なぜウルトラ俳優・女優は大物になれないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンの間では伝説的存在となった変身俳優や隊員役の女優たち
これが一歩世間(一般の芸能界)に出ると余り大物俳優になった実感がない。
ウルトラ以外に出てるのはB級モノかせいぜいサスペンスドラマの脇役止まり。
恋愛モノ(今でいう連ドラ)などで主役に抜擢される人など一人もいない。
このギャップはどこから来るんだろう?
ウルトラヒロインだって美人を揃えていて、今の単独スレで称えるファンも多いのに
彼女らが大物女優になった実感がない。
ウルトラに出る前から既に大物だった榊原るみは珍しい例だけど隊員役じゃないんだな。
あさかまゆみはウルトラで知名度が上がったけど、以降のドラマは脇役ばかり。
シリーズが終わったら引退するか、又は細々と活動してる人ばかりなのが不思議だ。
もし70年代に桜井浩子や菱見百合子を一般ドラマの主役にしていたら、
少なくともウルトラファンが見るから視聴率は安定すると思うんだけどな。
ウルトラ俳優・女優(全員とは言わんが大半)が放送終了後に活躍できない理由を教えてくれ。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ ウルトラじゃないけど怪奇大作戦の主役田村正和が遣ってたかも知れないて話本当? >>582
ハヤタ隊員(の頃)と比べるとまだ青いというか、幼さ少年さがほんのり漂うね それでもカッコいいけど 黒部氏は一度だけ映画でヒロインの相手役遣ったけどそれがダイコン過ぎて半年位仕事干された
らしい、以後暗黒外物のギャングの手下など悪役の仕事ばかり。 改めて森次晃嗣とか中田博久をwikiで見てみると、出演本数だけは多いな。 田中実は若い時は良かったんだけどな、2時サスでヒロインの相手役→犯人→犯人ゆすって途中で殺される人
と年々堕ちていった。 藤岡弘、村上弘明ぐらいか。昭和ので主役はれる役者は。 円谷プロ「ウルトラマン・キャラ無断使用」と非難声明
https://mainichi.jp/articles/20170720/k00/00m/040/031000c#cxrecs_s
中国企業の動画作品の製作発表に関して円谷プロダクションは19日、
中国企業が製作発表した映画でウルトラマンシリーズのキャラクターが無断使用されている、
と非難する声明を発表した。中国企業や製作関係者に「法的措置を含む断固とした措置をとる」としている。 昔高倉健が映画版ウルトラマンでウルトラの父の人間体で出演予定だったて話本当? ショパンが老眼鏡のCMに出てて寂しい。
ゴジラで防衛軍の司令官をやってたころは、まだ若かったなあ。 >>600
本人がCMの中で「老眼鏡じゃない!」って言ってるのにww 満島ひかりが昨日の『TOKIOカケル』に出てて、エリー役の時の話してたね おそらく20年前まではなぜ沖縄出身の女優は大物になれないの?
てスレが成立した。 >>604
ここ10年ほどで雨後の筍みたいにポコポコ出てきたもんなww >>602
満島ひかりは特撮時代のことを黒歴史にしてないから好感持てる どの辺に反応しちゃったのか理解できないんだけど、
とりあえず日本語で頼むわw >>606
実相寺監督のアドバイスのおかげで女優としての今があると認識してるからだろうな 黒部爺さんは他の特撮番組でも悪役で出過ぎたので本来キャリアよりも安く見られてる感が。 仕事を選び過ぎて収入が途絶え、ファンに金の無心を繰り返し
公園で土下座する借金ライダーよりはまし >>610
署名がウルトラサインみたいなあの人か。 満島ひかりレギュラーに推薦したのはガメラやデスノートの金子監督だけどな。 >>616
ウルフェスのこと?
情報遅すぎだろww おそらく、ずっと意識不明の重体で最近目覚めたんだよ 土屋太鳳は上手くすれば又出てくれそう、満島と福山の奥さんは微妙。 モロボシ・ダン以外で森次晃嗣と言えば「華麗なるチャレンジャー」だろ 森次さんは何本も大河に出ているが、特に大河ドラマ史上最高傑作の呼び声も高い、
太平記ではクライマックスの終盤で大活躍
将軍・足利尊氏とその嫡子・義詮に対し、挙兵した足利直義(高嶋政伸)のところに馳せ参じ、
「殿!よく、ご決断なされました!」と涙だからに喜んでいたのが、
次の回では義詮とその母・登子(沢口靖子)に向かって「若殿に歯向かうものがあればこの顕氏が許しませぬ!」
などという最強に卑怯な風見鶏ぶりで大いに笑わせてくれたよ 森次さんは70年代80年代は普通に売れっ子中堅俳優だろ
特に70年代なんて時代劇から現代物までゲスト出演を含めたらほぼ毎日テレビで顔を見れたろ いい人そうに見えて”実は”悪い人、卑劣漢役をやらせるならこの人、って感じだったな 毎日・・はないかな。
石橋正次さんなら、夜明けの停車場だったり、学園ドラマだったり、
夜明けの刑事だったりで、全盛期は隔日ぐらいにはテレビで会ってたかも。
肝心のアイアンキングが一番見られてないがw 団次郎と西田健て出演作だけは無駄に多いんだよな、後輩だと春田純一みたいな物か? 団はそうでもねえだろ
胡散臭い外人の出番とかそうそうないぞ 2時間サスペンスで殺されるのダントツなのは帰ってきたウルトラマン 団さんてちょっと前と比べて近年テレビ出演増えてきてない?
勿論脇役ばかりではあるけどNHK始め結構よく見掛ける気がするよ
加齢で風貌がだいぶ変わったのもあってか昔はあまり出演しなかった時代劇にもよく出てるし
>>631
まさしく「大悪党のニセ涙」がよく似合ってるんだよね
水戸黄門だと善人ぽくてそのまま善人なんだけど必殺とかになると善人ぽいけど実は極悪人w 団さんは若い時は草刈正雄みたいな2枚目スター路線行くのかと思ってた人多し。 俺は新マン単推しだけど80年代はテレビではほとんど郷さんに会えなかった
新聞折込チラシでは毎週会っていたけどw
ジジイになってから味が出てテレビでよく使われるようになったけどそれ以前は悲惨 時代劇といえばNHKの大河でさえ以前からハーフ顔解禁してるし
土屋アンナが町娘で水戸黄門出ちゃったしなぁw
さいきんのユトリ監督はなんも考えてないよ 団さんにジョジョ4部実写版のジョゼフ・ジョースターを演ってほしい。 団さんはハングマンとかで日系2世やハーフのジョニー田口だとか外人系の役では重要されていた
な、大月ウルフみたいな物か? >>640
団さん、80年代のレギュラー番組ってロボット8ちゃん位だったよね
ゲスト出演とかでも殆ど見掛けなかったし
テレフォンショッキング出演時なんて「仕事ください」って連呼してて悲しかったよ 俳優なんて、この仕事一本だけで食えてる人はわずか
平成特撮俳優でも引退する人が結構いるし
善玉悪玉関係なく、その作品内では存在感を見せていたのにって
なんつうか、、、、因果な商売だよな 俳優なんてありがたいことに皆チヤホヤしてくれるけどそんなに大層なもんじゃない
本当に世の中に必要なのはコツコツとお店屋さんで働いたり会社で仕事したりしてる人達
そういう人達が一番立派なんです
…って田中邦衛さんが言ってた >>646
そういえば、るみさんは新マンでの相手役はもちろん団さんだけど男はつらいよでは田中邦衛だったなw 松竹映画「泣いてたまるか」の相手役なんて坂上二郎だぞ
いや、相手役とは言わんか、アレは 帰マン降板の要因になった「気になる嫁さん」では石立鉄男の相手役だった
石立さんというと三枚目俳優のイメージが強いけど当時は女性人気も高くブロマイドの売上げが
石坂浩二に続いて年間第2位の年もあった 石立鉄男は70年代トップのTVスターだろ
それだけに晩年の寂しさと亡くなった時のマスコミの扱いのショボさは哀れだった
水谷豊はどん底からよくカムバックできた そういうことは手をパーにしたまま小指の第一関節だけ曲げられるようになってから言え >>647
役者の収入なんて一般サラリーマンなんかよりも少ないんじゃないの?
金持ちなんて役者全体の中でいったら極一部の限られた成功者だけでしょ
ある意味ギャンブルでヤクザな世界じゃん
だからこそ田中邦衛も地に足をつけて地道に生きている一般の人の方が立派だと言ってるんだろうよ 俳優は戦時中は皆その日に食べる物も無いのにこんな生産性の伴わない事をて批判されてた。 鶴見辰吾は二十歳の頃のインタビューで、
「僕たちは戦争が起きたら一番最初に駆り出される職業、それは覚悟してます」
と言ってたね >>657
ちょっと金八脚本家の洗脳が入ってるねw
金八SPで3BのOBが自衛官になろうとするのを先生や同級生達がこぞって止めようとする話があったわw
「我々の生徒から人殺しは出しません!」とか言って大騒ぎw >>656
そんな「生産性の伴わない事」のおかげで、あのくらい世相の中
生きる勇気をもらったり、心の慰めを得たりしたという逸話も多く耳にするけどね。
ちなみに日本でそんな批判が渦巻く中、敵国アメリカの皆さんは
「トムとジェリー」「ミッキーマウス」「オズの魔法使い」などの(生産性皆無なくせに異様にハイレベルな)娯楽作を堪能してらっしゃったとさ。
社会と心の余裕の差。勝てるわけがねぇ。 >>658
小山内美江子か?
ヤメタランスの回とか、あんまり深く考えたことなかったけど怪獣を倒すヒーローに対するアンチテーゼ的な意味合いも込められてたりするのかねぇ? 小山内が週刊誌のインタビューで、
「自分の子どもがまだ小さい頃は子どもを喜ばせたくてウルトラマンでも何でも書きましたが、
金八先生になってようやく自分の書きたいもの、興味を持てるものを書けるようになりましたね」
と語っていたので、利重剛がいなければもしかするとあけてくれとヤメタランスはなかったかと >>656
藤田進は戦時中は軍神ヒーロー役だったのに敗戦するとすぐに軍部に抗い命を落とす青年(尾崎秀実がモデル)を演じていたw
>わが青春に悔なし 藤田進って、なんであんなに訛ってるのに俳優としてやっていけてたのかマジで謎だわ
セブンや帰マンとか視てても、彼の台詞回しばかり気になってストーリーが全然入ってこなくて困るんだがww >>661
まるでウルトラを汚れ仕事みたいな言い方して番組にもファンにも失礼だわ
「自衛隊=戦争=人殺し」みたいなパヨッた思想の持ち主だから、きっとMATの事も人殺しの武装集団みたいに思ってたんだろうな
だからウイット(w)を効かせたつもりでMATが武装放棄する話をドヤ顔で書いてたんだろうね 今でこそある程度一般的評価もされてるウルトラシリーズだけど、昭和の頃だとまだまだ世間からは所詮はジャリ番と蔑まれてた時代だからな
作り手の側も今なら『忖度』して「子供向けだとは思わず一生懸命作ってました」ぐらいは言うんだろうけど、まあ良くも悪くも自分に正直な人なんだろうねww 過疎スレを一々チェックして「ネトウヨ発見!」みたいな事して喜んでるお前が一番キモいんじゃね 脚本家は市川新一とか佐々木守、長坂秀圭、石森史郎、平成に成ってからの大田愛等
意外と大物が多く書いてるんだな。 >>670は今夜も過疎スレを巡回してネトウヨパトロール中ですw >>663
軍人らしく朴訥なところが好感を持たれたんじゃないかな もちろんイケメンだしね
http://youtu.be/GuAjdX2eK6w?t=2m49s >>674
あの長官には朴訥さはおよそ感じられないし、正直言ってミスキャストだと思うww 訛ってる俳優なんか当時は幾らでもいたし
そこまで向きになって叩く人初めて見たぞ
藤田進に余程嫌な思い出があるんだなw 藤田進と佐分利信と丹波哲郎は、初見の人たちによく棒と言われるなあ
抑揚のないしゃべり方をする個性というものもあるんだが >>677
>>678
あれを叩きと受け取る感性がわからんわ
単なる普通の感想に過ぎないんだが 黒部進や渡辺裕之も訛ってるから、ちょっとマヌケな感じになって可愛いじゃん >>680
確かに!
あれを叩きってどんだけシャイなハートなんだよw
2ちゃんやめた方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています