大人になって改めて見ると評価が変わった作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人になって改めてみると、評価が変わった作品を語ろう
プラス評価
・ウルトラマンレオ・・・・大人になると、結構面白い(暗いけどね)
マイナス
・ウルトラマンエース・・(つд`) ワイルド7
リアルタイムで観ていた時は、カッコイイと思った。友達と集団で自転車を走らせて、ワイルド7ごっこをやった。
近年CSで観た時は…あまりのお粗末さに言葉を失った… >>112
デタラメを言って人を惑わすのは、学者の悪い癖だよ!
(by 真野「吸血鬼ゴケミドロ」) >>112
あんたらがこしらえた科学小説みたいなものを信じてちゃ金儲けはできないよ!
(1956年作品「宇宙人東京に現わる」より) >>111
いいぞ!いいぞ!
言ってやれえ!
特撮映画の名セリフで反撃とは何と素晴らしい♪ 平成生まれだけど消防のころは昭和戦隊は見る気になれなかったな
今は一番好きな戦隊はダイナマンだけどな
怪人のビジュアルが好きだし派手なビジュアルに対抗する人類側がシンプルなところがいいわ 大人になってわかるのは戦隊シリーズの
メンバーのピュアさ加減。 / || ̄ / ',
. / ゞ=/ / / ',
/ / / / / |i | ヽ i ',
./| // / / | | | | ', | |
| / / | | | | i| | | | |
|/ i| | イ「「`ト | | | ィTTナ ト 、_ | | | |
|| | | | |レr=ミ|i | | | | |__|__| `| |_」_ | |
|i |从 |〈 ト::::::} i| 「/厂`ト、/| | - V i |
W |i| 代_リ |.{ ::::::}|〉| |^ヽ | i |
| | ゝ‐' 辷ーヅ | |_ノ.ソ i |
| | i|:::::::: ' ::::::::: | |イ | /i |
| i | \. 、_ _, /| // | / レ'
|\ |厂/ヽ、 , イ / /∧\|i ageます・・・
乂 \| / __ > 、_ . ィ |/|/从 | |::| ̄ ̄ ¨ ヽ、
n_ ,,.ム<゚<>゚ヽ ト、 ヽ _ | |::| トr― 、____ チビラくんやメガロマンなんかを再び観て再評価したいんだけど、DVD化されないから中々観る機会が無いのが惜しいんだよね。いつか発売してほしい。 最近見て、評価が下がったのはウルトラファイトだなあ スターウルフの「宇宙恐竜ニポポ」と「殺し屋アンドロイド」。
まあ着ぐるみや機械の出来はともかく、ストーリーは嫌いじゃない。
ボックス買って良かった。
>>124
可愛いね(^^♪ ttp://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/index1.htm スターウルフの「宇宙恐竜ニポポ」と「殺し屋アンドロイド」。
まあ着ぐるみや機械の出来はともかく、ストーリーは嫌いじゃない。
ボックス買って良かった。
>>124
可愛いね(^^♪ スターウルフの「宇宙恐竜ニポポ」と「殺し屋アンドロイド」。
まあ着ぐるみや機械の出来はともかく、ストーリーは嫌いじゃない。
ボックス買って良かった。
>>124
可愛いね(^^♪ 科学も政治も犠牲者に寄って発展して来た それは疑い様の無い事実なんだ!
いつの世も生け贄は必要なんだ! 科学も政治も犠牲者に寄って発展して来た それは疑い様の無い事実なんだ!
いつの世も生け贄は必要なんだ! 科学も政治も犠牲者に寄って発展して来た それは疑い様の無い事実なんだ!
いつの世も生け贄は必要なんだ! ようやく全話がDVD化された5年3組魔法組、ロボット110番、妖術武芸帳等を改めて観直して評価してみたいね。 http://i.imgur.com/NDBfIc8.jpg
Slot
👻👻👻
🍒💣💣
😜🍒🌸
Win!! 12 pts.(LA: 0.71, 0.69, 0.66)
帰ってきたウルトラマンの「怪獣使いと少年」は、大人になって改めて見ても
やっぱり問題作ではあっても名作だとはとても思えない。
老人が宇宙人という噂だけで、警官が扇動されて拳銃までぶっ放してるし。
あの作品を名作だと持ち上げてる連中、どうかしてるんじゃないのかと。
その1話前の「許されざるいのち」は、子供心に特に何とも思わなかったが、
今、改めて見て全然評価が変わった。
怪獣がゴジラvsビオランテの元になっただけあって、考えさせられるものがある。 子ども向けの作品を大人でないと評価できないとすれば無意味だな >>139
拳銃撃ったから名作じゃないのか?w
アホはしゃべるなw 再放送世代の偏った見方かもしれないけどイナズマンだな
シリアス路線に舵を切ったのは「バラバンバラはイナズマンの母」以降というのが定説になっているけど
2話頃から既に演出や編集それに俳優の演技等の部分が高い年齢層を意識していてある種の無駄な大仰さを排除した引き締まった物になっている キャプテンウルトラ
子供の頃ウルトラマンと同列の作品かと思ってビデオ借りて見たら
得体の知れないパチモン感に拒絶反応が出たけど
こないだ見たら、これはこれで丁寧に作られてるし
60年代の宇宙観みたいなアートワークが面白かった
そして伝説の最終回は本当にポカーンだった… なんか、左翼的イデオロギーがなんていう大人はさびしい大人だね。
怪獣使いと少年も、警官が扇動されて撃つって、宇宙人なのは事実だろう。
宇宙人を勝手に悪だと決め付けて殺した、しかも宇宙人に対する偏見で怖
くなって撃っちゃった感じがリアルだけど。
個人的には超人機メタルダー、舞さんバカ。
頭のねじがゆるすぎる。
リアルタイムでは気づかなかった。 >5年3組魔法組、ロボット110番、妖術武芸帳等
ロボット110番と妖術武芸帳、ドラマとしては申し分ないよ。
ただ、訴求力が低い感じが否めないから打ち切られたんだなってのも伝わる。
妖術は切り口しだいで面白くなっただろうにと。
110番はロボコンの良さを受け継いで新しく・・・みたいな部分が完全にしくじ
っている、面白いんだけどね。このままロボコン続いてもやはり三クールぐ
らいで終わったかもって感じ。 >5年3組魔法組、ロボット110番、妖術武芸帳等
ロボット110番と妖術武芸帳、ドラマとしては申し分ないよ。
ただ、訴求力が低い感じが否めないから打ち切られたんだなってのも伝わる。
妖術は切り口しだいで面白くなっただろうにと。
110番はロボコンの良さを受け継いで新しく・・・みたいな部分が完全にしくじ
っている、面白いんだけどね。このままロボコン続いてもやはり三クールぐ
らいで終わったかもって感じ。 >5年3組魔法組、ロボット110番、妖術武芸帳等
ロボット110番と妖術武芸帳、ドラマとしては申し分ないよ。
ただ、訴求力が低い感じが否めないから打ち切られたんだなってのも伝わる。
妖術は切り口しだいで面白くなっただろうにと。
110番はロボコンの良さを受け継いで新しく・・・みたいな部分が完全にしくじ
っている、面白いんだけどね。このままロボコン続いてもやはり三クールぐ
らいで終わったかもって感じ。 醜悪なマンガはたまたま見かけても「描いてる奴くたばれ」としか思えない。ああ見えて読者は単純バカではない。
今見たら初期のタモリや団しん也がいっぱい(大袈裟かも)いてわりと楽しい。
中国人監督との意外な共通項に年甲斐もなく幻想を抱く事で堪能できたとさえ言える。
特撮見るのとフェラチオに歯はいらない。 5年3組魔法組、当時も思ってたけど、あまりにも辛辣な話が少なすぎるんだよな。
もっと勉強や、少年犯罪の話は在ってもよかったと思う。 恐竜大好きキチガイ大学生、参上!!(スチャッ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ ゴジラの息子
少年時代までは糞味噌にけなしてたのが大人になってから見ると実に丁寧に映画が作られてるのがわかる。 家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
437JPUDNN0 確実にどんな人でも可能な自宅で稼げる方法
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KU8DJ >>102
べつに間違ってないと思うけど?
もしそうなら分かりやすく説明して欲しいね、
「日本人」の「人」にお願いする 帰ってきたウルトラマンは人間ドラマを面目に置いたストーリー設定は素晴らしかったが
ガキの頃始めて見たときよりも充分に嵌る。
が、脚本が今思うとツッコミどころ万歳過ぎ キミは精鋭制作陣を愚弄するのか、ヤツラを誹謗中傷したヤカラはドウ成るか、知っておろうなっ! 怪傑ライオン丸で、子供の時に見たタイガージョーが死ぬシーンは、
むちゃくちゃ泣いた。
その後再放送もなく、大人になってようやくスカパーで見た時は、
死ぬ事自体にはまだウルッとくるものの、
その敵役のあまりのショボさに、こ…こんな奴だっけ?ww
と複雑な気分にさせられた。 怪傑ライオン丸で、子供の時に見たタイガージョーが死ぬシーンは、
むちゃくちゃ泣いた。
その後再放送もなく、大人になってようやくスカパーで見た時は、
死ぬ事自体にはまだウルッとくるものの、
その敵役のあまりのショボさに、こ…こんな奴だっけ?ww
と複雑な気分にさせられた。 怪傑ライオン丸で、子供の時に見たタイガージョーが死ぬシーンは、
むちゃくちゃ泣いた。
その後再放送もなく、大人になってようやくスカパーで見た時は、
死ぬ事自体にはまだウルッとくるものの、
その敵役のあまりのショボさに、こ…こんな奴だっけ?ww
と複雑な気分にさせられた。 【死にたい人にお薦めの危険な防衛隊MAC】
・軍人上がりの隊員なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の星人に襲われた
・基地から飛行1分の道路で隊員が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・隊員がジープで追い回されていた、というか追い回してたのは隊長だった
・基地が円盤生物に襲撃され、隊員も『隊長も』食われた
・基地から怪獣出現地帯までの100mの間に撃墜された。
・隊員の1/3が集中治療室経験者。しかも新入隊員が真っ先に狙われるという都市伝説から「新入りほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって入隊した隊員が5分後血まみれで除隊された
・「ステーションにいれば大丈夫」とステーションで誕生日パーティーやってたら基地ごと食われた
・東京○地区に星人が現れる確率が150%。その星人に殺される確率が50%の意味
・MACにおける星人との交戦による死亡者は1月平均120人、うち約20人が新入隊員。 俺が受けた、悲しい思いだけは、君に味あわせたくはない 大人としての見解
帰ってきたウルトラマン第33話「怪獣使いと少年」
この物語の出来事は二度と起こってはならない悲劇です
無知と恐れが生みだした不幸な事件といっていいでしょう
我々は自らの過ちを知り、改めなければなりません ネットで「子供の頃嵌ってた作品は今見ると馬鹿馬鹿しいから見るな」
(それはジャンプちゃうんかとry)
「古いものはダサいから追うな。新しいものだけを追え」
「大人になって子供向け見てたらメンヘラだと思われる」
「玩具CMは玩具の宣伝だけが目的だから、物語を楽しんじゃ駄目なんだ」
「中身があって格好いいのは大人向けのエログロ作品だけだ」
「戦隊はみんなゴレンジャーでワンパターンなんだ」って風評被害に苦しんで
周りの意見を気にしないで見たら、普通に面白かった 戦隊はジェットマンで変わったと言われてるけど、初期のジャッカー電撃隊の頃から「これのどこが子供向けなんだ」と言われてたらしいね ウルトラマンタロウは全く違う印象になった
子供の頃はタロウ自体はカッコいいと思ったが、内容は酷過ぎるなぁとなどと
思ったが、年取ってから見ると180度変わって見える話がかなりあった ジェット厨の昭和特撮sageが随分悪影響ある
宮崎事件でロボットアニメ減ったから特撮きましたーみたいな連中で
特撮に思い入れ薄いからしょーもない タロウの「白いウサギは悪いやつ」
子供心に、ピノキオみたいなピッコロは嫌だった
でも今見ると、結構濃い話じゃないか
ピッコロ自身も、見かけと違い、結構戦闘能力高い 2、3年前、ネット配信で観た「怪奇大作戦」
これ、怪獣も宇宙人もウルトラマンもないのに凄い迫力! 「ウルトラセブン」のキュラソ星人回
この回はヒーローウルトラセブンはほんの一瞬しか出てこない
子供にはさぞつまらないだろうけど大人になるとこの回の面白さがよくわかる 仮面ライダー
まだ、小さかったのもあって怪人が怖くてたまらなかったけど、今見ると、ショッカーのあまりの詰めの甘さにイライラする。
仮面ライダーを殺せるチャンス、何度もあっただろう。 この先何年生きるかわからんが
怪獣やヒーローつかまえて喧々諤々は虚しくなってきたな 大人になってからはっきりと認識したことは
「ウルトラセブン」のゴドラ星人回で
等身大セブンにながされたBGM(没主題歌)が
もうどうしようもなくウルトラかっこいいこと! 最初から大人で生まれたかった
そうすればくだらない子どもだましに騙されずにすんだ タイガの海の守り神・タッコングに流された「夕陽に立つウルトラマン」
子供の頃は意識しなかったけど、今に思えば
これはかけがえのない冬木透氏の名曲だとつくづく心に染みる ウルトラセブンの最終回に流されたシューマンのピアノ協奏曲
さぁ、大人になってクラシック音楽に目覚めよう! 子供にはしっかりした物を見せねば
ストーリーが難解で大人の鑑賞に耐えるようなものでないとな ウルトラマンメビウス「思い出の先生」
これはマジで子供のころ観た「ウルトラマン80」の思い出が胸に染みる! 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ もうテレビ村と芸能界村は完全に終わってる!!
テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
韓国が「対日世論工作費」を三倍に増やしたけど、
あの異常だった東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ 子供の頃はさほど気にならなかったが キカイダー01があんなに無茶苦茶な作品だとは思わなかった 特に最終回をビデオで見た時は爆笑した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています