☆★☆レインボーマンになって日本を救いたい☆★☆
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>904
ロボット刑事「K」は、姓「霧島」の頭文字 >>910
必要があったから書いただけで匿名での年齢なんてどうでもいいが
自分はおっさんの自覚しかないが27ってあんたから見れば相当若いんだな
本題だが、それこちらの意図で2回書いたと思ってんの?w
てか連投するのにID変えなくていいよw
リルタイマーで耄碌してんのかw 余裕かまして草生やしてたけど
相当イライラしてたんだなwww wて余裕かますt期に使う文字だったのか
てっきり思わずあざ笑っちゃうときに使うもんだと思ってたわw t期ってなんて読むのだろう?
ハングルを自動翻訳したらこうなったのかな アクセルとブレーキを踏み間違えそうなタイプだな。
つーか煽り運転とかやらかしそうな感じ。
負けることや人前で恥かくことに耐性が無いんだね。
このままじゃいずれ他人様に迷惑を掛けることになる。もっと修行しなさい。 若い女性幹部にパパと呼ばせるのはどうかと思う
それもいかにも愛人タイプの妖艶な美女(しかもオルガというキワモノ臭漂う名前)
をはべらせてホテルにまで行ってしまう
黒十字軍総統やガイゼル総統などと違って
軟派で非常に人間臭いところが逆に悪のイメージを醸し出している
あるいみアダルトな悪役でした 黒十字総統はモモレンジヤーに後ろから抱きついて「可愛いや、可愛いや」とセクハラ攻撃を仕掛けるお茶目さんだぞ
死ね死ね団の女幹部を指揮系統に据えるシステムは、北鮮の喜び組を手本にしているようだ 男性部下の失態には容赦なく死刑で対応、
女性部下の場合は何だかんだ言って許す。
人間味があるというのかなんなのか でも飽きたらサイボーグ施術で
末路は爆死だもんね
地味に残酷だけどね
子供が飽きたおもちゃを叩き壊して喜ぶような
そういういやらしいところがある >>904
>>905
残念だが、ミスターKの「K」は、
川内康範から取られた。
当時の脚本家がそう言っている。 >>921
ゴレンジャーって そんなシーン有った?
>>923
>サイボーグ
別のスレでも書いたけど
一人ぐらいは 「 サイボーグになるなんてイヤ 結婚もしたいし 愛する人の子供も産みたい 」
と急に女に目覚めて 死ね死ね団を脱走するストーリー展開にしてもいいと思った
その方が サイボーグになる事の悲劇が強調されたのにね Kが川内からとか言い始めたのは、かなり後になってからだろ
あやうく封印作品にかけて急にそんなこと言い始めたんだよ >>925
>一人ぐらいは 「 サイボーグになるなんてイヤ 結婚もしたいし 愛する人の子供も産みたい 」
>と急に女に目覚めて 死ね死ね団を脱走するストーリー展開にしてもいいと思った
アニメ版がそんな感じだよ
レインボーマンといい仲になりつつあるところで死んでしまう
名前もオルガなどではなく
フェアリ・ロゼ、パステル・プチといったはかなげ名前
マクロスとセットの放送だったから
なかなか軟弱なストーリーで案の定22話で終わりました
たとえば六神合体ゴッドマーズのように原作破壊の突き抜けたものだったら
変な層が支持に回ってもっと続いたのかも知れない
やはり特撮版のストーリーはあれで正解だと思うけどね
最終回が大人の事情臭ふんぷんたるものだったので
「え!これでおしまい?」と感じたけどね 土井美加の声が2番組続けて見れて幸せだった
ちなみに、関西ではマクロスの前にルパン三世を二本立てで放送してたな
パート1から3までをリピートしつつエンドレスで >>929
>土井美加の声が2番組続けて見れて幸せだった
そういう意見は
当時のFRかOUTでも見かけたけど
アニメ版レインボーマン自体はほぼ黙殺の状態でしたね
口の悪いOUT読者でも何も言わなかったような
せっかくの巨大ロボットがあれでは…
メカのデザインが秀逸なマクロスとかぶるのでよけいカッコ悪さが(略 アニメにするにしても、小島利明調の画風にして、コミック版のストーリーを膨らませるようにしたら4クールぐらい軽く行けたと思うのにな。
何で主題歌はそのままなのに変なロボットとか絡ませたんだよ!
慈悲の心を持った超能力者と人種差別主義の基地外集団との思想的な争いを何で描かなかった!! VHS版観た時、終盤に古川登志夫が声だけアナウンサー役で出てる筈なのに何話か判らん 水島さんも、まさか同じ歌を2回レコーディングすることになるとは思わなかったろうなあ >>931
>レインボーセブンは大魔神がモチーフだから仕方ない
でも顔だけガンダムもどき
ガンプラ全盛期に販売されていたパチモンガンプラを彷彿させるような恰好の悪さ
しかしあの不格好なレインボーセブンの戦闘における爆発シーンは見事だったな いや、ガンダムだけではなくマジンガーも入っていたかな そういえば、レインボーセブンとサイコーアーマー・ゴーバリアンは
見た目もやってる事も似てるな、ドマイナーな所まで・・・・ >>937
某エロマンガ家さんがエロ抜きで趣味に走った結果。
ttps://e-hentai.org/g/1223332/bd7a8e79bd/ なんだか20年前の双葉社スパロボコミックのノリだなぁと・・・思ったら、やってた本人かいなw
懐かしいな、こっちも歳取ったよ 藤原竜也はミスターKの後継者に相応しいと思う…個人的に ウルトラマンタイガのトライスクワッドはタイガ、タイタス、フーマ
いつも三体をきちんと見せてくれるよ
レインボーマンの七変化をなかなか全部見せてくれなかったのはやっぱりケチだよ
レインボークロスからはダッシュ7ばっかだったもんなw TVサイズ主題歌で「レインボーマン!」と叫んだあとの
クソでもひったかのような効果音も忘れ難い。 ウンコのときあんな音すんの佳子さまくらいのものだろ 替え歌としては
♪地球の男ぉ〜 アヌスは後よぉ〜
あたしの処女膜ぶち破れぇっ
以来の感動をもらった
ありがとう インドの山奥で修行をして
仏陀の高弟といわれる提婆達多の魂が宿ったのに
なぜか恰好がイスラム系のシク教徒
日本人が想起するターバン姿のインド人とは
19世紀中ごろまでパンジャブ州あたりにあったシク国の民族衣装なんだよね おまけに日輪を額につけて
大日如来のような変化もするし インドの山奥でっぱのおじさんがいこつ拾ってんどん食べたい
中山律子のプロボーラー ウルトラマンタイガはずいぶんトライスクワッドの仲間タイタスとフーマに花を持たせてやってるのに
レインボーマンはダサいダッシュ7ばかりがのさばってるんだもんw >>928
ロゼのあのエピソードは、ひおあきら版コンドールマンのコミカライズであった
一心とレッドバットンの悲恋ストーリーの流用だな。
脚本・構成はどちらも伊東恒久だった。
>>933
37話(モグラート編)「Xゾーン破壊命令!」の出演者に
「古川志夫」という表記がある。
39話の大規模陥没シーンのアナウンサーの声は、
どう聴いても古川登志夫の声だった。
あと、M作戦編に登場した殺人プロ・ジェノバードの声も古川氏っぽい。
殺陣師の経験もあり、「ジャンボーグA」で敵ロボの着ぐるみにも入ってた古川氏なので、
ひょっとしたらスーアクも、という気がしないでもない。 タケシが阿耨多羅三藐三菩提以外の般若心経を唱えたことってありましたっけ?
なんか記憶ではおん・・・そわかーとかいうのを言ってたような気が >>952
>ひおあきら版コンドールマンのコミカライズであった
>一心とレッドバットンの悲恋ストーリーの流用だな。
なるほど
ひおあきら、懐かしいなあ >>955
ひおあきらの少女漫画調の絵は、
ああいうエピソードにあってた。
特撮、アニメのコミカライズもかなり描いた漫画家さんだけど
あの絵柄で、本編のキャラクターデザインは経験ないんだよな。
聖悠紀、新谷かおる、居村真二なんかはやってたのに。
ひおあきらはメカデザインのみ。 それでアシスタントでエロ漫画家である
阿乱 霊はOVAだけどアニメ化されているわけね
まあ、あれは平野俊弘作品といった方が良いのだろうけど
コンドールマンは小学館の学年雑誌にも連載されていたと記憶しているけど
こちらの方は劇画タッチだったな
ひおあきらでコンドールマンはどうなんだろうね 小学舘のコンドールマンは劇画調というよりは絵物語みたいな作品だったな 最後の方あんまし覚えてないが、十字架に縛られ磔にされるシーンがあったような
ミスターXを倒す場面はなかったと思う なんせもう65年前なんで覚えてないや 最後は足の手術のためにアメリカへ旅立つ妹を見送っておしまい
ミスターキムは生きたまま北へ逃亡し、核開発やミサイル技術を磨いて再起を図る 最終回だけならコンドールマンの方がキチンとしてるね
コンドールマンは怪人のキャラが立ちすぎて物語はあんまり印象に残っていない
レインボーマンは主人公が発狂したり、新興宗教団体が偽札をばら撒いて
インフレでパニックを起こしたり、南朝部落に乗り込んだりと物語が破天荒だった キングモンスターは倒せなくて、モヤモヤでは同じぐらいだがな。 ダッシュ7の変身映像が途中で変わるが、あのクルクル回って飛んでくるのより
初期のズゥーンと仁王立ちでのポーズの方が好きだった その後の手をクロスして、ガニ股で軽くしゃがんでからの開脚ジャンプまで込みで好きだ。 リヤルタイムで観てたが、日本人のみを抹殺とゆう敵の特異さは当時はよく分からなかった
修行や般若心経など東洋的なイメージは感じ取れた
人間的に弱点を持つとゆうコンセプトは強く感じ、ヤマトタケシの歌がそれを吐露してた 今のネトウヨが見たらたしかにそうだろうな。
だが川内さんはもっと賢かった。 川内先生ご自身が生前おっしゃってらしたんだよ
晩年にいきなり撤回したけどな なぜパヨクがレインボーマンを見てるんだ?
嫌韓番組だぞ >>970
どこでどう仰っていたのか
具体的にお伺いしたい。 >>970
どこでどう仰っていたのか
具体的にお伺いしたい。 なぜか直ぐに韓国を擁護しようとする奴が出てくるな
もしかしてパヨクじゃなくて、パンチョッパリか? なぜか直ぐに韓国を擁護しようとする奴が出てくるな
もしかしてパヨクじゃなくて、パンチョッパリか? >>983
擁護も何も、レインボーマンと
韓国は全く関係無いんだから
事実を言ってるまでだ。 こういうスレにネトウヨが迷いこんでくると
すげー浮いてるな 少年マガジンコミックス
みゆき「だって もうビッコなんていわれずにすむのよ」
STコミックス
みゆき「だって もう足のこと気にせずにすむのよ」 上、『講談社コミックス』だったOrz
タケシのセリフも
「妹の足がビッコになったのは…おれの責任だ」から
「妹の足が不自由になったのは…おれの責任だ」になった。 もしも 日本が 弱ければ
ロシアが たちまち 攻めてくる
家は焼け 畑は コルホーズ
君はシベリア 送りだろう
日本は オォ 僕らの国だ
赤い敵から守り抜くんだ
カミカゼ スキヤキ ゲイシャ
ハラキリ テンプラ フジヤマ
俺達の日の丸が燃えている
GLOW THE SUN
RISING SUN
愛國戰隊 大日本
北に ロシアが いる限り
北洋 漁業は 出来やせぬ
網は裂け 漁船は 拿捕されて
またもカズノコ 高値呼ぶ
サケ マス タラも僕らのものだ
トロール船を 追い返すんだ
カミカゼ スキヤキ ゲイシャ
ハラキリ テンプラ フジヤマ
君たちも 今すぐに 出漁だ
GLOW THE SUN
RISING SUN
愛國戰隊 大日本
樺太も オォ 僕らのものだ
祖先の土地を取り戻すんだ
カミカゼ スキヤキ ゲイシャ
ハラキリ テンプラ フジヤマ
今すぐに アカどもを ぶち殺せ
GLOW THE SUN
RISING SUN
愛國戰隊 大日本 このヒーローは東洋イメージのヒーローで設定イメージの根幹がしっかりしてる
原作者のポリシーが明確 このヒーローは東洋イメージのヒーローで設定イメージの根幹がしっかりしてる
原作者のポリシーが明確 >>993
この番組について書かれた本で
朝鮮について言及したものは全く無い。 当時はまだ戦後30年そこらで、直接口にできる世相ではなかったからな
自虐的な学校教育もまかり通っていたし >>995
川内康範氏自身が全く
朝鮮に言及されていない。 いちいち言及するまでもなく明らかにチョンコだろ
薬物や贋札で社会を混乱させる
ミサイル技術を磨いて脅しをかける
西洋人に憧れて、欧米風の通名を用いる
女を侍らせて、互いに争わせる
チョンコの未来を見てきたかのようにすべてが現在のチョンコと符合する いちいち言及するまでもなく明らかにチョンコだろ
薬物や贋札で社会を混乱させる
ミサイル技術を磨いて脅しをかける
西洋人に憧れて、欧米風の通名を用いる
女を侍らせて、互いに争わせる
チョンコの未来を見てきたかのようにすべてが現在のチョンコと符合する このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3336日 4時間 24分 57秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。