=戦争=人殺し」みたいなパヨッた思想の持ち主だから、きっとMATの事も人殺しの武装集団みたいに思ってたんだろうな
だからウイット(w)を効かせたつもりでMATが武装放棄する話をドヤ顔で書いてたんだろうね 今でこそある程度一般的評価もされてるウルトラシリーズだけど、昭和の頃だとまだまだ世間からは所詮はジャリ番と蔑まれてた時代だからな
作り手の側も今なら『忖度』して「子供向けだとは思わず一生懸命作ってました」ぐらいは言うんだろうけど、まあ良くも悪くも自分に正直な人なんだろうねww 過疎スレを一々チェックして「ネトウヨ発見!」みたいな事して喜んでるお前が一番キモいんじゃね 脚本家は市川新一とか佐々木守、長坂秀圭、石森史郎、平成に成ってからの大田愛等
意外と大物が多く書いてるんだな。 >>670は今夜も過疎スレを巡回してネトウヨパトロール中ですw >>663
軍人らしく朴訥なところが好感を持たれたんじゃないかな もちろんイケメンだしね
http://youtu.be/GuAjdX2eK6w?t=2m49s >>674
あの長官には朴訥さはおよそ感じられないし、正直言ってミスキャストだと思うww 訛ってる俳優なんか当時は幾らでもいたし
そこまで向きになって叩く人初めて見たぞ
藤田進に余程嫌な思い出があるんだなw 藤田進と佐分利信と丹波哲郎は、初見の人たちによく棒と言われるなあ
抑揚のないしゃべり方をする個性というものもあるんだが >>677
>>678
あれを叩きと受け取る感性がわからんわ
単なる普通の感想に過ぎないんだが 黒部進や渡辺裕之も訛ってるから、ちょっとマヌケな感じになって可愛いじゃん >>680
確かに!
あれを叩きってどんだけシャイなハートなんだよw
2ちゃんやめた方がいいよ ご忠告どうもねw
>セブンや帰マンとか視てても、彼の台詞回しばかり気になってストーリーが全然入ってこなくて困るんだがww
そんなシャイなハートなら特撮見るのやめた方がいいよ >>683
役者の大根ぶりが気になるのがシャイとか初めて聞いたんだがww
とにかくムリヤリにでも引用しようとして必死だったのは解るが、さすがにイミフすぎてマンモスフラワー生えるわwww こいつ藤田進の親族だったりしてw
おじいちゃんの悪口言うなーっ!うわ〜ん(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 終戦後の東宝争議で映画界のメインストリームから外れてしまったけど藤田進は大スターだよ
先年、原節子が亡くなった時に週刊誌でグラビア特集があったけど相手役を多くこなしたこの人の写真も幾つか見られたし
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/98/83/63/9883636a4a4460fd7be7320c43907965--z-movie-kurosawa-akira.jpg
↑とっくに30過ぎているのに学生服姿はキツかったけどw 黒澤明監督作品の主演を多数務める人が大根なのかw
つまり芝居とか映画見るセンスがないという自己紹介ねw
あとさぁ自演のセンスもないよね
書き込み時間と馬鹿丸出しな内容でバレバレだぞwww 「黒澤映画の主演を務めたから大物」なんて定義はブランド信仰の俗物根性丸出し
どれだけネームバリューがあろうが、少なくともウルトラシリーズに特別ゲスト枠で出演した藤田進の棒読み演技は大根役者以外の何者でもない 高倉健さんとか昔の映画スターは芝居が上手いと云うよりも本人のオーラと存在感が大事。 >>690
書き込めば書き込むだけ自分のマヌケさを露呈するだけだからそろそろ止めといた方がいいよ
特にラスト一行の「馬鹿丸出し」ってのは君自身の自己紹介以外の何物でもないしなww 黒澤映画の主役といえば三船だけど、けっして演技力の達者な人じゃなかったよ。正直演技は大根に近いでしょ
ただオーラや存在感みたいな物が凄い >>692
俳優としての男性で格がトップだった高倉健はもちろん、女性でトップの吉永小百合も超絶大根
結局、魅力的であるか否か 貴方がそうだから、或いはあなたの周辺がそうだからと言っても、周りがみなそうだって証明にはならないよ?
後批判についてもだけど最低限の知識と教養が必要なんだよね
「大根役者」「台詞が棒」これ言っとけば批判出来てると思い込んでるのは下の下でさw
この根拠も示さないといけないよね
「ブランド信仰の俗物根性丸出し」これは二世芸能人や伝統芸能の出身者に言うことで
なんの後ろ盾もない人に対して言うことでもないよね
批判のセンスもないし、言ってることもズレまくって共感できないねw
少数派の意見はクソとは言わないが孤立派の意見は結構クソだと思うよ
個人的な感想はチラシの裏にでも書いておこうなw >>693
書き込めば書き込むだけ自分のマヌケさを露呈するだけだからそろそろ止めといた方がいいよ
特に一行目の「自分のマヌケさを露呈するだけ」ってのは君自身の自己紹介以外の何物でもないしなww
自演も常に同じ時間帯だよね、バレてないとでも思ってるのかい? >>690
おまえ壮絶アホだろ?
でその黒澤作品出演したスターさんがその後どんな賞とってどんな作品に出た?
後年テレビの子供番組に出てた時点で推して察しろ
もう1回言うけどおまえ壮絶アホだろ? >>697
その根拠も何もないのに勝手に『自演』と思い込んでる様がマヌケだと言ってるんだが、どうやら君の残念な脳ミソじゃ一生理解出来ないんだろうなww
悪いこと言わんから、これ以上恥の上塗り重ねるのは止めとけって… こいつ上で出てきたネトウヨじゃねえの?
だったらもう相手しない方がいいかも
ネトウヨって異常な思い込みと妄想でこじれた発達障害が多いらしいよ >後年テレビの子供番組に出てた時点で推して察しろ
1960年代日本映画の最盛期に活躍した俳優たちが、その後の特撮ヒーロー物、戦隊シリーズ、ライダーシリーズなどなどなどで、どれだけ子どもたちを楽しませてくれたか。
おまえみたいな頭の悪い想像力のかけらもない、多くの特撮作品に対して敬愛尊敬の気持ちも持ち合わせていない下衆には、どう言っても分からないことだがな。 >>700
だな
>>701
もう支離滅裂w君は明日病院行きなさい ウルトラマンが始まる1年か2年くらい前に黒部進が松本清張の けものみちに
悪役で出てたのだが、キモ男設定の何とも情けない殺し屋だった。
大人向けのドラマだったけど、もし当時の純情な子供があのドラマ見たら
ハヤタ隊員をヒーローに感じられたかどうかは疑問だ。
ゴジラ映画の悪役はそれほど印象悪くない。 >>700
お前がレッテル張りして言ってるネトウヨって多分俺のことだと思うんだけどさ、俺の書き込んだレスは>>694なんだがね
何を勝手にドヤ顔でそのアホと同一人物認定しちゃってんの?
思い込みで勝手に決め付ける発達障害はお前も一緒だよ。お前もそのアホと同じレベル >>704
違う違う>>690のこと言ってたの
ややこしくしてすまない 団次郎は80年代辺りはミュージカルとか舞台では売れっ子だったみたい、あしながおじさん
ではヒロインの相手役も務めてた。 >>706
舞台俳優として黒柳徹子に大いに気に入られてるよね そのおかげで世間一般の知名度と関係無しに徹子の部屋に出てたよね
あの時語ってた結婚式当日に相手に逃げられた話とか本当だったんだろうか? >>690
「冬の華」の暴力団組長なんて凄かったよなあ
あれでNG食らわないんだから大根役者も続けてみるもんだな >>709
>>690のアホにしたら
「大作に出た人は名優なんだー!黒澤作品に出た人に大根はいないんだー!」
だからね〜┐('〜`;)┌ヤレヤレ... むしろ主役クラスの映画スターってそんなに演技達者じゃない人が方が多いよね
今年久々に黒沢の天国と地獄観たけど一番演技が上手いと思ったのは犯人役の山崎努だったし まあ黒沢明は芝居がかった芝居嫌いだったみたいだからなあ >僕は日本のテレビ番組すべてがダメと言ってるワケではありません。ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています。
他はともかくこの部分で一気に説得力ゼロw
しょせんテレビマスゴミのお抱え便利屋工作員デーブw
今日もトランプ批判&安倍叩き頑張ればって感じw ほーらやっぱりネトウヨ涌いてきたw
しかしこいつらの物言いってなんで画一的なの?テンプレでもあんのか? >ほーらやっぱりネトウヨ涌いてきたw
何がやっぱりなのかわからんけど俺は>>704>>708>>711であってアホの>>690とは違うんだが
お前こないだもネトウヨとか言って俺とそいつを同一視してたよね
異常な思い込みの発達障害はお前も>>690も同レベル。同レベルのお前らは仲良くしとけよw
だいたい今のテレビニュースやバラエティの酷さなんて普通の知能の持ち主なら誰でも感じるし、
それに小山内美恵子の自衛隊=戦争=人殺しみたいな短絡的で間違ってる思想がおかしいって思うとそれでネトウヨになるのか?
むしろお前の過剰で過敏な反応の方が画一的で頭の悪いネトウヨカウンターの典型だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています