東映じゃなく東宝 サンダ対ガイラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
東映 サンダ対ガイラ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1179244699/
前作、「フランケンシュタイン対地底怪獣」より特撮、ストーリー、造形とも進歩し
東宝のみならず日本怪獣映画の最高峰を極めた作品といえるでしょう。
サンダ対ガイラについて語りましょう。
海外版を一番キレイな状態で見られるのは、
昔出てたVHSしかないでしょうか? 海外版を一番キレイな状態で見られるのは、
昔出てたVHSしかないでしょうか? 海外版を一番キレイな状態で見られるのは、
昔出てたVHSしかないでしょうか? 海外版を一番キレイな状態で見られるのは、
昔出てたVHSしかないでしょうか? 海外版を一番キレイな状態で見られるのは、
昔出てたVHSしかないでしょうか? すみません。
大好きな映画なんですが、
ラストがどうしてもわかりません。
広い海なのに、どうして逃げなかったんでしょう? ガイラは逃げようとしたが、サンダが、我ら兄弟もはやこれまでと無理心中に巻き込んだ…と見ている ラストの海底火山はもっと派手にやってほしかったな。あれじゃサンダもガイラも無事な気が...。 例えばサンダとガイラのいる真下から
逃げるヒマもなくドカーンと噴火してたりすれば、
まあ納得は出来る。 ヘリから爆弾落とすより戦闘機でミサイルをバカスカ撃ち込んだほうがよい気もする。 マイト レーヤが出てくる!
バカにはわからない!
株式市場が大暴落したらテレビに張り付いてろ!
日本語を話す長身の物静かな外人男性を探せ!
空にも気を配れ!
UFOが姿を現すぞ!!
安倍と親米ポチのせいで日本から世界経済が崩壊する!
株式市場と原発は閉鎖される!
フクシマ安全論者も、株トレーダーも、安保タダ乗り論者もオシマイだ!
このホラ吹き、守銭奴、売国奴!
危険なのはオマエラだカス!
山本太郎にひれ伏せゲスども!
マイト レーヤのテレパシー世界演説のあとは生き地獄を覚悟しろこの人でなし!
自民信者は最高に見苦しい土下座を見せてくれよ(笑) 722:スリムななし(仮)さん:2016/09/18(日) 20:18:21.16
マイト レーヤが出てくる!
バカにはわからない!
株式市場が大暴落したらテレビに張り付いてろ!
日本語を話す長身の物静かな外人男性を探せ!
空にも気を配れ!
UFOが姿を現すぞ!!
安倍と親米ポチのせいで日本から世界経済が崩壊する!
株式市場と原発は閉鎖される!
フクシマ安全論者も、株トレーダーも、安保タダ乗り論者もオシマイだ!
このホラ吹き、守銭奴、売国奴!
危険なのはオマエラだカス!
山本太郎にひれ伏せゲスども!
マイト レーヤのテレパシー世界演説のあとは生き地獄を覚悟しろこの人でなし!
自民信者は最高に見苦しい土下座を見せてくれよ(笑) いい加減な事を言うのはよしたまえ
人を騒がせて何が面白いんだ! ヘリから爆弾落とすより戦闘機でミサイルをバカスカ撃ち込んだほうがよい気もする。 ヘリから爆弾落とすより戦闘機でミサイルをバカスカ撃ち込んだほうがよい気もする。 どったなしても飛散した皮膚から新たなガイラがワラワラ産まれそう… ラストのご都合主義はいきなり山奥の湖にタコが出てくる前作よりはマシだが無理やり感は否めんな。 ラストのご都合主義はいきなり山奥の湖にタコが出てくる前作よりはマシだが無理やり感は否めんな。 フランケンシュタインです。フランケンシュタインに間違いありません フランケンシュタインです。フランケンシュタインに間違いありません フランケンシュタインです。フランケンシュタインに間違いありません フランケンシュタインです。フランケンシュタインに間違いありません フランケンシュタインです。フランケンシュタインに間違いありません フランケンシュタインです。フランケンシュタインに間違いありません 788(縄や)
. ,. -┬- 、
/ ノ '⌒ヽ{∧
/7´ Vハ
/7 }/}
{ハ }/}
. {∧ /_/
Vハ /_/ /7
Vハ ∠ノ /7∠>
{_フ_フ_フ_フ_)]_]/_/
{_フ_フ_フ_フ_)
/ノ '⌒ヽ∧
/7´ Vハ
. /7 }/}
{ハ }/}
. {∧ /_/
Vハ /_/
Vハ__∠ノ
\{_{_{_/ 【社会】小1と小2の男の子が夜、布団で性器の触り合い…性、どう教える? [無断転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/newsplus/1482785644/ >>794
できれば日専で4Kリマスターでやって欲しい。 >>795
サンガイは東宝2K旧作の中では
ピカ一の画質だから
それほど意味合いはないと思うぞ。
それより
フラバラが劇場公開版だけというのはなぁ。
自分は蛸バージョン含めてHDで録画したの
持っているんで気にならないけど。
ゴジラ60周年版、キンゴジ4K版、含めて
早く残りの東宝特撮うぃ早くBD化して欲しいね! >>797
フラバラはもはや都市伝説化しているバラゴンをリフトアップしたまま
飲み込まれていくバージョンを発掘してくれないものか。 ブラッド・ピットがこの作品が大好きでアカデミー賞授賞式のスピーチで話したというのもすごいな。
https://www.youtube.com/watch?v=G8EIEao_nSk >>804
ブラピやタラみたいに、米編集版が好きなヤシが
信用出来るか! 昨日necoで初めて見たが
途中少しだけチャンネル変えてる間に
突如サンダ、ガイラと連呼し始めたが
命名するシーンってあったの? 「KATANGO」 というタイトルにしているのはどこの国かね ウルトラQ 「2020年の挑戦」 の中で本の表紙になっていた女性が
田辺和佳子さんだったのか 米国のアニメ 『SCOOBY DOO』 の 「Battle of the Humungonauts」 で
サンガイのパロディー
女性歌手のシーンの歌っている曲はそのまんま >>813
「弱虫クルッパー」懐かしいですね。YouTubeで見てみましたが本当に曲がそのままで笑いました。 「サンダ対ガイラ」が米国で公開されたのが1970年とは
えらく遅かったんだね(「怪獣大戦争」との2本立て) タンブリンは日本では英語で演じたみたいだが、声は睦五朗がアテたので、
帰国後米国公開版で自分の声を自分でアフレコしなければならなかった。
ハリウッドスターとしてはこれは屈辱的なことだったみたいだな。 ビアガーデンの女性歌手の歌
臭いメロディーが多い(大好きだけどw)伊福部センセイの作曲にしては
オシャレな曲だな
キップ・ハミルトンっていろいろな人気TVドラマに出てたんだね >>818
そもそも作詞は誰なのだろう?日本人じゃないよね? >>813
緑色と茶色の巨人獣同士が戦う画像も見た >>818
ローハイド、奥さまは魔女、0011ナポレオン・ソロ等々
切符姉さん、すごいじゃん! 人喰い怪獣は結構いるけど怖さじゃガイラが横綱級だな
クチャクチャ肉を頬張った後で服だけ吐き出す場面が…
ここまでおぞましい描写はホラー映画でもそうないんじゃ >>825
喰われたのが全然感情移入できない骨ばったおばさんだったのが救い。
ムチムチの美少女だったらトラウマだった。 中沢啓二センセイの漫画版 「ガメラ対ギャオス」 では
主要人物の女の子がギャオスに食われてしまう
あのときギャオスが吐き出したのはリボン・・・ ガイラの出現、人食いばかりか、羽田空港とか田舎を走って逃げる場面も、とにかく恐ろしい。
突っ立ってるだけで怖い、って怪獣。
ここまで恐ろしい怪獣ってこいつだけじゃないかな? いま、デイリーモーションでフル鑑賞できまっせ
キシェ! キシェ! 人を食った後や山ですっかりくつろいでいる場面が好き
サンダに見つかっても フン! という態度w 怖くてふてぶてしいガイラ、
弟の食人行為を悲しむサンダって構図がいいんだよねえ
兄貴がなぜ怒るのか、ガイラは最後までわからなかったんだろう 日本産じゃあとギャオスとか食人怪獣はそんなにいないけど、
『人間を喰う』イメージはガイラが圧倒的だよな 人喰い地底怪獣バラゴンの怨念に蝕まれた恐怖怪獣ガイラ! 昭和41年はバルゴン、ガイラ、エビラと食人怪獣が続々現れた年だったな >>835
人間型の怪獣が人間を食う、ってのがポイントじゃないか?
ギャオスやバラゴンあたりの正統派怪獣の食人描写とは
性質の違う怖さ・不快感があると思う >>834
物語のラスト近くでガイラが地下階段のアケミ(水野久美)を掴んで危機一髪!という場面があったよね
あそこでガイラはアケミを食べることを躊躇しているようにも見えた
その時サンダの咆哮がして、ガイラはハッと我に返ってアケミを放すんだけど…
あの場面、ガイラに初めて人間らしい感情が芽生えた瞬間なのではないかと個人的には思っている
ガイラにはアケミの記憶はないはずだ
しかしサンダにはそれがあり、サンダはアケミのことを母親のように慕って育った
サンダの細胞が分裂して誕生したガイラには親という概念はないのだと思うが、あの瞬間細胞レベルで記憶されたアケミへの想いが肌を通して一瞬蘇ってきたのではないか
その未だ感じたことのない不思議な感情がガイラにアケミを喰らうことを躊躇させたのかもしれない
そうだとしたらガイラに芽生えた人間性のようなものは、もし彼が生き延びたとしても、これまでの自分の行いに対して激しい罪悪感を呼び起こすことになったのかもしれない
あそこでサンダが戦いに引き戻してくれたことはガイラにとって救いなのではなかったか
サンダガそうであったように、優しい人間としての人格を持つことも出来たかもしれなかったのに、それが許されなかったガイラ
「所詮彼は怪物だ」
前作の最後にボーエン博士の放ったこの言葉は、この悲劇に対して、そう考えて強引に自らを納得させるしかないというある種の絶望にも似た想いなのかもしれない >>835
スペクトルマン48話「ボビーよ、怪獣なるな!!」49話「悲しき天才怪獣ノーマン」は衝撃だった
現在よりも規制が緩かった当時としてもあらゆる意味でテレビの放送コードを超えていた ボビーと三吉くんは「怖さ」より「悲しさ」のほうが強かったな
何であんな目にあわなきゃいけないの?っていうね
頭が悪いままでもバカにされる、天才になっても怪獣に仕立てられて殺されるって惨すぎる 特撮秘宝に三吉君を演じた鶴田忍さんのインタビューが出ていたな。 ガイラはスペクトルマン怪獣のえげつなさに近いものがある、かな
どっちも醜悪、凶悪で共存なんかムリだと思うんだけど、嫌いにはなれないんだよなあ 最近は
わがままなガイラをかわいいとすら思うようになってきたw 人を食うことのどこがいけないの?
人間だって牛やら豚やら食うじゃん ハイキングの娘さんたちはさぞかし美味しかっただろうな
空港のおばさんは不味かったと思う 私も若い娘を食べたい…私は美少女処女の研究者としてゼヒ食べたい…食べてみたい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています