ま、いろんな異論や意見は認めるが芸人にしてお洒落なイメージを確立したのは先にも後にもこの二人だけだよね。
かつてダサい、カッコ悪いと言われてたお笑い芸人をイケてる職業に変革したのもとんねるずの貢献によるものが大きい。
そのコンセプトは現在のジャニーズや俳優たちにも大きな影響を与えている。
笑い以外の部分でお洒落と言うか流行を意識して取り入れてたり、時代がバブル全盛だったから派手な時代背景もあって
初期の漫談では目立つために派手目のK-ファクトリーなんか着てた。
で、売れてからすぐは漫談するときヨージなんか着てた。
関西芸人のキャバスーツと違う意味でお洒落でスーツ着たのは初なんじゃないかな?
交友関係もそう、ひょうきん族では人気歌手・人気アイドルの出演はスポット的だったり、
使い古しの再利用の元アイドルが多かった中、全盛期のチェッカーズや全盛期の光GENJI諸星とコントしたり
キョンキョンとかもそうだしプロアスリートらとやりとりしだしたのも初だろう?
プライベートでは重鎮クラスのひばりに可愛がられ、番組では石原軍団やサブちゃん一派と言うお笑いと無縁な大物と笑いで絡んだり
大物女優も大物男優も同じく大御所を巻き込んでコントしたり当人達がドリフ見て育った世代だからか
他じゃ見られなくなってた所謂スターそれも大物レベルとの共演をやってのけてた。
プライベートでも十番なんかで遊んでたりとお洒落なイメージとお洒落な交友関係。
野猿なんかは別として本気で歌を出してヒットしてアルバム馬鹿売れ紅白出場。
その人脈を辿ると、野坂昭如や武田鉄矢やひょうきんメンバーなどの先輩芸人たちとの確執も
どっちが器が大きくて格上だったのかは一目瞭然。