865 : どこの誰かは知らないけれど[] 投稿日:2012/06/01(金) 16:18:34.00 ID:hioAyXMQ [1/1回]
全話収録LD-BOXなんかがいろいろ出そろった頃、俺の好きな作品のうち比較的メジャーなやつで
ほぼ全曲収録のサントラ盤CDが出てる番組のBGMチェックをやろうとしたことがある。
・・・・LD1枚目の表裏やっただけでめげた。とても出来ないよ。
その作品で使われた音楽を漏らさずMナンバー調べてなんて作業を
シリーズ全話にわたってやるなんてとっても考えられんわ。
それも1曲たりとも間違っちゃいけないとか、とうてい人間技じゃない。
(些細なところを1つ間違えただけで昔の俺みたいなヲタクの口汚い罵声が待っているw)

しかもその作業をする作品が必ずしも面白い番組とは限らないなんてw
例え報酬が2〜3ヶ月遊んで暮らせるぐらい貰えるとしても俺なら即座に断わるww 無理無理。
(じっさい、1枚作って幾らぐらい貰える物なんだろう)
LDとCDを使ってこうなのに、それを昔はビデオとカセットテープでやってたとか信じられない。
旧作のサントラCD作ってる方々、特に初商品化の番組だったりする場合なんかだと
上の作業をやってみて挫折して以来無条件に尊敬してる。

このサントラスレのごく初期に降臨したカニレーザー氏とかなどまさに神。再降臨熱烈希望。