大人になって改めて見ると評価が変わった作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人になって改めてみると、評価が変わった作品を語ろう
プラス評価
・ウルトラマンレオ・・・・大人になると、結構面白い(暗いけどね)
マイナス
・ウルトラマンエース・・(つд`) 大人になってみたら良かった作品
スペクトルマン
大人になって観ると、特撮のちゃちさは気にならなくなるので、ストーリーが楽しめる >>1
確かにレオは大人になってから見た方が違和感ないね・・・・
逆はウルトラマンかな(つд`) 仮面ライダーBLACK RX。
もっとシリアスなのかと思い込んでいたけど
敵がしょうもない作戦をやってる。
「昭和作品だ」と思い知った。 レオのアシュランの話は、子供的には予告編の帰マン、セブン、レオの
3ショットでセブンが復活するという希望がただ裏切られただけの話でしか
なかったが、今見ると何とも不思議な味わいがある。 レオは大人になって、自分が予想してなかったような不幸な状況に置かれると、良さが身に染みて分かってくるよな… >>7
確かに、大人になってから視ると違いますね。
中にはタイショーみたいな笑い話もあるが。
あと、上の方にあったスペクトルマンも、ノーマンの話はとびきりの傑作と思うし、タイトルがスペクトルマンになってからは特に傑作揃い。
(ドラマとしてね) どきんちょ!ネムリン
子供のころはペットントンのほうが好きだったが大人になってバス停の回で感動した。 大人というか学生の頃は超ハードな話が多い風雲ライオン丸の方が快傑よりも好きだったが、
今はそこそこハードで全体のバランスがとれてて話もきちんと完結してる快傑の方が好き。 帰ってきたウルトラマンはウルトラマン2世も弱いが、MATがヘロヘロに弱くて、新兵器で華麗に強敵を倒す科特隊やウルトラ警備隊とのあまりの違いに
正直子どものころは馬鹿にしていたが、こないだMXで久しぶりに見たらシーゴラスやグドンの回で金がない分身体を張って、
ジープに決戦兵器を載せて怪獣に肉薄する姿に感動した。 帰ってきたウルトラマンと言えば、基本的に前後編てあんまり好きじゃ
なかった。普通の回の方がおもしろかった。だが自分も今5話6話観ると
うわぁやはり前後編は力の入れかたが違うなあってw オール怪獣大進撃
子供の頃:ガバラだせぇwwwミニラきめぇwww主題歌うぜぇwww
大人になって:子供への優しい視線と共に、何もしてやれない大人の寂しさも
描いた良作だと思えるようになった。
メカゴジラの逆襲
子供の頃:なんか暗い、チタノザウルスがいまいちパッとしない
大人になって:本多監督らしい重厚な演出で真船父娘の悲劇が染み入る
ラスト、ゴジラが夕暮れの海に去っていくカットが哀しく美しい ウィンダムがこんなコメディチックな動きをしていたのかと驚いた。 大人になりつまんなく感じたもの
・ウルトラマン・・子どものころは、あんなに夢中でみていたのに
家徳隊の甘さにがっかり
大人になって見たらおもしろかったもの
・帰ってきたウルトラマン・・愚鈍戦とか、なかなか
・スペクトルマン・大人になってノーマンとかみると、いい + +
--彡 ̄ ̄\/\
+ / 彡 _∧ミ`\ +
/ ,彡´ ̄:::::::::\ヾi》》|
| |::::::::::::::::::::::::::| |≠ | +
+ / |:⌒::::::::::::⌒:::::| |\/ この糞スレ(↓)立てたスレ主”† 大魔王ゾーマ † ◆VKIF8WZmG6”も
/《ヾ彡/:/・\::/・\::| \i\ 糖質気味というかメンヘラ気味というか厨二病で
ゝ__彡 |.:::⌒(__人__)⌒::|\ミ ソ ちょっとおちょくるとファびょるのがすっげーマジで超ウケルwwwwwwwwwwwwwww
+ \《 | \::::トェェェイ:::::/ |__> 丿 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1275804264/
ミ \.ゝ. `ー'´ 《ミ| ./ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1275796719/
>___\ `´ `--´ http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1274444577/
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
──┐ ─ /ヽヽ /_ /__ヽ| |ヽ ム ヒ | |
/ ─ / / ̄ / / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
\ __ノ _ノ _ノ / | ノ \ ノ L_い o o 仮面ライダーアマゾン
子供の頃
主演俳優がイケメンだったからという理由のみ
大人になって
社会不適応者のアマゾンが、様々な差別や誤解に傷つき苦しみながら
成長していく姿、悪の組織ではなく自分との戦いのドラマだった。 当時評価されず(子供支持をあまり得ず)、
2クールとかで終わってしまった作品には
今見ると面白いってのが結構ある。
鉄人タイガーセブン
アイアンキング
ロボット刑事(これは当時も支持されてたのに何故かわからん)
ちなみに俺はタイガーセブンもアイアンキングもリアルで見てたが
大人になって「面白い」と感じた。 「子供」ったって
幼児
小学生低学年
小学生高学年
中学生
・・・と色々あるし、
子供っぽい奴もいれば、ませてる奴もいるし、
ひとくくりにはしにくいけどな にわか特ヲタだった時はイナズマンFとかズバットとか当時のファンダムで礼賛されてた作品を面白がってたけど今はビビューン
とかゴーグルXとかの当時酷評されてた作品の面白さが分かってきた
逆に今見るとズバットとかは陳腐に感じたしマイティジャックは特撮凄いだけの冗漫な作品だと思った ○シルバー仮面
幼いころは地味でよくわからなかった。
ただし「大人っぽい怪獣番組」という印象だけはあったな
×超人バロムワン
一番好きなTV番組だったが今見るとあまりにも・・・
『ビビューン』は20歳の頃に再放送で観なおしたが、けっこう面白いと思ったな。
『アクマイザー』の続編としては本放送当時以来物足りないが、直球のヒーロー物としてはよく出来てると思う。
やっぱ年齢や時々の立場で全然違って見えるもんだな。
「大人の鑑賞に耐え得る」というフレーズほどガキ臭く感じるようになるもんだ。
そういうのが好きな人にはスマンけど。 プラス
タロウ、レオ、新マンの最終クール
タロウは当時人気作だったってのがわかる。けっこう凝った話もあるし、ZAT内がほぼノーストレスなので見てるこっちの視点がZATやタロウとすんなり一致して小気味良い。
新マンの最終クールも同じ理由。
内容もバラエティに富んでるし、MATが物語の中で充分足りてる存在になってイラっと来ることがなくなってる。
レオは終盤MACがなくなって、皆の声援が支えとなるウルトラマンという姿が新鮮だ。
マイナス(ちょっとだけ)
セブン
ウルトラとしては絵面が貧相。実相寺はウザい。 そういう意味じゃウルトラセブン神格化は本当に滑稽
どこまでいっても、良くも悪くも「子供向け怪獣番組」だからさ
子供の頃は「ウルトラマンタロウ」のガキっぽさがイヤだったが
今は「子供向けに大人が一生懸命作って演じてくれてた」と
そんな風に評価できるようになったw イナズマンFです。本放送時、私は小4でした。暗い!残酷!で数回見ただけ。
一昨年、偶然別番組の某特撮ヒロインが一回だけゲスト出演していたのを知り、
DVD-BOXを買って全話23回見たらハードボイルドタッチでとにかく面白い。
今の私は血なまぐさい時代劇、刑事ドラマを見慣れた中年のおっさんでした。 なんでゴジラが火炎吹いただけで空飛べるんだと、子供ながらにあきれた思いでの
あったゴジラ対ヘドラ。核兵器の生み出したゴジラと、今でいう環境破壊により誕生
したヘドラの対決に人類への警告というテーマ性をもたせた作品だったんですね。 >>24
そう。小学校高学年から中学に上がるぐらいまではセブンをカッコいいと思い、
二期でも特にタロウを馬鹿にする。大人になるとそれが間違いだったことに気づく。 『セブン』も『タロウ』もそれぞれに面白いと思うが、
『タロウ』の酷評は『セブン』を幼児期に観ていた者が煽動した側面は否めんな。
ラビットパンダをつかまえて「ポインターと比べると・・・」って、世界観が違いすぎるから比較の対象に成り得るワケが無い。
要するに『タロウ』が『セブン』ぽくないからというだけなんだろう。
それはそれ、これはこれという見方が出来んもんなんだろうかな・・・。 タロウ酷評という言い方も可能だが
むしろセブン神格化、第一期神格化の反動という気がする
セブン神格化を推進したのは
リアル視聴時に小学生くらいだった層だね セブン時小学生ならタロウ時に大体中高生か。
普通に子ども向け番組なんか観んわな。
それつかまえてムキになってたとすりゃ、こりゃ確かに恥いわ。 とはいえタロウが物凄く幼児ちゃん向けなのも事実なんだよw
タロウを認めないからダメな奴かどうかってのは
どこかから先「趣味嗜好」の問題になるからね
俺は個人的にタロウを一生懸命見る気はしないけど
かといってタロウを否定はしない 「タロウ」という日本人名でなくヨーロッパ風の名前であったならばその番組はもっと評価が上がっていたはずです。
ヒーローが日本人名では幼稚、ひ弱と感じるのが日本の子供の文化です。
ネーミング、コピーライティングのミス。
ウルトラマンタロウの失敗の原因。 セブンとタロウじゃ制作側の企画意図も違うから、単純に比較するのは難しいわな…
バンドで例えるなら、ポップな中にもブルースやR&B等のルーツミュージックの要素を積極的に取り入れていったローリングストーンズと
ビジュアルからサウンドまで、徹底的にインパクトとキャッチーさを追求したKISSとの違いみたいなもんかな? 時代毎の顧客に対する変容だろ?
そもそも子ども向けに変わりないんだし、
そういう意識がノンマルトだの怪獣使いだのを曲解させてきたんじゃねえの?
セブンが大人向けなんて普通にちゃんと観てるかとは思うわ。 >>33
その例えはセブンとタロウに当て嵌まってるのかよくわからんw
それとついでに言わせてもらうけど、ストーンズの場合は先にブルースやR&Bの素養があって、
そこに積極的にポップな要素を持ち込んでいったと言う方が正しいな。
キッスの場合は徹底的にインパクトを追求したのはルックスやキャラ等の面であって
音楽性自体はむしろわかりやすくオーソドックスだろ。
ビートルズがデトロイトサウンドを通過したような感じ。 ウルトラマンガイアだな
今改めて見てみると、ストーリーの良さがわかった れおの最終回を久々に見て、不覚にも泣いてしまった。 なんかタロウを再評価する流れだけど違和感ある。
まず、既出だが、なぜ宇宙から地球を守るためやってきたヒーローの名がタロウなのかと。ガキだと思ってナメてるのかと。
あげく、餅つきや豆まきをやらかすに至っては、子供心にいたたまれなくなった。
セブンが評価されてるのは、主に全体のテーマやシナリオだと思う。
それもそのはず、メインライターである金城のほか、現在では大御所と呼ばれるような一流のSF作家が、シナリオライターとして参加している。
当時は本業のSFだけじゃ食えなかったから実現した夢の共演だが、レベルが高いのも、ある意味当然。 王様は裸なんだよ。物知ったつもりだと見えなくなる。 >>40
お前ウルトラの父と母の本名知らないだろ? おおかた銀河伝説のことでもいいたいのだろうが、
ググりゃわかること得意げに書いてる時点で裸の王様なんだよ。
そもそも、息子がタロウなら、
父はタカキチ、母はカズコぐらいで丁度いい。
それぐらい不自然な設定だ。 >>42は>>41の答えがわからなくて、実際にググったらしいなw 44(獅子)GET
ミf;;"-{いv、_
_,ゞ;;,;,;fll|};.;;:.:.'',;:;ゞ,、
〔;;;,, ゞ;;/'-vー{`ヾ|ll;;{
フlr'l;' 、 } ,`f;.l
}|il,'::lli ,`”7 {”ll|:;l _.. -─- 、
イll|i;:::!li: ; -"▼'Y ; !'"- "~_ ヽ.
/l|ll'i;:::!l; X ,,__.人_メ ;:.. . l;;ヽ l
{l{l|l|li:::'l|iゞ;;/v/!{l|: l::. } :;/:. ト、 ぐヽ
_ _ /l;|llllli';l|lli|K.._)li|: 'l;._ :. _ :' ト .ヽ._ノ ノ
{ y`" ヽ.\ {llill||lll|lll:lll|ll||lill||lll:/ n.j :' ノ;;.| l ` ー "
__ l"'>--<"} -=>ヾ〉 {llll;l||lil{lll{llll}liノlllll,:| {:.:.:.:r-'−-r'{. l
,,;.':.:. ,;.: Y 。 。Y;ヽ _/ ┯l l 7tv/!l,lr!,lノ!!!r! >┴ーV 。 。Y:. :
,,.';;.;.:.:. . :.: lヽ ♀イ;;. ,'X二{` f= : ;" ;' l:: {;;. ': :.;. ゝ.♀'.:.: i
! "".,.. .;i|l;. l ;.'' ''" ) f= :. / !::. |;; ;i; "〕! ;.:.. ;
ゝ i:.:./;l;;l|f;. Y,,.イ ! _/ / ̄ !;. |/ |:.:. 〉./'"~l"'l v//
vV |l;:ll ! l. | ヾ:.:." - ..,,.l :{ ヾ !://‘/ l;{
ヾ V /, ヽvV / /"",../ V/ ''-'' v└-'' セブン
昔:大人の鑑賞に耐えうる本格SFドラマ!
今:地味だし堅苦しいしスカッとしないなぁ・・・
タロウ
昔:子供だましの幼稚路線!
今:ぎゃはは!なんだこれメチャクチャおもしれー! >>45の昔って、そんな昔じゃないんだなと思う俺がいる ハードだとか大人の鑑賞に堪えるだとか一口に言っても、
話のどこに焦点を当てて評価するのかにもよると思う。
SFとしてはセブンがハードなんだろうけど、
人間ドラマという点で見ると、
U警備隊は変質者みたいのを快く入隊させてくれてみんな仲良しで子ども騙しだが、
その点MATの人間描写はハード、とかいう見方もできるわけだし。 断然ゴレンジャーやね!いろんな場所にさりげなく上質なギャグを織り交ぜ、尚且つ主役海城のかっこよさとのギャップ、最高や 第1期仮面ライダーシリーズ
本放送時の幼児期→ライダー強くてカッコイイ!面白い!最高!
小学高学年〜20代→人間ドラマがないし話もワンパだし作りもチープ。つまんねー
現在→うわー昭和の光景懐かしい。この頃は良かったなぁ〜昔に戻りたい。
ライダー最高! どんなに理路整然でも手前の理屈でウジウジしたあげく相手を抹殺する平成ライダーより
バカの一つおぼえなストーリーでも己のことより先ず他人の安全を守ろうとする昭和ライダーの方が
大人として感情移入は出来る。 なんというか・・・昭和ライダーには、サムライのスピリッツがあるんだねぇ・・・。 平成も昭和もたいして変わらないよ。
タロウも子供向けかと思ったけど、ウルトラらしい暗さと社会派部分はあったな。 でも同質ではないと思うよ。それが良し悪しではなくてさ。
個人的には昭和を払拭してる平成ライダーはそれなりに意義があると思う。
まぁ一応でも何でもタイトルにそう銘打ってちゃ説得力も糞もないが、
いつまでたっても変わんなきゃそれこそ昭和に失礼だからな。
逆にウルトラは困ったらウルトラ兄弟や人気怪獣なんて程度が知れたよ。
同じ素材でAやタロウが往年とはまるで異なるアプローチでシリーズを築いた頃とはちょっと比較できない。
あそこで第一期世代が求めるように毎回をジャミラやノンマルトの方向で被い尽くしてたらどうなってたやら。 http://www.youtube.com/watch?v=8f7Qyc_zvY4&feature=related
さて ここで初心者の皆さんへの日本実写特撮作品の徹底比較紹介の時間です これはチャック丸出しセブン セットとか以前に異常にクタクタした 「スーパーロボット」 の造詣が凄いですw やばいですw
http://www.youtube.com/watch?v=lNSxvVVcK14&feature=related
因みにこれはレオのロボット回です 空襲シーンが素敵ですね 映ってないがサーリン星の爆撃もあります 着ぐるみの構造
格闘シーンすら特撮じかけで撮影され このレベルまでくると着ぐるみの殴り合いを超越して 格闘すらSF的です
http://www.youtube.com/watch?v=PIf8GpfYsEI
これはセブンの回です 別の意味で超越しちゃってます セブンスタッフが言うにはこのケツタイツは 「宇宙の帝王」 らしいです
http://www.youtube.com/watch?v=6FWhruogm18&feature=related
山脈地帯は金無い特撮の代名詞と言われますが この回は初代マンスタッフしては草っパラでなく山が一つ作ってあるという努力の回です 一つじゃ山脈としては寂しいという突っ込みは無しで
へっぴり腰マンスタッフにしてはクタクタ二人羽織とのしょっぱい格闘も帳消しにする快挙と言えます これでようやく底辺ながらミニチュア特撮だ
http://www.youtube.com/watch?v=_alei3M4fOU&feature=related
因みに適当なティガの回です 同じ山でもクオリティが違います その山一つでもマンに分けて挙げてw どうでもよいですがこの回は基地外テロジャミラの五百倍ぐらい悲劇的な話です
http://www.youtube.com/watch?v=iCtvYLc33GE&NR=1
人気怪獣のクタクタアントラー回 ぎゃぁぁぁ 世界に日本の技術レベルが誤解されてしまう
http://www.youtube.com/watch?v=vjuNKLBw-Hk&feature=related
新マンは古い作品故まだ少し微妙ところが多いですが 十分世界に見せて恥ずかしくない日本特撮かと思います MATも活躍してます
http://www.youtube.com/watch?v=PfhhRp_EIYg&feature=related
とうとう原っぱですら無い荒地特撮来ました これは「近所の空き地」ででも撮影したんでしょうかw
他の作品の恐竜と戦車のジャンク品を繋ぎあわせて作った恐竜戦車ですが他の作品だけあってセブンのクタクタタイツ星人よりかかなり良いです
棒立ち警備隊に何の存在意義も感じないのですが まぁ予算削減の為でしょうね ここまで酷い特撮レベルとなると 「来る所まで来た」 感じです
http://www.youtube.com/watch?v=tq4pGSUGNGw
最初に豚鼻が乙女走りでかけよる場面からして吹き出します 草原だけでなく荒い木も植えてありますね 頑張りました 酷く幼稚な会話も幼稚園児とかには分かりやすくて良いと思いますよw
しかし敵も味方もへっぴり腰過ぎて直視してると眩暈がしてきます こんなへろへろした動きでは折角の巨大特撮が台無しです
http://www.youtube.com/watch?v=j8CLzmth2UU&feature=related
相変わらず自主制作並です 特に伝説の何の加工すらしてない 「ドラゴン花火」 は無敵です 将来特撮系に進もうと思ってる人は間違ってもこんなふうに数千円の火薬浮かすために数百円の花火使っては行けません
数十年後まで失笑されることになります しかしこんな酷い戦闘シーンでどれだけグダグダ間延び尺稼ぎしてるんでしょう 監督は頭可笑しいんじゃねーんでしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=B5gq0bJkars&feature=related
これを見てセブンでも底辺なりに頑張ってる所があるじゃないかと そう思ったのならそれは
「大きな罠」
です
http://www.youtube.com/watch?v=aMcxt8G-89Q&feature=related
一度でもまともな特撮を見ればそんなことは口が裂けても言えなくなります 余りに 「非常識に質が低い作品」 を見ると 「感覚が麻痺して」 脳みそが腐敗してくるのを実感して頂けたと思います
http://www.youtube.com/watch?v=03xPe7Nvyfs&feature=related
因みにこの回は前後編でも特別編でもありません セブン二十話分以上の金と労力がかかってそうなのは言わない約束です
http://www.youtube.com/watch?v=djtsbkwJHZo
因みに幼稚園児が自主制作したウルトラマンです 可愛すぎます 和みます
東宝の怪獣映画全般
子供の頃は作品によって好き嫌い激しかったが、
大人になってから見たらそれぞれ違う良さがあると知り
全ての作品が好きになった。 キングギドラはやはり怪獣界の歴史に燦然と輝くスーパースター;
奴が出るだけでゴジラシリーズは華やぐ、そんな心躍る思いを与えてくれた。
平成でも復活、更に、ヤマタノオロチ デスギドラという派出キャラにも大人ながらも心が躍った。
しかし、GMKでの怪獣変更は頂けなかった。幾ら人気があるからと言っても
安易に何度も出すのはかえってキャラの価値を損ねてしまう。
この時ばかりは、バラン、アンギラス といった、地味でマイナーではあるが正統派スタイルの
そんな怪獣達の価値と存在意義を改めて見直すきっかけとなった、と言っても決して過言ではない。 『花火』
宇都宮駅周辺がイメージと違ってた
宇都宮脇康充ち足りて幸あり >>1と同じく
ウルトラマンレオ
子供の頃は退屈だったが
いざ、社会の場に身を置く側になってから身に染みて分かった。
あと、タロウの最終回でも何を伝えたかったかが理解できるようになった。 基本的にガキの頃感じてたのと同じ部分に反応してる。
ただ、例えばジャッカーで「強化カプセル」なんて単語とオブジェに麻薬のように惹かれた感覚は鈍ってる。
初期ウルトラ怪獣は相変わらず魅力的だと思うし、円盤生物シリーズを畏怖しつつ面白がれる気持ちも変わらない。 仮面ライダーBLACKは成長してから再視聴したら面白くてハマってしまった。
小さい頃は暗くて退屈な番組だったんだけどね。
大鉄人17
子供:敵のロボットがダサくてつまんねー
大人:レッドマフラー隊が無駄にミリタリチックで格好いい スーパージャイアンツはリアル世代じゃないので今一つ判らないが
当時の子供たちは、主役のヒロイズムを純粋に楽む様な無垢な存在だったのだろうか? 流星人間ゾーン
昔;本家東宝作品だけに内容が豪華。
恐獣(怪獣)デザインもウルトラ以上に洗練されている。
今:恐獣の使い方に必然性が感じられず、
ウルトラと比べても内容に、ムリ ムラ ムダが多い。
(恐獣とのジャンケン勝負とかも勿論の事) アイアンキングかな。
弦の字たちが、軽口をたたきあいながら全国を旅してるのを今見ると、
青春って感じでなんかうらやましいよ。 ウルトラセブン
幼少〜低学年:なんか怪獣があんまり出なくてつまらない。アイスラッガー取れるとハゲだしw
高学年〜中二病罹患中:(ファンコレなどの影響もあり)こッ!これだッ!これしかないッ!
中二病罹患中(後期):(反動から)所詮は第一期世代が持ち上げてるだけ懐かしジャリ番www
三十路突入:普通に楽しく見られる。でも中二病罹患中(前期)の「大人の鑑賞に耐える」はやっぱウソだよな >>1
エースはダン少年が出てる迷走期間は最悪だったけど、
市川脚本の回に限ってはセブンや新マンと同じように大人になってから評価UPしたぞw 大人になってから落ちたのはキョーダインだな・・・小さい頃は最高と思っていた分その落差で、だけど。
今見ると人形戦闘はゴーオンジャーの前身みたいでまあアリだけど、話自体は普通で若干落ちね。 >>67
大人の鑑賞に耐える、というのは名作回だけセレクションした場合なら間違いじゃないよ。
セブンも全ての回が名作じゃないからね、酷い回は普通にかなり酷いしw スカイライダーを幼稚だと思っていたのだが、大人になって見ると
意外にまっすぐな子ども番組なんで好感が持てた。 シルバー仮面を久しぶりに見たが、
路線変更やむなし と思った。
映像も脚本も無茶すぎる。 「サンダーバード」
いわゆるスパイねたの回が多くて、つまらん。 >>71
大人になってから見ると、子供の頃に地味で好きじゃなかった前半の方がセリフ回しも結構良かったりして
見られるんだよな、怪人の性格が本人まかせなのが良い。村上の棒セリフだけはどうしようもないけどw
スーパー1も前半のドグマ編は今見ると思ったより良い。両方とも、後半が子供ウケする方向になったね。 >>72
しかし、ジャイアントになったらさらに話もショボくなって
ジャイイアント自体も巨大ヒーローのクセにやたら地味な戦闘で余計にショボくなり、
結局前半の方がよっぽど良かったという・・・w 俺にとってのシルバー仮面は
「ウルトラマンよりつまらないのに、妙に心に突き刺さる作品」
でも大人になってから見たら子供だましのほうが多くて困ってしまった
正直南沙織がゲストの回と英心さんがひとみにほれる回だけ
あればいいっていうのが今の評価 英心に長生きしてもらい、吉田戦車「殴るぞ」の犬役を演じてほしかった。 ジャイアントはフンドー星人の話とかむしろ初期よりいいんじゃないかと。
>大人:レッドマフラー隊が無駄にミリタリチックで格好いい
大人になって、ミリタリズムがあまり好きじゃないので折角買ったDVDを
某ザ☆マンのDVD購入時の資金作りに手放した。
子供の頃はあまり気にしなかったんだけどねえ。ハスラー教授の印象が強か
ったよ。
ロボコンが結構大人のドラマやってて面白いんだけどねえ。
パパさんの会社の業績が悪くて、パパさんが一時的に半ば解雇された状態に
なったんだけど、家族にいえなくてロボコンが意を汲んで、自ら殴られて金
をもらう商売始めたり・・・。 キカイダーが評価が高いのに、見ると糞しょーもなくてどうかと思ったが、
ハカイダーが好きなファンの人もハカイダー編以外はつまらないと言ってた
ので少し安心した。 ジャッカーが放送当時重すぎて前半でリタイヤ。
ゴレンジャー時点で特撮もの卒業の年齢だったからやむなしだったけど。
ビッグワンが出たの知ったのも数年後のケイブンシャの全怪獣怪人だった。
東映チャンネルでやった時見たら意外と面白かった。 初代マンは今見るとジャミラとか有名な回を除くと退屈な物が多かった
セブンと比べるとミニチュアの差も顕著に表れるし、話も凝った物はあまり無いし二期と比べるとテンポも悪い
理屈ばかりが先行し過ぎて見ていて疲れる事がある(これはセブンにも言えることだが)
セブンは昔も今も好きだけど、初代はumm……
逆に帰マン、タロウ、レオは評価上がったかな、
帰マンはカッコいいし、タロウは荒っぽいけど良い話多いし
レオのスポ根や暗い話も昔は嫌いだったけど今は楽しめる 恐怖劇場アンバランス
凡作もあるが、以前見た時より意外と楽しめた。
自分が色々な意味で大人になったという証拠かなあ。 ちょっとスレチだけど、斉藤由貴の「スケバン刑事」
中学生のときは、UやVみたいな魅力的な協力者や敵がいなくて
地味だなぁ〜と思っていましたが、
大人になってみるとサキの一匹狼感が強いのに魅かれました。
バイクで走るシーンも結構あるしね。
それと逆に浅香唯さんの「スケバン刑事V」は
これってスケバン刑事じゃなくてもいいじゃんと
思うようになりました。
なんか戦隊っぽいかな?とかね。
でも好きは好きですけどね。
青春時代の甘酸っぱい思い出です。 ウルトラマンタロウ
劇中の一般人(父親等)と同じ年代になると見方が変わってくる。
若い頃はくだらないと思っていたけど、最近は何気ない台詞にハッとさせられる事がある。 >>82
A…
まあダン少年がレギュラーしていた頃は擁護できないが… 「マイティジャック」
MJ号のデザインと何といっても冨田勲の雄大な主題歌にしびれたけど
今観るとドラマ自体がねぇ...。 マイティジャックのストーリーは当時見た時から
イマイチだと思ってたけど。横山まさみちの漫画版
の方がまだ良かった。
子供だったからかなと思い見返しても変わらなかった。
変わったのは「南海の大決戦」と「ゴジラの息子」
当時は街ぶっ壊さないからつまらないと思ったけど
今見るとなかなか面白い。前田美波里がキレイだ。 東映チャンネルで透明人間をはじめてみたけど、
一般映画としてもよくできている。 4歳か5歳で「つまんない…」だった、ウルトラシリ。
後年、「あれは日本の防衛体制を描いている」と知って俄然興味がわいた。
子供向け作品とは思えないイデオロギーに驚いた。 近年のマイティジャック再評価の機運は逆効果だったな
DVDで簡単にレンタルできる時代
凡作なのがバレてしまった 仮面ライダー、ゴレンジャーとかは当時はこんなもんかなくらいだけど、キカイダーはかなり酷い印象だったな。
内容も技術的にも変わらないし、小学生高学年で再放送も見てたはずなのに 「吸血鬼ゴケミドロ」 1968年 松竹
子供のころは正にトラウマ!
額パックリ〜侵入シーンの気持ち悪さとラストの恐ろしい地球滅亡描写が
イヤでイヤでたまらなかった…
大人になって見たら、巧みな心理描写、包み隠さず本音剥き出しになった
利害の絡み合い、無駄のないスピーディなストーリー展開など、
素晴らしい傑作でした! じゃあまん探偵団魔隣組の最終回。
当時観た時は感動したが最近観直してみると左翼的イデオロギーの押し付けに辟易した。
脚本家はウルトラマンタロウあたりも書いてた人だけど全共闘世代? シャイダー
子供のころ…作風がちょっと変わった? 前2作のほうがいい!
大人になり…おいおい結構面白いじゃないか >>97
たぶん目から鱗が落ちたんだろうが、
代わりにちがう鱗が入ったのかもしれんよ それから子どもの頃はお姉ちゃん隊員が邪魔だったが、
大人になってエロ目線で楽しめるようになったかというと、
相変わらず邪魔なんだな。
ヒーローと怪獣とメカだけでいいよ、やっぱり。
大人になるということは、ホモになるということでもあるんだね >>99
「目から鱗が落ちる」の使い方が間違ってるように思うんだけど日本人の人ですか? >>102
べつに間違ってないと思うけど?
もしそうなら分かりやすく説明して欲しいね、
「日本人」の「人」にお願いする 帰ってきたウルトラマンは人間ドラマを面目に置いたストーリー設定は素晴らしかったが
ガキの頃始めて見たときよりも充分に嵌る。
が、脚本が今思うとツッコミどころ万歳過ぎ サンダーマスク
餓鬼の頃 再放送があると必死に見ていたが、ある時 のちにビデオで見て死ぬ程 笑った
なんでこんな物 必死に見てたんだろうと思う。 怪傑ライオン丸で、子供の時に見たタイガージョーが死ぬシーンは、
むちゃくちゃ泣いた。
その後再放送もなく、大人になってようやくスカパーで見た時は、
死ぬ事自体にはまだウルッとくるものの、
その敵役のあまりのショボさに、こ…こんな奴だっけ?ww
と複雑な気分にさせられた。 >>105
サンダーのビデオってあるの?
過去においても一度もソフト化されたことがないって話だが…? >>98
ナレーターが大平さんに変わって
作戦も心理的な物が多くて
今時の悪の組織の先駆けのように思える。
くの一五人衆のお色気作戦も
たまにあったのが良かった。 >>107
再放送を録画した海賊版でしょ。
つべで一部のエピは観れるし。
しかし、もともと子供向け番組だから子供がたのしめなけりゃ意味がない。
子供を夢中にさせてたってのは、
それとして良かったんじゃないかな?
大人目線でみたら、怪獣がでてきて、ヒーローに変身したりとか
巨大ロボットに乗って戦うなんて時点でおかしなものだし。
そんなのに言い訳がましいもっともらしさをこじつけたら
ますます見苦しいはずなんだが。 >>108
そうそう、なるほどね。キミの言いたいことはわかった。よく頑張ってるやないか!
…ということはね…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
キミの今後に期待してるよ。その調子でね。 見直してみたら、レオは全般的におもしろいと感じた。
ただ、アトラーは思ったより怖くなかった。
子供の頃は夢にまで出るほど恐れたものだが。 「2036年4月13日に小惑星が地球に衝突する可能性がある。衝突すれば、
地球人は世界最後の日を迎える!」と、サンフランシスコで開かれた
アメリカ科学振興協会(AAAS)年次総会で、科学者らは警告を発している。
アポフィスという直径390mの小惑星は2036年に地球に衝突し、広島原爆より10万倍も強い
エネルギーが放出され、数千平方キロメートルの地域が直接的な影響を受け、大気に放出されるほこりが
地球生態系に影響を及ぼす見込みだ。アポフィスは古代エジプト神話の悪神で命名された小惑星。
悪神の名前を命名されたのは、この小惑星が人類に未曾有の災難的な威嚇をもたらすからだ。
2004年6月に発見され、「2004MN4」と呼ばれ、直径が約390m。
地球の外側を回っている小惑星が地球に衝突することはただ時間の問題だけで、
衝突するかどうかの問題はない。小さな物体が宇宙から地球の大気圏に入って融けられ、
地球に衝突することはない。直径が1kmを超える小惑星は数十万年おきに地球に衝突し、
直径が6kmを超える小惑星は数億年おきに地球に衝突する。
こういう衝突は、大量絶滅をもたらす。今度、我々は大きな訪問者に直面する。 ワイルド7
リアルタイムで観ていた時は、カッコイイと思った。友達と集団で自転車を走らせて、ワイルド7ごっこをやった。
近年CSで観た時は…あまりのお粗末さに言葉を失った… >>112
デタラメを言って人を惑わすのは、学者の悪い癖だよ!
(by 真野「吸血鬼ゴケミドロ」) >>112
あんたらがこしらえた科学小説みたいなものを信じてちゃ金儲けはできないよ!
(1956年作品「宇宙人東京に現わる」より) >>111
いいぞ!いいぞ!
言ってやれえ!
特撮映画の名セリフで反撃とは何と素晴らしい♪ 平成生まれだけど消防のころは昭和戦隊は見る気になれなかったな
今は一番好きな戦隊はダイナマンだけどな
怪人のビジュアルが好きだし派手なビジュアルに対抗する人類側がシンプルなところがいいわ 大人になってわかるのは戦隊シリーズの
メンバーのピュアさ加減。 / || ̄ / ',
. / ゞ=/ / / ',
/ / / / / |i | ヽ i ',
./| // / / | | | | ', | |
| / / | | | | i| | | | |
|/ i| | イ「「`ト | | | ィTTナ ト 、_ | | | |
|| | | | |レr=ミ|i | | | | |__|__| `| |_」_ | |
|i |从 |〈 ト::::::} i| 「/厂`ト、/| | - V i |
W |i| 代_リ |.{ ::::::}|〉| |^ヽ | i |
| | ゝ‐' 辷ーヅ | |_ノ.ソ i |
| | i|:::::::: ' ::::::::: | |イ | /i |
| i | \. 、_ _, /| // | / レ'
|\ |厂/ヽ、 , イ / /∧\|i ageます・・・
乂 \| / __ > 、_ . ィ |/|/从 | |::| ̄ ̄ ¨ ヽ、
n_ ,,.ム<゚<>゚ヽ ト、 ヽ _ | |::| トr― 、____ チビラくんやメガロマンなんかを再び観て再評価したいんだけど、DVD化されないから中々観る機会が無いのが惜しいんだよね。いつか発売してほしい。 最近見て、評価が下がったのはウルトラファイトだなあ スターウルフの「宇宙恐竜ニポポ」と「殺し屋アンドロイド」。
まあ着ぐるみや機械の出来はともかく、ストーリーは嫌いじゃない。
ボックス買って良かった。
>>124
可愛いね(^^♪ ttp://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/index1.htm スターウルフの「宇宙恐竜ニポポ」と「殺し屋アンドロイド」。
まあ着ぐるみや機械の出来はともかく、ストーリーは嫌いじゃない。
ボックス買って良かった。
>>124
可愛いね(^^♪ スターウルフの「宇宙恐竜ニポポ」と「殺し屋アンドロイド」。
まあ着ぐるみや機械の出来はともかく、ストーリーは嫌いじゃない。
ボックス買って良かった。
>>124
可愛いね(^^♪ 科学も政治も犠牲者に寄って発展して来た それは疑い様の無い事実なんだ!
いつの世も生け贄は必要なんだ! 科学も政治も犠牲者に寄って発展して来た それは疑い様の無い事実なんだ!
いつの世も生け贄は必要なんだ! 科学も政治も犠牲者に寄って発展して来た それは疑い様の無い事実なんだ!
いつの世も生け贄は必要なんだ! ようやく全話がDVD化された5年3組魔法組、ロボット110番、妖術武芸帳等を改めて観直して評価してみたいね。 http://i.imgur.com/NDBfIc8.jpg
Slot
👻👻👻
🍒💣💣
😜🍒🌸
Win!! 12 pts.(LA: 0.71, 0.69, 0.66)
帰ってきたウルトラマンの「怪獣使いと少年」は、大人になって改めて見ても
やっぱり問題作ではあっても名作だとはとても思えない。
老人が宇宙人という噂だけで、警官が扇動されて拳銃までぶっ放してるし。
あの作品を名作だと持ち上げてる連中、どうかしてるんじゃないのかと。
その1話前の「許されざるいのち」は、子供心に特に何とも思わなかったが、
今、改めて見て全然評価が変わった。
怪獣がゴジラvsビオランテの元になっただけあって、考えさせられるものがある。 子ども向けの作品を大人でないと評価できないとすれば無意味だな >>139
拳銃撃ったから名作じゃないのか?w
アホはしゃべるなw 再放送世代の偏った見方かもしれないけどイナズマンだな
シリアス路線に舵を切ったのは「バラバンバラはイナズマンの母」以降というのが定説になっているけど
2話頃から既に演出や編集それに俳優の演技等の部分が高い年齢層を意識していてある種の無駄な大仰さを排除した引き締まった物になっている キャプテンウルトラ
子供の頃ウルトラマンと同列の作品かと思ってビデオ借りて見たら
得体の知れないパチモン感に拒絶反応が出たけど
こないだ見たら、これはこれで丁寧に作られてるし
60年代の宇宙観みたいなアートワークが面白かった
そして伝説の最終回は本当にポカーンだった… なんか、左翼的イデオロギーがなんていう大人はさびしい大人だね。
怪獣使いと少年も、警官が扇動されて撃つって、宇宙人なのは事実だろう。
宇宙人を勝手に悪だと決め付けて殺した、しかも宇宙人に対する偏見で怖
くなって撃っちゃった感じがリアルだけど。
個人的には超人機メタルダー、舞さんバカ。
頭のねじがゆるすぎる。
リアルタイムでは気づかなかった。 >5年3組魔法組、ロボット110番、妖術武芸帳等
ロボット110番と妖術武芸帳、ドラマとしては申し分ないよ。
ただ、訴求力が低い感じが否めないから打ち切られたんだなってのも伝わる。
妖術は切り口しだいで面白くなっただろうにと。
110番はロボコンの良さを受け継いで新しく・・・みたいな部分が完全にしくじ
っている、面白いんだけどね。このままロボコン続いてもやはり三クールぐ
らいで終わったかもって感じ。 >5年3組魔法組、ロボット110番、妖術武芸帳等
ロボット110番と妖術武芸帳、ドラマとしては申し分ないよ。
ただ、訴求力が低い感じが否めないから打ち切られたんだなってのも伝わる。
妖術は切り口しだいで面白くなっただろうにと。
110番はロボコンの良さを受け継いで新しく・・・みたいな部分が完全にしくじ
っている、面白いんだけどね。このままロボコン続いてもやはり三クールぐ
らいで終わったかもって感じ。 >5年3組魔法組、ロボット110番、妖術武芸帳等
ロボット110番と妖術武芸帳、ドラマとしては申し分ないよ。
ただ、訴求力が低い感じが否めないから打ち切られたんだなってのも伝わる。
妖術は切り口しだいで面白くなっただろうにと。
110番はロボコンの良さを受け継いで新しく・・・みたいな部分が完全にしくじ
っている、面白いんだけどね。このままロボコン続いてもやはり三クールぐ
らいで終わったかもって感じ。 醜悪なマンガはたまたま見かけても「描いてる奴くたばれ」としか思えない。ああ見えて読者は単純バカではない。
今見たら初期のタモリや団しん也がいっぱい(大袈裟かも)いてわりと楽しい。
中国人監督との意外な共通項に年甲斐もなく幻想を抱く事で堪能できたとさえ言える。
特撮見るのとフェラチオに歯はいらない。 5年3組魔法組、当時も思ってたけど、あまりにも辛辣な話が少なすぎるんだよな。
もっと勉強や、少年犯罪の話は在ってもよかったと思う。 恐竜大好きキチガイ大学生、参上!!(スチャッ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ
うんこちんこまんこうんこちんこまんこうんこちんこまんこ ゴジラの息子
少年時代までは糞味噌にけなしてたのが大人になってから見ると実に丁寧に映画が作られてるのがわかる。 家で何もしなくても稼げる方法など
参考までに、自分で誰でも簡単にネット等で収入を得られる方法など
⇒ 『田島のロメイウフモノ』 というHPで見ることができると聞きました。
グーグル検索⇒『田島のロメイウフモノ』
437JPUDNN0 確実にどんな人でも可能な自宅で稼げる方法
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KU8DJ >>102
べつに間違ってないと思うけど?
もしそうなら分かりやすく説明して欲しいね、
「日本人」の「人」にお願いする 帰ってきたウルトラマンは人間ドラマを面目に置いたストーリー設定は素晴らしかったが
ガキの頃始めて見たときよりも充分に嵌る。
が、脚本が今思うとツッコミどころ万歳過ぎ キミは精鋭制作陣を愚弄するのか、ヤツラを誹謗中傷したヤカラはドウ成るか、知っておろうなっ! 怪傑ライオン丸で、子供の時に見たタイガージョーが死ぬシーンは、
むちゃくちゃ泣いた。
その後再放送もなく、大人になってようやくスカパーで見た時は、
死ぬ事自体にはまだウルッとくるものの、
その敵役のあまりのショボさに、こ…こんな奴だっけ?ww
と複雑な気分にさせられた。 怪傑ライオン丸で、子供の時に見たタイガージョーが死ぬシーンは、
むちゃくちゃ泣いた。
その後再放送もなく、大人になってようやくスカパーで見た時は、
死ぬ事自体にはまだウルッとくるものの、
その敵役のあまりのショボさに、こ…こんな奴だっけ?ww
と複雑な気分にさせられた。 怪傑ライオン丸で、子供の時に見たタイガージョーが死ぬシーンは、
むちゃくちゃ泣いた。
その後再放送もなく、大人になってようやくスカパーで見た時は、
死ぬ事自体にはまだウルッとくるものの、
その敵役のあまりのショボさに、こ…こんな奴だっけ?ww
と複雑な気分にさせられた。 【死にたい人にお薦めの危険な防衛隊MAC】
・軍人上がりの隊員なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の星人に襲われた
・基地から飛行1分の道路で隊員が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・隊員がジープで追い回されていた、というか追い回してたのは隊長だった
・基地が円盤生物に襲撃され、隊員も『隊長も』食われた
・基地から怪獣出現地帯までの100mの間に撃墜された。
・隊員の1/3が集中治療室経験者。しかも新入隊員が真っ先に狙われるという都市伝説から「新入りほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって入隊した隊員が5分後血まみれで除隊された
・「ステーションにいれば大丈夫」とステーションで誕生日パーティーやってたら基地ごと食われた
・東京○地区に星人が現れる確率が150%。その星人に殺される確率が50%の意味
・MACにおける星人との交戦による死亡者は1月平均120人、うち約20人が新入隊員。 俺が受けた、悲しい思いだけは、君に味あわせたくはない 大人としての見解
帰ってきたウルトラマン第33話「怪獣使いと少年」
この物語の出来事は二度と起こってはならない悲劇です
無知と恐れが生みだした不幸な事件といっていいでしょう
我々は自らの過ちを知り、改めなければなりません ネットで「子供の頃嵌ってた作品は今見ると馬鹿馬鹿しいから見るな」
(それはジャンプちゃうんかとry)
「古いものはダサいから追うな。新しいものだけを追え」
「大人になって子供向け見てたらメンヘラだと思われる」
「玩具CMは玩具の宣伝だけが目的だから、物語を楽しんじゃ駄目なんだ」
「中身があって格好いいのは大人向けのエログロ作品だけだ」
「戦隊はみんなゴレンジャーでワンパターンなんだ」って風評被害に苦しんで
周りの意見を気にしないで見たら、普通に面白かった 戦隊はジェットマンで変わったと言われてるけど、初期のジャッカー電撃隊の頃から「これのどこが子供向けなんだ」と言われてたらしいね ウルトラマンタロウは全く違う印象になった
子供の頃はタロウ自体はカッコいいと思ったが、内容は酷過ぎるなぁとなどと
思ったが、年取ってから見ると180度変わって見える話がかなりあった ジェット厨の昭和特撮sageが随分悪影響ある
宮崎事件でロボットアニメ減ったから特撮きましたーみたいな連中で
特撮に思い入れ薄いからしょーもない タロウの「白いウサギは悪いやつ」
子供心に、ピノキオみたいなピッコロは嫌だった
でも今見ると、結構濃い話じゃないか
ピッコロ自身も、見かけと違い、結構戦闘能力高い 2、3年前、ネット配信で観た「怪奇大作戦」
これ、怪獣も宇宙人もウルトラマンもないのに凄い迫力! 「ウルトラセブン」のキュラソ星人回
この回はヒーローウルトラセブンはほんの一瞬しか出てこない
子供にはさぞつまらないだろうけど大人になるとこの回の面白さがよくわかる 仮面ライダー
まだ、小さかったのもあって怪人が怖くてたまらなかったけど、今見ると、ショッカーのあまりの詰めの甘さにイライラする。
仮面ライダーを殺せるチャンス、何度もあっただろう。 この先何年生きるかわからんが
怪獣やヒーローつかまえて喧々諤々は虚しくなってきたな 大人になってからはっきりと認識したことは
「ウルトラセブン」のゴドラ星人回で
等身大セブンにながされたBGM(没主題歌)が
もうどうしようもなくウルトラかっこいいこと! 最初から大人で生まれたかった
そうすればくだらない子どもだましに騙されずにすんだ タイガの海の守り神・タッコングに流された「夕陽に立つウルトラマン」
子供の頃は意識しなかったけど、今に思えば
これはかけがえのない冬木透氏の名曲だとつくづく心に染みる ウルトラセブンの最終回に流されたシューマンのピアノ協奏曲
さぁ、大人になってクラシック音楽に目覚めよう! 子供にはしっかりした物を見せねば
ストーリーが難解で大人の鑑賞に耐えるようなものでないとな ウルトラマンメビウス「思い出の先生」
これはマジで子供のころ観た「ウルトラマン80」の思い出が胸に染みる! 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ もうテレビ村と芸能界村は完全に終わってる!!
テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
韓国が「対日世論工作費」を三倍に増やしたけど、
あの異常だった東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ 子供の頃はさほど気にならなかったが キカイダー01があんなに無茶苦茶な作品だとは思わなかった 特に最終回をビデオで見た時は爆笑した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています