ウルトラマンタロウアンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
散々叩かれてきたと思うが、良くも悪くも賛否両論であるタロウ。
もう一度タロウのどこが醜いか?気にくわないか?
をもう一度改めて検証してみたい。 >>102
そう。企画段階からタロウは(潜在能力が)最強という設定
ただし、あくまで潜在能力は最強、という設定であって、
経験豊富な兄さんたちには新人のタロウはまだ敵わないところもあるよというような感じ
経験をつんだら兄さんたちは絶対にタロウには敵わない。タロウはそれほどチート設定だから ガキの頃読んだウルトラ大百科の強さだと
タロウ>A=レオ>ゾフィ>セブン>マン>新マン>アストラ
だったぞ >>103
「タロウの第1話は空前の傑作」とカキコし続けてるのはアンタか?
決してそこまで出来が良いわけでもないだろ…。 >>105
新マンw
確か「ブレスレットに頼りっぱなしのヘタレ」って評価だっけ? タロウの気に入らんとこ
名前がださい。
隊員服が派手。
BGMの質が低く、どれも緊張感がない。
兄弟を踏み台にしすぎ。
スーツの劣化が酷い。
>>109 34は同意、5は気にした事がない。
しかし1と2には異論あり。
タロウってネーミングは一見ダサいようでいて、他に似たようなヒーロー物がない上、
作品全体がおとぎ話ムードである事をよく示している、秀逸なチョイスだと思う。
リアル時小坊の自分も、学年誌で最初みた時は、かなり違和感を覚えたが、
類まれなインパクトと独自性は、すぐに理解できた。
イチローと言う名前が今はカッコよく見えるように、
名前のよさは、第一印象だけでは決まらない。
2は、女性隊員服最強説により、断固反対w
おいおいみんな。篠田三郎さんは73年10月から、
金曜夜7時にタロウで主演、
金曜夜8時からNHK時代劇「天下堂々」でも主演、
掛け持ちで主役をやってたことを忘れてるぞ!w 篠田さんは、タロウ終了後、数年(10年?)くらいあとに他局のバラエティで、
ZATの制服姿でタローッ!!!ってポーズとったんだよね。
だから、タロウ演じることに抵抗はないと思うんだが。 第二期
新マン>A>タロウ>レオ
新作ごとに劣化していったな >>114 ただドストレートなネーミングのぶん、
聞いた瞬間にどの作戦か、すぐ思い出せる利点はある。
また、隊員たちも詳細を詰めた話を何らしてないのに、
ひっぺがし作戦だ!の一言で了解!とすぐに準備に走る。
タロウ本で解説評価されたように、
そこらの手際のよさって面では、たしかにZATは優秀だ。 当時、篠田さんは今のイケメンヒーローのように
お母さん方に人気あったみたいだね
タロウにはめずらしい夕日の戦いのピッコロ戦はなにげ良作。 >>119
いまの団さんは、邪悪な笑顔が似合うキモいピザ外人に見える。 仮面ライダー電王の仮題は、仮面ライダータロウだった!
・・・ってみんな知ってる?w テンペラー星人の回でゾフィ役をやった竜崎さんも早死だったし
メビウスでゾフィ役だった田中実さんも自殺してしまったよな
ゾフィ役は呪われてるみたいな感じだよ
篠田氏はエースに出演したのをきっかけにタロウの主役に抜擢され大きく羽ばたい訳だし生きてる内にもう一回出て欲しいな >>129
つーか、篠田三郎は「ガッツジュン」(71年)の時から橋本洋二Pの
お気に入りだったわけで。 レオでウルトラ兄弟が出たときもタロウだけ不在で
キングに説教されるというみっともない役をやらされずに済んでいたな。 タロウはあの甲高い声?(ショワー!とか特に)が好きになれない
エンマーゴやバードンにやられた時もなんかイマイチ タロウって飛び立つ時と、必殺技叫ぶ以外はあんまり叫ばないじゃん。
ヘアッとかシュワッとか言わない。なんか他の皆に比べて変な感じだよね。
80もそんな感じ。 レオの「イヤー!」「デヤー!」「アストラと話をさせてくれ」の声もやだ ゲーム「ロストワールド(フォゴットンワールド)」のステージ終了後の声もイヤだった。 >>132
エースまでの“シュワッチ!!”は歯切れがよかったが、
タロウの“ショワ〜〜”は間延びした風呂場のエコーみたいで、力強さが足りない気がした。 タロウの声=光太郎でしょ
バードン戦で絶命寸前の「ンッ!デア〜!‥ガクッ」も、迫力不足 http://www.youtube.com/watch?v=8f7Qyc_zvY4&feature=related
さて ここで初心者の皆さんへの日本実写特撮作品の徹底比較紹介の時間です これはチャック丸出しセブン セットとか以前に異常にクタクタした 「スーパーロボット」 の造詣が凄いですw やばいですw
http://www.youtube.com/watch?v=lNSxvVVcK14&feature=related
因みにこれはレオのロボット回です 空襲シーンが素敵ですね 映ってないがサーリン星の爆撃もあります 着ぐるみの構造
格闘シーンすら特撮じかけで撮影され このレベルまでくると着ぐるみの殴り合いを超越して 格闘すらSF的です
http://www.youtube.com/watch?v=PIf8GpfYsEI
これはセブンの回です 別の意味で超越しちゃってます セブンスタッフが言うにはこのケツタイツは 「宇宙の帝王」 らしいです
http://www.youtube.com/watch?v=6FWhruogm18&feature=related
山脈地帯は金無い特撮の代名詞と言われますが この回は初代マンスタッフしては草っパラでなく山が一つ作ってあるという努力の回です 一つじゃ山脈としては寂しいという突っ込みは無しで
へっぴり腰マンスタッフにしてはクタクタ二人羽織とのしょっぱい格闘も帳消しにする快挙と言えます これでようやく底辺ながらミニチュア特撮だ
http://www.youtube.com/watch?v=_alei3M4fOU&feature=related
因みに適当なティガの回です 同じ山でもクオリティが違います その山一つでもマンに分けて挙げてw どうでもよいですがこの回は基地外テロジャミラの五百倍ぐらい悲劇的な話です
http://www.youtube.com/watch?v=iCtvYLc33GE&NR=1
人気怪獣のクタクタアントラー回 ぎゃぁぁぁ 世界に日本の技術レベルが誤解されてしまう
http://www.youtube.com/watch?v=vjuNKLBw-Hk&feature=related
新マンは古い作品故まだ少し微妙ところが多いですが 十分世界に見せて恥ずかしくない日本特撮かと思います MATも活躍してます
http://www.youtube.com/watch?v=PfhhRp_EIYg&feature=related
とうとう原っぱですら無い荒地特撮来ました これは「近所の空き地」ででも撮影したんでしょうかw
他の作品の恐竜と戦車のジャンク品を繋ぎあわせて作った恐竜戦車ですが他の作品だけあってセブンのクタクタタイツ星人よりかかなり良いです
棒立ち警備隊に何の存在意義も感じないのですが まぁ予算削減の為でしょうね ここまで酷い特撮レベルとなると 「来る所まで来た」 感じです
http://www.youtube.com/watch?v=tq4pGSUGNGw
最初に豚鼻が乙女走りでかけよる場面からして吹き出します 草原だけでなく荒い木も植えてありますね 頑張りました 酷く幼稚な会話も幼稚園児とかには分かりやすくて良いと思いますよw
しかし敵も味方もへっぴり腰過ぎて直視してると眩暈がしてきます こんなへろへろした動きでは折角の巨大特撮が台無しです
http://www.youtube.com/watch?v=j8CLzmth2UU&feature=related
相変わらず自主制作並です 特に伝説の何の加工すらしてない 「ドラゴン花火」 は無敵です 将来特撮系に進もうと思ってる人は間違ってもこんなふうに数千円の火薬浮かすために数百円の花火使っては行けません
数十年後まで失笑されることになります しかしこんな酷い戦闘シーンでどれだけグダグダ間延び尺稼ぎしてるんでしょう 監督は頭可笑しいんじゃねーんでしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=B5gq0bJkars&feature=related
これを見てセブンでも底辺なりに頑張ってる所があるじゃないかと そう思ったのならそれは
「大きな罠」
です
http://www.youtube.com/watch?v=aMcxt8G-89Q&feature=related
一度でもまともな特撮を見ればそんなことは口が裂けても言えなくなります 余りに 「非常識に質が低い作品」 を見ると 「感覚が麻痺して」 脳みそが腐敗してくるのを実感して頂けたと思います
http://www.youtube.com/watch?v=03xPe7Nvyfs&feature=related
因みにこの回は前後編でも特別編でもありません セブン二十話分以上の金と労力がかかってそうなのは言わない約束です
http://www.youtube.com/watch?v=djtsbkwJHZo
因みに幼稚園児が自主制作したウルトラマンです 可愛すぎます 和みます
ファミリー系で子供向けの番組なのに、なぜか続編が作られなかった・・・
え?続編って何?って?
そりゃあ、「ウルトラマンジロウ」、「ウルトラマンサブロウ」、
「ウルトラマンシロウ」、「ウルトラマンゴロウ」・・・
っていう「ウルトラマン」兄弟シリーズw
氷の大陸に置いてきぼりにされた「ウルトラマンタロウ」と
「ウルトラマンジロウ」が寒さをしのいで生き抜く話『ウルトラマン南極物語り』
なんていう映画も作られなかった・・・(あたりまえだなw) タロウが変身直後、キリモミして「ピキュキュキュン!」って効果音出してキックするのがうざい レオとタロウは本人が声あててたせいか俺は違和感なかったな。
子供の頃はタロウだけ日本語が普通に喋れると思っていた。
「ストリウム光線」とか「ウルトラダイナマイト」ってちゃんと言うから。
声は初代マンのゾフィーとの会話とか、エースのヒッポリト星人回の「変身してはならないお前たちのかなう相手ではない」
とかのおっさんの低音のが軽く気持ち悪かったよ。
エースなんて半分夕子なのにどうなってんのかと。
アストラが「兄さんたすけて苦しいよ兄さん」とかいうのがうっとうしかったな。もうほっとけやみたいな。 気持ち悪いといえば健一君の声が途中から気持ち悪くなって嫌 レオの声もダメだろ。「イヤー!」「デヤー!」「アストラ、ウルトラキーを盗んだのはお前か?」 慢心と職務怠慢を混同した筋書きは本当に佐々木守のホンかと疑った。 >>149
けっこーいいけどなぁ。
80のショワーやアグルのブォー(wの方がキモいな。 >>150
ウルトラマンの「地上破壊工作」(名義のみ。実際は実相寺昭雄の単独執筆)
みたいに、実際は真船禎監督が脚本を書いてるのかも。
まず、あの霊柩車のような車はなんだ?
あと怪獣の醜さ、隊員が持ってる銃の音・・・まぁ、戦闘シーンはなかなか良いが。 >>38
超獣と相撲やるような香具師の頭脳もらってもなぁ(w エンマーゴの時のタロウの首チョンパは子供心に嫌だったな。 エンマーゴは宇宙星人なのか?
それとも妖怪変化なのか?
はたまたケイブンシャ百科の記述通りエンマ大王が派遣した分身なのか? >>162
わしは死にたくない!
おまえがしねおーっ!
し、死ねおーっ! ジャックもエースキラーにやられた時、他メン バーは技とかなのに一人だけアイテム取られてて 笑ったw お前の能力スルーされてるぞと いや、郷さん好きだけどね >>145
あれ、プロレスラーだったら塩の典型だからなw
ゴングと同時に毎回同じパターンで奇襲攻撃から入る塩レスラーだし・・・
(スワローキック自体は嫌いではないんだけど、ほぼ毎回開幕キックだもんなぁ) 森山クンのミニスカの中身が見れれば全て帳消しになる 君たちはモウ分かっているね!
そう魚屋に行けばアワビが見られるんだよ。 アワビにパンティーを履かせればインスタント女性器の完成だあ!
ハアハアハアハアハアハア タイラントやテンペラー星人の回は知ってるのに
ムルロアの回を知らないにわかが多すぎ ブービーブービーブービーブービーブービー
こんな音じゃない?タロウのカラータイマー >>111「天下堂々」は観てた。それと関西人の俺にとっちゃ篠田さんは「新・部長刑事
アーバンポリス24」のイメージなんや タロウは出てくる民間人が皆人の言う事聞かない無謀人種みたいに描かれてるのが違和感あった。
タロウはテンペラー星人の回が一番嫌いだった。
光太郎さんが性格が変わって別人になってたし。 怪獣出現という災害級の出来事なのに
全く緊張感が感じられなかったのがダメだった
レオにも言えるがメカが車も飛行機も格好悪かった
(OPの発進シーンは良かったけどね)
あとタロウって名前だな〜何で日本人名なのって
森山隊員は良かった
再生怪獣が軒並み造形がダメだった、
(これはタロウに限らないが、素材や成形技術は上がってるはずなのに
何故なんだろう?ベロクロンのように同じ作品に出ながらも劣化する奴もいるし)
最終回の流れで篠田さんが変身しないのならみんながピンチの時に
ウルトラの母の要請で再びバッチが与えられるシーンとか作ればいいのに
「兄弟が倒れた今、あなたの力が必要なのです〜」みたいな感じで、
まあ本人が固辞してなら無理な話だけど。 怪獣出現という災害級の出来事なのに
全く緊張感が感じられなかったのがダメだった
レオにも言えるがメカが車も飛行機も格好悪かった
(OPの発進シーンは良かったけどね)
あとタロウって名前だな〜何で日本人名なのって
森山隊員は良かった
再生怪獣が軒並み造形がダメだった、
(これはタロウに限らないが、素材や成形技術は上がってるはずなのに
何故なんだろう?ベロクロンのように同じ作品に出ながらも劣化する奴もいるし)
最終回の流れで篠田さんが変身しないのならみんながピンチの時に
ウルトラの母の要請で再びバッチが与えられるシーンとか作ればいいのに
「兄弟が倒れた今、あなたの力が必要なのです〜」みたいな感じで、
まあ本人が固辞してなら無理な話だけど。 森山隊員がよかった、を言いたいだけなのはよくわかった。 「タロウ」は出てくる民間人も大概おかしい。
ZATの指示も聞かずに無比無策でただ怪獣に戦いを挑もうとするような連中ばかり。 何から何まで最低の作品、それがタロウ
案外好きな奴がいるのが不思議 >>191
・ゾフィのファイヤーヘッド
・主演、隊長が当時の超メジャー俳優
・ヒロインがパンチラしまくり すぐに兄弟やら母から助けられる設定が大嫌いでした。 助けられた回数はAの方が多い希ガス
客演の量はタロウのが多いからそう感じられても仕方ないけど タロウのピンチに駆けつける父母兄弟のシーンって実はそんなに無いんだよね。
光太郎のピンチに駆けつけた母くらいかな。 ゾフィーが駆けつけたのはタロウが殺られてからしばらくした後。 怒り新党で取り上げられたときはゾフィーが地球に来てそのままバードンと戦ったかのように編集されてたね ぼやぼやしてると、あの子は誰かのイイ子になっちゃうぞ〜〜〜〜
って喚いてるおっちゃんは好きだけどね。 10代から20代にかけては一番嫌いなウルトラマンだった。
40代になり一番好きなウルトラマンになってしまった。 タロウって、BGMがお気楽ムード過ぎるね
セブン以降、ウルトラは冬木先生の音楽が基調だったから
タロウは異色だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています