東映じゃなく東宝 サンダ対ガイラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
東映 サンダ対ガイラ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1179244699/
前作、「フランケンシュタイン対地底怪獣」より特撮、ストーリー、造形とも進歩し
東宝のみならず日本怪獣映画の最高峰を極めた作品といえるでしょう。
サンダ対ガイラについて語りましょう。
ラストのご都合主義はいきなり山奥の湖にタコが出てくる前作よりはマシだが無理やり感は否めんな。 ラストのご都合主義はいきなり山奥の湖にタコが出てくる前作よりはマシだが無理やり感は否めんな。 フランケンシュタインです。フランケンシュタインに間違いありません フランケンシュタインです。フランケンシュタインに間違いありません フランケンシュタインです。フランケンシュタインに間違いありません フランケンシュタインです。フランケンシュタインに間違いありません フランケンシュタインです。フランケンシュタインに間違いありません フランケンシュタインです。フランケンシュタインに間違いありません 788(縄や)
. ,. -┬- 、
/ ノ '⌒ヽ{∧
/7´ Vハ
/7 }/}
{ハ }/}
. {∧ /_/
Vハ /_/ /7
Vハ ∠ノ /7∠>
{_フ_フ_フ_フ_)]_]/_/
{_フ_フ_フ_フ_)
/ノ '⌒ヽ∧
/7´ Vハ
. /7 }/}
{ハ }/}
. {∧ /_/
Vハ /_/
Vハ__∠ノ
\{_{_{_/ 【社会】小1と小2の男の子が夜、布団で性器の触り合い…性、どう教える? [無断転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/newsplus/1482785644/ >>794
できれば日専で4Kリマスターでやって欲しい。 >>795
サンガイは東宝2K旧作の中では
ピカ一の画質だから
それほど意味合いはないと思うぞ。
それより
フラバラが劇場公開版だけというのはなぁ。
自分は蛸バージョン含めてHDで録画したの
持っているんで気にならないけど。
ゴジラ60周年版、キンゴジ4K版、含めて
早く残りの東宝特撮うぃ早くBD化して欲しいね! >>797
フラバラはもはや都市伝説化しているバラゴンをリフトアップしたまま
飲み込まれていくバージョンを発掘してくれないものか。 ブラッド・ピットがこの作品が大好きでアカデミー賞授賞式のスピーチで話したというのもすごいな。
https://www.youtube.com/watch?v=G8EIEao_nSk >>804
ブラピやタラみたいに、米編集版が好きなヤシが
信用出来るか! 昨日necoで初めて見たが
途中少しだけチャンネル変えてる間に
突如サンダ、ガイラと連呼し始めたが
命名するシーンってあったの? 「KATANGO」 というタイトルにしているのはどこの国かね ウルトラQ 「2020年の挑戦」 の中で本の表紙になっていた女性が
田辺和佳子さんだったのか 米国のアニメ 『SCOOBY DOO』 の 「Battle of the Humungonauts」 で
サンガイのパロディー
女性歌手のシーンの歌っている曲はそのまんま >>813
「弱虫クルッパー」懐かしいですね。YouTubeで見てみましたが本当に曲がそのままで笑いました。 「サンダ対ガイラ」が米国で公開されたのが1970年とは
えらく遅かったんだね(「怪獣大戦争」との2本立て) タンブリンは日本では英語で演じたみたいだが、声は睦五朗がアテたので、
帰国後米国公開版で自分の声を自分でアフレコしなければならなかった。
ハリウッドスターとしてはこれは屈辱的なことだったみたいだな。 ビアガーデンの女性歌手の歌
臭いメロディーが多い(大好きだけどw)伊福部センセイの作曲にしては
オシャレな曲だな
キップ・ハミルトンっていろいろな人気TVドラマに出てたんだね >>818
そもそも作詞は誰なのだろう?日本人じゃないよね? >>813
緑色と茶色の巨人獣同士が戦う画像も見た >>818
ローハイド、奥さまは魔女、0011ナポレオン・ソロ等々
切符姉さん、すごいじゃん! 人喰い怪獣は結構いるけど怖さじゃガイラが横綱級だな
クチャクチャ肉を頬張った後で服だけ吐き出す場面が…
ここまでおぞましい描写はホラー映画でもそうないんじゃ >>825
喰われたのが全然感情移入できない骨ばったおばさんだったのが救い。
ムチムチの美少女だったらトラウマだった。 中沢啓二センセイの漫画版 「ガメラ対ギャオス」 では
主要人物の女の子がギャオスに食われてしまう
あのときギャオスが吐き出したのはリボン・・・ ガイラの出現、人食いばかりか、羽田空港とか田舎を走って逃げる場面も、とにかく恐ろしい。
突っ立ってるだけで怖い、って怪獣。
ここまで恐ろしい怪獣ってこいつだけじゃないかな? いま、デイリーモーションでフル鑑賞できまっせ
キシェ! キシェ! 人を食った後や山ですっかりくつろいでいる場面が好き
サンダに見つかっても フン! という態度w 怖くてふてぶてしいガイラ、
弟の食人行為を悲しむサンダって構図がいいんだよねえ
兄貴がなぜ怒るのか、ガイラは最後までわからなかったんだろう 日本産じゃあとギャオスとか食人怪獣はそんなにいないけど、
『人間を喰う』イメージはガイラが圧倒的だよな 人喰い地底怪獣バラゴンの怨念に蝕まれた恐怖怪獣ガイラ! 昭和41年はバルゴン、ガイラ、エビラと食人怪獣が続々現れた年だったな >>835
人間型の怪獣が人間を食う、ってのがポイントじゃないか?
ギャオスやバラゴンあたりの正統派怪獣の食人描写とは
性質の違う怖さ・不快感があると思う >>834
物語のラスト近くでガイラが地下階段のアケミ(水野久美)を掴んで危機一髪!という場面があったよね
あそこでガイラはアケミを食べることを躊躇しているようにも見えた
その時サンダの咆哮がして、ガイラはハッと我に返ってアケミを放すんだけど…
あの場面、ガイラに初めて人間らしい感情が芽生えた瞬間なのではないかと個人的には思っている
ガイラにはアケミの記憶はないはずだ
しかしサンダにはそれがあり、サンダはアケミのことを母親のように慕って育った
サンダの細胞が分裂して誕生したガイラには親という概念はないのだと思うが、あの瞬間細胞レベルで記憶されたアケミへの想いが肌を通して一瞬蘇ってきたのではないか
その未だ感じたことのない不思議な感情がガイラにアケミを喰らうことを躊躇させたのかもしれない
そうだとしたらガイラに芽生えた人間性のようなものは、もし彼が生き延びたとしても、これまでの自分の行いに対して激しい罪悪感を呼び起こすことになったのかもしれない
あそこでサンダが戦いに引き戻してくれたことはガイラにとって救いなのではなかったか
サンダガそうであったように、優しい人間としての人格を持つことも出来たかもしれなかったのに、それが許されなかったガイラ
「所詮彼は怪物だ」
前作の最後にボーエン博士の放ったこの言葉は、この悲劇に対して、そう考えて強引に自らを納得させるしかないというある種の絶望にも似た想いなのかもしれない >>835
スペクトルマン48話「ボビーよ、怪獣なるな!!」49話「悲しき天才怪獣ノーマン」は衝撃だった
現在よりも規制が緩かった当時としてもあらゆる意味でテレビの放送コードを超えていた ボビーと三吉くんは「怖さ」より「悲しさ」のほうが強かったな
何であんな目にあわなきゃいけないの?っていうね
頭が悪いままでもバカにされる、天才になっても怪獣に仕立てられて殺されるって惨すぎる 特撮秘宝に三吉君を演じた鶴田忍さんのインタビューが出ていたな。 ガイラはスペクトルマン怪獣のえげつなさに近いものがある、かな
どっちも醜悪、凶悪で共存なんかムリだと思うんだけど、嫌いにはなれないんだよなあ 最近は
わがままなガイラをかわいいとすら思うようになってきたw 人を食うことのどこがいけないの?
人間だって牛やら豚やら食うじゃん ハイキングの娘さんたちはさぞかし美味しかっただろうな
空港のおばさんは不味かったと思う 私も若い娘を食べたい…私は美少女処女の研究者としてゼヒ食べたい…食べてみたい… >>851
15歳位のピチピチ美少女処女♪が良いのだが、ダメかね…? 切符は若い頃から頬骨突き出てるんだよな
ガイラも、歯ざわり悪そうで、食べるの躊躇したんだろうなあ 私のトラウマ怪獣
ガイラ
ギャオス (1967)
シルバーブルーメ
ゴジラ (1984) 明日「ゴジラDVDコレクション」でサンガイ出るねー >>855
自分にとって恐怖映画のナンバー1は日米合作映画のガンマ第3号宇宙大作戦
緑色の微量の液体から発生した怪物が細胞分裂を繰り返し次々に宇宙船の乗組員を襲いパニックをなる 細菌よりも、直接鷲掴みにされて口の中へ放り込まれ咀嚼される恐怖ときたら 博士の申し出を却下してはいるものの、メーサーでの攻撃をガイラのみに行っているあたりは橋本陸将補が指示を出していたのか、それとも現場の判断なのか 「ガイラを攻撃するサンダ=目的が一致するので自衛隊にとっては一時的な同盟」
という感じでは
攻撃力や火力を一匹に集中した方が二匹に分散するよりも効率が良い
それにそんな事をして、もし二匹が共闘して自衛隊に向かって来るようなことになったら自衛隊は極めて不利な状況になる
そんな事をしなくてもサンダは現在ガイラを攻撃しているので、これを利用して一方的にガイラを不利にしてトドメを刺したほうが目的達成により近づく
ガイラを殲滅したら自衛隊の戦力は今度はサンダに対して向けられる事になったかもね バルゴンの時もそうだったがいまいちフランケンシュタインという感じがしない。
キングコング対ゴジラもアメリカ産とは別物に見えたし、
これでは最初のアメリカ産ゴジラが東宝のと別物だと文句も言えないではないか。 白黒ドラマ乞食は相変わらずつまんねーし事実誤認w
間違いだらけ 現在CDも中古市場ではプレミア化し、ほぼ入手不可能となってしまっていた異色・東宝特撮映画「フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)」のサウンドトラックが、ついに復活!
特撮ファン/映画音楽ファンの間でも圧倒的な人気を誇る作品でありながら、1987年に初めて全曲のアナログリマスタリングによるCD化が行なわれて以来、
一部の曲を除いて再発盤やコンピレーション盤でもマスターテープへのアクセスはほとんど行われていなかった本作が、
今回、ついに悲願の初・全曲デジタルリマスタリングで商品化!
マスターテープに残る原音を活かして行われる職人技のリマスタリングにより現代に蘇る、“フラバラ"音楽の真実! !
本編使用バージョンの楽曲はマスターテープより新たに編集し、鳴き声や心臓の鼓動音なども収録した最終盤が登場!
https://www.amazon.co.jp/d/B072KMBZRY/
ジャケット写真
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61K0vP-nPdL.jpg 現在CDも中古市場ではプレミア化し、ほぼ入手不可能となってしまっていた異色・東宝特撮映画「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」のサウンドトラックが、ついに復活!
特撮ファン/映画音楽ファンの間でも圧倒的な人気を誇る作品でありながら、
1987年に初めて全曲のアナログリマスタリングによるCD化が行なわれて以来、
一部の曲を除いて再発盤やコンピレーション盤でもマスターテープへのアクセスはほとんど行われていなかった本作が、今回、ついに念願の初・全曲デジタルマスタリングで商品化!
マスターテープに残る原音を活かして行われる職人技のリマスタリングにより現代に蘇った、“サンガイ"音楽の真相! !
メインタイトルやメーサーマーチの本編使用バージョンをマスターテープより新たに編集、挿入歌制作に使用された参考用音源なども初収録した最終盤が登場!
https://www.amazon.co.jp/d/B0721S31C2/
ジャケット写真
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61rW20WwGdL.jpg 2017/8/23 ディスクユニオン 各¥3,500
フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン
フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ
各1枚組
公式 時期にここに曲目リストがアップされる。
http://diskunion.net/portal/ct/detail/1007406036
http://diskunion.net/portal/ct/detail/1007406039 2枚とも3500円とは高いなぁ。もっと安くならんものかね? 金だーっ!
金は1円も無いのかあーっ!
誰か、誰か金を恵んでくれえーっ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています